MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト
なるもののクラウドファンディングが始まりましたね。
詳細はココ見たほうが早いですね。
まあ、概要だけ書くと。

ロンギヌスの槍は240mm30gのチタン合金
目標額は1億円
期間は4月5日
達成した場合の打ち上げ時期は2016年末までに

基本はまずこんなところかな。
ちなみに現在の達成率は29%です。
期間と額を考えると凄いし達成しそうですね。
コース、及びリターンは見てもらった方が早いですが500万と1000万コースが1口づつあったんですがなんと売れてます。
500万の目玉はロンギヌスの槍を射出する機構への命名権ですね。
1000万はヱヴァンゲリヲンと日本刀展で展示されているロンギヌスの槍をもう1点制作してそれを貰えることですね。
ロンギヌスの槍

これですね。
普通の刀を打ってもらうのに100万弱とからしいのでこれに関しては結構納得できる価格なんですよね。
まあ、500万も1000万も普通の個人ではないと思いますが。

最後に。
ちなみに勘違いしてはいけないのが、この企画達成しなくても打ち上げはされるはずです。
達成しなかった場合ロンギヌスの槍が無かったことになるだけで。
元々がGoogleによる国際宇宙開発レース「Google Lunar XPRIZE」に参加している日本のチーム『ハクト』のプロジェクトに乗っかることが出来るかもしれないっていう話ですね。
1億でロケットの打ち上げまで全部やるのではなく、1億は増加する機器類+ロンギヌスの槍の重量による運搬費用ですね。
こういう夢は好きですが『エヴァンゲリオン20周年公式企画』っていう大々的な発表はアレだったかなぁ。
私はそこまでのファンじゃないからいいけど。
まあ、普通に考えて他にも何か動いているとは思うんですが。
スポンサーサイト
キャンバスARTS 艦隊これくしょん -艦これ- 妙高型四姉妹 暁の水平線
なんて物が出るらしいですね。
4Gamer.netの記事が判りやすいですね。
妙高型四姉妹の描きおろしイラストをキャンバス生地に印刷してるものですね。
実際に見ないとなんとも言えませんが8,640円らしいです。

・・・問題は限定数ですが。
300枚らしいです。
で、今日の13時から開始してたらしく。
終わってますね。
愛宕だったら血涙流してました。

最後に。
こういうのどうやって情報キャッチしてるんですかね?w
次出るならだれですかね?
川内型か金剛型らへんですかね?
後は大和型か。
次出るって話は特に書かれてませんが。
みことあけみさん艦これの新しいの久しく見てないなぁ。
Play,Doujin!の幻想の輪舞の話
まず『Play,Doujin!』はメディアスケープの企画でソニーの協力の下、同人ゲーをPS4やVitaで遊ぼうというもの。
現段階で発表されているものは『東方Project』の二次創作ですが、それ以外も動いているとか何とか。

で、現時点で発表されているタイトルの1つに『幻想の輪舞』があります。
このタイトルと他にもう1タイトルが12月18日にVitaのテーマを配信しました。
で、まあ『幻想の輪舞 カスタムテーマ』が法人から公式的に発売されました。
そうなると元ネタのゲームの『旋光の輪舞』の権利元であるグレフとしては動かないわけにはいかないと。

で、協議の末ライセンス許諾契約を得るに至ったと。
まあ、詳しくはグレフのブログ詳しいですね。

最後に。
この件単体で見るといいはなしだなーって感じなんですが。
そもそも版権的にこうなるのが当たり前の流れなのに何もしてなかったんですかね?
ちなみに現段階で『不思議の幻想郷』なんてタイトルもありますが・・・。
まあ、タイトルはともかくとしてゲーム内容的にはローグライクだから大丈夫かな?
『Play,Doujin!』自体はいいんですがなんか不安だなぁ。
ガンダムトライオン3がHG化
するらしいですね。
今日放送分で本格的に出たこの機体ですね。
まあ、HGBF化決定と現在開発進行中っていう話なので情報はほぼないのですが。
このニュースなどで使われているバナー。
分離した各メカも写ってますよね?w
つまりはこれ分離合体するんですかw
あと、放送時に突っ込みを入れてしまったがやっぱり剣あるんですねw

