MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
Nintendo Direct 2015.5.31
がありましたね。
ありましたけど・・・。
特になにもないっすねぇ。
・ドラクエⅧ
・スパロボBX
・にゃんこ
・ファイアーエムブレム
・ぶつ森
・ファミコンリミックス
・ポケダン
・ちびロボ
・ドクターマリオ
・マリオ&ソニック
・マリオギャラクシー
・ヨッシー
・PROJECT TREASURE
・アイルー村
・モンハンX
本数だけ見ると悪くは無いんですが、中身薄いよなぁ。
正直30分拘束されてあの内容って辛い。
全部に興味があれば濃厚な30分何でしょうけど。

最後に。
WiiUがスプラトゥーン専用機まっしぐら。
そもそも、今回のでWiiUのソフト3本か?
売る気あるんですかね?
スポンサーサイト
コミックシーモアにて少年画報社 特大キャンペーン
をやってますね。
キャンペーンサイト
明日いっぱい少年画報社の全作品が無料で見れますね。
一応6/11まで20%還元のキャンペーンも兼ねてますが。
アルペジオとかドリフターズとかありますね。

最後に。
とりあえずもう1回アルペジオ読んだ。
タカオやっぱいいわぁ。
あとレンタルも大好きです。
ちらっとでいいから映画には・・・出ませんね、はい。
タカラトミーのおもちゃ『リニアライナー』
なるものが出るそうですね。
公式サイト
ちゃんとリニアモーターカーの原理で走るおもちゃだそうです。
車両の幅で言うと1/90になるそうです。
まあ、Bトレの様な短めの車両ですが。
スケールスピードで時速500kmになるそうです。

ミニ四駆を思い出す感じですね。
世代ではないもののダンガンレーサーの方が近いかな?

最後に。
なお、お値段は35,000円(税別)だそうです。
最初期の商品が高いのは仕方ないね。
現状拡張性もなさそうなのでこれの次の商品展開に期待な感じですが。
これが売れないと次も厳しいんでしょうねぇ。
いっそカーブなくしてスケール1/150にすればNゲージのジオラマとかにっていう需要ができそうですが。
スプラトゥーン買いました
つまりWiiU買いました。
ほんとWiiU買う日が来るとは思ってなかった。
本体持ってたら欲しいってソフトはいっぱいあったんだけど、本体買いたいってソフトはほんと無かったんだよね。
スプラトゥーンで買うとは予想外だったなぁ。
ゲームは面白いですね。
現状ルールやマップは少ないもののそんなの無視して楽しいです。
延々ループしてて楽しい。
まあ楽しいTPSとかFPSってのはよっぽど変なマップじゃない限りマップ少なくても楽しいものです。
・・・多いに越したことはないけどね。

操作は今の所ジャイロだけど、正直あんまりうまくは使えてない。
けどスティックもなんだかなぁ。
メインはシューターですね。
今使ってるのは『.52ガロン デコ』。
終了間際のトルネード楽しいですw

最後に。
果たしてWiiUを買ったことを後悔しないか。
後悔した場合さっさと売っちゃうの確定してるんですけどね。
箱1に資金回してヘイロー待つのも考えたんですけどね。
今は5,000円オフやってるし、今後もおそらく定期的にやっていくだろうからなぁ。
WiiUは独自路線でたまに欲しいソフトが出るだろう。
が、箱1はおそらくヘイロー専用機で、他の欲しいソフトも大半はPS4でカバーできちゃううはず。
まれに箱1専売あるだろうけど稀だろうし、時限タイプもあるだろうからなぁ。
まあ、過ぎたことはいいや。
ビデオゲーム THE MOVIE観て来ました
新宿シネマカリテにてイベント上映中の映画ですね。
ビデオゲームの歴史ドキュメンタリーになるのかな。
ゲーム好きなら楽しめる1本だったと思います。
欠点は仕方ないものの視点が北米なこと。
日本で作ったら多少違うことになるんでしょうね。
見る気ならあと28日と31日に1回づつ上映がありますね。
毎回満員っぽいので見るの結構しんどいとは思いますが。
まあ、8月5日に発売するそうなのでそれ買ってもいいかもしれませんね。
もしかしたらレンタルもあるかもしれないし。

