MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
長門有希ちゃんの消失がアニメ化
するそうですね。
時期はとりあえず2015年だそうですが。
それ以上の情報が無いですね。
と言うかこの情報自体なんかはっきりしない。
多少検索してみたけど、事の始まりはポスター写したツイートらしいけど。
それがどこで撮影されたのかもよく判らん。
別段否定的な話を聞かないからガセってことはないんだろうけど。

最後に。
まあ、好きな作品なんで嬉しいですけどね。
冬って事はないんだろうな。
どのくらいやるんですかね?
と言うか京アニになるのかな?
花火大会行ってきました
そう言えば今年の夏は行ってなかったので。
数は悪くなかったですが発射間隔がなぁ。
最初の40分は特に何だったのかと。
まあ、全体通してみればまあまあ、良かったですが。
それよりもメインは微妙な濃さの焼きそばと1個1個が妙に重いたこ焼きですよ。
これで1100円w
夏にね、1回はね、やっておきたかったんですよw

最後に。
やっぱ隣接県じゃないところまで行くと遠いなぁ。
あれ開通する前のこととか考えたくないですね。
と言うかあれ初めて乗りましたが、速度はいいんですがなんか微妙ですね。
なんだろう。
なんか乗り心地良くない気がする。
でも、速度はいるよなぁ。
あの距離だし。
Nintendo 3DS Direct 2014.08.29
がありましたね。
あまり期待はしてなかったんですが今回は良かったですね。
まあ、3DSの新型発表されればねぇ。

一応順をおっていこう。
いきなりスマブラの映像からスタート。
ゼノブレイドよりシュルク参戦。
映像あけてイワッチ登場。
スマブラのWiiU版と3DS版を両方買うとサントラプレゼント。
ブレイブリーセカンドの新規映像
ファイナルファンタジーエクスプローラーズ
ワンピース超グランドバトルX
新世界樹の迷宮2
10月の3DSのアプデで追加される『テーマ機能』の紹介

で、ここからが新3DSの紹介。
映像がここまででトータルの半分行ってないので長いですね。
名称としては
『Newニンテンドー3DS』『Newニンテンドー3DS LL』
現行の3DS及びLLとの差はおおまかに4つ。
・『3Dブレ防止機能』で3Dを正面意外からでも見られるように
・拡張スライドパッドの機能を本体に組み込み
NFCを搭載
・CPUの性能アップ
ですね。
更に3DSの方は画面のサイズアップと本体外装のきせかえプレートの付け替えですね。
まあ、詳しくは今回のダイレクトのページNewニンテンドー3DSのページ見るのが早いですね。

最後に。
あ、発売日は10月11日でNew3DSが16,000円でNew3DS LLが18,800円のいずれも税別ですね。
まあ、ダイレクト聞いてる途中に予想した時期価格共にそんなもんでしたね。
現行機とは3DSは1,714円の差、LLは800円の差ですね。
Newの方は価格差だいぶ減ったもののきせかえプレートの有無があるので一長一短ですね。
これから先CPUのパワーアップによってNew専用のゲームも出るそうですね。
本体的にはそこそこ興味あるんですが・・・現状3DSで欲しいソフトが1本も無い。
相変わらず急なニンテンドー3DSダイレクトが明日
やるそうですね。
ほんといつも前日告知ですね。
何なんですかね?
まあ、別段最近のニンテンドーダイレクトには期待してないけど。
やるだけやって時間に見合う内容って全然無いんだよな、最近は。
最初に始めた頃はすごかったんだけど。

最後に。
ニコニコ生放送

YouTube
にて放送予定ですね。
まあ、なんだかんだ言いつつ見るのは間違いないんですが。
中身はおそらくポケモンは専用のダイレクトやるから無しと予想。
スマブラはどうだろうな?
禁忌のマグナは今までの流れ見るにやるだろう。
新世界樹2辺りもやるんかな?
未発表の何か出るかなぁ?
ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT
が2015年にアーケードで稼働するそうですね。
どういうゲームかは公式サイト行くと早いですね。
公式サイト
一番の驚きは最初はアーケードって所かなぁ。
ここはやっぱポケモンの事考えると意外。
ただ、もしコンシューマーで出るときのハードを思い直しとこれでいい気もしてきますね。
後気になるのはタイトルですね。
拳の部分要ります?
まあ、すぐには代案出ませんけど。
だって、別に鉄拳のキャラ出ないしシステムも全く同じとかじゃないんでしょ?