最後に。
分離合体あるなら買うなぁw
いつ頃出るんですかね?
そういやアニメでラスト海賊も出てましたがアレも出すんですかね?
DOG DAYS″3話まで観ました
なんだろうなぁ。
最初っから戦争ファンタジーやらなくてもいいと思うんだけど。
最初はSASUKEやってればいいと思うんだけどなぁ。
締めにシリーズの締めにやるのはいいんだけど。
あんまりいないと思うけどこれでこの後興行し始めたら初見さん混乱だろうにw
まあ、今までの見てても普通に混乱してますけど。
そういやそんな大人になるの・・・あったっけ?っていう。
2期でそんなこともあったような気がするけど全然記憶に無いw
あと、いくらなんでも触手出るタイミングにモブ女兵士増やし過ぎでしょw
通常のカットのモブ兵士大体男のイメージしか無いんだけどさ。

最後に。
2期改めて観てみるかなぁ。
と言うか正直DOG DAYS1期も2期も全然ストーリー覚えてない。
1期はまだおぼろげに覚えてるんだけど。
劇場版蒼き鋼のアルペジオって生徒会出るんですね
ヒエイが出るのは知ってたんですが。
しかも去年の年末には出てた話なのか。
・・・どこにそんな尺が?
まあ、今週末公開だしセコく1日に見に行くからすぐにわかるけど。
ちなみにアニメだけ見てる人は生徒会ってって状況でしょうが。
原作の漫画の最新巻辺りに出てくるヒエイを筆頭にした生徒会のようなにかw
メンバーはヒエイに妙高型の4隻、ミョウコウ、ナチ、アシガラ、ハグロ。
見た目ならちょうどニコニコ静画の電子書籍の立ち読みの範囲で見ることが出来ますね。
蒼き鋼のアルペジオ(9)
蒼き鋼のアルペジオ(10)

9巻ではヒエイとミョウコウとハグロの姿が確認出来ます。
10巻では巻頭のカラーで生徒会メンバー全員見ることが出来ますが、ページを捲った瞬間に9巻の立ち読みの比じゃないほどのネタバレが待っているのでご注意をw

最後に。
ほんと尺どうするんだろ?
何分の映画か知らないけど90~120分ってところだよね?
アニメが12話でOPとED省いて20分として240分。
半分以下にまで削るわけだけど。
と言うか改めてニュース(そもそもここで生徒会見られるな)見てみたら40分も新規映像あるのか。
半分どころか1/3以下かw
記念艦三笠に行ってきました
目当てはこれ
【「戦艦大和バーチャルリアリティ復元計画」の試験航海(試作版体験会)】
だったんですが、私が半端すぎたのと、列形成がよく判らなかったのと、そこまで並びたくなかったのでやらなかった。
きっと横須賀に行くとメイン目標達成出来ない病か何かなのだろう。
その代わりというか開催場所が三笠なので前回入れなかった三笠に入ることが出来ましたね。

三笠は日露戦争の時に連合艦隊の旗艦になった戦艦で進水日からだと115年前の艦ですね。
ワシントン軍縮会議で主力艦の保有数の制限の関係で三笠は廃艦が決定したものの記念館として残ることに。
太平洋戦争後、上部構造物が撤去されダンスホールや水族館になったりしたもののいろいろあって復元し今に至ると。
海に面している位置にあるため誤解する場合もあるが(と言うか私もしてた)コンクリートで固定されているし、艦自体は海に接していない。
m01.jpg

こんな感じですね。
ご丁寧に室外機の部分撮ってみましたw

まあ、いい加減に外見を。
m03.jpg


m04.jpg


m02.jpg

ちなみに大きさが
全長122メートル
全幅23.2メートル
常備排水量15,140トン
ですね。
無論、艦の時のデータですが。
例えを出すと長さは電車6両くらいですね。
今の艦で言うとはつゆき型の護衛艦が全長130メートルらしい。
だが、はつゆき型は全幅13.6メートルだし排水量は4,000トンらしい。
この辺にわかがウィキペディア見てるだけなんでその辺ご了承ください。
後はテキトーに撮った写真
m05.jpg

