MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
THE CREWのクローズドβテストが始まりましたね
当選しましたが規約的に書けることは無いっすね。
規約的にダメなはずですが・・・。
生放送してる人いますねぇw
でも、シェア機能が普通に使えることを考えると許可されてるのか?
うーん?

最後に。
正直規約って難しいと言うかよく判らん。
つまりどういうことだってばよっていうね。
シェアできるからセーフだと思った・・・なんてのは言い訳にならんしなぁw
まあ、個人的にアメリカ観光でも楽しもう。
ラシュモア山とかって車から見えるのかな?
正確には車で寄れるような地形かな?w
後はゴールデンゲートブリッジとかホワイトハウスとかNASAとかエリア51とかグランドゼロとか。
自由の女神はさすがにムリだろうな。
後は名所って言うとなんだろうな?
スポンサーサイト
ニコニコの2014年秋アニメ
きましたね。
詳しくはこちら
今発表されてるものだと秋からのアニメは26本ですね。
夏からの2クールな物もありますが現状少ない印象ですね。
ニコニコでやらないのは14本かな?
バディコンプレックスの扱いに非常に困りますがw
少ないとはいえ、それでも十分優秀ですが。

最後に。
秋アニメがもうすぐ始まる(一部始まってますが)時期ですが。
2015年冬アニメのまとめがきましたねw
本数は19本ですね。
もう19本とかどうなってるんだかw
地下謎への招待状
と言うのが開催されるそうですね。
いわゆるリアル脱出ゲームを東京メトロでやるみたいですね。
公式サイトはこちら
ですが、現状内容が薄いので東京メトロのニュースリリースが判りやすいですね。
開催期間が11月1日~12月25日まで。
販売場所は銀座、上野、池袋、新宿、渋谷駅の定期券売り場で、7時40分~20時まで発売。
価格は1日乗車券込で2,160円(ちなみに東京メトロの1日乗車券単体の値段は710円)。
今のところはこんな情報ですね。
リアル脱出ゲーム+鉄道スタンプラリーな感じですね。

最後に。
とりあえず参加はしてみようかな。
ちなみにニュースリリースに練習問題が載っています。
若干時間がかかりましたが一応解けました。
マークの意味程度は判ってたので後はどうしてそうなるかを考えるだけだったからな。
と言ってマーク見て名称までは判りませんでしたけどw
その程度の知識量だからなぁ。
解けさえすれば正義といえば正義だけど。
ニコニコカドカワ祭り
と言うのが開催されると言うか一部始まりましたね。
今日から9日間ニコニコ生放送でいろんな作品の一挙放送をやってますね。
アニメもありますがドラマや特撮もありますね。
まあ、詳しくはここですね。
ニコニコカドカワ祭り全体の内容はここですかね。

最後に。
とりあえず本格的に始まるのは10月1日からですね。
大和の描きおろしブックカバーとかありますがどうせ紙製ですよね。
ザクザクカードは絵柄はともかくとして特典はぼちぼちですかね。
1回の購入で1枚貰えるのかな?
まあ、対象店舗もまだ良くわからないのでなんとも言えませんが。
地球穴が閉鎖
されましたね。
一応事実上のですが。
ちなみに地球穴とはDestinyで武器などを効率よく入手するための一種の狩場で、全滅させ続けるとかなりの頻度で敵が湧き続けることから有名なポイントだった。
それの湧き効率が1/4になったらしいですね。
・・・レベル足りないからちょうど掘りたかった所だったのに。
今日入ったらビックリしたもんな。
明らかに昨日までと湧く速度が違うんだもんなぁ。

正直萎えた。
今更閉鎖しなくたっていいのに。
クルーシブルやってたってレジェンダリーなんて出やしないし。
出てもハンターだったりレアになったりとかふざけんなっていう。
まだ低レベルだから女王の怒りもソロじゃ無理ゲーだし、エキゾチックバウンティとかで枠埋まっちゃってるから消化したいけど26レベルのところとか更に無理ゲーだし。
だから、ちょうど装備掘ろうとしてたのに・・・。