触ってみたい気もするけど触れる機会がないかなぁ。
しっかしキャラどれくらい出るんでしょうかね?
後は相性とかどうなるんですかね?
流石に交代できないから無さそうな気もしますが。
とりあえず勝利数表すマークは格ゲーと違ってこんがらがるけどモンスターボールが消える方式にしてほしいなw

最後に。
ポッ拳に登場して欲しいポケモンの募集やってますね。
下の宣伝用のアカウントをフォローしてハッシュタグ「#ポッ拳」を入れて呟くみたいですね。


応募するなら普通に格闘しそうなのじゃなくてポケモンらしさ見たいから人型じゃないやつかなぁ。
イワークとかw
ブレイクブレイドの原作読みました
掲載場所が掲載場所だしちょくちょく読める機会があったりしたけど飛び飛びでちゃんと読んだことは無かったからなぁ。
全部読みましたがこんな感じなんですね。
城壁から出てくるところとかアニメで見てみたいですが色々と難しいでしょうねぇ。
そして。
続きはよw
なぜそこで止まってるのかw
凄くいいところなのに。
これからどうなるんよ。

最後に。
再開するんですこれ?
まあ、少なくともアニメの続編は当分絶望的か。
そういやデルフィング誕生に迫るOVA作ってるらしいですが・・・。
文字通り受け取るなら普通に世界観の根底に関わる内容だよねそれ?w
ライガットの前2人のパイロットとかも判るんかな?
それとも、まさか掘り出す所の話じゃないよね?w
そっちはさすがに誰得感半端無いし。
イベント艦娘コンプリート
しました。
長かった。
毎度、攻略中に出るような雪風提督ではなかったですが、掘りに行ってしんどいと思うほど出なかった事もない提督だったので。
E3で清霜、大鯨掘り。
清霜そのものは2周目で出てしまって困惑。
その後、情報不足から早霜も出ると思い込み7周。
早霜優先の為掘り終了。

E5で早霜、明石掘り。
攻略中は司令部も積んでいたので上もガンガン進んでいたが、掘りではさすがに無理なので上の場合即撤退。
26周(内ボスでA勝利、上撤退、大破撤退が14回)で明石が出る。
ここでそのままでも良かったがあきつ丸も欲しかったので終了。

そしてE4にて早霜、あきつ丸掘り。
まず何より到着しないw
大破に、潜水後のお仕置きに、稀にある下での何もなかった。
たどり着かないの正直攻略中よりひどかったと思う。
23週目であきつ丸、125週目であきつ丸、135週目であきつ丸、167週目でようやく早霜。
省エネを考えなかったとはいえ燃料12万溶けるとは想定していなかった。
赤城2隻、加賀10隻、飛龍4隻、蒼龍7隻、瑞鳳4隻と言う1隻づつ与えても対空値が135上昇するという。
レアっぽい駆逐も秋雲7隻、浜風6隻、夕雲3隻、舞風、天津風と言う。
あと多かったのは鈴谷9隻、熊野7隻か。

最後に。
とりあえず掘れて良かった。
期限とか資源も少し怖かったし。
燃料とかカンスト近くて助かった。
バケツも開始前はカンストしてたからな。
さて、大鯨はどうしたものか。
E-3の方が出しやすい的な話もきくけど。
と言うか改造を抜きすると大鯨だけなんだな。
改造含めると龍鳳、Z3、綾波くらいか。
まあ、拾った三隈で3号砲養殖する気だから当分レベル上げは無理だな。
あきつ丸もカ号欲しいし。
アルドノア・ゼロすごかったなぁ
撃墜した後放置したのも驚いたけど。
最後の展開ですよ。
いやぁ拷問長々と続けるなーと思ってたらあの手のひら返しですよ。
思わずウルっと来てしまってたらあれですよw
旧わだつみの方はカームがフレイ的なことでもし始めるのかと思ったらちょろかったw
不安材料はあるもののこっちは今のところ平穏ですよね。
まあ、今後とか主人公そのものには不安があるんだが。

最後に。
やっぱオリジナルは先がわからないからいい。
アルドノアは予想もできん。
予告が事実上ないのも大きいですね。
一応ウェブで予告やってるんですが・・・内容は少ないからなぁ。
ところで2クールなんだよね?
分割かどうかまでは知らないけど。
いくらなんでもペース凄く遅いからなw
ワンチャンあそこで妨害入らず上手く行っていたら終わりも見えましたが、その場合終わりが微妙な作品って記憶になったろうな。
ガンダムビルドファイターズのプロモーション映像
等が公開されましたね。
視聴はここから。
また、公式サイトにもいろいろ更新が来ています。
謎だったカミキ・ミライは主人公の姉でファッションモデルもやっていると。
ラルさんは安定の続投で聖鳳学園ガンプラバトル部のコーチで、愛機は未だにグフR35。
パワードジムカーディガンはホシノ・フミナがウイニングガンダムの前に使用するガンプラだそうです。
後はテーマ曲の発表やら第1話の先行上映会が新宿ピカデリーで招待制での開催ですね。

