MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクトのその後
発表が先月末だったのでおよそ1ヶ月が経ちました。
一応期間内なので中間結果と書くべきなんでしょうが。
ぶっちゃけてしまえば
終わってますね
未達成的な意味で。
発表時に書いた私の記事達成率29%と書いてあります。
で、今いくつなのか。
現在35%
です。

最後に。
今後達成することは無いでしょうね。
発表後に賛否両論出ましたし。
期限前に駆け込みってこともありえますが、これの場合目標が遠すぎる。
そして、高額のものがすでに売れているという。
一番高いやつとか誰が買ったのか知らないけど、無かったことになるんだろうなぁ。
ネタじゃなければ本気で欲しかったろうに。
まあともかく、未達成に終わっても月を目指すハクトには頑張って欲しいです。
悪魔娘の看板料理買いました
ソフトハウスキャラのエロゲーですね。
とりあえずレシピ見たかったのもあってクムで1周クリア。
なんか予想外の終わり方したなぁ。
周回引き継ぎは冒険者と完成させた料理のレシピみたいですね。
しっかし、引き継ぐかネット見ないと料理埋められる気がしないw
2周目とかルートによっては期間伸びるのかなぁ?
引き継がれるのがあくまで完成した料理のレシピだから引き継ぎデータとして完璧を目指すのならあのターン数じゃ厳しそうなんだよなぁ。

最後に。
一人あたりのシーン数少なそうだなぁ。
まあ、楽しめてるけど。
1個だけあれなのはフリーズすること。
おそらく全員に出てる症状ではないと思うんだけど。
無論復帰しないのでセーブしたところからやり直し。
少しふて寝しましたよええ。
2回なったけどタイミングが違うから判らん。
お陰でセーブの回数が増えて時間もあれだし面倒。
キャラはセーブ回数カウントしてるから嫌なんだけどなぁw
リセットしてるわけでもないし。
戦場のヴァルキュリアDUELが終わるそうですね
私はまあ触っただけなので、これの終了自体には特に困りはしないのですが。
それよりも今後の戦ヴァルですよ。
コンシューマ出ないんですかね?
いっそリメイクとかでもいいですよ?
いやPS3の1とかリメイクするほど前じゃないですけどね。
もういっそ携帯機でもいいからさぁ。
あ、ちなみに終了は4月22日だそうです。
終了と同時にイベント告知もされてますがモチベ上がるんですかね?

最後に。
戦ヴァルのラジオは隔週っぽいので放送は3月4日かな?
何かあるとは思うんだけど。
戦場のラジキュリア聞いたこと無いけど聞いてみるか。
クラブニンテンドーに新しい交換対象が
追加されたみたいですね。
もう、新発売のソフトにはポイント付かないのにw
しかも2,3点じゃ無いっていう。
ファミ通.COMの記事から書き出してみると

・テーマ クラブニンテンドー
・テーマ がんばれキノピオ
・テーマ クラブニンテンドー花札
・テーマ 任天堂歴代ハード(クラブニンテンドーデザイン) 
※以上、ニンテンドー3DSのホーム画面を着せ替えられる、クラブニンテンドーオリジナルデザインの「テーマ」

・ニンテンドー3DS用ダウンロードソフト『ニッキーの旅するクイズ』
・ニンテンドー3DSカードケース18
・マリオカート8 オリジナルサウンドトラック
・マッチングカードゲーム
・キャラクターキンチャク スーパーマリオ
・キャラクターキンチャク どうぶつの森
・鬼神リンク ジグソーパズル
・ドットマリオティッシュカバー
・クラブニンテンドーTシャツ2015 子供向け「ゲッソー」
・クラブニンテンドーTシャツ2015 子供向け「どうぶつの森」
・ニンテンドーサウンドセレクション マリオ&ピーチ
・クラブニンテンドーTシャツ2015 クラブニンテンドー
・クラブニンテンドーTシャツ2015 ゲーム&ウオッチ
・クラブニンテンドーTシャツ2015 スーパーファミコン
・クラブニンテンドーTシャツ2015 ゲッソー
・クラブニンテンドーTシャツ2015 ゼルダの伝説
・3Dペーパーモデル「マリオ」
・Wiiハンドル マリオ
・Wiiハンドル ルイージ
・Wiiハンドル ピーチ
・Wiiハンドル ヨッシー