禁止されてるけど色んな意味で登れる気のしないマスト

m06.jpg

レプリカながら旋回も俯仰(上下の向きの事らしい)も可能

m07.jpg

艦首ですがこの先には皇居があるそうな、気になった人は地図見てください ライン付きで地図貼ろうと思ったけどだるかった

m08.jpg

艦隊コレクション(大マジ)
だって学芸員(じゃないけどなんて職名だったか)の人が言ってるんだから間違いない
そもそも企画展の名前が
特別展「三笠秘蔵 連合艦隊 艦隊コレクション」
だものw
ちなみにこれフルスクラッチらしいですね。

m09.jpg

そっちは改装後な気がする北上や

m10.jpg

私のよめk・・・ん?な愛宕とか
いろいろあって面白かったですね。

まあ、主目的は見れませんでしたが楽しかったです。
あるキャラクターの名前の元ネタだったり、某作品の聖地だったりとそういう軽い気持ちで来ても楽しいかもしれません。
他にも近くには、海上自衛隊の横須賀基地があって通常時は入れないものの近くから軍港めぐりで自衛艦や米艦なんかも見ることが出来たりしますし。
猿島なんていう無人島もあります。

最後に。
あと、今回はようやく横須賀海軍カレーを食べることが出来ましたw
およそ10ヶ月ですねw
まあ、今回ですら昼は混んでましたが。
食べたのは艦これモチーフのカレーを出している横須賀海軍カレー本舗で。
食べたのは天龍カレー。
竜田揚げが載っているのに何故天龍なのかはよく判らないが美味しかったですね。
カレー来るまでいろいろ見てましたがまず横須賀海軍カレーって歴史そんなに無いんですね。
あと、店の雰囲気いいですね。
雰囲気に合わせてなんだろうけどウェイトレスさんも給仕っていうかメイドチックで。
あれで編み上げブーツだったら完璧だったが。
そんな店があの某チェーン店以外にあったら驚くが。
北斗星の4月以降の運転日
が出てますね。
北斗星以外にも青函トンネル通るのの運転日出ていますね。
まあ、詳しくはJR東日本のPDF

急行「はまなす」及び寝台特急「カシオペア」・「北斗星」の平成27年上期(4月~9月)運転計画について

を見てもらえれば。
大雑把に言えば北斗星は隔日間隔になって、カシオペアよりも運行本数が減って、最終運行日が8月21日だということですね。
これ自体が定期運用が終わった後の臨時北斗星なわけですが、この最終の意味が若干わからない。
この後の臨時すらもう無いって意味なんですかね?
それとも平成27年上期(4月~9月)の間の最終ってことなんですかね?

最後に。
びゅうトラベルから北斗星B寝台個室利用の旅とかありますけどびっくりするほど高いですね。
3泊4日で135,800円ですか。
2泊ホテルだしまあこんなもんか。
私が考えてた旅だと6万とかの想定だからちょっとビックリしたw
PS4の20週年記念モデルのファーストナンバーのオークション
が始まったみたいですね。
場所はここ
何度か残念な人の入札もあったようですが今のところ

652,000 円

ですね。
終了は25日の23時だそうです。

最後に。
値段も気になりますが、ちゃんと欲しい人のところへ行ってほしいものです。
この価格帯でも最初から転売目的の人いるのかしらね?
買ってもそのPS4を使わない人は多いと思うけど。
艦これのアニメがやりましたね
まあ、艦これだしアニメでやったことにはビックリしたけど轟沈自体は私はいいと思ってるんで。
が、構成が雑すぎるでしょ。
死亡フラグバンバン建ててから沈めるって他になにか無かったのか。
しかも、「沈まないと思った?残念でした」みたいな構成が更にあれ。
まあ、それ以上に気になってるのがCGの顔アップなんですけどね。
3話は特に前の話より多かった印象があって、しかもその顔が軒並み微妙。
手書きもあるから余計目立つ。
動いてるシーンとか小さいならいいんだけどアップに耐えられる出来じゃないなあれ。