最後に。
前回に続いて『ガンダムビルドファイターズトライ オリジナルモビルスーツ選手権』、そして新たに『モビルスーツ総選挙』が開催されるそうです。
総選挙の方はシンプルに過去作から活躍して欲しいMSを選ぶそうですが。
選手権の方は「ガンプラ」、「ガンダムトライエイジ」、そして「ガンダムブレイカー2」と前回とほぼ同様ですね。
詳細は一応不明ですがまあ、前回と同じ流れでしょう。
ただ・・・ガンダムブレイカー2なんですよねw
最初誤植かと思ったら。

ガンダムブレイカー2

なんか公式サイトまでできてるっていうねw
まあ、ティザー状態ですね。
ただ、発売は今冬にはなってるんですよね。
・・・秋から始まるビルドファイターズトライのイベントに冬発売のゲームを使うのかw
ゲームの方はほんとパーツ増えるだけでいいんだけどなぁ。
どうなるんだろ?
とりあえずTGSくらいでもうちょっと分かるんかな?
ブレイクブレイドのTV版
見ました。
一挙放送やってましたからね。
春は色々ゴタゴタしてたからなぁ。
1話はいい感じに終わったなぁと思ってましたが、それ以降はダメっすねw
まあ、ジルグ無双が楽しかったんでよかったかな。
これでジルグ無双のシーンだけ買えたら良かったんですけどね。
確かボックスしか買えないんですよね?

最後に。
ちなみに今原作を期間限定で読むことが出来ますね。
詳しくはここ見てもらうのが早いですが。
大雑把に言ってしまえば5巻まで明日の17時まで見れて、次は10巻まで、そして13巻までと言う感じですね。
販売分は全部見れる感じですね。
13巻まで読むとネット掲載のやつに追いつくんですかね?
ちょっと調べたけどいまいち判らん。
まあ、長いこと更新無いみたいですが。
ピアース・ブロスナンが64のゴールデンアイをプレイ
したらしいですね。
テレビ番組の企画だそうですが。
動画上がってるのでそっち見るのが手っ取り早いですね。

一応、消えたときようにインサイドの記事も張っておくか。
第一印象は・・・、
老けましたねぇw
そりゃあこっちもこんな歳になるわけですよw

最後に。
しっかし、ゲームの進捗も感じずにはいられませんね。
17年前だもんな発売w
と言うか8月23日がちょうど発売日かw
そして中学からゴールデンアイをやりFPS好きに。
そんなに本数はやってないんだけど絵は綺麗になったよなぁ。
その当時その当時やるものに関しては毎回綺麗って思ってるんだけど。
でも今後はそんなには変化していかないのかなぁ?
実写方面よりにする綺麗さもあるけどどうなんだろうな。
そろそろ、綺麗さはそのままに挙動とかAIをもうちょっと頑張ってほしいなぁと思うけど。
Steamの価格表示が円に
なったみたいですね。
まあ、見たほうが早いですね。
Steam
2980円とかの表記ならSteamでは見慣れない物の、まあそんなもんだしゲームとしては見慣れてるなーって感じえすが。
一方で498円とか見るとさすがに違和感がw
元の4.99$とかの表記はなんかSteamでは見慣れたって感じでしたが。
ただ、ゲームによっては円になるとともに悪質な値上げをしている場合もあるようで。

最後に。
コンビニでの支払いにも対応しているようですね。
ますます買いやすくなりましたね。
手数料はかかるらしいですが。
しっかし、Steam ウォレットコードとは何だったのかと言う感じですが。
いやまあ、購入手続き後にコンビニに走らないと行けないのと、買って入れておけばいいのでは一長一短ですが。
PS+の8月20日更新内容が発表
されたみたいですね。
PS+のサイトの方は特に変わってないのでファミ通.COMの記事でも。
ディスカウント3本、フリープレイ8本、トライアル1本、スペシャルが4種ですね。
今月はいいかんじかな。
FEZやパペッティアのフリープレイが嬉しいですね。
パペッティアは売れなかったんかなぁw
あとスペシャルのエスコンインフィニティが嬉しいね。
備蓄燃料50%オフは買う気無いけどルーキーセットが無料ですよ。
ナゲッツのエンブレムが貰えるのはいいね。

最後に。
エスコンといえばギリギリで金ガイオン見れたな。
2回もw
お陰でT-50買ってイベントのチャレンジ達成できた。
アタッカーとかファイターでMVPとかまでは無理だったけど。
ところでイベント告知されてるアイマスのエンブレムってドロップ期間短すぎませんかね?
まあ、貰ったところで別に張らないけどさ。
AL/MI作戦E-6クリア
しました。
出撃回数は25回。
内ラストダンス4回(1回本当にラストか確かめに出撃したのもありますが)。
これは多分少ない方なんだろうな。
雷巡1戦艦3軽空2のE-6攻略としては一般的な編成だとは思いますが。
中身は北上、大和、武蔵、金剛改二、千歳改二、千代田改二。
おそらくこの艦編成自体所有してるなら一般的だったと思う。
そもそも、攻略サイトガッツリ見てるからな。
まあ、きついと言われてる海域に温存しといた最大戦力当ててるんだから、こうなるよね。
金剛の部分だけ人によっては長門だったりいろいろあるんだけど。
装備は北上が5連酸素、艦首、甲標的。
戦艦は46砲×2(金剛は46砲と試製41)と観測機(金剛は夜偵)と電探。
軽空は2隻にダメコン1個づつに烈風(改込み)合計3、彩雲合計2、残りに彗星(江草)です。