ごちゃごちゃするので必要ポイント数や交換開始日は省略しました。
25点だそうです。

最後に。
ドットマリオティッシュカバーがちょっと興味あるかなぁ。
任天堂歴代ハードのテーマもちょっと気になるけど単色なのがなぁ。
別にフルカラーで良かったと思うんだけど。
そろそろHDDの容量がやばい
PCの方の話。
2TBを使い切る日が来るなんて当初は考えてなかったなぁ。
2TBあるから甘えてたのもあるんだろうけど。
小手先の削除じゃなくて抜本的にどうにかしないとなぁ。
今3TBで1万なんですね。
ただなぁ。
そのまま載っけて動くかな。
と言うかこいつ電源いくつだったかな?

最後に。
とりあえずクラウドにあげられるもの上げるかなぁ。
と言うかどこに容量食ってるのかが判らないのが一番きつい。
つまり細々容量食ってるって事なんだよなぁ。
『迎撃!トラック泊地強襲』が終了しました
E-5クリア後大鯨掘りしてみたものの結局出ず(まあ、そんなに必死には掘ってないんだけど)そのまま終わった感じだなぁ。
さて、今日のメンテはイベント終了がメインと言っても過言じゃないですね。
まあ、一部海域にて入手できる菱餅のドロップとか、家具もありますが。
しっかし桃の節句って早いですね。
今月は2月なのでたしかに近いといえば近いんですが。

最後に。
さて、明日辺り大型建造の検証でもしてみようかな。
本当は今日やる予定だったけど色々あって。
普通にレベル上げとか菱餅取りに行ったほうがいい気もするけどw
The Order: 1886
買いましたってか、クリアもしましたし、トロコンもしました。
うん、噂通りの短さだった。
まあ、このゲームの問題点はそこじゃ無いなぁと思ったけど。

私が思った短さ以外の問題点を書き出していくと
・QTEがいくらなんでも多すぎ
 私はQTE自体はきらいじゃないんですけどちょっと多すぎるか
 な?

・ムービーが飛ばせない
 QTEの関係か何か判りませんが一切飛ばせません
 1周やったらいいかなってゲームではあるんですが、これのせい
 で2周目をやる気が削がれます

・ムービーシーンの事を除いても銃を撃てるのが短い印象
 歩くだけのシーンとか多いんだよね

・街をあんまり歩けない
 オープンワールドじゃ無いにしても異常なまでの1本道だし、
 せっかくあの時代を作っているのに屋根の上を通らされたり
 して観光にもならない

・結局、ライカンと半獣と吸血鬼がよく判らん
 前2つは同じものなんだろうけど、唐突に出てきたあれとの関係
 が全然わからない

・字幕をオンにしないと新聞の文字が出ない
 オンにしても出るの見出し程度ですが

・せっかく凝って作ったであろう武器や装備を見たり出来ない
 対戦とかも無いからあんまり武器をまじまじ見たり出来ない
 クリア後にメニューから見られればよかったんだけど

・オチがひどすぎる
 何も終わってねぇじゃねぇか。
 続編作る気満々なんですかね?

とりあえずこんなもんかなぁ。
オチ以外は話も良かったし、絵は綺麗だった。
一流の素材集めたけど調理ミスった的なゲームだと思った。

最後に。
つまらなくはないですが定価で買うと・・・、ってなゲームですね。
世界観気に入っててもですね。
ワゴンとかで安いんなら全然買いだとは思います。
トロフィー大好きな人には大変オススメ出来ますね。
アイテム集める系が若干面倒ではあるものの、1周で全部集めることも可能だと思います。
ゲームの難易度もそんなには難しく無いと思います。
死なないとは言いませんが。
攻殻機動隊 ARISEがTVシリーズに
なるみたいですね。
たしかそういう話は聞いてなかったけど、最初からそのつもりだったんだろうか?
劇場でやったものを編集するところから空の境界が近いですね。
公式サイト見ると10話で、公開されたのが4つで、1つ辺り約1時間なので半分に分けて8話で2話分くらい何かを足すんですかね?

