MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ガンダムバトルオペレーションNEXT
なるもののβテストが今日から始まりましたね。
電撃的でしたね。
期間が今日から5月3日までと1周間もない。
ハードはPS4とPS3でF2Pですね。
タイトルのバトオペが示すように基本的にはバトオペで色んな作品のユニットが出る模様。
公式サイトにはガンダム、Z、ZZ、UC、クロスボーン、W、SEED、SEED-Dが書かれてますね。
ファミ通.comのプレイインプレッションによるとガンダム、ジムスナⅡ、ザクⅡ、グフ、ウイング、ストライク、ストライクダガー、ディン、長距離強攻偵察複座型ジン。
長距離強攻偵察複座型ジンは懐かしいなぁw

さて私はダガーしかまだ使ってませんが。
微妙っすね。
軽いゲームになっちゃって、半端な感じ。
今後はどんな機体が出るかによって面白さが変わるかなぁ。
ベータに関して言えば不親切すぎますね。
ロード中にだけ操作法が出ますが、ロード中にしか出ないし時間が短い。
チュートリアルもなく操作方法を実践しようと思ったら実戦しか無い。

最後に。
さて、一番肝心な所。

まあ、2年くらい前からPS4ガンダムゲームのことは発表してはおりましたが、、、
それが本作になります。大変お待たせしました!


がっかりですよね。
一番最初のPS4でのガンダムゲームがこれって。
やってないけどPS3と同じでしょこれ?
しかも、PS4発売から2年ぐらいで出るゲームって普通は本格的なものが出揃うのに・・・。
やっぱ日本のメーカーって・・・。
インターステラー観ました
ニコニコで有料ながらやっていたので。

興味あったし、有料って言っても当日購入しても432円だからな。

いやぁ、良かったね。
なんとなく地球が危ないから代わりの星を探しに行く程度しか知らなかったんですが。
まあ、深いことは特に書けないのであれですがおすすめの映画です。

最後に。
チケット情報もうちょっと判りやすいところにまとめてくれればなぁ。
放送を知るのって大概当日だからなぁ。
値段同じ奴はいいけどさ。
A列車で行こう9 Version4.0
が、出るらしいですね。
まさか、まだバージョン上がるとは思わなかったw
とりあえず公式サイト
大きな追加点は
・編成数が倍の200に
・列車や自動車等での運転モード
・時間スケール3倍
ですかね。
運転ってダイヤどうなっちゃうんですかね?
車両は今の所イーストiが出てますが他はないんですかね?
後は追加マップやら建物やら。

最後に。
発売日は6/19。
価格は5,800円(税別)ですが今までのA9が全部必要ですね。
他に追加パック全部セットと、本体と追加パック全部と本がセットになった奴がありますね。
若干興味あるけど今は無理。
まあ、買っても結局たいしてやらない未来が見えるし。
キャラクター刻印入りPS4のHDD ベイカバーの単品販売がスタート
したらしいですね。
価格は1個3,000円で、複数同時購入で少しお得だったり、本体と同時購入でもお得ですね。
詳しくはPSブログで。
正直公式では単品売りしないと思ってた。
さて、売ってくれないよりは嬉しいですが・・・。
実際の所需要はどんなもんなんですかね?
性能には何の差もないし、本体ってそんなに見ないよなぁ。

最後に。
などと書きつつMGS5の限定本体を予約しているのであった。
しかもそんなこと書きつつトロとクロのベイカバー欲しいんだけどね。
この本体売っぱらうから買わんけどさ。
Fate/Grand Order 7週連続第2弾「ライダー」
が発表されましたね。
はやみんライダー