最後に。
なお、真面目な映画です。
なので面白いは面白いのですが眠い時に見ると寝るかもしれませんね。
・・・と言うか寝ました。
いや、面白いんですけどね。
どうしても派手さはないので。
北米のPSのCMらしきものとかは凄かったですがw
あと、小島監督のインタビューはなんで毎回被せられてんの?w
D-SPECシリーズからメタルギアREXが発売
するそうですね。
D-SPECはメガハウスのシリーズでスパロボオリジナルのロボットが3機あったり、他のロボットもスパロボで見覚えのあるやつばかりでしたが。
いやまあ、ロボットの人気とか考えると必然的にスパロボとかぶるのは当たり前ですが。
で、そんなシリーズにメタルギアREXが出ると。
まだ価格は未定ですが全高14cmだったり、他のシリーズが7,000円くらいだったりとやっとリーズナブルな完成済みのメタルギアREXが出ますね。
値段だけならコトブキヤのプラモも似たような価格帯ですが。

最後に。
詳しくは電撃ホビーウェブで。
・・・電撃ホビーマガジンかぁ。
最終号買おうかな。
サイバー的な意味で。
Code Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン買いました
まあ、買ったのは初日ですが。
コノザマくらいましたけど。
どういうゲームか判ってたし、体験版もやってたけど。
思った以上に面倒なゲームだなぁ。
何分テンポが悪い。
あんまりマップ広くないのに移動だけで終わるようなこともあるし。
あと、基本的に敵が1発で落ちにくいのもしんどい。
武器が大体使いにくいのもあれ。
ちょっと尖り過ぎかなぁ。

最後に。
基本的な方向性はいいんだけどだるいゲーム。
あんまりモチベーション上がらないなぁ。
まだ全然序盤なんだけどどうしたものか。
生贄かなぁ。
WiiU買おうか悩み中
おのれスプラトゥーンめ。
それ以外全く予定がないのに。
お金も無いのに。
おのれスプラトゥーンめ。
しかも、今って本体どれ買えばいいんだ。
6月から新しいの出るとか。
おのれ任天堂め。
・・・と言うか任天堂は本気で頭悪い企業なんだなと本気で思い知ったわ。
明らかにキラーソフトなのに適切な本体がない。

最後に。
昨日今日と店頭体験会やってたんですね。
昨日なんか秋葉原居たんですけどね。
やりたかった。
そこも不安なんだよなぁ。
全く触ったことない状態で本体ごと買って後悔しないか。
そもそも、WiiUはほかになにか買うのか。
・・・いやまあ箱も事実上ヘイロー専用機だったけどさ。
レゴシティとか確かに本体持ってたら欲しかったなぁってのもあるんだよな。
あとゾンビUも。
まあ、その心配はとりあえずいいか。
なのはViVid14巻買いました
いやまあ、つまらなくはないけど。
まだ、キャラ増えるんすか。
正直キャラの名前覚える気がしないのです。
そもそも何故大会一気に終わらせないのか。
これ大会終わったら終わる流れですかね?
でも、もう1回はなにか大会してヴィヴィオ活躍しないとなぁ。

最後に。
しっかし、これ何巻まで行くんですかね?
私が持ってる漫画の中で全巻揃ってて長いのはネギまの38ですが。
超えそうな流れではある。
LEGO Dimensions
4月に北米で発表されたレゴのゲームで、なんかPortal 2が参戦するとかいう話は聞いてたんですがバック・トゥ・ザ・フューチャーのドクが登場するPVが登場しました。

これLEGO ムービーと関係あるんですかね?
いやまあ、無関係ではないでしょうが。
むしろ製作中だかなんだかのLEGO ムービーの続編ってこれの映画版とかなんですかね?