最後に。
まあ、視聴は続けるけどさ。
ちなみに如月の一人称視点での沈むシーンはあったけど
「死体は確認したのか?」
って状況だったのでピンチに改二で駆けつけるとか無くはないのかなと多少思ってる。
そして演出次第では嫌いじゃない。
さて、嫁艦の無事を祈りつつの視聴になるわけですが。
史実なら当分先。
いやまあ、だいぶセリフ多いから満足してるけど。
TECH GIAN 3月号にとらいあんぐるハートが付属
するらしいですね。
3月号ってのは今日発売のやつですね。
いつからか知りませんがTECH GIANって毎号エロゲ付いてるんですね。
昔買ってた頃は特に無かったはずだけど。
とらいあんぐるハートはシリーズの3作目が今ではその面影もない魔法少女リリカルなのはの元ネタのスピンオフ元ですね。
アニメの1期には映ったりしてましたけどね。
ちなみにTECH GIANは来月以降2、3と付属していくそうなのでなのはの原点知りたいって人は5月号(3月発売)を買ってもいいかもしれませんね。

最後に。
とらハ3は恋愛アドベンチャーゲームですが登場キャラ結構激しいよなぁ。
やったこと無いけどスパロボ的な同人ゲームに登場するからな高町兄妹w
この兄妹の妹ってなのはじゃなくてですw
ちらっとOVA位なら見たことあるけど何なんですかね?w
実際3はちょっと気になるけどなぁ。
15年前のゲームなんだよなぁw
まあ、覚えてたら買おうかな。
クラブニンテンドーが終了するそうですね
クラブニンテンドーと言えば去年の秋にランクが廃止されるって話がありましたが今回の前触れだったんですね。
終了日は9月30日。
ポイントの加算終了は4月20日。
2月以降に発売の新製品にはポイントが封入されないと。
今秋以降に新規サービスを開始予定だがポイントの引き継ぎは無いので持ってる人は使いきるのが吉ですね。
終了告知に伴ってバーチャルコンソールのタイトルが20追加されたりグッズも追加されてますね。
アナウンスは無いのですが、1月19日までに入会した会員限定でニンテンドープリペイド番号4,000円なんかもありますね。

最後に。
私は590ポイント今あるのでどうしたものかなーって所です。
こうなる前から見ているわけでは無いので判らないのですがヤフオクのお値段上がってる気がするw
ちょうどソフト7本くらいで800になるのですが。
まあ、考えておこう。
『ピタゴラスイッチ』 ピタゴラゴール1号
なるものが出るそうですね。
ピタゴラスイッチ ピタゴラゴール1号ピタゴラスイッチ ピタゴラゴール1号
(2015/01/31)
ハピネット

商品詳細を見る
今までピタゴラスイッチ全体を商品化して欲しいと言う声があったが、創意工夫して欲しいということで出してこなかった。
が、ゴールが物足りなかったのでということらしいですね。
Amazonで商品の裏も見られるのですがピタゴラスイッチだなぁと言う感じに仕上がってますね。
ハピネットの公式サイト(?)では動画もありますね。
これ見るとボールが入った後音楽流れるのがワンテンポ遅いのが若干気になりますが。

最後に。
今では完全に終わってしまっているスペースワープもいいものだとは思いますけどね。
ちなみに調べてみたらスペースレールなる明らかなパチモノがあるそうでw
安いから若干興味あるんだけど結局デカイんだよなぁ。
ピタゴラスイッチのゴールにも通じる話ですが果たして購入者のどれくらいが数回以上遊ぶでしょうか。
ガンダムブレイカー2の攻略本買いました
ゲームの攻略本なんて買ったの久しぶりですよ。
残存してるの見る限りGジェネポータブル以来ですw
年数だと9年ですねw
正直もうwikiあれば足りるもんなぁ。
その意見自体は今でも変えてないが、こういうゲームだと情報揃わないこと多いから買っちゃった。
買ったのは電撃のゲーム発売初日に出るほうじゃなくて、ファミ通の攻略本。
今のところ欲しいデータはあるから満足。
今後のDLCの分のデータもあって攻略とは何なのか考えてしまうが。
□と△を間違えるという誤植もありますが、そのくらいはゲームやってればわかるので問題なし。
これで、ほしいもののドロップ確率書いてあれば神でしたが。