道中支援は駆逐2軽空1装空1の一応エコ編成。
軽空1なのは多少の火力が欲しいけどちとちよは居ない、じゃあ火力欲しいということで龍驤改二と大鳳。
装備は彗星12型甲ガン積み。
まあ、E-6は比較的道中出さないって人も多いようなので出してるだけでエコではないような気がしますが。
でも、資源あるなら回数こなす可能性を増やすより打てる手は打っておきたかったので。

決戦支援は駆逐2戦艦4。
扶桑(ノーマル)、比叡改二、長門、陸奥で装備は46砲×3に32号を全員。
個人的には支援には主砲ガン積み派なのですが主力にも積んだ上でこっちにもは無理だったので電探で。

ちなみに途中(と言うか2回目)で電探を追加しただけで基本的にはずっとこのままで攻略。
ラストダンス時は全艦にキラ付をしたことしか変化はありません。
やっぱり資源があることでの余裕は違います。
支援を出すのに迷いがありませんし。
ここで使わずになんのための資源とバケツなのかっていうね。

最後に。
ちなみにラストダンスの様子は。
1回目はそもそも確認出撃だったので2人居たなーってことを確認してたら勝敗をちゃんと見てすらいない始末w
艦娘ドロップはなかったみたいだけど。
で、ここからキラ付をがっちりしての出撃。
2回目はほぼ万全の状態で夜戦まで行ったが北上様は連撃せず、まさかの妖怪3足らん。
連撃しなかったのも驚いたけどそれでも残りHP的に勝ったと思ってたのにw
3回目もほぼ万全だったが今度は北神様のカットインが分身に、残り80でフィニッシュ。
4回目は千代田大破、武蔵中破と前2回よりは微妙だったものの狙撃成功でゲージ破壊完了です。
2回目、3回目とあんな結果なので長期戦を若干覚悟した所ですが終わってよかった。
別に資源が溶けるのは構わないんだけど。
キラ付がだるいんだよなぁ。
実際金剛とちとちよのキラ帰ってきたら切れてたからな。

とまあ、人によっては参考にならないE-6攻略でした。
ちなみにこれでE-6全体の燃料の使用量4万とかですね。
イベントE-1~5で使った量よりも多いかもしれないw
流石戦力の全力投入w
ボーキサイトがそんなに減らないのが今回のいいところですね。
・・・堀は知りませんが。
E-6攻略開始
しました。
ALに引き続き全力支援してますが。
まあ、道中が4隻で支援なんで完全な全力ではないですが。
決戦支援は既に今使える全力。
駆逐を若干ケチってますがそのへんだと大した差じゃないでしょう。
E-6の現時点での感想は、そこまででも無いといった印象ですが。
ここまでしてしんどかったらヤバイんですが。
E-6の本番はラスト1回だそうなのでそこですね。
まあ、資源もバケツもあるので全く不安は無いんですが。

最後に。
E-6攻略中に浦風が来てくれました。
居なかったんで嬉しいのは間違いないんですが、先に今回の娘来て欲しかったな。
今回どこで掘るのがいいんだろ?
なんか、E-6の途中で掘るのがいいとかいう話も聞きますが。
堀はある意味で沼ですがとりあえずクリアが見えてきたのでなんとかなるかな?
ニコニコで宇宙兄弟の一挙放送
やるみたいですね。
まあ、劇場公開するし夏だからやるかなーとは思ってたんですが。
1日11話で19日から4日連続だそうです。
詳しくはここで。
全99話なので足りないですが劇場版の内容的にその辺までなのか、11話区切りで全99話を考えると後に追加されるのか。
まあ、ひとまず月のあの部分が終わるところまでなのでとりあえずは良かった。

