MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
Xbox Japan Blog
なるものが出来ましたね。
Xbox Japan Blog
まあ、やる気がちっとも感じられませんが。
日本で箱が振るわない主原因の1つは間違いなくこれ。
ほんと売る気があるのかっていう。

最後に。
盛り上がってれば安心て買えるのになぁ。
そりゃシュタゲゼロも逃げますわ。
機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー
が発表されましたね。
まあ、発表自体は先週ですが。
まさか、ネットワーク終了から3年経って何かが起こるとは思ってませんでしたね。
私は軽くやっていた程度ですが。
とりあえず公式サイトとリリースムービー。

大雑把にまとめると、
・宇宙世紀全体から参戦
・カードはユニットとキャラ
・デッキとしてはメインユニット(最大3)、アシストユニット(自律行動、最大9)
・カードを置く部分もディスプレイ化+タッチパネル
・ストライクオペレーションと言う必殺技
・CPU戦有り

こんなかんじですかね?
なんか筐体がよくわからない形してますね。
武器が機体ごとなのはちょっと残念ですが、宇宙世紀全体でカード枚数考えるとしょうが無いですかね。

最後に。
アルファロケテストの開催も決定。
会場:namcoラゾーナ川崎店
7月3日(金)18:00~23:30
7月4日(土)10:00~23:30
7月5日(日)10:00~23:30

だそうです。
FW GUNDAM CONVERGE EX07 RX-78GP03 ガンダム試作3号機 デンドロビウム
が発表されましたね。
まあ、ディープストライカー出てるからいつか来るのかなとは思ってましたが。
3,200円(税別)ですね。
コンテナカバーの差し替えでの開閉やコンテナミサイルの発射再現などのギミックもバッチリですね。

最後に。
FWデンドロビウム

この文句はアカンw
だってねぇw
元々食玩とはっていうシリーズだからなぁw
とりあえずサイト
スプラトゥーンの新武器とか次のフェスとか今後の修正
まずはブキ。
まあまあな頻度でブキが解禁されてますが新しいブキが来ましたね。
カーボンローラーとデュアルスイーパーカスタムですね。
ローラー大好きっ子としては無視できないブキでしたが。
機動力があってフデとローラーの中間な感じですね。
普段サブはほとんど投げないし、スーパーショットもあんまり撃たないので現状使いこなせてない。
あと、致命的なのがライフがマックスの相手を轢き殺せない事。
試射せずに実戦投入したらびっくりしたわw
まあ、これで普通に轢けたら機動力的にやばいですが。
インク飛ばしに関してもやっぱり火力があれですね。
カーボンローラーに関してはほんとローラーコラボと一長一短なかんじかなぁ。
デュアルスイーパーカスタム?
知らんw

で、次のフェス。


まさかの赤いきつねと緑のたぬき。
うどんとそばじゃないのかよw
と言うかそういうのありなんだw
ちなみに悩みましたがたぬきにしました。
これは前回以上に投票結果が楽しみ。
前回は明らかにパンのほうが少ないだろうからパンって人もいたからなぁ。

で、7月1日の更新データ内容。
・フェスの修正
 相手のチームが見つからず、マッチングに時間がかかる場合、同
 じチーム同士での対戦が行われるようにしました。
 
 フェス開始時刻より前にソフトをはじめた場合、本体によっては、開
 始時刻の最大5分前からフェスに参加できるよう調整しました。(開
 始時刻には、すべての本体で参加できます)


