MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
戦場のヴァルキュリアがSteamで11/11に発売予定
だそうですね。
予約も開始してますが。



安定のおま国です。
まあ、私はやってるから別段PC版は興味ないといえば無いんですが。
正直今更売らない理由が全くわからない。
確かに現在でもPS3版は廉価版として入手可能ですが、今更買う人ほとんどおらんやら。
PS3持ってない人に売るチャンスだと思うけどなぁ。

最後に。
戦ヴァルはどうしてこうなったかなぁ。
続編出ないんだろうなぁ。
PS3は出るの早すぎたんだよなぁ。
評価もされてるのに何で作らないんだろ?
ワールドエンドエクリプスが戦ヴァルスタッフらしいから水面下で動いてるってこともないだろうし。
ストライクウィッチーズがパチスロ化
するらしいですね。
私は全く詳しくないのであれですが。
ストパンとなると興味なくはないもののやるまでには至らないだろうし。
パチスロ化自体はまあ特に感想はないかな。
今更あの程度の格好でどうこうなる業界でも無いだろうし。
そもそもOVA見に行ってればねぇ。
ある意味で感謝もしてる。

最後に。
どれぐらいで稼働するものなんですかね?
全くわからない業界なので。
しっかし、あの業界もコンテンツの消費スピード上がってません?
まあ、アニメ業界ほどではないですが。
むしろやる人の層が変わってるんですかね?
モビルスーツ総選挙の中間発表
がありました。
ビルドファイターズトライに登場できるMSを約2,000体の中から選ぶキャンペーンですね。
早速中間結果書きますね。

【10位】Sガンダム ディープ・ストライカー

【9位】フェニックスガンダム

【8位】Ex-Sガンダム

【7位】シスクード

【6位】シスクード(エゥーゴ機)

【5位】Ξガンダム

【4位】デスティニーガンダム

【3位】ストライクフリーダムガンダム

【2位】ダブルオークアンタ

【1位】ガンダムTR-6[ウーンドウォート]


1位に感動したね。
私はAOZ全く詳しくないですがこういう機体が1位にきてくれたことに感動する。

2位~4位は残念ですよね。
こういうのに入れる人は本当に対して知らないんだろうなーって思う。
まあ、マイナー機体に入れればいいって訳でもないけどさ。
せめて、出る可能性の無さそうな機体にしようよ。

5位、8位、10位は純粋にいいっすね。
10位とか動いてる所みたいっすね。

そして6位、7位、9位はね。
Gジェネユーザーとしては大歓喜ですよ。
まず、シスクード2機並んでるのも驚愕ですがこいつここまで人気ある機体だったっけ。
でも、Iフィールドランチャー構えてるの見たいなぁ。
で、フェニックスですよ。
あれアニメで見たら感激するなぁ。
バーニングファイアとか見たいなぁ。

最後に。
キャンペーンサイト今回の中間発表
ちなみに私は毎日は投票してませんがNT試験用ジム・ジャグラー推しです。
正直無理に決まってるとか思ってたんですが、シスクードあるなら行けるかなとか思えてきたw
と言うか勝手に勘違いしてましたが、上位10体の内1体がアニメに出るんですね。
ということはあくまで中間結果ですがディープストライカーが出る可能性もあるのか。
これキャンペーン終了後に結果全発表とかしないかな。
凄い興味あるんだけど。
と言うか、これきっかけでこのリストからプラモ化しません?w
普通にバンダイ的にも有用そうだけど。
ガンダムブレイカー2のパーツ成長システムの詳細
が発表されてますね。
まあ複雑な事は何もなく、敵を倒すとパーツ以外に素材も落とす事があって、それと金を消費してパーツをレベルアップすると。
システムとしては実にわかりやすいですが・・・。
金だけでいいのに。
素材も無駄に種類多いんだろうなぁ。
公式サイトのスクリーンショットで確認できるのは、
最低質カーボン
低質プラスチック
高質プラスチック

の3種。
もうこれだけで最高質をプラスして8種類は最低でも予想できる。
普通に当たる物もあるだろうしカーボンとプラスチックだけとも思えないんだよなぁ。
面倒くさそうだ。
使用素材はどうやって決まるんですかね?
パーツに依存してるのか、強化するパーツのレベルに依存するのか、その両方なのか。