これは先週に比べればわかりやすそうですね。
所でものすごい衣装っすねw

最後に。
7週連続で2週目がライダーってことは7騎から1人づつって事ですかね?
じゃあ来週はランサーかな?
しっかし、こんなものがあるのにサービスは先だなぁw
と言うか、本来はこの時期に始める予定だったからCMは完成してるけど、ゲームが間に合わなかったんだなw
新幹線鉄道開業50周年記念百円クラッド貨幣セット
買ってみました。
まあ、自分で写真撮っても大したもの撮れないので物はサイトで。
初めて記念硬貨ってものを買いましたが。
・・・造幣局ってウェブショップあるんですねw
造幣局オンラインショップ
まだ買ったケースから出してないのですが正直ちゃっちいですね。
まあ、額面が100円だからそういうものか。
材質も基本的には100円とほぼ同じっぽいし。
まあ、買った時から記念目的なのでそれはいいのですが。

すでに売られていた新幹線鉄道開業50周年記念貨幣(千円銀貨幣)はきれいな感じですね。
実物見るとどうかは知りませんが。
・・・まあ銀製だものね。
1000円(8300円)だものね。

最後に。
少なくともこれは抽選になったぐらいなのでオンラインショップでは買えませんが、金融機関なら未だあるのかな?
22日かららしいからもう遅いんかな?
ただ、今後4種類出るらしいですね。
全9種しまえるケースがすでに売ってますね。
山形、秋田、九州、北海道新幹線なのかな。
ケース買おうか迷ってるけど質どんな感じなのかしら?
でも、9枚並んでるのは見たい気もする。
・・・ケース買ったら残りの4枚も買う必要性あるな。
MINI EMUなるゲームエミュレーターハードが出るそうですね
出るって言ってもキックスターターですが。
まあ、もう軽く突破してるようですが。
詳しくはGIGAZINEの記事で。
ちょっと前にレトロフリークの話しましたけど、こっちはあれですねぇ。
対応機種は40種類で、PSやらN64やらGBAやらサターンやら。
けどソフトを入れるためのスロットがゴチャゴチャしているわけではない。
要はこれゲームのエミュレート特化の簡易PCのイメージですね。

最後に。
こっちはもセーフなんですかね?w
まあ、エミュレーター自体はちゃんと作ってれば問題ないんだろうけど。
問題は、利用する側がソフトをどこから用意するのかっていう話。
CD使ってるマシンは比較的に簡単ですが。
カセットのマシンは・・・吸出し機なんて持ってる人どれだけ居るのか。
魔女と百騎兵 Revivalが発表されましたね
PS4で発売らしいですね。
PS3版は雰囲気が気になって買いました。
・・・全然やってないけど。
もしやるなら最初っからやったほうが良いレベルw
公式サイトありますが、まだティザーレベルですね。
発売中の電撃PSに載ってるらしいですが。
とりあえず電撃PSのサイトの記事でも。
記事だと綺麗になって魔女が使えるくらいしか解らないですね。

最後に。
発売日は9月25日。
PS3版あるし、何よりもメタルギア楽しんでる真っ最中と予想されるので無理w
魔女と百騎兵 Revival 通常版 【初回限定特典】 ダウンロードコンテンツ「特典武器:メタリカの剣」 同梱魔女と百騎兵 Revival 通常版 【初回限定特典】 ダウンロードコンテンツ「特典武器:メタリカの剣」 同梱
(2015/09/25)
PlayStation 4

商品詳細を見る
首相官邸にドローンが落下な上にセシウム検出
そんな事件があったそうで。
まあ、ドローンがーって部分は正直どうでもいい。
こんなのやる気なら普通のラジコンヘリでも出来たはずだし。
むしろ規制がスムーズに進んでくれそうでいい。
その規制の方向性が本当に使うべき人に使いにくい結果にならなければ。

セシウムの方がむしろ気になるなぁ。
容器の外側がって話だけど、どこでそんなものを?
全然詳しくないけど危険区域内とかで外に放置しとけばなるようなものなのかな?