最後に。
できれば全話見たいけど、月のあの部分をまたみんなで見れるのはいいな。
全体的に面白いけどやっぱあそこは山場だもんなぁ。
魔法少女リリカルなのはViVidとDOG DAYS”がアニメ化
だそうですね。
正確には魔法少女リリカルなのはViVidアニメ化の発表と発表されていたDOG DAYSの3期がDOG DAYS”で2015年1月放送開始だという発表ですね。
コミケでのうちわでの発表らしいですが公式サイトもありますね。
なのはViVid
DOG DAYS
ようやく放送が決まったDOG DAYSも嬉しいですがViVidが嬉しいですね。
長らくシリーズ第4期とされていたViVidとForce(休載してたんですね)でしたが、本当にアニメ4期になる日が来たんですね。
にしてもアニメ公式サイトの
次世代型文系格闘魔法少女
ってなぁw
いやまあ、合ってはいると思うけどw
文系要素最近薄いよなぁw
ちょいちょい調べ事で本読むくらいだよな?
そして格闘魔法少女って某邪道魔法少女を思い出しますが。
でも格闘してるけど確実に魔法少女なんだよなぁw
そもそも大人への魔法での変身って近年の魔法少女ではなかったからある意味で魔法少女らしい魔法少女。
ViVidはどのへんまでやりますかね?
流れ的にはインターミドル入らないとあれですが、インターミドル入ると結構長いよなぁw
まあ、合宿での試合はやるからとりあえずそこが楽しみ。
しっかし、改めて見ると合宿って2巻かw

最後に。
別に一切決まってませんが両方共分割2クールで犬日々→ViVid→犬日々→ViVidってなったら面白いなw
面白いだけで絶対に有り得ませんがw
分割の意味なくなるからなw
やっぱり基本的にスタッフ同じだろうし。
となると来年のViVidは夏以降かなぁ。
MI作戦クリア
しました。
ALクリアしてから微妙に間が空きましたが、大淀をのんびり改造して艦隊司令部施設入手してたからですね。
聞いてはいましたが簡単ですねぇ。
E-3行き始めたの昨日の約18時ですが、今日の22時にはE-5まで終わってるからなぁ。
別に徹夜したとか言うわけでもないからな。
E-3が3時間位。
E-4が4時間位。
E-5が4時間位だな。
まあ、だいぶ雑な計算ですが。
E-1にかかった時間より短いんじゃないかな?w
連合艦隊楽しいですね。
ただ、MIはほぼ編成いじる必要が無いのがなぁ。
まあ、先人の知恵フル投入ですけど。
艦隊司令部施設は便利といえば便利でしたね。
欠点として勝利判定において2隻撃沈判定なのでS取ってもBになること。
計2隻撤退するのでボスで撃破が難しいかもしれない所ですね。
まあ、E-5で何度か発動してボス行きましたがほとんど全滅させましたけどね。
1回だけダメでしたが、あれだって急にあんなに敵が活躍しなければ行けたはず。
まあ、今回はなくたっていいような艦隊司令部施設ですが削る上ではあってもいいのはたしかでしょう。
問題は、今回なくても対して困るような難易度じゃないこと。

最後に。
とりあえずE-6は見えた。
そっちはまあいいんだけど。
・・・レア艦出ないなぁ。
まあ、攻略中にイベ艦落ちてくれること少ないけどさ。
どれぐらい掘ることになるかなぁw
E-6どの程度辛いんかなぁ。
宇宙兄弟 #0
観て来ました。
アニメしか見てない勢ですが好きなので。
面白かったですが、この間のK程ではないもののやっぱりファン向けですかね。
あと、個人的には劇場でやるほどのものでは無かったかなぁと言う印象。
いい話ではあるもののそれ以上ではなく、予想外のことも特には起きない。
映像や音楽も劇場で見聞きしてよかったなぁと言う場面も特になし。
まあ、宇宙兄弟好きなら行って損はしないと思いますが。

話としては1話の前日談ですね。
日々人はブライアンのバックアップクルーに選ばれたりとかその後の訓練、そして別れの話。
六太は左遷され、やる気のない田舎の営業所に配属されるが、そこから努力し例の賞を獲得する話。
話の概要としてはこんな感じですね。
例の章の詳細とかアポの出自とかいろいろ判っていいこともあるんですが。
やっぱり劇場でわざわざやるほどのものだったかなぁと。
これなら月でのことをクオリティ上げてやったりとかの方が嬉しかったかなぁ?

最後に。
スタッフロールにて某所が太字て強調されています。
私はほんのり聞いていたし、ちゃんと見たんですが忘れたw
パンフでちゃんと見ればって思ってたんですよw
そしたらパンフには一切載っていないというねw
まあ、今時ネット見れば見つかるでしょうが。
さて、これで宇宙兄弟の映像関連は一旦終わりですかね?
ストックたまったら2期やるんですかね?
人気はあると思うから可能性高いとは思うけど。
ただ、TVアニメ終盤の引き伸ばしだけはかんべんしてほしいなぁ。
GyaO!にて銀河英雄伝説が一挙配信中
です。
気になる人はここからどうぞ。
ブルーレイボックス発売記念だそうですね。
ただ、銀英伝の一挙ってねぇw
110話で仮に1話25分(最初の方は比較的24分だがOVAの強みとして時間が結構バラけていて30分を超える話も)として計算すると大体46時間ですかw
2日てw
そして問題なのが配信期間。
8月17日までですw
この時期に仕事普通にあると完走はしんどそうですね。
一応2日あれば時間的には足りるので土日使えばあれですがw