最後に。
なんだろうなー。
ほんとゲームの方向性はすごく楽しみなのに不安しか無いんだよなぁ。
機体数としては前作より増えるからその点はいいんだけど。
それ以外がなぁ。
私は1作目は機体数以外これでいいやって人なんで、システム周りはそのままでよかったんですが・・・。
特に2はストーリーがなぁ。
いらんやろw
そのストーリーの為にあの微妙な絵のキャラがいっぱい作られてるのを見るとなぁ。
REAL ACTION HEROES 初音ミク -Project DIVA- 第2弾プロジェクト
をするそうです。
そもそも『REAL ACTION HEROES 初音ミク -Project DIVA-』とはって話になりますが。
要はミクのアクションフィギュアですね。
第1弾の商品に関してはここ見てもらうのが早いですね。
で、第2弾で何をするのか。
初音ミク -Project DIVA-の今までゲームに出てくるミクのモジュール(大雑把に言ってしまえば衣装)の中から商品化してほしいものを3つ選んで投票。
2次投票を12/25売りのホビージャパンにて行うそうです。

最後に。
第1弾の定価としては約2万4,000円とお安くはないですが興味ある人は投票してもいいでしょうね。(なお現在の価格は・・・)
私はマジシャンが好きなので入れるだけ入れますが。
しっかし、ガルア軍第7小隊とかフォニュエールスタイルとかも普通にあるんですね。
にしても、全部のモジュール見るとなんていうか歴史がありますね。
最初なんてほんと衣装替えの領域なのに、最新作なんて衣装替えのレベルじゃないからな。
どれが選ばれるんですかね?
113種だそうなので難しいですね。
ずば抜けるもの出ますかね?
流石にメイコスタイルとかリンスタイルはあんまり票は伸び無さそうですが。
ローザビアンカAS辺りは作る側的に遠慮してほしそうですがw
折りたたみ式戦利品バッグ
こんなもの出てるんですね。
コミケで貰うような大型の痛いショッパーバッグを入れる用のバッグですね。
どういうものかはここ見てもらうほうが早いですね。
まあ、コミケなんて数年前に1度行ったきりで普通ならそんな商品あるのかー程度なんですが。
商品は黒いバッグで表側にはキャラのシルエットが描かれていて、内側にはキャラ絵が描かれているという結局は痛い使用なわけですが。
2014年冬に向けて販売されるバッグは5種類なんですが、その1人に嬉野紗弓実が居るっていうねw
一応夏にかなすけと凪が出ていて冬にはつぐみも出るんですが。
サイトには載ってないものの2013年にも出てるらしいですが。
かなすけと凪の前に玉藻と千莉が出てるって・・・あるのかな?
少なくとも大図書館のサイトの関連商品には載ってないからなぁ。

最後に。
いや、私もどちらかと言えば嬉野さん好きですがメインより先に出るのはやめたげてw
にしても、このバッグ。
黒くてでかくてどのみち目立ちますよねw
マナー的には間違いなくいいんですが。
それより職質食らいそうな気がしなくもない。
島風 つむじ風の少女 1巻
買いました。
と言っても作品自体はコミックウォーカーで見てるので知ってるんですが。
実際、1巻の内容はコミックウォーカーで見てるのその範囲までですね。
おまけもありますが。
漫画自体は島風メインの成長物ですかね?
まだ、導入ってかんじですが。
おまけは舞鶴から呉に海路で行ったんですかね?w
まあ、個人的には愛宕高雄が見れていい漫画ですw
そんなに登場しませんが旗艦と旗艦補佐なので吹雪とかよりは全然出るし。
吹雪で出るとしたら基本的におっぱい要員ですからねw