最後に。
興味わいたけど日本で出るんですかね?
比較的レゴゲー日本でも出てる印象だけど。
今回は商品モデルがちと面倒だよなぁ。
必須かどうかは知らんがソフトがレゴと読み取り台の組み合わせ。
で、追加のアミーボのようなレゴが何種類か出ると。
難しそうだなぁ。
仮に出るとしても北米と同時期(9/27)だと厳しいですが。
スーパーロボット大戦BXが発表
されましたね。

公式サイトはまだティザー状態ですね。
参戦作品は
 聖戦士ダンバイン
 聖戦士ダンバイン New story of Aura Battler Dunbine
★巨神ゴーグ
 絶対無敵ライジンオー
 勇者王ガオガイガー
★機甲界ガリアン
★SDガンダム外伝
 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
 機動戦士ガンダムUC
★機動戦士ガンダムAGE
 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
 劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~
★マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~
  真マジンガー 衝撃!Z編
  マジンカイザーSKL
  機動戦艦ナデシコ
の16作品(★は新規)だそうですね。
マクロス30とかは個人的にはだいぶ意外ですね。
ゲーム原作って基本的にはバーチャくらいか。
数的には直近の天獄篇を見ちゃうと44作品ですが、任天堂携帯機の前作UXも16作品なので3DSではこんなもんって話なんでしょうね。
UXはかなり変わったラインナップだなぁと思いましたが、今作はラインナップはまあ普通ですね。
知ってる範囲内だとよくそれ入れられたなって作品もないし。

最後に。
発売日は8月20日で価格は6,640円(税別)。
今の所、本体同梱とかの話はなし。
初回封入特典が豪華になっていくキャンペーンを開催するそうですが、詳細は公式サイト待ちですね。
HELLDIVERSの第2弾DLC
が配信されましたね。
いやまあ、結構経ってますが。
15日から配信開始されてます。
デモリッシャー装備キット
・カスタムスキン:「デモリッシャー」
・武器:「MG 105 スタルワート」
 弾数が多く、移動撃ちも普通にできる機関銃
 打ち続けるとバラつきが収束するためタップ撃ちがNG
 装甲貫通は無いため敵によっては辛い
・戦略支援:「REC 6 デモリッシャー」
 取っ手付きの遠隔起動爆弾
 グレネードの様に投擲しリロードで起爆
 対象の破壊とかには便利かも
 強い敵にも使えるけど少し難しい

ハザードオプス装備キット
・カスタムスキン:「ハザードオプス」
・武器:「AR 14D パラゴン」
 速度減少を付加できるAR(どちらかと言えばBR)
 改造で3点バースト出来るが手動で連射でもいい気はする
 ARカテゴリで速度減少できる点をどう見るか
・戦略支援:「TOX 13 アベンジャー」
 火炎放射器の毒版
 毒ではあるがサイボーグにも普通に有効
 スリップダメージが大きそうな印象
 敵の動きと知能を鈍らせるとあるが知性の方はなんだろうか?

パイロット装備キット
・カスタムスキン:「パイロット」
・武器:「AC 5 アークショットガン」
 チャージ武器のショットガン版
 チャージした上で寄らないとダメなので使いにくい
 パイロットに持たせるなら片手武器にすればいいのに
・戦略支援:「EXO 48 オブシディアン」
 人によっては待望のロボ2機目
 対戦車能力が無いものの両腕の機関砲は協力
 ちょっと弾数が少ないかなぁ

この3つがそれぞれ300円でセットで600円。
で、更に

スペシャリスト装備キット
・カスタムスキン:「スペシャリスト」
・武器:「LAS 12 タント」
 超小型レーザーサブマシンガン
 サブマシンガンとなっているがレーザーは連なってるようにしか
 超小型でサブマシンガンではあるが両手用
・戦略支援:「低空エアサポート」
 低空掃射と対戦車ミサイルのセット
 起動までの時間が0.1と機銃掃射と同時間
 入力も4つなので素早い起動が可能
 乱戦ででかい敵もいるなーって時に便利かな?

