FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
映画観て来ました
4本観るとかいう我ながら狂気の沙汰。
満たのはGODZILLA、オール・ユー・ニード・イズ・キル、るろうに剣心 京都大火編、劇場版 K MISSING KINGSです。
洋画2本混じっているものの全部日本原作という変わった状況。

とりあえず各作品ネタバレ無しのざっとした感想。

GODZILLA
凄く良かった。
確か平成を見てたかなー程度の世代ですが良かったですね。
暗い場面で火花が上がって輪郭が出るとか、怪獣を映す際の映し方を判ってる感じ。
気になった点は原発の形だけど、日本の原発には基本的に冷却塔は無いが、映画の製作元のアメリカでの原発イメージはってことを考えれば仕方がなかったかな?
それ以外変な日本は出てこなかったし。
いやまあ、あんなに富士山がデカく見える位置にそんな大都市無いけどその辺はね。
映画のアメリカ軍がずさんなのはいつものことなのでここではスルーする。
ゴジラ好きもきっと満足できるし、普通に映画として見ても良かったと思う。

オール・ユー・ニード・イズ・キル
ゲームのRTAでもやっているかのような映画。
死んでは巻き戻って違う方法を試したりタイミングを変えたりしながら先を目指す。
ただ、個人的には同じシーンの繰り返しもうちょっとあっても良かったかなぁとは思うんだけど。
この辺は実際に見てみないと判らんなぁ。
ただ言えるのは落ちだけは納得いかないなぁ。
作品そのものはアクション好きにはオススメ。
ループするけどSF的にはそんなでもない・・・よね?

るろうに剣心 京都大火編
2作品連続公開の前編。
相変わらず実写るろ剣独特の殺陣なんでそのへんは若干個人差が出るかな。
斎藤一はキャスティング的な意味じゃなくて脚本的になんか違和感。
同僚警官やられても対して気にしないイメージなんだけど違ったっけ?
あと、最後の戦闘がなんかパッとしない。
前編なのもあって最終決戦じゃないからなんだけど最後がああだとなんか萎んで終わった感じ。
つまらなくはないけど後編も間違いなく観に行かなきゃなくなる流れです。

劇場版 K MISSING KINGS
まずはじめに、アニメ版のKを全部見ていて大まかなストーリーを覚えていることは必須です。
で、中身だけど内容がなかった気がするなぁ。
なんというかセカンドシーズン第0話みたいな。
事件としては1つ何だけどなんか山場がないというか。
あと、アニメでは出てこなかった(よね?)緑のクランが出てきたりして何らかの形で今後続ける感じ満々と言った作品。
まあ、Kのその後が気になるならオススメなんだけどそれもスッキリとは解消されないからなぁ。

~それぞれのネタバレあり感想~
[映画観て来ました]の続きを読む
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.