最後に。
今別に動いてる攻殻機動隊 新劇場版って初夏予定なんですね。
サイトには
攻殻機動隊
GHOST IN THE SHELL
新劇場版

になってますけど、どの順番に読むんですかね?
そのまま読んでいいのかね?
新幹線大爆破観てみました
某番組で取り上げていてレンタル無料クーポンもあったし、元々興味もあったので。
基本的には面白かった。
ただ、ラストがなぁ。
ラストのシーンがどうなるのかはその番組で見せてたから判ってたけど。
全くもって撃つ必要性がない状況じゃないか。
逃げたら撃つとは言ったけどさ。
あと、全体的に警察がクズすぎて。
この辺は時代的なものなのか、映画的なのかよく判らんな。
まあ、ほんと終わり方が腑に落ちないだけでトータルで見れば面白かったので良しとしよう。

最後に。
そりゃあ犯人が善人だとは言わないけどさ。
正直この時代の、それも邦画となると初めて見たからちっとも判らん。
洋画混ぜてもタワーリング・インフェルノ以外記憶に無いですが。
一般の人よりは見てるけど趣味を名乗るには全然見てないからなぁ。
スチームワールド ディグをトロコンしました
死にまくって大変だったけど、死んだ時に街に戻らずにアプリ終了してゲームを再起動したらオートセーブのタイミング的に無かったことになっているというね。
これに最初っから気づいてたらなぁw
先週の時点で終わってたかな?w
多分10回位は挑戦したからなぁw
しかも30分ぐらいで終わるときもあるけど大体は1時間か、終盤差し掛かった時もあったからなぁw
まあ、とりあえず楽しかった。
それにオーダー前に終わって良かった。
まあ、あっちも1周なら2日もあれば行けるでしょうけど。

最後に。
なんか続編の話あるみたいですね。
2015年の春だそうですが、まあ先に海外だろうし当分先でしょうね。
と言うかスチームワールドのタワーディフェンスもあるらしいですね。
こっちは日本語版無いですが。
となるとゲーム性が違うこともあるのかな?
この方向性の続編で日本語化してくれるんなら間違いなく買うけど。
長門有希ちゃんの消失のアニメの公式サイトがオープン
してますね。
まあ、あんまり中身はないですね。
キャラクターは長門の設定画のみだし、Coming Soonも多いし。
現状のメインは先行上映会の案内ですね。
招待ではなくチケット買うタイプのやつですが。
おそらくこれのためにサイト作ったんじゃないですかね?

公式サイト

最後に。
立ち読みする程度ですが好きな作品なので見に行ってみようかなぁ。
でも、手数料まで考えると4,000円なんだよなぁ。
キャストトークとお土産もありますが。
せめて2話ならなぁ。
『迎撃!トラック泊地強襲』クリアしました
E-5まで甲で全部クリアしました。
トラック泊地防衛全作戦完了

今回のイベントの新艦娘も攻略中に出てるので堀の必要はほぼなし。
山雲が居ないものの、山雲のためにE-4に行く気はないので終了かな。
役割が変わる大鯨は掘ってもいいかなという気がしてますが。

ちなみにE-5の話。
ラストダンスは1回でした(ドヤッ)
難しいとは聞いていたし、ニコ生とか見ていても難しそうだなと思ってたので攻略法見てからそこそこ準備した。
支援艦隊には3重キラ。
第1艦隊に大和、武蔵、金剛、扶桑、明石、加賀(明石以外99レベル)。
第2艦隊は雪風、愛宕、川内、時雨、大井、北上(平均97レベル)。
フィット砲とか気にしないので支援艦隊含めると大和砲17個使用。
この準備に一番時間がかかりました。
まあ、3重キラが一番時間持っていかれるんですが。

で、出撃。
ボスマス到達時点で明石の中破のみで他は小破未満と言う好条件。
決戦支援は下三つを撃破か大破。
夜戦突入時には下3つ撃破で第二艦隊全艦小破未満。
夜偵、照明弾、探照灯全発動。
雪風カットインが刺さりゲージ破壊完了。
S勝利でまるゆ(建造で三日連続出て、他を攻略中に出してるのもあってまるゆが11隻)。
物欲センサーさん仕事しすぎです。