・スペシャルウェポンの調整
 トルネード:使用時、着弾の場所によって塗れる面積に大きな差が
 発生してしまう点を修正しました。

 ダイオウイカ:使用中に相手の攻撃を受けた場合に、これまでより
 強く弾かれるようにしました。


・ギアパワーの調整
 イカニンジャ:使用中のイカダッシュの速度をこれまでよりも遅くし
 ました。

 ステルスジャンプ:使用中のスーパージャンプの溜め時間を長くし
 ました。

 安全シューズ:相手インクを踏んだときのダメージと移動速度に関
 する効果を低下しました。


・その他
 お客様に快適に遊んでいただけるように、一部ゲーム内容を修正
 しました。

だそうですね。

フェス関連はいいですね。
2個めがちょっと判りにくいですが。
トルネードは確かに着弾にバラつき感じたからなぁ。
下方でも上方でもなく安定修正ってところか。
ダイオウイカは実際に修正喰らわんと判らんね。
でも、最近は対応されてる感じだから別にいいと思うんだけどなぁ。
ギアパワーは全部下方か。
ローラーコラボ、ニンジャ、ジャンプの私はきつそうですねぇ。
どれぐらいの低下かによっては外すのも考慮に入れないとなぁ。

最後に。
データ解析の話もありますね。
私はそれ自体は見てませんがあと31種類あるらしいですねブキ。
小出しにするんでしょうねぇw
まあ、これはこれで寿命延びていいのかなとも思いますが。
どうせローラーメインだしw
Minecraft(マインクラフト)公式ビギナーズハンドブックが発売
したそうですね。
元は海外で2013年に出ていた本で、今年の5月に新版が出ました。
それの日本語版らしいですね。
Minecraft(マインクラフト)公式ビギナーズハンドブック

元の本はハードカバーらしいですがこっちは期待してもダメかな?
内容としては
マイクラの世界で最初の数日を生き延びるために必要なすべてが詰まった、マイクラユーザもこれから遊びたい人も必携の1冊です。
だそうです。
まあ、基本的には入門書ですね。

Minecraft(マインクラフト)公式レッドストーンハンドブック
レッドストーン版もあります。
こっちは
マイクラ人気の秘密「レッドストーン鉱石」を理解して、レッドストーン回路を自在に操るためのすべてが詰まった1冊です。
とあるのでレッドストーンの中級者くらいまでなら役に立ちそうかな?

最後に。
と言うかこっち
はじめようMinecraft

『はじめようMinecraft』は知ってましたが。
Minecraftを100倍楽しむ徹底攻略ガイド

『Minecraftを100倍楽しむ徹底攻略ガイド』ってのも出てたんですね。
マイクラ本結構出始めましたねぇ。
まあ、出るのが遅すぎた気はしますが。
ゼロの使い魔の続刊が決定
だそうですね。
詳しくはゼロの使い魔公式サイトで。
ざっくり書くと完結までのプロットは遺されていて、完結を託されていたと。
まあ、賛否両論あるとは思いますが。
嫌な人は買わなければいいんじゃないかなとテキトーに書いておく。
その手の人達には通じないとは思いますが。

最後に。
で、2009年の春の方は・・・。
無理っすよねぇ。
ゼロの使い魔自体はまあ好きでも嫌いでもないレベルだからなぁ。
この話題でまっさきに思ったのはそこだからなぁ。
ネットdeカプセル
なるものが始まるそうですね。
方向性としては遠隔操作するUFOキャッチャーと同じ感じですね。

ネットでやりたいカプセル自販機を選ぶ

遠隔操作で実際に回し、出てくる様子を見る

配送

と言う流れだそうな。
価格は送料込みで200~600円。
これは1商品に送料100円がそもそも込みらしい。
で、1度に9回以上回すと送料が無料になるそうです。
9回以上回したら1回に付き-100円されるってことでいいのかな?

さて、ラインナップですが。
やっぱバンダイだけよね?
各社あると便利だけどなぁ。

ネットdeカプセル

最後に。
さて、需要はどんなもんですかね?
ネットではガチャはフルコンプで買うことはぶっちゃけ可能ですし。
1,2回回したいなら基本的には店頭行けばいいし。
本当に近くに無いって時だけなんだろうなぁ。
でも、そこまでして回したいなら全部欲しいような?
つまり利用する人は知らない人かなぁ。
PlayStationAppがアップデートでカメラでのコード読み取りが可能に
なったみたいです。
文言だけ見るとすごく便利でいいなーと思ったんですが。
精度が微妙ですね。
5回位試してみて成功したの1回かなぁ。
まあ、2次元コードと違って読み取るのが数字なので難しいのは判るのですが。
Jが3になったり、1が7になったり。
現状ちょっと使いものにならないかなぁ。