最後に。
Destinyどうしようかなぁ。
ほんとぼっちには厳しいなぁ。
クルーシブルは全然楽しんでるんだけどなぁ。
それでもぼっちゆえの敵が強くて味方が弱いのは泣けてきますが。
ゲームニュース2点
全く関係ないニュース2点ですが、片方は特に単体でやるほどじゃないので。

1つ目はクラブニンテンドーの話。
今年度のランク特典が発表とともに今年で最後ということだそうですね。
ランク特典はプラチナでピクロス+とカレンダーでゴールドだとカレンダーのみですね。
また、今後ソフト以外での新規発売物(本体など)にポイントがつかなくなるそうです。
2年前にはマリオクッションなんかがあったのに一気になくなっちゃいましたねぇ。
何でなんですかね?
ピクロス個人的には嬉しいけど、クッションとはもちろん比べようが無いし、オリジナルソフトの『任天童子』や日本では発売されなかった『ファミコンウォーズ』とも比べちゃうとなぁ。

2つ目はPS4で発売される『彼女はオレからはなれない』の話。
内容としてはそのままの話ですね。
ギャルゲーというかエロゲー移植ですね。
雰囲気と言うか方向性の近いもので『アキバズトリップ2』とか『とってもE麻雀ぷらす』とかがあるにはありましたが、PS4初のADVになるんですかね?
正直Vitaでいいんじゃねと思いました。
・・・Vita版出てますねw
正直ますます判らんw
Vita版は元のゲームをやれない層にってのは判るんだよ。
PS4版は・・・PS4持ってて元のゲームやれない層ってどれだけいるんですかね?
今後増えるんですかね?
と言うかスペック余るんだろうなぁw

最後に。
クラブニンテンドーの方は残念だなぁ。
まあ、今年はギリプラチナになれますが来年は全然無理っぽいのである意味では良かったんですが。
そもそもカグラ2の前ってA列車だからなぁw
と言うか今年は余裕だったはずなのに体験版のアンケとかやってなくてずっと放置してたら395ポイントのまま今に至るというw
一応登録してないカグラがあるんでポイントは間に合うんですが。
『彼女はオレからはなれない』の方はどのぐらい売れますかね?
Vita版が初週2,773本だそうなのでこの数字との比較ですが・・・。
本数少な過ぎてランキングに載るか怪しい本数ですね。
実際これTOP50の一番下だからなw
ちなみに発売日は12/18でガンダムブレイカー2、ネプテューヌR3、GODZILLAなんかが出る週ですね。
ただ、この週の周りはだいぶ色々ありますからねぇ。
本数が計測出来るだけ売れるのか?
Destinyどうしよっかなぁ
面白いんだけどねぇ。
クルーシブルのコントロールで味方が情けないのは別に構わない。
ぶっちゃけ慣れてるw
いやまあ、苛つくのも間違いないんですがw
それよりもぼっちだと正直できないことが多いなぁ。
いやまあ、装備がまだ弱いのもあるんですが。
女王の怒りで地球行っても勝てないもんなぁ。
やっぱレジェンダリー位は必須かぁ。
まだ、サブだけだもんなぁ。
しかも個人的に苦手なスナなんだもんなぁ。

最後に。
続けるかどうかの判断はとりあえずメインのレジェンダリー以上を入手してからにするか。
面白いんだけど思った以上にぼっちだと厳しいなぁ。
入って行ったり作ったりがゲーム上では手軽じゃないし。
他の場でそういうのやれるの得意だったら根本的に苦労してないし。
PS4持ってる知り合いいないしなぁ。
気がついたら11月12月に欲しいソフトが大量
11月13日にコール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア [字幕版]
11月27日に大江戸BlackSmithとフェイト/ホロウ アタラクシア
12月04日にザ クルー
12月11日にシャイニング・レゾナンス
12月18日にガンダムブレイカー2
・・・いつの間にこんなに増えたんだ。
流石にどれか切らないとなぁ。
今回のシャイニングはだいぶ気になってるけどやっぱりRPGなので優先度は低め。
ブレイカー2とCoDと大江戸は確定かなー。
クルーは今のところ買うつもりだけどテスト次第て変わるかも。
テストやれるかしらんけど。
で、ホロウどうしようかな。
一応原作やってるからなぁ。
声聞きたいから買う気なんだけど初日じゃなくてもいい。
でも、限定版欲しいジレンマ。
・・・全然減らない件について。

