FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
AL/MI作戦E-6クリア
しました。
出撃回数は25回。
内ラストダンス4回(1回本当にラストか確かめに出撃したのもありますが)。
これは多分少ない方なんだろうな。
雷巡1戦艦3軽空2のE-6攻略としては一般的な編成だとは思いますが。
中身は北上、大和、武蔵、金剛改二、千歳改二、千代田改二。
おそらくこの艦編成自体所有してるなら一般的だったと思う。
そもそも、攻略サイトガッツリ見てるからな。
まあ、きついと言われてる海域に温存しといた最大戦力当ててるんだから、こうなるよね。
金剛の部分だけ人によっては長門だったりいろいろあるんだけど。
装備は北上が5連酸素、艦首、甲標的。
戦艦は46砲×2(金剛は46砲と試製41)と観測機(金剛は夜偵)と電探。
軽空は2隻にダメコン1個づつに烈風(改込み)合計3、彩雲合計2、残りに彗星(江草)です。

道中支援は駆逐2軽空1装空1の一応エコ編成。
軽空1なのは多少の火力が欲しいけどちとちよは居ない、じゃあ火力欲しいということで龍驤改二と大鳳。
装備は彗星12型甲ガン積み。
まあ、E-6は比較的道中出さないって人も多いようなので出してるだけでエコではないような気がしますが。
でも、資源あるなら回数こなす可能性を増やすより打てる手は打っておきたかったので。

決戦支援は駆逐2戦艦4。
扶桑(ノーマル)、比叡改二、長門、陸奥で装備は46砲×3に32号を全員。
個人的には支援には主砲ガン積み派なのですが主力にも積んだ上でこっちにもは無理だったので電探で。

ちなみに途中(と言うか2回目)で電探を追加しただけで基本的にはずっとこのままで攻略。
ラストダンス時は全艦にキラ付をしたことしか変化はありません。
やっぱり資源があることでの余裕は違います。
支援を出すのに迷いがありませんし。
ここで使わずになんのための資源とバケツなのかっていうね。

最後に。
ちなみにラストダンスの様子は。
1回目はそもそも確認出撃だったので2人居たなーってことを確認してたら勝敗をちゃんと見てすらいない始末w
艦娘ドロップはなかったみたいだけど。
で、ここからキラ付をがっちりしての出撃。
2回目はほぼ万全の状態で夜戦まで行ったが北上様は連撃せず、まさかの妖怪3足らん。
連撃しなかったのも驚いたけどそれでも残りHP的に勝ったと思ってたのにw
3回目もほぼ万全だったが今度は北神様のカットインが分身に、残り80でフィニッシュ。
4回目は千代田大破、武蔵中破と前2回よりは微妙だったものの狙撃成功でゲージ破壊完了です。
2回目、3回目とあんな結果なので長期戦を若干覚悟した所ですが終わってよかった。
別に資源が溶けるのは構わないんだけど。
キラ付がだるいんだよなぁ。
実際金剛とちとちよのキラ帰ってきたら切れてたからな。

とまあ、人によっては参考にならないE-6攻略でした。
ちなみにこれでE-6全体の燃料の使用量4万とかですね。
イベントE-1~5で使った量よりも多いかもしれないw
流石戦力の全力投入w
ボーキサイトがそんなに減らないのが今回のいいところですね。
・・・堀は知りませんが。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.