なんていうか突破できたのは嬉しいんだけど、覚悟決めて準備して最悪日曜までチャレンジしてやるぜって思ってたから・・・。
我ながら動画でも撮っておけばよかったかなっていうぐらい、綺麗かつあっさりそして理想的に終わったからなぁ。
結果、今回用じゃないけど初期から考えると資源は3万未満か。
無論遠征出してるけど。
ちなみに今一番少ない弾薬で274,953です。
やっぱり、大型艦建造実験かランカーでも目指して減らしてモチベ戻すかなぁ。

最後に。
大鯨実際どうしようかな。
ぶっちゃけ龍鳳より好みではあるんだけど遠征以外で使い道ないからなぁ。
そのうちルート固定に使える可能性は無くはないんだろうけど。
掘ってみてもいいかなぁ。
The Order: 1886がプレイ時間6時間に満たない
らしいですね。
量よりも質を重視してるとか語ってるらしいですが限度があるような。
でもまあ、5,000円切ってるしいいのかなぁ?
気に食わなかったら速攻で売ってブラッドボーン辺りでも買おうかしら?

最後に。
結局久しぶりにエロゲ予約しちゃったからある意味で良かった・・・のか?
けど、FPSのストーリーって普通に1週間あれば終わるもんなぁ。
あれだ、艦これのイベント終わってなくてもなんとかなるっていう捉え方にしておこう。
アイドルマスター10周年ライブがドームで開催
だそうですね。
私はそこまで熱心なファンじゃないですが感慨深いものはありますね。
アーケードから始まってコンシューマ版を複数出して色々なアニメやったり劇場版もやって。
とうとうドームですよ。

公演名:THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015
     Day1: MAIN WORLD 765PRO
     Day2:MAIN WORLD 765PRO + CINDERELLA GIRLS + MILLION LIVE!
開催日:2015年7月18日(土), 2015年7月19日(日)
開催場所:西武ドーム
      ※3月1日より名称が「西武プリンスドーム」に変更となります


こんな感じだそうです。
と言うか西武ドームまた名前変わるんか。
まあ、それはいいとして。
初日が765プロって事は曲終わった後の1言目は「プロデューサーさんっ!ドームですよっ!ドームっっ!」ですね判りますっていうかこれ以外許されないw
所で

「~あのドームスタジアムですよ!」との事だがドームだがスタジアム要素もあるんだよな西武ドームw
伏線だったんですねw

最後に。
まあ、おめでたいですが不安もありますね。
西武ドームは特殊な構造で天気の影響が怖い。
台風とか来たらまあ場所にかぎらず無理でしょうが、雨の場合風があるとドーム内でも濡れる場合がなぁw
あと、ドームなのに暑くなるだろうことも予想できるがこっちは猛者なら気にしないでしょう。
そういやあのポイントにやっぱり人来るんだろうなぁw
蒼き鋼のアルペジオアルスノヴァの食玩が発売予定
だそうですね。
F-toysが出した艦これモデルのアルペジオ版っぽいですね。
F-toysの方には商品ページ無いのでAmazonのリンクで。
スケール表記が1/1250と1/2000の2つなのは大きいとはいえ重巡高雄型(203m)の3/5ぐらいなサイズの伊四百型潜水艦(122m)の関係ですね。
艦種は8種+シークレット。
Amazonで判るのはイオナ、イ400、イ402、タカオ、コンゴウ、キリシマですね。
これで6種、あとはハルナは確定だろうとしてヒエイですかね?
後入れやすいものだとマヤですがどうなんですかね?
でも、こうなるとシークレットなんですかね?
後はアルス・ノヴァモードか。
これ以外はもう普通に思いつきませんねw
アニメに出てるとなると量産型軽巡と言う悲しい役割になってしまったナガラですが無いよなぁ。
映画のヒエイ出ると若干違和感あるからハルナ、マヤにシクレでアルス・ノヴァかなぁ?