お金の件もあるけどそれより時間なんだよなぁ問題は。
どう頑張ったってこんな本数さばけないし。
オンラインなタイトル3本あるし。

最後に。
年末は毎回こんなだなぁw
それでも今年は群を抜いて多いけど。
本当にシャイニング以外買っちゃうのかなぁ。
と言うかシャイニングも欲しいんだけどね。
シャイニングはまあ廉価待ちにしとこうかなぁ。
ガンダムブレイカー2の情報がいろいろ公開されました
とりあえず公式サイト。
とりあえず発売日が12月18日。
価格がPS3版7,600円、PSVita版6,640円でどちらもパッケージ版。
また、お持ち出しパックとしてPS3のパッケージにVita版のDLコードを付属した物が11,800円。
どれも税別ですね。
初回封入特典としてビルドファイターズトライの3機種(ビルドバーニングガンダム、ライトニングガンダム、ジムパワードカーディガン)が入手できるプロダクトコードが付属。
製品情報としてはこれぐらいですね。

新情報としてはとりあえず機体が100機以上だそうで。
増えて入るもののやっぱりまだ少ないという印象。
まあ、有名なメカカスタマイズゲームよりははるかに多いバリエーションとなりましたが。
だってバンダイのHGUCのラインナップ(HGUCだけとは言っていない)のページに載ってるだけで196ですよ。
他にもSEED、00、AGE、ビルドファイターズ、ガンプラビルダーズ、MSV等の旧キットなどなど。
正直いくらでもあるわけですよ。
じゃあ何機になったら満足するのか。
とりあえず200かなぁ。
敵としてデンドロビウムが出てくるのは言われていましたが、まさかPG仕様とはw
ガンダムカフェがステージとしてあるとか書かれていますけど、まあ別にw
チェックポイントとして後2つカミングスーンになってますね。
あと、ガンダムビルドファイターズトライオリジナルモビルスーツ選手権のちょっと細かい情報が出ましたね。
募集期間ですね。
詳細は3部門とも後日公式サイトでとなっていますね。
ブレイカーの方は発売日から1月8日までが募集期間だそうで。
・・・2クールか分割2クール確定じゃねーかトライw

最後に。
結果悲惨だったサイドストーリーズと違ってこっちはどんな中身になっても楽しむからまあ別にいいんですけどね。
今回はキャノンもちゃんとあるみたいだし。
と言うか前回無かったのがおかしい。
やっぱり前作って急造して無理やり出したかなぁ?
PVの解析どっかにはもうあるんだろうけど今度やってみるかな。
TGS2014個人的まとめ
4Gamerの「TOKYO GAME SHOW 2014」特設サイトの中から気になる記事を見ていく。

【速報】[TGS 2014]「Bloodborne」のPS Plus会員向けオンラインαテストが発表。テスター募集は9月24日スタート
ソウルシリーズやったこと無いけどこういう機会にやってみるのはいいよね。

[TGS 2014]「ガンダムブレイカー2」は12月18日発売。初回封入特典はTVアニメ「ガンダムビルドファイターズトライ」の登場機体に
発売日はまあ個人的には若干遠かったイメージ、あのキャンペーンもあるし。

[TGS 2014]視神経の感度が測定できるEIZOブースで「ゲーム視力」を測定してみた
ユニークな事やってますね。

[TGS 2014]仮想空間で歩く・跳ぶの体感操作を可能にする「Cyberith Virtualizer」がプレイアブル展示中
面白いけど日本の一般家庭じゃ苦しいのかなぁ?