最後に。
しっかし「首相官邸へドローンを使用しての放射能テロ」って書き方すると完全にSFだなぁ。
攻殻機動隊の話って言われても信じるな。
まあ、今ドローンって若干曖昧だからなぁ。
後半部分もSF感の増加に一役買ってるけどさ。
バトルガールハイスクール
最近やってます。
コロプラのスマホゲーで学園アクションRPGになるらしいです。

公式サイト

興味なかったのですが画面見てるうちにどういう操作法なのか気になって初めてみました。
Live2Dをがっつり使ってる学園パートはスルーするとして。
バトルパートの操作はタップで攻撃して、フリックで回避というかステップ。
長押しして引っ張るとそっちに移動する感じですね。
攻撃はリズムよく行わないとダメで、コンボが続くとダメージ増加とスキルを発動することが出来る。
コンボを続けるとスキルが発動しちゃうのが厄介で、一応スキルを使わずにする方法もありますがあまり実用性は無いのかなぁ。
だったら意識的にコンボ切ったほうがいい気がしてる。
まあ、ガチャも回してないしテキトーにやってるだけですが。

ちなみにガチャを回す気がない人は最初に引けるガチャでロッドのキャラが来たらリセットしたほうが良いレベルですねw
冗談抜きで積むw
私は中くらいの腕前を自負してますが、ミスをしなくても単純に火力が足りませんw
いやまあ、地道にやってレベル上げれば行けそうですけどだるいです。
理由は単純で、序盤にロッドに耐性のある敵がわんさか出る。
人によってはリロードがとかリズムがって人も居ますが。
で、私は絶賛銅集め中。

最後に。
しかしやっぱスマホ(私はタブでやってますが)ゲーでこういうのはダメですね。
やっぱ物理キー無いと。
タップとかフリック反応しなかった時マジで苛つく。
スマホゲーやってる人にすれば私が悪いんでしょうが。
私は本気ではやる気が無いわけで。
まあ、ゲーム自体は楽しいかな。
現状、競技(マルチプレイ)が機能してないのはあれですが。
HGBF ガンダムトライオン3 6月発売
なんですね。
予約も開始されてますね。
興味あるんですが・・・ちと高いですね。
HGBF 1/144 ガンダムトライオン3 (ガンダムビルドファイターズトライ)HGBF 1/144 ガンダムトライオン3 (ガンダムビルドファイターズトライ)
(2015/06/06)
バンダイ

商品詳細を見る

あれ予約しちゃったからスルーかなぁ。

最後に。
で、発売日にスルーすると買わなそう。
面白そうな機体ではあるんだけど。
スマホ版Fateのセイバールートの配信開始とGrand Orderの続報
が来ましたね。
Fate本編の方はむしろまだやってなかったんですね。
そしてAndroidの方は元となるアプリ自体配信されてないのか。
普通iOSの方が遅いってのはよく聞きますが。
Androidはもうすぐらしいですが。
Android版は配信開始されたら落としては見ようかな。
やるかは・・・。
だってPC版、PS2版、Vita版持ってるもんなぁw
サイトはこちら

Fate/Grand Orderは公式サイトがグランドオープン。
能登麻美子さんが演じる新セイバーの紹介やら、事前登録にセイバーリリィが追加やら。
今夏配信予定になっていたり。
春とかいいながら5月配信の流れかなーとか思ってたら普通に夏にしやがった。
つまりリリィはお詫びですか?w

最後に。
7週連続CM公開として第1弾に能登さんの新セイバーが出てますね。

7週間全部新キャラなのかな?
判る人には正体わかってるんかな?
私は日本の偉人だって怪しい人なので全く検討もつきませんが。
少なくともこの方は日本人じゃないよね?w
レトロフリークの新情報
ちょいちょい追加されてますね。
ちなみに、レトロフリークとはサイバーガジェットが発売を予定してるレトロゲーム互換機。

セーブデータの本体へのバックアップだったり
本来セーブできない場所でのクイックセーブだったり
コード入力でのチートの使用だったり

一番驚いたのは最近発表されたコントローラーまわりですね。
デフォで付いてるのは(おそらくUSB接続の)スーファミ風コントローラー。
市販のUSBコントローラーも使用可能。
発売を予定している別売りのコントローラーアダプターで純正品にも対応。
ってやつですね。
アダプターも1個で賄うのかは知りませんが
・ファミリーコンピュータ エキスパンド コネクタ
・AV仕様ファミリーコンピュータ コントローラー端子
・スーパーファミコン コントローラー端子
・メガドライブ コントローラー端子
・PCエンジン コントローラー端子
の5つ。
これ、単品で買う人普通にいそうねw
スーファミあたりはすでにそれっぽいUSBコントローラー売ってますが他のはなかなかねぇ。
去年出た某互換機はコントローラーがあれっていう評判でしたからこれは良さげですね。