最後に。
にしてもテキトーにやってるから弱いなぁ。
マルチもやる気しないし。
ストーリーはクリアしてるけど未だに全ステージ開放してないんだよなぁ。
まあ、今後買う予定があるのは近くてオーダーだけだからそんなに焦ってはいないんだけど。
あれ、1回遊んだらそんなにやらないだろうし。
多少近くて閃乱カグラだけど・・・あっちはカグラ2をやらないと行けない気がw
と言うかカグラってちゃんとクリアしたのすくねぇな。
ストライクウィッチーズ OVA vol.2 エーゲ海の女神
観てきました。
1の例から2週目の来場者特典が応援画集だろうと思って今日行きました。
別にそこまでしてほしいものでもないんですが。
さて。
微妙でしたね。
マルセイユ好きなんですが、何でこの作品のマルセイユはあんなに不機嫌と言うか怒ってる感じなんだ?
改めてケイズ・リポート読み直してるけどどちらかと言えばフレンドリーなタイプだよなぁ。
そもそも幽霊ウィッチ騒動があったことならパンツズボン洗いもしてるんじゃないのか?
2期でもその話してるんだけどなぁ。
このマルセイユの全体的な余裕の無さがずっと気になってなぁ。
後はその位置から艦砲射撃したら結局島に当たるよねとか、発電機止まってから駆けつけるの早すぎだろとか。
そういう早さがありなら艦隊が島の左側に抜けつつ右舷側に砲向けてネウロイ撃ってもいいと思うんだけどなぁ。
ネウロイといえば通常兵器の大口径砲がネウロイに効くのはいいんだけど、あのクラスのネウロイに数当ててるとはいえ撃破までいっちゃってるのもなぁ。

最後に。
改めて2期も見ましたがこっちは多少わがまま程度だよなぁ。
何でOVA2であんなにしたんだか。
劇場もOVA1も面白かっただけになぁ。
他の評価とか全く見てないけどみんなはどうなんだろうなぁ。
週刊F-14トムキャットを作る
なるものが創刊されるそうですね。
ちょっと前のディズニー・トレインと同じでディアゴスティーニではなくて、アシェット・コレクションズ・ジャパンと言うメーカの商品ですね。
ディズニー・トレインよりは遥かに興味ありますね。
可変翼が独特な機体の魅力もですが、エンジンの回転やリモコンによる各所の稼働なんかもあるそうです。
まあ、もう書いてしまうと全巻で18万円弱なので買いませんけどね。
いやまあ、それに近い出来上がりの感動とか実感はあるんだと思うんですが。
そこまでの金はない。

最後に。
創刊が1月21日となっているのですが。
ネット上を少し検索すると去年の4月周辺に購入した旨のブログ記事等がある。
どうも去年に1度出て4巻出した所で休刊になった模様です。
・・・不安しかねぇなw
Nintendo Direct 2015.1.14がありましたね
今回は良かったかなぁ。
ニコニコでのラストのアンケートで一瞬出たリズム天国仕様は何だったのかとw
さて、amiibo押してきますねぇ。
あの、amiibo1つに付き1タイトルと言う極悪仕様で。
あと3DS用のリーダーっているの?
値段帯が不明だけど3DS買ってNew3DS買えば良くね?w
まあ、amiibo関連はどうでもいいや。
レゴシティとリズム天国とマリオvs.ドンキーコングとハコボーイ!が良かったな。
レゴシティはWiiUで出てるのが続編らしいとか言う話は聞いてたけど日本じゃ全く聞いたことないと思ったら出てないんですね。
リズム天国は曲好きなんですがゲームやるタイミングが無かったので嬉しいですね。
マリオvs.ドンキーコングはいいんですがもう片方のDLコード要らないんで安くなりませんかね?w
ハコボーイは既に売ってるらしいですね。
そのうち買っておこう。