[TGS 2014]リマスター版「Halo 2」はサウンドも大きく進化。「Halo: The Master Chief Collection」のプレゼンテーションをレポート
サウンド変わったのはいいけど発砲音は昔のほうがいいなぁ。

[TGS 2014]メカの造形を1ドット単位で!? カスタマイズ機能が細かすぎる,引っ張りアクション系の新作スマホアプリ「キューボット」をプレイしてみた【ムービー追加】
いいものが作れるかは別としてドット単位は凄いですね。

[TGS 2014]「Xperia Z3」でのPS4リモートプレイを体験。“PS Vitaがあるからいい”とは言えない魅力がある
やっぱり良さそうですね。 と言うかVitaでもコントローラー使えれば完璧なんですが。

[TGS 2014]「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」のデモプレイが公開されたステージをレポート。頼もしすぎる狙撃手クワイエットがスネークを徹底サポート
クワイエットもですがバディいいですね。 この記事には無いですがDDもいますし。

[TGS 2014]開発者による実機デモや「エクセラ」登場シーンが披露された「シャイニング・レゾナンス」ステージイベントをレポート
元からTony絵好きだし今回のゲーム上のキャラいいなぁとは思ってたんですがゲームも良さげですね。

最後に。
私的にはこんなところかな。
基本的にはRPGやらないのでFFとかドラクエのアレとか興味ないし。
シャイニングとかたまにビビット来るのは別ですが。
シャイニング発売日に買ってもいいかなぁ。
でもクルーの翌週かぁ。
となると見送りかなぁ。
ストライクウィッチーズ OVA Vol.1 サントロンの雷鳴
観て来ました。
面白かったですが熱心な人以外はまあOVA発売待ってもいいんじゃないかなーとは思った。
逆にOVA買うほどではない人は見に行ってもいいとは思うけど。
レンタルとかだといつだかわかったものじゃないし。
比較対象としてガルパンがありますが劇場で見たからといって音がそこまで良かったという印象はなかったし。
打つのが大砲と小銃っていう差はあるんだらうけど。
いやまあ、今回は大砲ありましたけど。
話としては本当にシンプルでTVアニメの1話だったとしても別に驚かないレベル。
ちなみにツイッターで言われてるスタッフロールで帰らないでーは劇場版の時程の衝撃はなかったですね。
と言うか、スタッフロールの声優欄で察するレベルです。
と言うか、この手の商売として劇場でOVA売るものだと思ってましたが売らないんですね。
と言うか製品版の発売の発表が公開の前日っていうね。
なんか全体的に不安になるなぁ。

~以下ネタバレ~
[ストライクウィッチーズ OVA Vol.1 サントロンの雷鳴]の続きを読む
艦これのフィギュアがコンプティークなどの雑誌に付属
するみたいですね。
1次ソースがカドカワの通販サイトながら、なんか微妙なソースという。
まあ、発売するのは確かなんでしょうが。
何で微妙に公式っぽくないソースしか今のところ無いのか。
まあ、発売日が遠いからでしょうが。
ちなみに付属雑誌と艦娘は
娘TYPE2015年2月号 島風
コンプティーク2015年2月号 大和
コンプエース2015年3月号 金剛
コンプティーク2015年3月号 赤城

の4冊。
12月の終わりから2月の頭までに順次発売ですね。
最大でも普通に雑誌を買うより100円高い程度ですね。
胸像のヴィネットな感じで手軽に飾れそうでいいですね。

最後に。
定期購読以外だと流石にこの時期の月刊誌の予約は冒頭のサイト以外ではやってないですね。
確実に手に入るものの支払いが代引き限定(手数料300円)+送料(500円)かかるので少し高くつきますね。
また、一気に注文する場合は分割発送が出来ず、個別に注文すると1冊につき800円かかる。
現実的なのは4冊とも一気に注文して+800円で抑えつつ入手が若干遅くなるもののいいですかね?
後は各種通販サイトでの注文開始を待つか、詳しくないので判りませんが今のうちに本屋で予約ですね。
本屋ってこの段階から受け付けるんですかね?
と言うかこの段階で受け付けてくれても若干遠いので不安ですがw
800円で確実性を買うかどうかですねぇ。
Amazon辺りは確実に戦争でしょうし。
Destinyとりあえずストーリークリア
しました。
一応ですね。
色んな意味で終わった感じしませんが。
ほんと、ストーリーは状況がよくわからないうちに終わった印象。
結局未だにどんな話か全然わからない。
ちゃんとムービー見てるのになんか用語多くて全然入ってこないし。
未だにフォールンってなんだっけとかまじめに考えるポンコツ脳なのは否定しませんが。
話の長さも正直短いし。
だいぶのんびりやったけどストレートにストーリーだけやったら6時間とかで終わるんじゃないか?