最後に。
艦これモデルの時みたいに漫画は・・・付かないでしょうねw
いや、いっそ原作漫画のArk Performanceの漫画が付くとか?
そういえば艦これモデルの愛宕引き当てて漫画読んだ後説明書どっかいったなぁw
幸い難読なパズルってほどではないので作れるとは思いますが。
いつ作るんだかw
艦これアーケードの画像が出ましたね
前回のロケテは完全に参加者以外はシャットアウトでしたが。
今回のJAEPO2015でも参加者は抽選制ですし、普通は撮影できませんがプレスが居ますし記事も出来てますね。

ファミ通.com

4Gamer.net

スクリーンショットとか見ると艦娘や艤装が動くのが見れそうで楽しみですね。
中破するとグラも変わるようですね。
んー、中破表現ゲームより抑え目なようなそのままなような。
ちょっと画像が小さいから判らん。
もうちょっとおもいっきり破れる娘なら判りやすかったのにw

最後に。
JAEPO2015は明日が一般日。
抽選制なので当選してないとプレスは出来ないが遠目から見ることは出来そうなブースだったし、艦娘が動くデジタルサイネージもあるっぽいので。
近所の人以外は入場料もあるし辺鄙な所なので当選してないのに艦これだけで行くのは微妙かなと思いますが。
熱意と愛があれば別ですが。
Cities: Skylines
が出るそうですね。
Cities in Motionシリーズになるそうだがだいぶシムシティっぽいですね。
Cities in Motionは基本的に交通機関の制御が主なゲームですが、地区の制定や警察署などを建てたり出来るそうな。
まあ、詳しくは4Ganer.netの記事にて。

最後に。
興味はあるのですが現状は今のところ日本語ないそうな。
2もセールの時に買ったけど英語アレルギーだから結局やってないという。
・・・こうなるんだったらもうちょっとちゃんとなぁw
というわけで買うにしても日本語化されるかMOD出たらだろうなぁ。
凄く興味あるんだけどなぁ。
悪魔娘の看板料理の体験版
やってみた。
巣作りドラゴンで有名なソフトハウスキャラの今度出る新作ですね。
ちなみにエロゲ。

大雑把な説明すると中世ファンタジーな世界観(だいぶゆるいけどね)で前職をクビになった主人公が道中出会った魔族の女性と飲食店を経営するゲーム。
仕入れやメニューの開発、店の増改築や色々あって店周辺の開発、冒険者への斡旋何かをしながら進んでいくゲーム。

1作目が3DダンジョンRPGだった影響でそれ以降も繋がりを気にしてやっていなかった『BUNNYBLACK』シリーズや、体験版触ってみて微妙だった『門を守るお仕事』、『アウトベジタブルズ』辺りは全然触ってないのでなんか久しぶり。
でもなんか今回のいい。
『BUNNYBLACK』はなんか絵も好みじゃなかったんだけど、今回気にならないな。
何でだろ。

さて、楽しくなって10回くらいは体験版やってみた。
ちゃんとは数えてないけど多分それくらい。
変なものを買ったりしなければ終了時に1万はゆうに超えられるようにはなった。
ただ、終了時の項目の『サシィアーネに会ったか』的なのは1度も達成できないし、宿泊施設まで辿り着いたのも1度だけ。
宿泊施設の方は倉庫がキーで、倉庫の改装は食料があふれる事(とお金)らしい。
最近は仕入れにも気を配ってたら倉庫なんて全然出てこないからな。

現状きついのは冒険者関連ですねぇ。
適当に依頼を貼り付けておくと失敗して場合によっては解散が多いイメージ。
失敗だけならいいんだけどね。
現段階では冒険者を指定してそれに合ったもの以外は貼っちゃいけない感じかなぁ?
リセゲーし始めれば話は別だろうけど。
あと、根本的に冒険者が集まらないパターン。
居ないと進みが遅くなるからなぁ。
場合によってはネームドの1組しか居なかったり。
途中の会話文で3組とか言っているのでそれはゲーム的に標準にして欲しいところ。

最後に。
現状はだいぶ買おうかなと思ってる。
初日に買うかはだいぶ悩んでる。
現状は楽しんでるから不安要素はボリュームだけ。
どうなんだろうなぁ。
まあ、久しぶりに買ってみるのもいいかな。
いつ以来だったかな?
デモニオン(1)以来かw