詳しくはここで。

最後に。
レトロゲーあんまりやらないけど興味あるんだよなぁ。
ただ、一応の発売予定の春には絶対に買えない。
そんな余裕はさらさらない。
で、これが一般的なハードならそのうち買えばって話なんだけど。
物が物だけに発売終了が早い可能性とかあるんだよなぁ。
GOOD SMILE ARMS 蒼き鋼のアルペジオ「イ401」
案内が来ましたね。
サイト
GOOD SMILE ARMSは新しい可動シリーズ(イ401で第2弾)で、プロポーションと稼働を両立していると。
イ401は差し替えありではあるものの超重力砲の展開も出来るというもの。
サイズも1/350とかなり大き目。
艦船モデルの大きい方と同じなので並べるのもいいですね。
まあ、その代償としてお値段は・・・。
23,000円(税込み)。
発売は2015年10月予定となってますね。

最後に。
これ晴嵐ハッチどうなってるんですかね?
開きそうな気配もありますが・・・。
全く触れてないんですよね。
もし開くとして何が入ってるんだって話ですが。
漫画喫茶で読んだ程度の原作も確か使ってなかったよな?
開くなら触れてるだろうからやっぱ開かないのかな?
MGS5の本体同梱の詳細発表&予約開始
されました。
元々本体の色+ソフトが付くという発表ぐらいしかありませんでしたが、詳細が出ました。
発売日は9月2日。
値段は49,800円(税別)。
付属するソフトはスペシャルエディションですね。
そこが若干不安でしたけど大丈夫でしたね。
ソニーのリンクにあるショップではまだ買える所もありますが売り切れも多いので欲しい人は早めにですね。

最後に。
私も予約しちゃったw
持ってるのにねw
慌ててソニーで予約しちゃってちょっとポイントがもったいなかったなーと思ってるけど、まあ買えるならいいや。
メタルギアの限定本体結構買ってるからっていう理由もあるけどPS4の調子微妙なんだよなぁ。
ソニーのポイント貰ってもまたあそこで買うことがあるのかっていうのが最大の問題点。
まあ、楽しく待つかな。
・・・当日の午前最速で来てくれるかなぁ?
カプセルガチャのロビ
そんなの出てたんですね。
気になった理由は3種類で全部合体すると完成するっぽかったからですが。
正確には頭だけ動く奴と、腕だけ動く奴と、足だけ動く奴の3種あって一応は単体で完成していると。
いやさすがに完成してなかったら詐欺だよねぇw
ちなみにこんな商品

最後に。
最近変なの多いよなぁ。
飛び出し坊やだの
カセットテープだの
でもまあ、微妙なキャラ物より売れ行きは良さそうな気配w
ガチャなんて最近回してないなぁ。
最初のワールドタンクデフォルメが最後かなぁ。
艦娘の胸像のやつなら買ったけどw
ヘルダイバー久しぶりにやったらクリアしてた
まあ、みんなでゲージ削っていくゲームなのでそうなるなって感じですが。
と言うか起動して履歴見てたらトロフィーゲットって斬新ね。
にしても人数減りましたね。
まあ、しょうが無いか。
いろいろ出たもんなぁ。
私だってスペランカーずっとやってるし。

最後に。
DLC2個め出るかなーと思ってたけど来ませんね。
1個めが早かっただけなのか、2個めはそもそもないのか。
時間空いちゃうとDLC買うか悩み始めるなぁ。
プロジェクト クロスゾーン2:ブレイブニューワールドが発表
されましたね。