最後に。
Destiny自体は今後も楽しみなんですがストーリーはやっぱりなんだかなぁ。
ヘイローとかはすんなりわかるのにこの差はなんだろうなぁ。
そもそも用語の多さと説明の少なさと本人の目的がはっきりしないせいかなぁ。
敵の種類は多いし、トラベラーとは何なのかゴーストとは一体、ミッションとしての目的はわかるがそれを行うことによって行き着く先が見えない等。
私だけかなぁ?
そんなこと無いとは思うんだけど。
PS+の9月17日更新が来ましたね
まあ、詳しいことは公式サイトが早いですね。
フリープレイが10本、ディスカウント3本でどちらも機種違い含む本数ですね。
スペシャルは事前告知のあったマジカルミライ2014のライブが視聴できるアプリやThe Tomorrow Childrenクローズドアルファ参加券がありますね。
また、ソニーの発表会でいっていたUMDパスポートのプラス会員無料の第1弾が50本ですね。
UMDパスポートは期間が今月いっぱいなので要注意。

今月はダマスカスギヤが嬉しいな。
もともと欲しかったけど発売時には手が回らなかったパターンのやつ。
ディスカウントかフリープレイ来るかなーとは思ってたんですが早いですね。
The Tomorrow Childrenは嬉しいですが抽選が不安。
すごく興味あるんだけど。
UMDパスポートは50本あるものの持ってるソフトがないので関係なし。
と言うかUMDパスポートの対象内に持ってるソフト無かったような・・・。
一応調べたらMGS BANDE DESSINEE、OPS、PW、WipEout purE、planetarianを持ってるな。
どれもなんとも言えないw
と言うか発売日に買ってるしソフトもそれなりに買ってるはずなのに。
UMDパス微妙なんだよなぁw

最後に。
最近は本当に優秀だなぁって話はほぼ毎回してるのでいいとして。
今月のスペシャルにトロ関連が無いですね。
先月までアイコンとカレンダーがあったんですが。
アイコンが終わったんだとしてもPS4とVitaのテーマ配信が来ると信じてる。
地震大きかったですね
ああいう、ズドンとくるようなのは回数少ないから驚きます。
収束早かったけど3.11に近いような印象あったし。
まあ、あれは本当に長かったですが。
ちょうど昼でしたがあれぐらいだとガス止まらないんですね。
止まるのは5弱か。

最後に。
いつか来るんだよなぁ・・・。
そういや携帯とかの緊急地震速報はいくつから?
4でも来るが今回は精度的にダメだったのか。
まあ、4くらいで来ると逆にビビるけど。
エースコンバットインフィニティ一気にやらなくなった
まあ、ディスティニーで忙しいからですが。
別にゲーム自体は今でもやりたいくらいには好き。
ただ、変なホストに当たると無駄に蹴られたりしてマッチングに時間かかるんだよなぁ。
そのくせ1回のゲーム時間が短いからなぁ。
まあ、大型のイベントやったらやろうかなぁ。

最後に。
まあ、150万が出る可能性があるキャンペーンはやってたみたいですが。
150万は凄いなぁw
それでも一瞬でなくなる額ですが。
ところで∞∞ティザーなるものを公開してるようですが・・・どこで見れるのよw
ほんとインフィニティの公式サイトのやる気の無さは異常。
るろうに剣心 伝説の最期編
観て来ました。
面白かったですね、爆笑的な意味で。
いやまあ、相変わらず独特の殺陣をやっているアクションシーンはいいんですが。
とりあえず、
うwwwすwwwいwww
とりあえず、原作が本当に好きだとなんだかなぁとなるのは間違いないのかなぁ。
まあ、漫画原作にしては検討したと思うんだけど。