所で主人公が『ギン』だったり、営業してる店の方向性とか、表記が番目だったりはあれかな。
関連性があるのかセルフオマージュなのか。
まあ、基本的にSF含め世界がつながってるらしいのがソフトハウスキャラですが。
中央快速線にグリーン車を導入
するそうですね。
まあ、2020年なのでまだ先ですが。
4・5両目に2階建てのグリーン車を連結すると。
置き換えではなく増結なのでそりゃあ時間かかりますよね。
しっかし、ホームの延長とか都合付くんですかね?
スペースが余ってるような場所なかなかないと思うけど。

最後に。
時期的にオリンピックを思い出しますが無関係では無いのかな?
絶対に着席したいって人にはいいんだろうけどどうなんだろうな?
特急に乗るほどじゃないけどって場合にいいのかな?
まあ、私は中央線に乗る機会減ったんであんまり関係無いですが。
いや、5年たったら変わってるかもしれませんが。
ワンフェス2015冬が開催されましたね
目次の一覧があったりするので電撃ホビーウェブのまとめが見やすいかな?
気になったものでも書き上げていこう。

青島文化教材社 1/700スケール 蒼き鋼イ401“アルス・ノヴァ”モード
かねてからアルス・ノヴァモードの立体物欲しかったので嬉しいのですが、いい感じに作れるかなぁ

キューズQ 1/8スケールフィギュア 愛宕
比較的人気の高い私の嫁艦でしたがようやくスケールが。
いい感じに見えますが色ついてから考えよう。

キューズQ メンタルモデル タカオ バニーガールVer.
何なんでしょうねこの最近のバニーの多さは。
好きですけども。
やっぱシャルロットバニースタイルの影響なんだろうか?

コトブキヤ フレームアームズ・ガール スティレット
キャラクター的には轟雷よりも好みですね。
けど、兵装的には轟雷。
・・・つまり。

セガプライズ PSYCHO-PASS サイコパス ドミネーター
ガレージキットやバンダイから発売も予定されてますがプライズですか。

千値練 MGSTPP 1/1 ロボットアーム
スネークの腕になるロボットアームですがこれ売りだすんですね?
発売日未定ってことはそういうことだよな?

タカラトミーアーツ 艦これ花札 其の二
どんな絵柄があるんですかね?
と言うかあの絵でもうちょっとなんか飾りやすい商品が欲しい。

フジミ模型 ちび丸艦隊 最上
なんか情報量が半端ないことになってますねw

ブロッコリー もばすた
プルクラのスマホスタンドと互換性を持ちつつスタンドの機能としては上っぽいですね。
・・・と言うかこのシリーズフィギュア取れたんですね。

メガハウス 世界制服作戦 渋谷凛
このシリーズ統一感あるはずなのに全く統一感無いなw
まあ、某メーカーの水着と同じか。

マックスファクトリー プラスチックキット ジプシー・デンジャー
1/350ってのもすごいですね。
まあ、ここからどうなるのか注目。

FREEing figma ふなっしー
外側はきぐるみそのものですが、そうなると中の芯になる素体のようなものはどうなるんでしょうかね?w

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど カービィ
現時点のものはサンプルの様な物のようですが製品はちゃんとねんどろっぽくなるらしい。

グッドスマイルカンパニー 合金島風(仮)
本家超合金の無茶加減を思い出す商品ですがグッスマ。
合金って付いてますけどどうなるんですかねこれ?

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 大和
安定の重武装ボディ
これのオリジナル解釈として後ろの砲塔の接続部に関節が入っていて頭の上に持ってこれそうですね。

マックスファクトリー 1/350島風&1/20艦娘島風
新規キットなのもあるがこのセットというのもすごいよね。
ちなみに島風のサイズは艦艇の方と武器を共用するため。
作りやすいキットを目指すらしいですが楽しみです。
何ならシリーズ化すると楽しいですが、その時は艦娘ごとの武器の差がなぁw

ファットカンパニー figma アンジェラ・バルザック
figmaも興味あるけどアンジェラはどれかは買いたいなぁ。
いいスケールあったらそっちかなぁ。

個人ディーラーレポートもありますがスルーしておこう。
電撃ホビーウェブの記事に載ってない製品情報も結構あるっぽいですね。
fig速さん辺りは写真数多いからだいぶあるかな?