最後に。
GyaO!は相変わらず優秀ですね。
ちょうど終わりましたが宇宙兄弟も一挙配信してましたし。
新旧合わせ毎週更新の作品も多いですし。
視聴履歴や、どこまで見たかを記録するしおりなんかもあって使い勝手も良好です。
欠点はCMですね。
飛ばせませんし、まれに30秒とかのCMだったりするとCM内容に殺意を覚えますね。
それ以外はホント優秀です。
気になる作品あったんでついでに秋アニメを少し調べてみる
まあ、一覧云々は有名所さんのリンクを張りますが。
とりあえず気になったものをざっくり書いていく。

甘城ブリリアントパーク
 絵がなんとなく好き ぶっちゃけテーマパークがどうのくらいしか知らない

PSYCHO-PASS2(サイトはポータルサイト)
 まあ、1期良かったし 若干ドタバタしてるけど大丈夫だよね?

ガンダム Gのレコンギスタ
 書いといて何だが秋のロボアニメの中では期待度は一番下

ガンダムビルドファイターズトライ
 とにかく楽しみ 

Fate/stay night
 最近は終えてないが型月好きだし

大図書館の羊飼い
 原作は好き 準備稿はいいんだがサイトのトップ絵だとちょっと不安

失われた未来を求めて
 原作は好き あの絵をどの程度再現してくれるのか 発表から長かったなぁ

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

 竜とか大好物です 女性ばっかりなのが若干気になるけど

とりあえずはこんなもんかな。
相変わらず偏ってますが。
しっかし、何でこの時期にこんなに本数あるんですかね?w
にしても、秋のロボアニメの中では期待度は一番下とか書ける時代なのは幸せだなぁ。
最低でも3本はあるわけだからな。
ところで、このくらい揃うの9月なイメージだったんだけど、ここ1、2年はこんな感じだよね。
で、気になった作品は・・・この中じゃないんですけどね。

ローリングガールズ
2015年のアニメです。
PVもありますが

ぶっちゃけ、ほぼ内容は不明ですね。
何が気になったか。
サイトの絵で落としかけてるのパスポートっぽいですが・・・所沢国って書いてあるんですよねw
所沢在住だったりは別にしないんですが、馴染み深いので気になった。
ただそれだけですw

最後に。
しっかし、秋アニメすでに43本か。
冬アニメですら既に数本あるのは何なんだろうか。
こんなに早くサイトとか作ったりPRするメリットはなんだろう?
早すぎても放送時に失速しそうなんだけど。
まあ、冬に始まる作品で既に告知があるのは有名所だから失速は無いか。
秋のはこの時期から宣伝打って知名度上げておきたいってことなのかな?
AL作戦クリア
しました。
E-2までですね。
E-1は昨日の段階で一応目前だったんで後は辿り着けばと言う感じでしたが。
そんな感じでも2度ほど敵旗艦だけ手付かずのA勝利やりやがっちゃいましたが。
E-2は私的にはE-1よりは楽でしたね。
特に索敵値を計算せずに突っ込んだんでそれた回数がだいぶありますが、安定してからはまあ。
・・・大破撤退おおかったですねw
ラストは道中+決戦支援付きな上に決戦支援は大和、武蔵、長門、霧島と駆逐2隻と言う内容。
1回で弾薬780ですよ。
・・・1回で済めばよかったんですけどねぇ。

最後に。
聞く所によると少なくともE-3は楽らしいので気は楽。
その先は今のところよく知らん。
まあE-3行く前にMIの全体の事を知っとかないとあれなんで知ることにはなると思うんですが。
とりあえず資源もバケツもあるからE-6までなんとかなるとは思うんだけど。
それより堀が問題だなぁ。
掘れるらしいので欲しいのは浦風、早霜、清霜、明石(クレーン目的)、大鯨かな?
明石はともかくとして今回のイベの娘は必須。
浦風、大鯨もまあ欲しい。
とりあえずはE-3堀になるんだろうな。
まあ、皮算用はこのくらいにしておこう。
そもそもE-3突破してないんだし。
AL作戦ですらしんどいわ
去年の秋以降は初日というか24時間位あればE-2くらいまで突破してるのがいつもだったんですが。
まだE-1ですらクリアしてない。
一応E-1はクリア目前なんですが。
1回ボスを削るだけにとどまっちゃったんでぎりぎり残ってるんだよなぁ。
まあ、目処は立っただけまし。
昨日書いた時点ではボスに到達すら出来なかったからな。
にしてもE-1で支援任務出すなんて思いもしなかった。
これが、もし二正面作戦じゃなく戦力を普通に使えたら・・・まあ今よりは楽程度かな?
普通に戦力使えても今までのE-1に比べると難しいよな。