~以下ネタバレ全開で~
[るろうに剣心 伝説の最期編]の続きを読む
しんぐんデストロ~イ!がまあまあ面白い
iOSの基本無料なスマホゲーですね。
フレンドを含めた最大8人の女の子と8両の戦車で怪獣と戦うゲーム。
ざっくりした説明はそんな所。
ちゃんとした説明は・・・こういう時この手のゲームは公式サイト見ても対して判らないのが玉に瑕。
公式サイトにも張ってある電撃オンラインの特設ページが分かり易いのかな?
気に入ったのは意外と戦闘がしっかりしてるなぁと感じた所。
この手のゲームって制限内で強いカード入れとけば勝つんでしょってのが多いけどある程度戦術が必要かな。
まあ、無課金としては進むには根本的に手持ちが弱くてしんどいかなぁ。
戦術でカバーするには限界ってあるよね。

最後に。
まあ、その戦術も最前面に火力の集中配備してるだけなんですけどね。
これで結構どうにかなってたからなぁ。
殺られる前に殺るの精神。
と言うかそもそも引いたカードに回復が無さ過ぎたのが問題。
ガチャチケットちょいちょい貰えるけどいいの当たらないかなー。
Destinyとりあえず20レベルに到達
まあ、そりゃあここまでは簡単に到達できるよね。
と言うかストーリー的なのまだ全然終わってないのに。
ノーマルと言うかデフォの難易度が13とかだからなぁw

さて、そのストーリーの話。
全然頭に入ってこない。
何なんだろうなぁ。
とりあえず用語が多いのとぶつ切りなのと導入が曖昧だからかなぁ。
あの球体の正体とかどうしてあちこち発展してるのかとか店頭で貰ったファミ通の冊子で知ったからな。
みんなちゃんとストーリー把握出来てるんかな?
誰かストーリー解説動画作らないかな?
日本語で。
英語は誰か作りそうだけど日本だと厳しいのかなぁ。

最後に。
レベル20になった後どうすればいいのかいまいち判らない。
いや、やることもやりたいこともあるんだけどシステム的に何をすべきなのかがわからない。
あのへんの店で売ってるのとかどうやって買うんだろ?
ちゃんとした説明書欲しいなぁ。
と言うかデジタル的な説明書って無いの?
Destiny発売
しましたね。
2日差ですが同時発売と言っていい時期で助かります。
とりあえずレベルが16になったところで金星にはいける状態になった所。
面白いですがストーリー重視派としてはやっぱりストーリーが全然頭に入って来ないのがなぁ。
ベータからじゃこのゲームの根本的な方向性が変わるとは思ってなかったので期待はしてなかったけど。
ちゃんとムービー見てるはずなのに全然現状がわからない。
とりあえずなんかピンチ。
ぐらいの印象しかない。
なんだろうな。

最後に。
とりあえずはさっさと20レベルになるかな。
明らかに20までがチュートリアルな感じだからな。
ところでDestinyの初日売上5億ドルってなんなんですかね?w
XboxOneの初週販売数は23562台
だそうですね。
一応比較対象出しますか。

XboxOne 2万3562台
Xbox 360 6万2135台
Wii U   30万8570台
PS4    32万2083台

・・・。
前途多難ですねぇ。
でも、相変わらずやる気が見えない販売元じゃこんなもんだよなぁ。

最後に。
静からしい静音性は羨ましいなぁって思うんだけど。
別段他の魅力伝わってこないんだよな。
と言うか静音性だって公式的には全く伝わってこないけどね。
これくらい小さくなりましたっていう電源の話くらいしか印象にないんだけど。
あとはコントローラーだけどインパルス トリガーの話も全然触れてないしなぁ。
閃乱カグラ ESTIVAL VERSUSの公式サイトがティザーオープン
したみたいですね。
公式サイト
あと、限定版と先着購入特典も発表されてますね。
まあ、どちらも最近のカグラではお馴染みのにゅうにゅうDXとビジュアルブック・サントラセットですね。
ただ、にゅうにゅうDXはPS4とVitaで別々という。
月閃と新蛇女どっちも出るという考えを良しとするかだよなぁ。
でも、流石に両方同時に買うと2.6万円はちょっとなぁw
そして現状PS4版買う気だけどキャラ的には新蛇女と言うか両備と両奈が好きだからなぁ。
どうしたものか・・・。