最後に。
気になるもの書きだしたけど果たしてどれだけ買うか。
気になると欲しいは別だからな。
アルス・ノヴァモードあたりは欲しいけど作れるのか、そして作るのか怪しい。
タカオのバニーはとりあえず立体物見ないとなんとも。
合金島風はfigmaなら間違いなく買うんだけど・・・。
スチームワールド ディグクリアしました
セーブデータ見ると6時間ですね。
だいぶのんびり+せこいプレイしたからな。
中間点を作れるアイテムを一切買わなかったからな。
ゲームは面白かったですね。
PS+でやった人間なので説得力はないですが定価で買っても面白いと思います。
方向性は違うもののマイクラとかテラリア好きならオススメできますね。
トロフィーコンプとか若干狙ってみたいものの攻略情報少ないんだよなぁ。

最後に。
結末はなんていうか洋ゲーって感じでしたね。
私は嫌いではないですが。
続編フラグでもあるのかな?
続編出たら定価で買って貢献しよう。
週刊スカイライダー ドローン
なるものが創刊されるそうです。
なんか最近気になるものが多いな。
買わないけど。
さて、どういうものなのか。
最後にドローンと付いてるだけあってドローンですね。
サイトはここ
プロペラ4枚にカメラも標準装備、自動帰還のモードなんかも付いてますね。
飛行時間は10分ですがずば抜けて短いって程ではないですね。
今のドローンは軽量化でバッテリー悩んでるのが基本なんで。
流石に10分が普通とはいいませんが。
完成までに57号と短めですが、これはパーツを分けることが難しいって事なんだろうな。

最後に。
で、お値段。
129,239円
うん、ドローンは相場全然わからないのでコメントできないw
ドローンで検索してもただのラジコンっぽいの出てくるしなぁ。
そもそも、どこからがドローンの範囲か判りにくいんだよなぁ。
アマゾンでドローンの検索で出てくる1万円くらいのやつってドローンって言い切っていいんだろうか?
そもそも今回のこの商品もドローンでいいのか?
艦これ冬のイベント『迎撃!トラック泊地強襲』
が始まりましたね。
全く手を付けてませんが。
やる気はあったのですがメンテ後に入れなかったのでタイミング逃して。
まあ、E-1はさらっとクリアできそうですね。
さて、今回のイベントの特徴はある程度のレベルの提督は難易度を選べることですね。
甲乙丙の3段階。
途中で変更も可能だがゲージ破壊前にしか変更はできないし、その場合変更するとゲージはリセットと。
掘りの場合どうするのかが悩ましいですね。
今回の新艦娘は練習巡洋艦『香取』、潜水艦『U-511』、正規空母『天城』、駆逐艦『朝霜』だそうですね。
潜水艦は雑誌にてすでにバレてるし、天城も改らしい物がすでにラテアートにw
データ見るのはまだわかるが雑誌は早すぎだろw
10日売りじゃないのかw

最後に。
資源はこれ以上貯まらないくらいにはあるので不安はないですが。
最近やってなかったので改二やら、イベントよりも前の新艦娘とかも確保したいですね。
出るかどうか知りませんが。
他にやるゲームがなければこのイベントと、大型建造のデータ取りでもして資源減らしてやる気回復させたいんだけど。
・・・なかなか。
スチームワールド ディグやってみた
PS+で現在フリープレイのゲームですね。
3DSで出た時から興味はあったんですが、まあセールとか来たらでいいかなぁってことでスルーしてました。
2Dのアクションゲームで鉱山を地下へ掘り進めながら進んでいきます。
鉱山とか掘り進むとかだとマイクラとかテラリアを思い出しますが、再設置は無いしクラフトもないので掘る雰囲気だけならばミスタードリラーが近い気がする。
まだ、クリアはしてませんが面白いですね。
今のところ難しくも無いですがやりごたえはありますね。
PS+入っててVitaかPS4持ってるなら(PS3だけで入会してる人稀だとは思いますが)オススメできますね。
操作感はL2やR2を根本的に使わないので特に変わらなさそうなので、両方持ってる人は好きな方でやるといいでしょうね。