これが期間限定で無料。
まあ、期間て明日までなんですけどね。

最後に。
ちなみに5月12日にアップデートも来てましたね。
最大ランクが上がったり、惑星タイプ溶岩が増えたり、敵が増えたり、任務が増えたりしましたね。
このアップデートの時にすでにこの装備群が追加されていてDLC来るんだーって判ってはいたんですが。
何故かそれから3日後だったんですよね配信w
そのくせ海外では先に配信されてたっぽいしw
しっかし、人がやっぱり居ないからか敵の首都制圧が出来ませんねぇw
睡眠の重要性
って訳で寝る。
まあ、この手のあれはネタがないだけなんですが。
スパロボはPV出てからでいいや。
レトロゲーム互換機『レトロフリーク』の続報
来ましたね。
未だに発売は春予定のままですがw
レトロフリーク
今回の内容は大きいですね。
・別売りのmicroSDにソフトを吸い出してそこから起動が可能
・本体がファミコンのソフトカートリッジと同等のサイズ
・その本体にカートリッジアダプター(スーファミくらいの大きさ?)を合体させる
そんな感じだそうで。
まだ詳しく書かれていないので判りませんが、本体と差し込み部分を別けたのは、本体部分にmicroSDが刺せるようになっていて吸いだしておけば小さな本体とコントローラーとテレビがあればプレイ可能ってことなんでしょうね。
むしろファミコンのカートリッジのサイズとなると拡張でバッテリーとモニター出しそうですね。

最後に。
ますます、いい感じの仕様ですが。
これ本当に売れるんですかね?
そもそも春発売なのに未だに実機が出ない。
まあ、春発売はさすがに話半分に聞いとくべきなんだろうな。
ほんと興味あるんだけどいくら位なんだろ?
影牢 トラップガールズの事前登録が開始
されましたね。
影牢 トラップガールズ
影牢がこういう方向性のゲーム出してくるとは思いませんでしたね。
DMMでサービス開始予定で名にもあるように、トラップが擬人化されていてそれを集めて、そこからは影牢って感じなのかな。
最近出た影牢やりたかったけど若干縁がなかった私にはちょうどいいですね。
いやまあ、今でもやりたいんだけど。

最後に。
しっかし、DMMで事前登録してるゲーム増えたなぁ。
銀英伝、アイドルうぉーず、影牢、シューティングガールズ。
アイドルはなんで事前登録したか今ではちょっと思い出せないけどw
と言うかあとFateGOとかランページランドランカーズとかも待ってるからなぁ。
まあ、長続きするのFateぐらいかなこの中だと。
・・・長続きするようなゲームだといいのだけれど。
ストライクウィッチーズの緊急告知
アニメ第3期、ブレイブウィッチーズの告知だったそうですね。
いやぁ、アニメの3期だろうと思ってましたが嬉しいですね。
世界観が好きな私としてはどこの部隊でも良かったので502なのは別にいいんですが。
アニメとか芳佳がって人には残念だって人もいるみたいですね。
私はアニメやってくれるだけ嬉しいです。
OVAの2本目のようなのじゃなければ。

最後に。
さて、いつなんですかね?
さすがに夏はないだろうけど。
一応1期と2期は夏だったけど・・・。
今日発表の夏アニメとかもあるっぽいですが。
まあ、早くて秋かねぇ。
艦これ、高波とローマ出ました
・・・びっくりした。
正直土日張り付く気満々だったし、場合によってはメンテまでしんどいだろうなぁと思っていたのに。
高波に至っては2周目で出たし。
ローマはそこそこ周回しましたがそれでも今日だけで終わるとは思ってなかった。
しっかし、空きもまだありますが図鑑も6ページ目が見えてきましたね。