最後に。
WiiU・・・知らんがな。
Splatoonは興味あるけどそれ以外はRPGかマリオなんだもんなぁ。
RPGは基本的にやらんし、マリオもなぁ。
詳細は今後発表するよとかはもう死ねばいいと思う。
特に出せないなら何もしなくていいのにさ。
艦これアーケードが発表されましたね
ロケテストが今月の23、24、25日に事前抽選の整理券制で開始されて、2015年夏に開始予定だそうで。
ジャンルはTCAG(トレーディングカードアーケードゲーム)。
字のごとくトレーディングカードゲームのアーケードゲーム(ゲームが重複しますが)ですね。
私はどうしてもガンダムカードビルダーを思い出しますね。
他はやったことないので全然わからない。
アヴァロンの鍵もやってたけどこれとは流石に違う形式だろう。
艦娘が3Dで動くとは書いてあるがこれ以上の情報無いからなぁ。
そういえばアミューズメントエキスポって2月ですね。
こっちにも出るのかな?
まあ、そのへんはロケテの後の話か。

最後に。
ティザーサイト
テストに興味ある人は15日までなので登録は早めに。
場所はアキバのクラブセガ。
整理券自体にはお金がかかりませんが(発行時にもかからないかは不明)プレイ料金は無論必要。
プレイ料金は書かれていませんが、遊ぶ場合は事前に100円硬化を用意するようですね。
この手のテストとしては当たり前のように撮影などは禁止ですね。
一応応募はしたので当たってやれた場合は多少書く気ではありますが、絵で伝えることも無理だしあのゲームに近かったってのも無理だろうからなぁ。
楽しかった(小並感)で終わりだろうなぁw
PC版マイクラのプレイヤー名が変更可能に
なるらしいですね。
北米の2月4日からスタートだそうで。
Mojangのアカウントが必要らしいです。
・・・そんなもの持ってた記憶ないから変える気ならとりあえず移行しとかないと駄目かなぁ。
まあ、変える気ないからいいけど。

最後に。
よくわからないけどログインIDとプレイヤー名を別にするってことなのかな?
これで若かった数年前に作ったけど今は名前がちょっとって人にはいいね。
多分少なからずいると思うんだけど。
魔法少女リリカルなのはViVidの放送時期
が出ましたね。
4月期だそうで。
最初に情報が出た時に、

別に一切決まってませんが両方共分割2クールで犬日々→ViVid→犬日々→ViVidってなったら面白いなw

なんて描きましたが分割の部分は多分違いますが犬日々の後番にViVidはやりそうですね。

最後に。
公式サイトはちょくちょく変わっていくそうで。
どっかで見たけどキャラの追加らしい?
それとともにスタッフコメントも載せるんだろうな。
実はセイクリッドハート増えてたりしたかな?
そこまで見てないやw
アニメが結構始まり始めましたね
まあ、いつもと同じでそんなに見てる本数はないですが。
見た奴の感想でもちょろっと。
・銃皇無尽のファフニール
 学園に1人の男って流石に飽きたな、あとストレートなのに読みづらいタイトルw

・蒼穹のファフナー « EXODUS »
 この間一挙で初めて見たはずなのに・・・総士なんでいるの?w
 劇場視聴必須なのかなぁ。

・アブソリュート・デュオ
 いいよね、おっぱい。
 ・・・この手の作品は正直なんと言っていいのかw

・艦隊これくしょん « 艦これ »
 六駆のスケートとか見てて面白かったけど全体通すとちょっと
 なぁ。艤装の装着前半いいけど後半どうなん?

・新妹魔王の契約者
 おっぱい。 さすおに。
 でも、壁走をその向きでやるの勘弁して下さい。
 と言うか地面で受け止めても問題なかったような?