最後に。
買ったのはいいんですが。
発売日ろくに確認せずに数カ月前に予約したので忘れてたというより発売日知らなかったw
お陰でピンチ。
懐事情がががが。
ところで発売日カオスなことになってますね。
もう手元にあるのにアマゾン辺りではまだ予約受付中ですねw
フェイト/ホロウ アタラクシアの無料試写会
が今日からでしたね。
改めて見てみると、アニメってやっぱ見やすくなってますねw
この間はちょろっと起動しただけでしたがこういう文面ですよねw
しっかし、公開するのこれで良かったんですかね?
万人受けしないにも程があると思うのですが。
わくわくざぶーんとか釣りで良かったと思うんですが。
アニメだけの人にはあれどうなんですかね?
基本的な進行は知らん人だし、なんか見覚えのあるような別キャラ出てくるし。
そして、フルボイス・・・まあ間違っては居ないけど。
あれを見て購入のきっかけになる人どれくらいいるんかね?

最後に。
dアニメストアの作品とか料金とか始めて見ましたが結構いいですね。
一番の目につくのは月額400円ですね。
この手のサービスで有名所というとバンダイチャンネルですが月額1,080円で曰く832作品15,732話。
曰くdアニメストアは約1,100作品で約18,000話だそうですね。
バンチャに勝ち目・・・。
まあ、ラインナップの差はありますが・・・。
実際dアニメストアは何故かサイバーフォーミュラのZEROだけがラインナップにあるという謎なことをやってるからなぁ。
CoD:AW 先行体験モニターキャンペーン
なるものを募集するそうですね。
ソフトが発売日前に届きプレイすることが出来る。
ただし、レビューやプレイ動画を上げると必要があると。
モニターの条件自体は厳しくなく、
・日本在住の18歳以上
・ツイッターのアカウントを持っていて@sqex_eeをフォローすること
・ソフト到着後指定期日までにレビューやプレイ動画を投稿すること

の3点ですね。
発売日前と言うのがどれくらい前なのかいまいちわかりませんが、募集の締め切りが10月30日なので早くて11月4日とかですかね?
ソフトの発売1週間前が目安って所でしょうが。

最後に。
まあ、応募するだけしてみましょう。
ただ・・・。
知名度なりフォロワー数が多い方優先だよな普通に考えて。
やって見たいけどなー。(/ω・\)チラッ
Red Bull 5Gのフリージャンルにバイキングぽいぽいが
選択されたらしいですね。
大会の歴史とかさらえなかったので前例をあんまり引っ張れませんでしたが、去年のフリージャンルはぷよぷよだったみたいですね。
しっかし予想外というか、予想不可能というかw
アレな話、極めてる人いるの?w
そういう意味では今からでも狙えそうですがw

最後に。
しっかし、ウィキペディアとかに項目あるかと思ったら、少なくとも専用ページは無いですね。
レッドブルの方でも少なくとも簡単には見つからなかったし。
ウィキペディアくらい作っても良さそうなのに。
タイムクライシス5が出るらしいですね
今日メディアなどに向けてバンナムが行ったアーケードゲームの新作体験会で展示されたそうで。
詳しいことはファミ通.com4Gamer.netですかね。
大きな特徴としてはフットペダルが2つあることですね。
元々は踏むと遮蔽物から飛び出して攻撃が出来るシステムでしたが、5で2つになることによって左右に回りこむようなことが出来るとのこと。
いまいち普通に遮蔽物から飛び出すのと差が判らないが。
回りこまなくとも箱の左から出るのと右から出る的なのが常時ある感じかな?
それとも、そういう動きがない場所ではどっちか踏むだけで出る感じかな?
キャラクターが持ってる銃はデザートイーグルっぽいですが、ガンコンはファイブセブンかな?
スライドが後退する形での反動は無いっぽいですが、反動機構は搭載されているようですね。
稼働は来年の3月らしいですね。

最後に。
嬉しいのは確かなんですが。
コナミのサイレントスコープが7月末から稼働を始めました。
新宿行った際にやろうと思ったら新宿に無いっていうね。
流石に驚いた。
池袋にならあるらしいけど、東京でも17店舗にしか無いらしい。
不安でしか無い。
ゲーセンがアレっていうのもあるんだろうけど。
dアニメストアでFate/hollow ataraxiaのフルボイス化エピソード無料鑑賞会
が開催されるみたいですね。
10月24日の正午からの4日間の間配信だそうです。
今回の鑑賞会は無料で特に登録もいらないのかな?
ちょっとよくわからん。
鑑賞会のエピソードは夜の聖杯戦争(約50分)だそうです。
原作的には夜の聖杯戦争1ですかね?
フルボイス化とはなっていますがセリフじゃない所はどうするんですかね?
VitaとかのFate本編はどうなってたっけ?