最後に。
これでまあ、晴れてイベント終了ですね。
ゆーちゃん掘る気無いし。
これで、コノザマでまだ届いていないリンカーンに集中できる。
艦これ冬春のイベント『発令!第十一号作戦』クリアしました
最近まで全然手を付けてなくて。
初日にE-1クリアしてからずっと放置してて、E-2を先週、E-3以降を月曜から1つづつクリアしました。
いやぁ、びっくりするほど簡単でしたね。
甲選んだよな?って思うレベルで。
攻略見たのもあるけど今回はほんとにびっくり。
大規模とはいったい・・・。
E-6のラストだって装備変更とか支援・・・まあいいや、1回行ってみるかー。

あ、ダイソン全然残ってるし支援とか出さないとなー・・・、あれAながら狙撃成功で終了。
だったからな。

最後に。
さて、今回は試行回数全然増えなかったのもあって全然掘れてない。
と言うかどっちも出てないw
まあ、日数はまだあるからなんとか。
・・・なるかなぁ?
とりあえずローマってどこで掘るのがいいのん?
ストライクウィッチーズOVAの4DX版の公開やらが発表されましたね
公式サイト ニュース
まずは3週目の来場者特典の発表。
フミカネさんか高村さんの描きおろしB2ポスターですね。
何この優遇w
欲しいなぁ。
げど予想以上に使ってるからちょっとなぁ。

で、4DX版。
まだちょっと先の6月6日からの公開ですが3部作一挙上映を4DXで上映するようですね。
設備的な問題で上映館数が少なく、
東京:シネマサンシャイン平和島
静岡:シネマサンシャイン沼津
千葉:USシネマ木更津
の3箇所ですね。
ちなみに、
※4DX®とは??
最先端の体感型シアター4DX®は、前後左右や上下に動くモーションシートや水や風、香り、フラッシュなどの革新的なスペシャルエフェクトによって映画の様々なシーンとリアルタイムかつダイナミックに連動します。
3Dを遥かに超え、映画を「観る」から「体感する」ことに変えてしまう、五感を揺さぶる次世代の体感型プレミアムシアター。
これまでとは次元の違う映画体験を観客にもたらす4DX®は、世界各国の映画館に次々と導入されています。
すでに体験者は6億人を超えており、世界中から熱い注目を集めています。

だそうです。
私は知ってたし興味はあったんですが機会がなくて。
なんか好きそうなアクション映画でもやる機会があったら行こうかなとか思ってたんですが。
こんなんなんで料金は通常料金+1,000円だそうです・
・・・通常料金っていくらなんですかね?
1.ストパンOVA1本における通常料金1,200円
2.ストパンOVA3本分の3,600円
3.一般的な映画のお値段1,800円
どれだろうか?
1なら見に行ってみようかな。
2本目見るのが割と苦痛だけど。

最後に。
で。
公開3週目の5月16日からの上映の際には
本編終了後に何かがある?!
そうで。
まあ、3期の話っすかねぇ?
そういう内容なら16日の昼には判りますかね。
Code Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアンの体験版やりました
私が気になってると言うか、買う予定のゲームですね。
と言うか今週発売ですが。
体験版出てるの知らなかった。
ファミ通とか4亀見てるんですけどね。
さかのぼってみるとインタビュー記事があった日に配信で、記事タイトルには無かったから気付かなかったって話ですね。

さて、どんなゲームか。
戦場のヴァルキュリアですね。
やってみるとますますその感想です。
公式的にはジャンルは『ターン制シューティングシミュレーション』なのかな?
リンカーンVSエイリアンのシステムは、
・最大4人のチームで出撃
・1人づつに行動するためのコストが割り当てられている
・行動は移動と攻撃にそれぞれ使用する
・攻撃はコストが足りるのならば1ターンに何度でも
・武器によってはコストを余らせておくことで迎撃することが可能
・コストが余っていた場合は持ち越しあり(上限あり)