最後に。
1回だけ試してダメなら手入力かなぁ。
でも、精度が不安で文字確認とかしたら結局手入力の方が早いし。
いっそ2次元コード載せるようにしたほうが楽な気はする。
そういう場合特典とかのコードにも付けてくれないと意味薄いからどうなんだろうなぁ。
レトロフリークの発売日と値段が発表
されましたね。
発売日の方は2015年10月とまだ若干幅広いですが。
まあ、春と書かれ続けるよりは全然いいですが。
で、値段は20,000円(税別)。
それにコントローラーアダプターが付くと23,000円(税別)。
Amazon.co.jp限定(ファミコンカラー風・コントローラー2個)もありますが、これも現状では21,600円なので通常の物と同じ値段ですね。
同様にコントローラーアダプターが付くのもありますね。
現状は買うならamazon一択ですかね。

最後に。
さて、発売時期ははっきりしましたが。
ちゃんと発売するのか。
どうなんですかね?
まあ、どこかから何か言われるのならもう言われてる気がするので大丈夫なのかな?
スマホ版Fate/stay night [Realta Nua]
配信開始したのは結構前ですが。
いつの間にかNexus7でインストール出来るようになっていたので入れてみた。
多分6月18日に凛と桜ルートの配信開始の時ですかね?
動作確認はしてないけどAndroidでもインストール出来るようになったって書いてあるもんな。
・・・その一覧にNexus7無いけどね。
また、セイバールートが6月末まで無料配信予定だったところ、ごたついた関係で10月末まで延期だそうで。
さて、声もあっていいですね。
まあ、他のルートが1つ1,600円なのはちょっとあれだけど。
セイバールートが無料だからこうだけど、有料になったらセイバールートだけで1,600円するんか?
3ルートで4,800円になっちゃいますけど大丈夫なんですかね?

最後に。
まあ、こっちやるならVita版やりますけどね。
トロフィーもあるし。
それにタブレットはいつも持ち歩かないし。
ならVitaと変わらん。
『ケイオスドラゴン』 TVアニメ“赤竜戦役”×スマホゲーム“混沌戦争”合同イベント 第1夜
がありましたね。
私はニコ生で見ただけですが。
びっくりしたのがアニメの上映。
ニコ生でも見られるとは思ってなかった。
3話までという1クールならすでに1/4と言う長さw
私はこの辺までは元のレッドドラゴン見てたのでそこそこついて行けましたが。
・・・こんな話だったっけ?
もう、記憶に無いw
本借りようかなぁ。


最後に。
アニメの先行上映がいろいろ行われてますね。
チケットか、招待が基本ですが。
『実は私は』も今日あったみたいだし、『GANGSTA.』も明日やる模様。
『戦姫絶唱シンフォギアGX』も30日にやりますね。
前回やった映画館が潰れちゃってるのは寂しいなぁ。
まあ、今回の場所はその目の前ですが。
当たってると嬉しいけどどうだろうなー。
スター・ウォーズ:バトル ポッドの個人販売
をするそうですね。
堂々とアーケード筐体を公式が個人に売るっていうのはかなり珍しいですよね。
と言うか前例を知らん。
さて、気になるお値段。
456万円だそうです。
そりゃあ基本的にはあの戦場の絆と同じ筐体だもんな。
特集ページ

最後に。
売れるんですかね?
スターウォーズって言うと海外に熱烈なファンが居るイメージですが。
日本はどうなんですかね?
いやまあ居るとは思うけど。
むしろ海外向けには売らないのかな?
売れそうだけど。
シュタインズ・ゲート ゼロのハードや発売時期が発表
されましたね。
時期は2015年秋でハードはPSマルチですね。
細かく書くとPS4、PS3、PSVita。
ファミ通.comにはスタッフとかキャラも載ってますね。