最後に。
とりあえずdアニメストアのサイト
まあ、見られるなら見るな。
そういや、確認のために久しぶりにホロウ起動したけど画面小さいなw
そして、プレイの日時がご丁寧に残る仕様だが、ちょうど9年前ですねw
多少やったけど今からボイス付くの楽しみだなー。
そういや、原作はアレなゲームだからむふふなシーンがあるわけだが、そのかわりのような何かは入っているのかしら?
ガンダムフロント東京の年間パスポート
が12月1日から発売開始だそうです。
価格は2,000円。
事前チケットが1,000円なので2回分ですね。
ただ、1度行ったことがある人はだいたい共通の意見だと思いますが、正直有料でもう一度行きたい施設じゃないんだよなぁ。
特別展の類いをやっていてもです。
建物的にもう拡張のしようがない上に、現時点で展示物がなんともなぁ。

最後に。
いっそ富士急にあったガンダム・ザ・ライド的なのが設置してあって1,000円なら納得するんだけど。
少なくともDOME-Gにはそこまでの価値はない。
せめて当日500円なら入ってやらんこともないって感じの施設なんですが・・・。
なんていうかお台場っていう立地でガンダムブランドでテキトーに商売してる感じ。
お陰で他のお台場の施設と比べてもう一度行きたいとは思わない感じの物が出来上がってる感じ。
日本科学未来館が620円、フジテレビ展望台550円、昔あった船の科学館が700円ですよ。
これらより高くてあの内容とかねw
そうでなくてもお台場なんてお金を払わずに入場して楽しい所多いのに。
ほんと、ガンダムで全体的にあるガンダムなら売れるだろって感じの商売はどうにかならんのか。
クロスアンジュの2話目
飛ばしますねぇw
アバンで乳がっつり揉んでますよw
シャワーシーンなんて可愛いものですねw
そしてラストw
このエログロな感じはエロゲですねw

最後に。
あのラストでとりあえず現状をそろそろ一旦受け入れて欲しいような、まだそのまま行って欲しいような。
まあ、どうなったところで次も波乱があるのは間違いないですが。
どうなるのかw
ほんと目が離せません。
ラストといえば予告はいつまでw
多分ずっとでしょうがw
Xbox 360版『Minecraft』2年間で450万ブロックを積み上げた大都市マップ
作った人がいるみたいですね。
まあ、詳しいことはGame*Sparkの記事で。
まず、見た目が凄いっすね。
建物一つ一つが普通に凄いですもんね。
そして、かかった期間と使用ツール。
2年ってのもあれですが、箱○ってことはたとえクリエイティブ使っても手積みって事ですねw

最後に。
これで完成なのかな?
箱○だとサイズ上限あったはずだけど。
既に上限に達してたりするのかな?
敷地の形が半端なんで違うとは思うけど。
ネット全盛の時代ですけど無いものもあるんですね
How to SurviveにDLCで追加されたキャラが居るんですが。
そのキャラが作れるようになる火炎放射器の情報がどこにもない。
正確には一箇所だけ書いてあったけど。
攻略wikiの武器のコメント欄と言うw
このDLC自体今年の5月発売なので時間が凄く経ってるわけじゃないですが。
だからといって全然見つからないとは思わなかった。
一応英語のwikiっぽいのも見たんだけど載ってないからなぁw
そんなに売れてないわけでも無いと思うんだけどな。