発売は秋だそうで。
画像とか参戦作品はファミ通.comの記事が詳しいかな。
今の所あんまり面子は変わってないってかんじですかね。
龍が如くは驚いたけどw
しかも、参戦オブジエンドですかw

最後に。
これ海外で売れたんですね。
参戦はここからどうなるのか。
前回が29作品なのかな?
最低でも同数か上回らないとダメだよね。
ストーリーは続きな感じなのかね?
まあ、詳しくは続報待ちか。
Gのレコンギスタ全話見ました
色々あって1話から最終話まで。
結論。
よく判らんw
若干ながら見だったけど全然判らん。
そしてわざわざ何かを見ながらわかろうと思う気もない。
なんでこんなに不親切な作りなのだろうか。

最後に。
WikipediaのGレコの物語の項目が長いのがすべてを物語ってますよねw
なんだろうな、起こってることは難解じゃないはずなのに説明が無いとこうもわからないものなのかと。
後はSEEDとか00ですら感じたことのないワンオフ機のバーゲンセール。
おそらくは1度に出てくる機体数の差だとは思うのだが。
作品通せばいっぱいガンダム出るけど1話に出るのって多くても8機とかだもんなあ。
護衛艦いずも見て来ました
まあ、とにかくでかいっすね。
去年護衛艦カレーで乗りましたが(カレーを食ったとは言っていない)遠目から見てデカかったですからね。
いずも1
大きいっすね
いずも2
広いっすね
いずも3
長いっすね
甲板とか人もいるのもあって端から端まで見渡せないしw
ああいうエレベーター初めて乗りましたけどすごいね。
エレベーターで100人乗っても大丈夫とか自衛官が言ってたけどそんなもんじゃないでしょあれw

最後に。
クリアファイルあたり欲しかったけど4回目の入場の私には無理ゲーだった。
今日の軍港めぐりとかどんな感じだったんですかね?
触れないわけはないからなぁw
うたわれるもの 偽りの仮面
が発表されましたね。
2011年にうたわれるもの2として発表されたやつですね。
その頃のファミ通の記事がこれかな。
同時に6タイトル発表されていて他タイトルが、
ティアーズ・トゥ・ティアラ2(2013/10発売)
ジャスミン(現在続報なし?)
TH2ダントラPSP版(2011/6)
TH2 DX PLUS(2011/9)
アクアパッツア(2011/6)

ですね。
ジャスミンを除くと遅かったTTTですら2年前ですよ。
私は覚えては居ましたけど正直無くなったと思ってましたw
さっきの記事と公式サイト見てみると同じものが水面下で動いてたんだなーって感じがしますね。
若干変わってるっぽいもののクオンらしきキャラ描かれてますもんね。

最後に。
アニメの再放送がちょうど春から始まりましたけど合わせてってことなんですかね?
私はアニメだけ見てる勢だけど買おうかなぁと思ってるところですね。
まあ、続報次第では判らんけど。
とりあえず予約だけした。
にしても、アニメ綺麗っすね。
ちょうど9年前ですよw
みんなでスペランカーZがアップデートされました
まあ、メインは不具合修正ですね。


・一部のお客様のセーブデータが巻き戻る不具合の修正
・一部のお客様のイベントランキングスコアの登録が行えない不具合の修正
・一部のお客様のアイテム数がリセットされる不具合の修正
・オンラインルーム検索時間の向上
・シンボルチャット機能性の向上


部屋の検索の改善は劇的ですね。
と言うか、何故あんなに時間かかってたのか本当に謎なんですがw
シンボルチャットは・・・wikiの掲示板の意見そのまんま拾った感じですかね?
不具合は・・・。
正直今日も止まった。
あと、不具合修正とは別に、

・元祖スペランカー・スペシャルステージイベントの再開
・トロクロキャンペーンログインボーナスの延期
・シロの石版のドロップ位置の変更


ですね。
シロは集め終わっててよかったw
今までが1-11~1-15がドロップ範囲でしたが1-16~1-20までになりました。
難易度も長さも上がっているので回りにくくなってます。
シロ集めた身としては他のステージでマルチがやれるので楽しいのですがw