こんなところですかね。
一応キャラ固有の必殺技なんかもあるようですが体験版では使用できず。

で、世界観の話。
スチームパンク+アメリカンヒーローてんこ盛り
なのかな。
公式サイトの絵を見ても疑うレベルだが日本製であるw
キャラクターは正直馴染みないっすね。
オズの魔法使いやらトム・ソーヤーの冒険やら白鯨のタイトルでようやく知ってるレベルかなぁ。

最後に。
しっかし、なんというかもったいないゲームというのが現段階でも思う。
3DSの必要性微塵もないというか、むしろ照準を合わせる関係上やりにくい。
そして、公式的に
慣れたエリアをかなり素早く遊んで20分くらい,慎重に遊ぶと40分~1時間くらいでしょうか。
となっているのでますます携帯機に向いていない。
かと言ってもしWiiUだったら絶対に買えなかったんですが。
あと、もったいないのは別のところでも。
全然宣伝してないよねこれ。
買う気満々だった私ですら5月のいつだっけとなって調べて慌てたレベルw
これじゃあ売れないでしょうよ。
TSUTAYA オンラインゲームが始まってますね
先月末の話ですね。
TSUTAYA オンラインゲーム
やろうとしてることはDMMのオンラインゲームと同じなのかな?
TSUTAYAも始めたってだけの話で。
まあ、DMMとは色んな意味で同じですね。
今は本数16(+9)本なんでこれからですね。

最後に。
ちなみに+9の方。
何故わざわざ別けたのか。
R-18です。
うん、そういう意味でDMMとって話ですね。
そもそもTSUTAYAオンラインゲームに興味をもった理由が『ぜったい征服☆学園結社パニャニャンダー!!』の文字を見つけたからですね。
某悪名高きメーカーのゲームタイトルで見覚えがあったようなーと思ったからですね。
他にR-18には『執事が姫を選ぶとき』なんかもあって普通にADVって書いてあるんですが・・・どうやって資金回収を?w
課金形態に興味あるからやってみようかな?w
Fate/Grand Order 7週連続第4弾「キャスター」
が、発表されましたね。

また、濃ゆいのが来ましたねw
雰囲気的にそんなに昔の人じゃないのかな?
ここでいう昔って300年とかですけど。

最後に。
ちなみに先週はアサシン。

なれたものですが、アサシンのクラスはハサンしか的なのは何だったのかw
半分を過ぎた所で残りはアーチャー、ランサー、バーサーカーかな?
映画(?)観て来ました
『ストライクウィッチーズ OVA vol.3 アルンヘムの橋』と
『コードギアス亡国のアキト 第3章「輝くもの天より堕つ」』です。
この手の手法増えましたねぇ。
で、実際の所映画とか劇場版って言っていいんですこれ?
まあ、それはともかく。

ストパン
良かったですね。
まあ、2の後ならなんだってよく見えますが(当社比)。
タイトルの割には言うほど橋は関係ないっすね。
もうちょっと戦闘が欲しかったかなぁとは思うけど。
あえて気になった点はペリーヌが率先して破壊しに言った所。
まあ、戦闘中にあれ守って闘う人ではない・・・かな?
戦闘区域だしね。
他の気になった点で言えば登場した大和。
写真で見たなぁと思ったらウィキペディアにも使われてる奴ですねw