最後に。
デカ盛りのパッケージ版の店舗特典のラフも来てますね。
デカ盛りSHINOVIパックのみに付いてくる店舗もあるのでそこは注意ですね。
にしてもおそらく担当の趣味なんでしょうが。
カグラ2の時と特典のキャラクター選択があんまり変わってないというねw
          カグラ2→デカ盛り
いまじん    詠&未来詠&未来
ソフマップ かぐら&奈楽→雪泉&日影
トレーダー  奈楽&斑鳩→雪泉&斑鳩
古本市場  葛城&日影→斑鳩&詠
WonderGOO    斑鳩斑鳩
全くぶれていないところや片方だけそのままだったりと面白いですね。
これに付くであろうEV店舗特典が加わるとはっきりするんだろうなぁ。
特にキャラクターが単体のWonderGOOに期待w
にしてもデカ盛りの方はもうちょっとSV組をだなw
EVでもこの傾向は基本変わらないんだろうな。
居てEVの新キャラが1人居るとかそんなんなんだろうな。
失われた未来を求めての公式サイトが更新
来ましたね。
いや、日付的には6日にも更新来てましたがキャラクターボイスだけだったので。
若干不安だったんだよなぁ。
秋アニメなのに未だに気配が無かったから。
今回の更新で放送日時、放送局、キービジュアル、先行上映情報、追加キャストですね。
初めてのアニメ絵ですが・・・流石に微妙かなぁ。
原作のあの絵の感じが好きなんだけどまあ難しいか。
まあ、それよりもですよ。

追加キャスト
佐々木詩織:後藤邑子


ですよ。
これから仕事バンバンやっていくんですかね?

最後に。
原作はあの手のジャンルとしては相当ハイレベルな演出というか効果だったし何より絵が良かった。
絵が若干残念気味だけどどうなるかなぁ。
まあ、楽しみにしていよう。
フォーミュラE
なんてものが9月13日に開幕するみたいですね。
ざっくり書くと
FIAが開催する電気自動車により開催される全公道のフォーミュラカーレース
ですね。
色々と興味溢れる内容ですね。
全10戦で9月13日の北京が開幕戦で、2016年6月27日のロンドンが最終戦だそうです。
ファンブーストだったり、給油の代わりにマシンごと交換だったり本当にユニークっぽい気配です。
詳しくはサイトで。

最後に。
少なくとも開幕戦の決勝の模様はテレビ朝日系で放送するみたいですね。
日本でやるなら距離によっては見に行きたいですが少なくとも今のところ予定はないようですね。
そもそも日本で公道でのレースって使用許可降りるかな?
湾岸特設サーキット とか見たいなぁw
無理だろうけどw
レース行いながらゆりかもめは普通に走ってるとか胸熱なんだけど。
デング熱凄いことになってますね
ただこれ実は毎年そこそこなってた可能性とかあるんじゃないですかね?
そうとしか思えないような流れなんだが。
ただ単に海外から紛れ込んだっていうレベルじゃない気がするんだけど。
まあ、だからって陰謀論はあれだけど。

最後に。
しっかしまあ、基本的には死なないし人からの直接感染もなくてよかった。
これが致死率50%くらいで潜伏期間長くて空気感染で開始地点が東京だったら。
日本終わるよな。
まあ、未知のウイルスじゃなかったら対処はできると思うけど。
凶悪性で言えばエボラ出血熱ですが。
あっちはどうなるんですかね?
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイアが予約時期が
発表されましたね。
9月20日だそうです。
発売が11月21日なので大体2ヶ月前ですね。
また、早期購入者特典としてパッケージ版はゲンシカイオーガ、ゲンシグラードンがパッケージに合わせて付いてきます。
ダウンロード版にはクイックボールが12個付属だそうです。

それとは別にダウンロードカードの発売やルビサファがセットになったダブルパックも出るそうです。
ダブルパックにはキズぐすり100個×2がつくそうです。

最後に。
確かに両方買う層は間違いなくいるんですが付属物微妙ですねぇw
それこそモンスターボールとかじゃダメだったんだろうか?
まあ、序盤の資金源かなぁ?w
大した額にはならないはずだけどw
デカ盛り 閃乱カグラのパッケージ版が発売
するみたいですね。
・・・なんだかなぁ。
確かに出さないとは聞いてないんだけどさ。
パッケ版出るならDL版買わなかったのに・・・。
しかも、結構付属物えげつないんですが。
先輩と凛先生付属、アイコンパック、先着購入特典とはいえビジュアルブック+サントラCD。
これでせめて値段差あるなら納得するんだけど・・・。