最後に。
しっかし、運営はやる気あるのかなぁ。
セーブの巻き戻りの件とか食らった身だから知ってますが、3/24の不具合報告にも載ってなければ、今日の解決までそういう事象が起きてるっていう報告が運営からないっていう。
告知しなくていい内容じゃないと思うんだけどなぁ。
楽しいんだけど人口減りそうだなぁ。
ワンパンマン8巻買いました
相変わらず凝った表紙まわりですね。
帯を使って一部を隠し、剥ぎとっても漫画。
そのうち表紙の紙の裏側にもなんかやりそう。
なんかの漫画でそこ使ってるの見たことあるからなぁ。
中身は追加分を除くと完全にキング巻ですね。
おまけは猫探しと道場で鍋。
しっかし、そろそろ次の巻出るの遠そうですね。

最後に。
さて、アニメ化はどうなりますかぇ。
声は賛否両論わかれてるっぽいですが。
まあ、もうちょっと動いてるPVみたいですね。
平熱系最強ヒーローの謳い文句はいいなと思ったw
ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクトが終了しましたね
いろんな意味で。
まあ、達成しないのはわかりきってたからなぁ。
と言うか良く5,460万も集まりましたね。
追加分の1,000万の刀が売れたのが大きいですね。
一応サイト貼っときますね。
https://readyfor.jp/projects/evangelion

最後に。
まあ、毎度言ってますがハクトには頑張って欲しいですね。
1,000円でのサポータークラブ入会なんかもあるので興味ある人は是非。
と言うか逆に他はないのかな?
目に見える形では無いけど。
閃乱カグラEVストーリークリアしました
メインのストーリーですね。
相変わらず見た目がああだけど真面目なストーリーやってますね。
とりあえず壁に張り付いた時に出せる技がうざかったなぁ。
対戦時ならいいけどCPU相手に壁から離すような戦いはだるい。
そもそもステージ狭いの多いんだよなぁ。
一部のキャラが素敵に使いにくいのは腕のせいもあるしキャラ数も考えれば気にしない。
一番気になったのはラスボスかなぁ。
あの方向性はアカンでしょw
飛翔乱舞が決められない(よね?)、近寄りたくないと思う程度には強い、初期キャラが両備。
そんなもん銃だけ撃つに決まってるじゃないかw
他のキャラでやった場合は知らんが、最初にプレイした時にこれ思いついちゃうと全く白熱しないんだよなぁ。
ラスボス戦なのに。

最後に。
まあ、まだ膨大なキャラ数の分のストーリーがあるので楽しめますね。
現時点で25人なのかな?
先輩と先生はストーリーあるんかな?
コラボキャラにはさすがにないよな?
無いとすると買わないかなぁってなっちゃいますが。
対戦はやらんかなぁ。
その前に買うもの買ったから更衣室で遊ぶか。
と言うか、デフォ少なくね?
DLCたんまりですか?
個別ストーリーで増えないよね?
まだ全くやってないからな。
DMM.make ROBOTS
なるサービスが始まるらしいですね。
単なるホビーロボットなどの販売と言う話ではないみたいですね。
開発メーカーはロボットを作り、DMM側はプロモやら販売やらサポート口になって一緒に売っていくって感じなのかな?
まあ、詳しくはここを。
まだ、予約段階ですが機体は5機。
コミュニケーションロボットやら、組み立て式のホビーロボットやら、ダンシングロボットやら。
まあ、有名所はロビの完成品ですね。
正確には組み立て代行バージョンですが手元に来た時の意味としたは変わらん。
製作時の精度は・・・どうなんでしょうね?
そもそもロビって作るの難しくはなさそうですが。

最後に。
新しいDMMのサービスですが果たして長続きするのか。
現時点ではやはり価格がネックな気がしますね。
例外を除くと安くて約13万円。
まあ、最初にこの価格を見た時は安くなったなぁとは思いましたが。
それでも高いですよね。
これが成功して安くなっていってくれると嬉しいですが。
オチは低迷につきサービス終了な気がするなぁ。
スーパー白鳥34号が停止しての影響のニュース
まあ、専門家でも詳しくもないですから白鳥の方には特になにもないんですが。
人によってはその後のニュースで気になることがある人居るんじゃないかな?