・アルドノア・ゼロ
 んー1期ラストの場面で撃たれた面子全員生きてるの(1人カプセ
 ルですが)はさすがになぁ。
 この先が気にはなるのは確かですが・・・。

・DOG DAYS”
 恐竜とかいたんですね。
 と言うかあいつら恐怖心とか無いんですかね?w

最後に。
今のところはこんなもんだな。
録画してるけど見てないアニメもあるけど。
1本だけやたらと遅いですがそれ以外は明後日には出揃いますね。
そういやガンダムXの再放送1話逃したのが痛かったなぁ。
今期はとりあえずアルドノアゼロかなぁ。
劇場版PSYCHO-PASS
観てきました。
大変だったw
前売り持ってたんで劇場でチケット買おうとしたら満席ですよw
ネット購入でのキャンセル待ちやるはめになるとはw
キャンセル出なかったら今日見ないところだったw

さて。
面白かったですね。
意外性は無かったですが。
グロさは・・・2期でよく見た光景でしたねw
デジャヴすら感じるほどにw
にしても何であんなに格闘強いんだかみんなw
あと、2期の霜月は私は別にうざくないと思ってたんですが今回はw

単体で完結はしているもののまだ先を作ることは可能ですね。
と言うか狡噛が朱を狙うとか言うのもあるよなぁ。
シビュラの真相的な意味で。

最後に。
今のところ話はないですが今後続き作っていくんですかね?
OVAとかだと流石に追わないとは思うけど3期なら普通に見るし映画でも見るかな。
と言うかシビュラをどうこうしないとスッキリ終わらないと思うんだけどそこんところどうなんだろ?
フレームアームズ・ガールの情報来ましたね
いつだったか情報見た時、
「へー、武装神姫っぽいの出すんだなー・・・ん、プラモデル!?」
となってずっとよく判ってなかった商品。
製品ページ
このページでも載ってる左腕と左脚が更に謎だったんだよなぁ。
明らかに関節入ってないし、プラモデルっぽくもないし。
この部分はあくまでディスプレイ用なんですね。
こうなると今度はどの程度をプラモデルとして組むのかがよくわからない。
装甲っぽい部分がプラモデルなのかな?

最後に。
発売は5月で値段が税別4,800円。
昨今のフィギュアの値段考えるとむしろ安いのかな?
実物見て良かったら買いたいなぁ。
1点だけ不満があるけどね。
顔が付属するらしいが視線が違うだけの3種類らしい。
叫び顔とか付けようよw
あと、商品と関係ないけどコトブキヤのサイト商品見づらくなったな。
シリーズの過去作とか見たいのにそういうくぐりにたどり着くのだるいし、たどり着いても再販含めた発売日順なんだよなぁ。
PS Storeが新しいキャンペーンを開始
去年ダウンロードされたハードごとのトップ20を買うと抽選で100名に1万円分のPSストアチケットが当たる。
説明としてはこれだけですね。
期間は21日まで。
対象タイトルはキャンペーンサイト見るのが早いですね。
PS3とVitaでトップなマイクラですがPS4版は集計期間的に入ってないですね。
こう見るとフルプライスでもDL版買ってる人増えてるんですねぇ。

最後に。
私は欲しいソフトが無いのでスルーかな。
ストライダー飛竜が気にはなるけど。
新しいもの買う前に多少は終わらせな。
と言うかマイクラとかガンブレ2とか終わりにくいもの始めてるな我ながらw
PS+の1月7日更新が来ましたね
フリープレイが7作品、ディスカウントが8作品、トライアル1本、スペシャル10個かな。
驚くべきはフリープレイ。
ほとんどが去年のゲーム。
バイオも通常版が一昨年で廉価版が去年ですね。
影牢辺りは今度出る新作もあってメーカー的には大した問題じゃないんでしょうが。
俺屍2とか早すぎませんかね?w
トライアルのガンダムエクバは4時間だそうですね。
オンラインは出来ないそうですが、トライアルでちょろっとやろうって人にはむしろちょうどいいんじゃないですかね?
あと、ディスカウント。
まあ、スクエニの方はどうでもいいですがinFAMOUS Second Sonの外伝が90%オフで162円ですw
本体ソフト持ってなくても遊べるそうなので試しにやって見るにはいいですね。