最後に。
なんかなぁ。
カグラ好きなんだけど愚直に付いて行っていいのか不安になってきたなぁ。
全然やってないからちゃんとした評価じゃないけど2はあれだし。
アイコンは付属してたしどちらかと言えば別にいらないからいいんだけど。
先輩と先生はDLCで買ったし、ビジュアルブック+サントラCDは買って貰うしか無いし。
何でこんな時間経ってからそんなことするかなぁ。
最初から時間遅れてでも発売するって発表してれば別に何も思わなかったんだけど。
先に買ったほうが時間面でしか得がないとかやめて欲しい。
クロスアンジュのキャスト追加されました
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
キャストの追加くらいなら普段はまあ特に書かないんですが。
本格的に男女比が凄まじいことにw

声優名だけ全員書き出すと

水樹奈々
喜多村英梨
田村ゆかり
桑島法子
石原夏織
小清水亜美
小倉唯
上坂すみれ
宮野真守
堀江由衣
本田貴子
ゆかな
渕上舞
豊口めぐみ
玉川砂記子
根谷美智子
鳥海浩輔
東山奈央
伊瀬茉莉也

男女比2:19ですよw
まあ、単に最近の有名所集めたなぁっていう感想もありますが。

最後に。
一応、発表された世界観というか用語的に女性が多い理由はわかったけど。
この設定ってぶっちゃけ女子動かしたいだけだよね?w
にしても凄い男女比だなぁ。
0:5位は最近多いんだけど。
まあ、このキャラで言うと22人の内どの程度がメインかは判りませんが。
アナと雪の女王見ました
まあ、話題になってるし使用期限のあるポイント貰ったので。
さて。
なんていうか何でここまで大きくなってるのかよく判らなかった。
良くも悪くもシンプルな映画だったと感じたけどな。
ほんと何であんなに流行ってるんだ?

最後に。
つまらなかったとは言わないけど、面白くも無かったなぁ。
何でなんだろうなぁ?
SCEJA Press Conference 2014
がありましたね。
基本的にはSCEAJのサイト見るのが早いのかな。
気になったものをとりあえず書き出していこう。

Vitaのカスタムテーマ
 壁紙はもともと変えられるがアイコンやBGMなんかが付くらしい

ザ クルー
 発売日及び詳細は後日な日本向β

みんゴル(PS4)
 嬉しいけど2015年春でやっと続報なのがなぁ

トゥモロー チルドレン
 なんか気になる

地球防衛軍4.1
 毎度興味あるんだけどなんかタイミングが合わないEDF
 4.1なのが気になるけど

ガンダム
 現状謎だし正直最近(でもないけどさ)のバンナム見てると
 不安でしか無いけど・・・

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-
 Vitaに加えPS4でも発売
 ・・・そもそもVitaで発売するという話自体初耳の氣がするが

東方二次創作
 こういうのが出るならインディーズと言うより同人ゲームでも出る
 可能性があるんだなという気がしてくる
 まあ、同人ゲームとインディーズの違いって謎だけど

PS4にもカスタムテーマ
 PS3と同様背景動いてますね

nasneが外出先からのリモート視聴可能に
 嬉しいですが私の環境だとあんまり恩恵ないかなぁ

まあ、こんなところかな。
個人的にはもうちょっと未発表のタイトル欲しかったかな。
とりあえず日本での1周年である2月辺りからが本番ってかんじですかね?

最後に。
公式サイトに載ってるものだと買う可能性のあるものは6本か。
33本中6本をどう見るかだなぁ。
ちょいちょい買うものがある程度で私は満足ですが。
ただ、詳しくはウェブでじゃなくてTGSでが多い印象だったのがなぁ。
じゃあ、今日何でやったんだよっていう。
まあ、TGSおとなしく待ちますけどね。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.