最後に。
でもトロフィーのコンプとかはめんどそうなゲームだった。
2時間半でクリアするとかもあるしね。
2周目ならやれんことはないかなぁと思ったけど。
バトルフィールド ハードラインのオープンβテスト
が始まりましたね。
BFは他の体験版でやったことがあったかな程度でしたが。
やっぱこっち系統駄目っすね。
全然何も出来ない。
CoDAWも散々でしたがもっとヤバイですw
立ち回りがよく判ってないのは否定しませんけどそれにしたってなぁw
FPSそれなりに自信があるだけに辛いっす。
ああ、ヘイローが恋しい。
でも、ハードが・・・。

最後に。
スナとかショットガン以外だと即死はなかなか無いようなゲームなんか無いかなぁ。
デスティニーは良かったんだけど全体的なシステムがなぁ。
プラントVSゾンビは最近ちょくちょくやってるけど楽しい。
今後発売予定で対戦出来そうなTPSとかFPSだと何があったかな?
ヘイローはわかってるけどどうしようもない。
今度やるキャンペーンで3.5万円以下で買えるけど・・・。
Splatoonも・・・。
Rainbow Six Siegeとかあるのか。
・・・と言うか今年ならMGOでいい気がしてきた。
PS+の2月更新が発表されました
まあ、詳しくはここ見てもらうのが早いですが。
フリープレイ10本、先行体験1本、スペシャル5個ですね。
今月は個人的には好きなタイトルが多いですね。
ストライダー飛竜、AKIBA'S TRIP2、エクストルーパーズ、CLANNAD、雷電IV、Tearaway、スチームワールド ディグ辺り興味あります。
10本中7本というね。
そもそも閃乱カグラ持ってるし。

最後に。
ほんとPS+は優秀になりましたね。
これでも海外と比べると・・・ではありますが。
気になってた廉価版買って、セールにつられてDL版買って、PS+でよさ気なゲームDLして。
積みゲーが増える一方ですw
みんなでスペランカーZ
が発表されましたね。
メーカーとしてはスクエニなんですね。
ハードはPS4で基本プレイ無料で3月19日予定ですね。

キャラクターカスタマイズで性能が変わるとかスペランカーとしてどうなのかなとも思いますが。
まあ、基本プレイ無料なので試すだけなら楽ですね。
それはそれで不安要素でもあるんですが。
無料で最大6人同時だとフレンドと遊びやすそうなのはいいけどね。
フレンド・・・。

最後に。
しっかし、スクエニって言われると違和感しか無いなぁw
どうしてもアイレムなイメージ。
Tozai Gamesならまだ判る。
と言うか開発はTozai Gamesなんだっけか。
劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC観てきました
悪くは無かったですが、承知の上とはいえ総集編部分がなんとも言えなかったですね。
1話冒頭の戦闘全カット、学校時代8割りカット、タカオ戦巻き、横須賀入港後のシーン8割りカット、キリシマ・ハルナ戦巻き気味(フルファイアのセリフすら削る状況)、蒔絵のシーンナレーションベースでの巻き、硫黄島入港後カット(ピーマン無いどころか群像とコンゴウ合ってないんですがw)とかですね。
確かにストーリー判りますが、どうしたって巻き過ぎ感ハンパないですね。

新規部分は基本的にはアニメのその後ですね。
冒頭にも謎の撃沈(?)とイオナが拿捕された時の様子もありますが。
総集編の部分には無かったかな?
新規部分は文句無いですね。
あえて言うならおそらくこの映画見てないと映画2本目に繋がらいだろうのと(2本目の冒頭に前回のアルペジオみたいなの入れる可能性はあるが)、この総集編付きならいっそ総集編を抜いて最近よくあるOVA上映方式で良かったんじゃなかろうか。

パンフレットに特装版がありますが、これはDVD付きですね。
キャスト4名のインタビュー計53分ですね。
まず居ないとは思いますが、今回の映画の中身について触れるので映画鑑賞後の視聴をおすすめしますw

あとグッズにイ401のペーパークラフトありますが、アルスノヴァモードの方にするか、両方作れるような奴にすればよかったのに。
アルスノヴァモードの立体物無いからなぁ。
あのとんでも兵器好きなんだけどなぁw

来場者特典はキャラクターデザインの森田和明さんのキリシマクマですね。
一番欲しい奴だったので良かった。

~新規部分の話をもうちょっと~
[劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC観てきました]の続きを読む
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.