最後に。
で、どうせどっかでチラッと見ちゃう可能性あるからとネタバレは進んで見てるんですが。
・・・三正面作戦てw
まあ、振り分け出来る程度には艦娘居るけどさ。
ローテ出来ないのがなぁ。
まあ今はまだAL突破を考えないと。
艦これ夏のイベントAL/MI作戦
始まりましたね。
今回のイベントはしんどそうですね。
片方に出撃した艦娘はもう片方に出撃できない二正面作戦ということで艦娘を自由に出撃できないのが難しい。
今までのイベントなら披露したら他の似たような艦娘にチェンジが容易にできたんですが。
現状E-1ですら苦戦してるというかボスに行ってない。
そして、チャレンジしてるうちに疲労で出撃できなくなる。
そして疲労抜きに30分ほど。
しんどいわー。

最後に。
まあ、資源あるしクリアは出来ると思うんだけど。
それより母港が怖い。
なんすかね、新艦娘7隻ってw
どこでどう出るのか知らないけどさ。
と言うか何マップあるのよ?
20日あるけどどうなんだろうなぁ。
ウォッチドッグスのトロフィーコンプリート
しました。
いつもトロコン目指してはいるんですがなんだかんだで、7割くらいで終わっちゃうという。
きつかったのは社会の潤滑剤より追跡だなぁ。
社会の潤滑剤もきつかったんですがあっちはなんとか進んでいるっていう実感がわくので目安にはなるんですが。

追跡のオンライン尾行を5回受けるのは回数の把握が出来ない。
放置でもいいとか、こっちからハッキングとかを仕掛けた際の報復がいいとか、ブルームに所属している人をハッキングした際の報奨金で仕掛けられるのを早めるとか。
放置はいまいち実感わかない、報復されるのはまず仕掛けて勝たないといけない上に報復されてもハッキングだったり、ブルームに所属している人を探すのは根本的にだるいというw
獲得した人コメントとか見ると簡単だったとか、放置だけで取れたとか、他のトロコン目指してる間に取れたとか。
まあ、実際トロフィーの取得率は追跡が5.2%で社会の潤滑剤が1.1%だからなぁ。

社会の潤滑剤は確かにやってるという実感はあるもののだるかった。
何度この有り余る金で買収できたらとか、いっそ撃ち殺せたらと思ったかw
ボタンを押していく方はそんなでも無いんですが、スティックを合わせるのがねぇ。
これで、レベルごとに内容ランダムだったら多分積んでた。
確かにプレイするごとに着実に進めるようにはなってるんだよな。

トロコン目指す際に意外だったのは白ウサギのオブジェクトだなぁ。
15回位ならトロコン目指してれば勝手に取れるだろって思ってましたがそんなこと無いんですよね。
元に取得率4.9%だからな。

フリーラジカルスキャン防止はある意味できつかったな。
市民とか警官撃たずにレベル上げる方法無いっぽいからなぁ。
ゲームだからって意図的に撃ちたくはないんだけどなぁ。
誤射やら交通事故はまあしょっちゅうですが。

しっかし、トロフィーのランクってどうやって決めてるんですかね?
寄りによって社会の潤滑剤も追跡もブロンズなんだよなぁ。
白金1個、金2個、銀19個、銅18個か。
比率とか決まってるんですかね?
安いソフトには白金ダメとか言う話は聞いたけど。

最後に。
ちなみにトロコンはだいぶ久しぶり。
期間的に見るとtorne(ゲームじゃないしプラチナ無いけど)の去年4月以来。
その前だと一応ウェルカムパーク(一応ゲームではあるが・・・、プラチナは無し)の去年1月(頑張って購入の翌日にはコンプ)。
その前でやっとMETAL GEAR SOLID 4とTOKYO JUNGLEが並んでプラチナ。
2012年の9月と7月ですね。
7割くらいまでいってるのは多いんだけどなぁw
今後だと、このままやっていくならエスコンインフィニティはトロコン行くだろう(プラチナ無いけど)。
ホタルノニッキとかウルフェンシュタインとかガンダムサイドストーリーズとかも取りたいけど怪しいなぁ。
KILLZONEも取りたかったけど、もうあのマッチングじゃなぁw
談合すればいけるだろうけどそれはなぁ。
何でも屋意外はオフラインだから取れると思うんだけど・・・。
グリコと艦これのコラボ
先日こんなツイートがありました。