コードギアス
アクションは良かったっですが・・・この3章必要だったんですかね?
無論仲間との親交を深めて置きたかったのは分かるんですが、前回は仲間で撃ち合い初めてるし、なんか無線で死ね死ね聞こえてませんでした?w
あそこから対して日付経ってないはずなのに何故にあんなに打ち解けてるのか。
そう考えると話数ってか本数が根本的に足りない。
で、後半部分。
ジュリアス・キングスレイは必要でした?w
あんな、登場しといて何済んのかと思ったらwww
本編との繋がり意識して欲しかったのか、単に出したかっただけなのか。
まあ、KMFの戦闘は安定の気持ち悪さですね。
そういう意味でも今回は戦闘シーン不足ですね。
大変なのは判るけど花型のシーンだからなぁ。
まあ、5章に増えちゃった理由に4章にアクションシーン盛りすぎたからってのがあるらしいので期待しておこう。
・・・分けずに空の境界(劇場版)を見習ってほしいものである。
あ、後エロさが少ないね今回。
全裸あるにはあったけど量が。

最後に。
ストパンは3本続いたOVAが終了ですね。
一応BDの発売が待ってますが。
後はTV3期ですが・・・。
そろそろ情報欲しいっすね。
OVA終わったし何かあるとは思うんですが。
で、コードギアスは4章が7月4日で5章が今の所秋となっていますね。
まあ、信じて待ちますか。
週刊陸上自衛隊10式戦車をつくる
が創刊するそうですね。
メーカーはディア・・・じゃなくてアシェット・コレクションズ・ジャパン。
週刊陸上自衛隊10式戦車をつくる
サイズは1/16。
ギミックとして
・走行
・姿勢制御
・砲塔旋回
・砲身上下
・砲撃アクション
・機関銃の可動
・各種照明の点灯
・車長潜にカメラの搭載
だそうです。
相変わらずサイズと金かかってるだけあってギミックが豊富だこと。

最後に。
で、この手のやつ恒例のお値段。
178,400円
ですね。
タミヤの10式戦車の1/16のラジコンがプロポ付きで118,800円だそうなので激高って感じでもないかなぁ?
いや、タミヤの方もそこそこギミックあるっぽいですが。
後は素材と教材の差かな。
欠点として完成に時間がかかるのと、最悪完成しない場合があることですね。
PS+の5月更新が発表されましたね
フリープレイ9本、ディスカウント3本、先行配信1本、スペシャル8個ですね。
今月もまたいい感じのタイトルが多いですね。
トトリのアトリエ Plus(Vita)、トライアルズ フュージョン(PS4)、うたわれるもの(PSP・PS3)、エアメック アリーナ(PS4)あたりが個人的におすすめ。
・・・言っといてなんですがアトリエやるタイミング無いだろうなぁw

先行配信のエアメック アリーナは基本料金無料のリアルタイムストラテジーに見下ろし型シューティング足した感じですね。
ちょっとMOBAっぽいかなとも思いましたが、ユニットの生産や拠点の制圧なんかもあるからなぁ。
RTSとMOBAの中間ぐらいって見方もあるかな。
プレイヤーはロボットに乗っていて、闘うことが出来ます。
で、ロボットは変形して空を飛んで空中の敵を攻撃したり吊り下げての兵員輸送したり出来ます。
で、拠点で生産したり、ユニットに指示したりして相手の拠点を落とすと。
まだ、チュートリアル的なの終わったところですがやっぱり対人戦始まってからが本番なんだろうなぁ。
この手のゲームの対人戦苦手だからどうしたものか。
ゲームは楽しいんだけどね。

最後に。
しっかし、PS+は本当に充実しましたね。
最近更新のたびに書いてる気がするw
うたわれるものはタイミング心得てますねぇ。
アクアプラスの方もちゃんとサイト更新されてるし。
まあ、2が時間経っちゃって知ってる人多くないから宣伝の一環なんだろうけど。
うたわれはやりたいなぁ。
ハッカドールのWEB版を使った感想
ハッカドール(WEB版)
現状では微妙ですね。

まず、更新頻度が高過ぎる。
その頻度が測った時は2分とちょっと多すぎる。
これはまあ、自分で更新後見に行かなければいいのだが、新しいのが着てるよーってなると見に行きたくなるものである。