最後に。
毎月かってに積みゲーが増えていくw
全く興味ないフリープレイもあるけど大体は多少興味あるんだよなぁ。
一体いつやれるのか。
PS4版マインクラフト買いました
PC版持ってるけど欲しかったので。
普段と若干違うサイズのせいか若干酔う気配がするのがあれですが。
あとはちょっとキーコンフィグがなぁ。
どうしたってPC版の操作には劣りますが、それを置いといてもどうしてコンシューマのゲームってキーコンフィグ自由にできないのかしら?
まあ、劣悪ってほどじゃないので。
これでVitaのリモートで布団に入りながらも出来ます。
・・・今思えばVita(PS3)版も一応買っとけばよかったかなぁ。
500円くらいで買えるからな。
まあ、いまさらだしいいか。

最後に。
適当にやって本棚込みのエンチャント台まで完成。
黒曜石も掘ってあるのでネザー行くことも可能。
ジエンドはエンダーマン倒してすらいないので当分無理。
トロフィー集めたいなぁとは思ってるけどPC版の実績と結構違いますね。
色んなバイオームめぐるのがあれかなぁ。
北斗星乗りたかった
この3日間北斗星の切符を買いにいってました。
全敗北です。
初めての予約、この時期の北斗星、ソロ、定期運行終了発表。
普通に数え役満ですよね。
予約の方は大したことなかったけど。
にしても、2回は1番取ったけどダメかぁ。
今日とか電話かかってくるの若干遅かったからもしかしてと思ったんだけど。
行きたい時期的に12日までチャレンジすることは可能なんだけどもういいかな。
あと7回チャレンジすればもしかしたら行けるかもしれないけど・・・。

最初に。
まあ、気持ちとしてはたしかに乗りたいけどやっぱり旅費がなぁと言うのがずっとあった。
3日頑張ってダメだったから若干折れてしまった。
ワンチャンキャンセル待ちだけはやってみようかなとも思ってるけど。
でも、仮にキャンセル出たとしてホテル取れるのかっていう話が。
今日もダメだった
今日は1番だったけどなぁ。
1番だったから後は運というか慣れだったはずだけど。
にしても防寒対策しても6時間動かない場合は着こむだけじゃダメっすね。
使い捨てカイロは使い物にならないカイロだったし。

最後に。
明日ダメだったらきっと縁が無かったんだろう。
というわけでラストチャレンジ。
にしてもここまで疲労してるとは思わなかったw
やっぱりだめだった
何がダメだったかはまだ書かないけど。
まあ、難しいよなぁw
乗らなくてもいいといえばいいんだけど。
次でダメなら諦めるかな。

最後に。
というわけで出かけるか。
今日も寒いなぁw
PSNの年末障害のお詫び
が発表されましたね。
PSNのアカウント持ってる人全員に10%オフのディスカウントコード1回分。
PS+ユーザーには+期間の5日延長ですね。
詳しくはこちら
実施時期は1月中だそうです。
PS+の方はわかりやすいですが10%オフはちょっとわかりにくいですね。

本ディスカウントコードは、人気のゲームタイトル(CERO Zタイトルを除く)、追加コンテンツ、シーズンパスのほか、(レンタルを除く)ビデオおよびテレビ番組のご購入にもご利用いただけます。

明確な除外はCERO Zとビデオのレンタル。
こういう書き方してるけど人気じゃないゲームタイトルにも有効でしょうw
若干わからないのが対象が1会計なのか1商品なのか。
PSストアのコードを入れるタイミング的に1会計なのかもしれないけど、高い方の商品に自動適応かもしれないし。

最後に。
なに買うとお得ですかね?
フルプライスのソフトはまず無いですね。
例えばシャイニング・レゾナンスはPSストアでは8,880円ですが、Amazonの新品は6,408円ですね。
まあ、DL版至上主義ならお得ですね。
そう考えるとやっぱDL専売か、DL版がセールやってる上での適応ですかね?
1会計に適応出来るならDLCを一気に買っちゃうとかもありでしょうが。
さて、買いたいなーと思っているものはあるのですが。
このキャンペーンついでに買おうと思ってたので。
これ1/7までだから多分間に合わないんだよな。
どうせ当たらないキャンペーンに応募するか、10%オフ適応するか。
まあ、ぎりぎりまで待つか。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.