最後に。
ちなみに火炎放射めっちゃ強いです。
燃料を気にしなければ瞬間火力も高く、人型のゾンビならノックバックも発生するため集団戦ですごく便利。
チェーンソーよりも集団戦で使いやすいですが、ダチョウゾンビはそのまま向かってくるためそこだけは使い分けが必要。
ちなみにこのキャラスキル解放でより強いチェーンソーも作れるらしいですが。
やっぱりレシピが見当たらない。
つーかゲーム中にレシピ置けよw
そして試そうにも間違って強化しちゃってばらせないw
チェーンソー関連ってもう1個分組めるくらいに材料手に入るっけ?
もう1周同じキャラは面倒だなぁ。
PS+の10月15日更新が来ましたね
フリープレイが14本でディスカウントが4本+DLCですね(機種違いを含む本数)。
スペシャルはオメガクインテッドの体験版などといつものですね。
Vitaにテーマがきたのでトロのテーマ来るかなーと思っていたのですが無かったですね。
と言うかみんなといっしょも終了発表で本格的にやばいんですが。
話し戻して、後はUMDパスポートのフリープレイ第3弾の開始と第4弾の発表がありました。
相変わらず持っているタイトルは無いけど。
今回はフリープレイにディスガイア3や空の軌跡があったりして大き目ですね。
個人的にはどっちも興味ないのであれですが。
ちなみVitaのゲームSTAR STRIKE DELTAがPS+のサイトにはにフリープレイで載っているんですが、PSNストアなどでは何故かディスカウント扱いに。
どっちが正しいんですかね?
まあ、今回はそれよりまだ開始前だったり発売前のゲームの体験版ですかね。
一方でDRIVECLUBのPS+版がかなり残念な事になってますが。

最後に。
今日開始のUMDパスフリープレイの第3弾を試しにやってみた。
と言うか試すも何も4弾まで発表された中でも1本しか無いし、今後も怪しいw
planetarian~ちいさなほしのゆめ~ですね。
まあ、UMDパス自体は簡単なものですが。
それよりソフトの発掘→久しぶりのPSP起動なので充電→ルーター変更によるWi-Fi設定で大変だったw
しかも、最近見る機会があったからルーターの説明書見ながらやったらかえって繋がらないというねw
そのうえルーターの暗号キーが判らないと言うw
planetarianのゲーム本編の量考えると苦労にあってないw
いや、良いゲームなんだけどね。
しっかし、PSP持つとあれですね。
懐かしいw
おそらくPSPのゲームを買う日はもう来ないだろうしなぁ。
でも、PSPって週間で84台は売れてるのな。
何用に買ってるんだろ?
スペアかな?
でも、新作出てるんだw
基本的に乙女ゲーですが。
そして混ざりこむグリザイアの迷宮。
How to Surviveストーリークリア
しました。
Steam曰く8時間だそうです。
迷っては居ませんがちょっとしたサブミッションは全部こなしての時間です。
何度か死にましたがそこまで難しくはないですね。
結局最後まで弓(カーボンボウガン)がメインでしたが、弓は矢の制作が面倒ですね。
羽根の確保もだるいし。
貫通付くのも便利は便利なんですが矢の回収がなぁ。
火矢は回収可能だし見つけやすくはなるもののビンの消費がアレですね。
炸裂矢はあのでかいのと戦うときに持ってると非常に便利ですね。
ラストなんて雑魚の群れのほうが面倒だったからな。
チェーンソーは強いですね。
タンク2つ分使うとだいぶ保つし、予備にタンクなりビンに詰めといてもいいですし。
いやぁ、面白かった。
一応まだ遊ぶ余地ありますし、値段分はとっくに楽しんだ。

最後に。
友人とやりたけどモンハンやってるみたいだしなぁ。
まあいいか。
安いうちに買っといて取っとくてもあるけどね。
How to Survive買いました
PCゲームでSteamでセールやってたので。
DLC込み込みの方でも500円しなかったので。
まあ、前から興味あってウィッシュリストに入ってたので。
ゲーム内容は『How to Surviv』と言う名前から若干遠く、素材なんかを組み合わせて武器を作って襲いかかるゾンビと戦う見下ろし型のアクションゲームですね。
いやまあ生き残ろうとはしてますが、タイトルから予想するものとは違うよなぁw
そこそこやりましたが面白いですね。
少なくとも本体価格の370円分は一瞬で取り戻せると思う。
試してませんがマルチやオンラインもあるそうなので楽しめそうですね。