現時点ではまとめブログががっつり表示される。
まだ、学習があれだからというのもあるだろうが興味のないネタのまとめブログなんて何の興味もわかない。
これは、非表示にする機能が今後実装されるらしいが。
だがその場合、今度は興味ある分野のまとめも見えなくなるのかが不安。

明らかに同じ記事が何度も表示される。
同じネタでまとめブログが違うとかではなくて完全に同じ奴が。
1回に付き10個の記事を更新しようとして無理が出てるんじゃないのかな?
毎回10個じゃなくていいと思うんだけど。

全然リアルタイムではない。
たまに投稿時間(?)が1時間未満もあるが大体は数時間で十数時間も珍しくはない。
じゃあ、あの2分おきぐらいの更新頻度は何なのか。

最後に。
一応サイトが稼働し始めてからの間はGWだったために情報が少ないっていう可能性もあるけど。
それを加味しても微妙。
まあ、始まったばっかりだから今後どうにでもなるとは思うけど。
とにかくまとめブログは早くどうにかして欲しい。
スマホ向けだったら日に3回の更新で数もそんなに多くないから気にしなくていいんだけど。
あと、個人的には失敗してしまったのでWEBの方の連携の初期化の実装を・・・。
他のアカウント登録でもいいんだけどさ。


あ、ヘルプからたどったらあったわ。
やってみたけど結局ダメだった。
HELLDIVERS完全敗北
しましたね。
今日の昼過ぎに味方の母星が制圧されて敗北しました。
いやまあ、前回の戦争を完全勝利した後はなぁw
他のソフトに行ってるからか人が少なくて勝てる気がしなかったからな。
ちなみにどういうことかというと。

戦闘に勝つとポイントが貰える

そのポイントを集めると制圧戦に移る

それを繰り返して3つの種族を滅ぼして勝つ

のですが。
逆に人が居ないと戦場を維持できずにどんどん押されて・・・。
で、今回完全制圧されてしまったと。

最後に。
新しい戦争が始まりましたが調整されてるんですかね?
正直負けるのわかりきってたからなぁw
惜しくも無いってのがねw
まあ、正直戦争要素なんておまけだしって思っちゃえば(と言うか思ってる)いいんですけどね。
と言うか、戦争に勝とうが負けようがゲーム性に変化ないのがなぁw
みんなでスペランカーZに新ステージが登場
しましたね。
まあ、もう結構経ってますが。
難しいですね。
まだ、3-6までですがどのステージも初見でクリアできてない。
そしてコンティニューも使わないようにしてるのでだいぶ疲れる。
正直1日に1面でいいかなってレベル。
初見関係なく難しい気がする。
あと、難しいとともにめんどくさいw
それがなぁw

最後に。
ララ・クロフトのイベントや新ペットも始まってますね。
まあ、最近あんまりやってませんが。
ハッカドールがTVアニメ化
するそうですね。
ハッカドールはいわゆるニュースアプリでオタク情報特化が売りですね。
アプリに確かにキャラクターいるしPVもありますけど。

何故TVアニメなのか。
時期は10月で、7月からの新たなアニメ枠『ULTRA SUPER ANIME TIME』にて放送するそうです。
ちなみにこの枠はショートアニメを3本放送するそうで、7月からは『ミス・モノクローム2期』、『うーさー夢幻編』、『わかば*ガール』の3本ですね。
まあ、詳しくはULTRA SUPER ANIME TIMEで。

最後に。
私もそこそこ使ってましたが。
寝る前にその日の分とか見るような使い方でいつの間にか見なくなってたなぁ。
あれ、1日遅いのがなぁ。
その点、なんかWEB版が始まったそうで。
まだ、使ってないので判りませんがこっちは便利そうかな?
SHIROBAKOの一挙放送をやるらしいですね


次の土日ですね。
一気にみたいなーと思ってたので嬉しいですね。

最後に。
ちなみに明日が

その次が



SHIROBAKOの翌週が個人的に待ってた


モーパイですね。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.