JR東日本:特急北斗星2本を運休 青函トンネル煙事故で

ちょっと前に終わってなかった?
ってなりますよね。
走ってるんですよね、北斗星とか。
臨時で隔日な感じですけどね。

最後に。
実はトワイライトエクスプレスも走る予定あるんですよね。
瑞風の話ではなくて。
旅行会社の団体専用と言う形だそうです。
詳しくはここ
北海道へ行くのではなくそれこそクルーズトレインの運用ですね。
まだ、詳細は出てない感じっぽいですが最初が5/16なので告知そんなに先ではないでしょう。
魔法少女リリカルなのはViVid放送開始
ですね。
レイジングハートの声懐かしいなぁw
さて、StrikerSからだと8年、初代からだと11年と言う年月が過ぎ去ったわけですが。
まあ、可もなく不可もなくな1話だったんじゃないのかな?
いる可能性のあるであろう、なのは初めてって人の場合どうかはしらんけど。
漫画も読んでるから違和感ないけど、あの見た目で格闘技いきなり初めてるからなぁw
エリオキャロとかカットしてくるかなとも思ったけど普通に出てましたし。
多少入れ替わってるとはいえ漫画の3話まで消化した感じですね。
・・・お風呂シーンは?
単純な計算すると1クールで4巻くらいですかね?
大会始まってキャラ紹介かねた1回戦終わったところですね。
つーか何クールやるん?
2クールで8巻なら上の人達の試合やってる所ですね。

最後に。
まだ早いけど基本的にはいいんじゃないかな。
あとは2話の冒頭に来るであろう本格的な戦闘シーンの出来次第っすね。
ナンバーズがいまいち思い出せないのは・・・ViVidのせいじゃないかなぁw
しっかし、ほんとなのは初見の人にはどうなんだろうか。
経過年数的に少なからずいると思うんだよなぁ。
Nintendo Direct 2015.4.2
が今朝配信されましたね。
相変わらず一体どこの国に向けての配信時間なのかさっぱり判りませんが。
WiiU持ってない身としては『リズム天国ザ・ベスト+』と編みぐるみのヨッシーアミーボくらいかなぁ。
『スプラトゥーン』は気にはなるけど本体を買ってまでって感じではない。
『マリオメーカー』も同文。
『みんなのポケモンスクランブル』は無料の範囲でならちょっと興味ある。
『すれ違いMii広場』の新しいやつはゲームの方はまだしもVIPの方は誰得なんだ?
500円で追加したい機能とはとても思えないが・・・。

最後に。
編みぐるみって量産出来るもんなんですね。
どうしてもすごい手芸品のイメージだからなぁ。
その手の商品を買おうとしたことも無いから量産出来るイメージ全く無かった。
アミーボの1,200円と言う値段で出せるものなのだろうか?
ものすごい値段じゃない限りは買う予定。
対応ハードもソフトも全然予定ないけどw
4月バカの日でしたね
今年はあんまりこれすげぇってのは無かったかなぁ。
あえて言うなら4/1にガチかどうか判りにくいのやめろw
あの会社とか4/1に狙ってガチ書くもんなぁw

最後に。
まあ、目が肥えちゃったんだろう感はある。
声優雇ってノベルゲー作るくらいじゃないと正直驚かないw
一度あったネタだけどさすがにやってきたら驚くなぁw
そういう意味ではNavelなんだけどどっちの意味でも知らないからなぁ。
釈迦堂さんの純愛ロードのインパクトはなぁw
そっち関連じゃないと何やったら驚くかなぁ。
それなりに有名なメーカーはやるだけでインパクトあるけど。
なれもあるんだよなぁ。
まあ、来年も楽しみにしよう。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.