ツイートの流れ的には、まだ多少先かなーって感じでしたが昨日の段階で売っていたみたいですね。
ただ、未だにグリコ側にも売ってるらしいファミマ等でも案内無いし、艦これ側も上のツイート以外は発売開始しただの言うアナウンスは無し。
どうなってるんですかねこれ?w
商品としてはアーモンドグリコでは立体パズルで天津風、多摩&球磨、雷&電、那珂、榛名、夕張で全6種。
CRATZはペーパークラフトで長門、隼鷹、千歳、鳳翔、那智&足柄、伊勢&日向で全6種。
どちらもキャラクターのパネル付き。
値段は540円だそうです。
また、あたりが出ると描き下ろしポスターが付くとか何とか。

最後に。
一応飯買うついでにファミマ1軒だけ見ましたがまあ無いですね。
ファミマめぐるほど好きな艦が居るわけじゃないのでいいんですが。
ただ、ポスターは興味あるなぁ。
多分パッケ絵に使われてるやつだろうけど隼鷹いいなぁ。
ワンパンマンの原作の方の更新きてますね
最近ちょくちょくきてますね。
確か前は先月の終わり頃だったかな?
このまま95話が終わるくらいまではすんなりいって欲しいけど難しいんだろうなぁ。
で、95話の更新内容だけど。
なんか以外なことになってるな。
サイタマはなにしてるのかと思ったらねw
そして、ポチはそのまま飼う流れだろうけど黒い精子どうなるんだろうな?
別に非殺傷主義でもなんでもないしなぁ。
基本的に悪・即・斬なイメージあるし、見極めもなんだかんだで完璧なイメージだから黒い精子の思惑通りにはならんと思うけど。

最後に。
となりのヤングジャンプの方はもうすぐキングさんとの出会いにガロウ編ですね。
しっかし改めて見るといガロウ編なげーなw
対策のために人を集めたのが45話でガロウが逃げてサイタマの家が消滅したのが94話。
ヤンジャンのワンパンマンのボロスがおそらく7巻で終わるとは思うけど、そのペースで考えると15、6巻までかかるんでしょうね。
そう考えるとなげぇなぁ。
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
なる秋アニメが発表されましたね。
大雑把に説明すると竜と戦うロボアニメですね。
現時点ではだいぶ好みな内容です。
公式サイトとPV

キャラもロボも世界観も今のところ好み。
気になるのは現状紹介されているキャラが女性だけな所。
まあ、主人公が女性なんでハーレムものってわけじゃ無さそうですが。
現時点で明らかになってる説明だけから判断するに、女性だけが集まる理由はありそうではあるんですが。
実際の所はどうなんだろうな?
まあ、こういうある意味ストレートなパイロットスーツは好きですが。
ロボットはだいぶ変わってますね。
可変機だけなら珍しくないですがサイズがこれボトムズクラスだよな?
しかも変形時にコックピットがむき出しになるというすさまじい機構。
まだ、機構がはっきりとわからないからあれだがむき出しにような必要性になっちゃってる機構なんだよな?
まあ、楽しみに待つか。

最後に。
ほんと最近ホクホクですよ。
だってロボアニメが毎クールあるんですよ。
しかも数本。
一時期ずっと無かった時期があったからなぁ。
しかも秋なんてガンダム2本も確定ですよw
まあ、多ければいいって訳でもないですが。
第一回 横浜観艦式予行が今日開催だったみたい
ですね。
行ってない身としてはアニメの話とゲームイベントの話ですね。
アニメは2015年1月だそうで。
まあ、秋は無いだろうなぁと思ってましたが。
会場で流れたPVも近日中に見られるみたいですね。
夏のイベントは二正面作戦と言われてるとおりに、片方に出るともう片方には出れないとか何とか。
声優さんが言ったらしいので確実な情報ってわけじゃないですが、あってるでしょうね。
うちは1艦が突出してレベルが高いってことは殆ど無いので心配はしてない。
若干心配なのは装備の付け替えですが、通常海域にも普通に出撃できるだろうから装備変更は可能だろう。
もし装備変更不可だとちょっと厳しいかな。

最後に。
1週間切ってるんですね、イベント。
新艦娘が5隻以上で雲龍が確定してますね。
海域ドロップが何隻なのかが問題だ。
後はゲージ回復の有無。
まあ、二正面作戦云々あって更にゲージ回復もって事はないと思うんですが。
ASSAULT KINGDOMにネオ・ジオングが登場
するみたいですね。
ASSAULT KINGDOMはガンダムの食玩フィギュアの1つですね。
1個400円の価格帯で関節もそこそこ稼働するシリーズですね。
ちょっと前に食玩としては破格に高いシナンジュが若干話題になりましたね。
そのシナンジュの値段で3,888円。
ネオ・ジオングってシナンジュがコアとしてあるんで・・・。
イメージとして出ている写真からは同一スケールっぽいし。

最後に。
HGよりはお求めやすいでしょうが・・・1万越えるんでしょうね。
時期や価格は現状不明ですね。
まあ、続報待ちですね。
個人的にはネオ・ジオングは全く興味ないんで買うことは間違いなく無いですが。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.