最後に。
とりあえず銃はなんとも言えない。
そのうち強いの出るかもしれないけど。
弓使ってれば強いけどこれでいいのかな?
他にどんな武器あるのか気になるけど攻略見ずにやるか悩む。
楽しいけどCoDまでは繋げられないかなぁ。
Destinyやらなくなった
こんなになるとは思わなかったなぁ。
想像以上にぼっちにはしんどかった。
しかもPVPメインだとなおさら。
売りはしないけど(まあ売れるか若干怪しいタイトルではありますが)、ほんと触らないだろうなぁ。

最後に。
ぼっちにはしんどいのも理由だけど、一番の理由はPVPの撃ち合いの楽しくないのがね。
ショットガンはそういう武器だから別にいいけどフュージョンライフルでやられるときなぁ。
だからといってこっちもフュージョン使いはじめるのもなんかなぁ。
CoDまで間があいちゃったな。
CoD楽しめるといいけど。
秋アニメがほとんど出揃いましたかね
未放送だとガールフレンドと結城友奈と蟲師かな。
ガールフレンドは明日ですが他は微妙に遠いですね。
我ながら今季は意外と見る気のやつは1話は見終わってるの多いな。
放送済みでまだ見てないのは白箱とツインテとトリニティセブンと天体かな。
前回書いてない奴のちょろっとした感想を書いていこう。

サイコパス2
真実知っちゃってるからかだいぶ変わりましたねぇ。
そういや常守朱ってパラライザー以外撃ったこと無い?
これからも撃たないかな?
そして1課は素敵にカオスな人間関係にw

異能バトルは日常系の中で
こんなタイトルですが結局のところどうなるんです?
若干それっぽい動きをラストで見せましたが結局日常系なんですかね?
まあ、バトルしないと言ってる作品じゃないのか。

甘城ブリリアントパーク
あ、ボン太くんじゃ無かったんだw
ご都合主義的なマスケット銃じゃ無かったんですね。
にしても、あの内容の割に人着過ぎじゃないですかね?w
2話まで見てますが1話のあの惨状見た後にやる気があるようなこと言われても説得力無いよなぁ。

七つの大罪
嫌いではないですがしょっぱなから火力高いっすね。
今後どうなるのよこれw
とりあえずエロいことはいいことだ。

繰繰れ!コックリさん
別段何かコメントするようなことは・・・。
毒にも薬にもならない感じかなぁ。

デンキ街の本屋さん
・・・見たはずなのにあんまり記憶に残ってないw
ながら見だったのもありますが。

旦那が何を言っているかわからない件
こういうパロパロしてるのは意外と久しぶりですかね?
にしても夫婦の声優はこうでよかったんですかね?w
某所のコメントでセリフよみはあの人とってのに笑ったわw

クロスアンジュ
情報ゼロじゃなかったんで途中が痛々しかったなぁw
ブーメラン以外の何物でもないからなぁ。
ところで1話の最後のあれはどう理解すべきなの?w
そういうことでいいの?w
とりあえず生き延びてってことで励むんでしょうが最後返り咲くんですかね?

グリザイアの果実
未プレイだが情報ゼロではないので最後のあれとか驚きはない。
確かニコ生でグリザイア実況やった時にちょいちょい見てたんだと思うが。
その関係でバスのシーンとか驚きはないし、その後も多少知ってる関係でびっくりはしない。
ただ、全部見てるわけでもないのでそこそこ楽しみ。
けど、バスの所どうすんの?w

愛・天地無用
平日帯5分番組はしんどいわぁw
色んな意味で。
せめてぷちますみたいな感じなら良かったんだけど。
元のシリーズにも別段思い入れ無いからなぁ。

魔弾の王と戦姫
色々と好みかなぁ。
中世的な世界も好きだし。
なによりもおっぱい。

大図書館の羊飼い
1話にしてそこまで明かすのは何故w
あのセリフ言わせたってことはルートはそういうことなの?w
嬉野さんの出番はあんまり増えないかなぁ。
もうチョット見たいけど。

棺姫のチャイカ
しょっぱなから物凄い流れですね。
これも扱いは分割2クールだっけ?
まあ、そうじゃないなら説明無さ過ぎだもんなw
前のを見てる人が軽く思い出すくらいの回想的なのはあったけど。

最後に。
こんなかで今後も期待してるのはサイコパス、甘ブリ、クロスアンジュ、グリザイア、魔弾、羊飼いかな。
羊飼いは元の作品やってるがゆえの怖いもの見たさもかなりあるw
他は純粋にですね。
もともと見る気のあるやつからするとあまり切れてなくて辛い。
とりあえず既に切ろうと思ってるのコックリ、本屋、天地ぐらいかなぁ。
一方でGレコはチョットついて行けてないかなぁ。
Fate/Grand Orderについてのインタビュー
が掲載されてますね。
電撃App
ファミ通App
4Gamer.net
上の3箇所ですね。
この手のやつってだいたいおんなじ内容載せてるもんだよなーって思いつつ読んだら全部違うというw
まあ、流石にインタビューの時期が同じだろうことから記事の大まかな方向性は同じですがね。
2015年でとりあえず完結するとかの話は貴重でしたね。
他にも色々書いてありますが気になる人は読んでみてください。

最後に。
公式サイト
このインタビュー以外は動きが全く見えませんねぇ。
まあ、今冬は死守すると思うんですが。
楽しみに待ちますか。
後インタビューでも少し触れてますが月姫はそれなりに早めでお願いしますw
World of Tanksにガールズ&パンツァー TGSスペシャルパックが登場
するみたいですね。
今までも公式で音声が変わるものは配布されていましたが。
今度のものは音声があんこうチームになって(状況によってしゃべるメンバーが変わる)、一部車両の見た目が変わり、搭乗員アイコンも変わると。
戦車は要は登場したやつでいいのかな。
未だににわかでしか無いので。
配布は10月10日の17時だそうですが、先着30,000名だそうです。
先行公開とかでは今のところ無さそうなので、これを配ったら公式的には再配布は無いのかな?

最後に。
30,000ってどんなもんなんですかね?
まあ、欲しい人には行き渡る量だとは思うんだけど。
少なくとも日本にそんなにWoTプレイヤー居るのかな?
全然数字判らん。
F2Pだからソフトの売上とかからの推測も判らんし、鯖に居る人数からの推測もできんし。
皆既月食でしたね
曇ってた所もあるようですが基本的には全国的に見られたのかな?
少なくともうちは見えたけど。
赤いし幻惑的ですが皆既日食に比べるとインパクトは薄いですね。
赤いけどちゃんと見えるからなぁ。
にしても、こういう時だけは良いカメラがほしい気がしてくる。
せめてもうチョット新しいコンデジなら違うんだろうけど。

最後に。
次は4月ですか。
まあ、次はいいんですがその次が遠いですね。
部分月食な上に2017年の8月ですね。
ちなみに日本で見られる日食は2019年の1月の部分日食みたいですね。
スマブラWii Uの発売日等
が発表されたみたいですね。
発売日は12月6日。
ちなみに欧州では12月5日、北米では11月21日だそうです。
まあ、アメリカ企業だし仕方ないね。
他にもチップが入っていてゲームにも影響する『amiibo』の発売日やら、周辺機器として『ゲームキューブコントローラー接続タップ』やらそもそもの『ゲームキューブコントローラー』も発売するそうですね。

最後に。
『クラシックコントローラー PRO』とは何だったのか。
と言うかGCコンってまだ生産してるんだ。
しっかし、有線コントローラなのもあってやっすいなぁ。
PS4とか箱1のコントローラ定価だと6,500円くらいだからなw
ガンダムブレイカー2の情報が追加
されましたね。
ガンプラの追加、本格ストーリーを収録、巨大戦艦との戦い、乗り物・砲台、テーマソング、データ引き継ぎとかですね。
本格ストーリー意外は良さげですね。
戦艦と戦うのもいいし、下駄とかに乗れるのもいい。
データ引き継ぎの詳細が来たのも大きいですね。
最初からジムに乗らなくて済むな。
別にジムが嫌いなわけではないけどさ。

最後に。
本格ストーリー()の話。
やっぱこの製作陣なんかずれてるんだよなぁ。
正直ストーリーなんてなくていいから機体を増やせっていう。
そもそもなんだよこのストーリー
つまりあれですか、俺らガンプラに乗ってるわけですかw
ガンプラだからああいう変に組み合わせたものでいいわけであって、兵器としてみたら絶対に乗りたくないんだけど。
あと、TGSの時のインタビューの話になるけど重厚感の話。
まあ、重厚感自体はいいんだけど。
重たい系のパーツを入れると動作にも影響しますので、耐久値が増える半面、重厚感が増したりします。例えば「ベアッガイIII」や「ジ・O」などがそうですね。
ベアッガイⅢは元がプラモなんだから重厚感あったらダメでしょうに。
そりゃあアッガイは重量で言えば重いけど動きはどちらかと言うと軽いのに。
なんていうか別にガンダム好きじゃない人が作ってるんだろうなーって思う
秋アニメ始まりましたね
まあ、まだ見てる本数はそんなに多くないですが。
FateとGレコと失われたとまじっく快斗とビルドファイターズかな。
見てる本数5本なのになぜか3時間半の不思議w

Fateはいいね。
いちいち凛の仕草を可愛く描きすぎてる気もしますが。
ちょいちょい原作絵って感じのシーンになっていいね。
ZEROの後だからそこまで不安視はしてないけど保つんですかね?

Gレコは個人的には・・・。
状況がさっぱりわからない。
結局敵ってなんなの?
海賊なの軍なの?
キャラもなんかなぁ。

失われたは絵がほんと不安ですが声いいですね。
久しぶりに聞けたし。
ただ、これアニメで初めての人は付いてこれるのかしら?

まじっく快斗は鼻が気になるし学級崩壊すぎるw
若干意外だったのが次枠のコナンへの番組振りとか無いんですね。
内容は・・・。

最後に。
未視聴で気になるものだと甘城、サイコパス、クロスアンジュ、大図書館かな。
クロスアンジュはもう放送してるけどしっかり見たいので見れてないな。
気になるなので意味にはいろいろありますw
気になってないもので予想外の収穫あるといいなぁ。
土浦全国花火競技大会に行ってきました
なんていうか普段見ないような花火が多かった気がしますね。
あと色が良かった。
観覧席以外だと放送が全く聞こえないのは・・・まあしょうが無い。
今回の欠点は帰りに鉄道が止まった事。
まあ、止まった時には既に電車の席に座ってたんでまだ楽でしたが。

最後に。
それなりの距離移動するっていうのにろくに寝てないのはダメだねw
判ってたのに寝たの・・・7時過ぎだっけかw
ガンダムビルドファイターズトライ先行上映会
行ってきました。
長々と書こうかとも思ったけど、速報性も無ければ正確さもないし時間もないので。
とりあえず、
ビーム貫通してましたよね?
うん、これだけは書いておきたかったw
1話段階では特に予想外のような内容はなかったが王道でいいんです。
相変わらず小ネタが多そうで楽しいですね。
ラルさんの声優確認するつもりが1話特有のスタッフロールでも話し進行してたんで見逃した。
私の情報量も精度も低いダメ絶対音感的には本人だったように聞こえましたが。

最後に。
ちなみにおみやげにビルドバーニングガンダム貰えました。
・・・前回貰ったビルドストライク組んでませんけどねw
そういやビルドバーニングの入手経路的にどうやって次の機体になるんだろ?
と言うかまた、バックパック付くくらいなのかなぁ?
PS Vita版の艦これ改の発売延期が発表
されましたね。
まあ、わかりきってましたが。
延期後の発売時期は2015年春だそうですね。
ストレートに春に出るならアニメの終わる時期か真っ最中なのでちょうどいいですね。
と言うか何クールやるんですかね?

最後に。
そしてゲーム内容はどうなるのか。
今でも過去に言われてるように、最上を最上改にしたような内容で作ってるんですかね?
現段階では買うか買わないかは全く判らん。
絶対買うとも絶対買わないとも言えない状況。
むしろ、特典とか限定版の内容次第で変わる気がするw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.