最後に。
まさかの箱切り。
いやまあ、流れとしては自然なんだけど。
初代は箱○スタートだし5pbは箱1推してるイメージあったから。
E3出揃ったかな?
昨日の後だとスターフォックスゼロが大きかったかな。
あとはトゥモローチルドレンの秋とかMGSⅤの時間短縮課金ですかねぇ。

スターフォックスは64しかやってないけど楽しみだなぁ。
・・・まあ多分やる暇ないから買わない気がするけど。

トゥモチルはようやく年内がはっきりしてよかった。
問題は秋なことですが。

MGSの課金はなぁ。
時間短縮とは言えなぁ。
まあ、バイバイコナミですね。
もとよりコナミのゲームなんて対して買ってないけど。
マジアカだろうとなんだろうとMGSが最後だ。

最後に。
結局ヴァンキッシュは無いのかな?
まだ増えるのかな?
E3の初日(だよね?)でしたね
まあ、カンファレンスがいろいろありましたが、大半は最近よくあるようにリークあって面白くもなんともないですね。
そんな中で『人喰いの大鷲トリコ』、『ファイナルファンタジーVII』、『シェンムー3』ですね。
どれも驚きましたねぇ。
・・・まあ、個人的にはどれにも興味ないのですが。
初じゃないと『Mirror's Edge Catalyst』、『Halo 5』、『Horizon Zero Dawn』、『Xbox Elite Wireless Controller』、『Star Wars Battlefront』あたりかな。

ヘイローは興奮したね。
何あの人数。
24人だってね。

あと、新しい箱1コンすごいっすね。
純正のコントローラーには見えない。
さすがにお高いけど。

ミラーズエッジは興味あるけど結局1ちゃんとやれてないなぁ。
そこまでスペック低くないはずなのにカクつくんだよねぇ。

Horizon Zero Dawnはユニークな世界観ですね。
それこそ1回文明が滅んだとかなんですかね?

スターウォーズはそこまで好きではないものの惹かれるものがありますね。
EP7に合わせて1回見ておきたいなぁ。
456は手元にあるんだけど。
123はテレビでやりそうな気も。
まあ、直前かな。

最後に。
キックスターターで募集しているシェンムーですがすでに目標額達成してますね。
まだ1ヶ月間あるんですけどね。
最近某ゲームが記録樹立したけどすぐに塗り替えそうですね。
あれが最終的に550万ドルでシェンムーはすでに230万ドルだからなぁ。
まあ、1口当たりの大きさの差とか目標額の差もありますけどね。
ストレッチゴールは倍の400万ドルまでは今の所設定されてますが増えるんですかね?
E3もうすぐ開催ですね
とりあえず便利そうな電撃のE3まとめを。
“E3 2015”カンファレンスの日程&視聴ページまとめ。国内からの情報収集はこれでバッチリ!(随時更新)
一番近いのはベセスダの日本時間の11時ですかね。

最後に。
さて、何かほしいと思うソフトはあるかな。
そもそもE3のソフトっていつ頃なんだっけ?
早いのだと秋発売とかかな?
スプラトゥーンの第1回目のフェスが開催
されてますね。
明日の18時までで、で朝食はご飯かパン派に分かれて対戦するナワバリバトル。
ルール自体はマップが3つなくらいで普段と同じ。
あと、ガチマッチが期間中は無かったりしますが。
さて。
しょっぱなこけましたねぇ。
障害の関係で。
やる気満々だったのにちょっとやる気なくした。
まあ、明日やるかな。

最後に。
4対2とか普通にあったもんなぁ。
あれだけオレンジだったのは悪いけど綺麗だった。
フィギュアヘッズの4Gamer.net枠が2,000人に
なったらしいですね。
他は増えてないのかな?
見ても特に書いては居ないですね。
こんなに早く増やしたってことは予想以上に来たんですかね?
さて、結局どこで応募したものか。
内部的に早かったほうが優先とかしてないよね?w

最後に。
これには関係ないことだけどクローズドβテストで参加者特典付けるのってかんべんしてほしいよね。
ゲームやりたくて応募して外れてやれないのはいいとして特典の有無はなぁ。
この段階からやりたいっていう熱意があるのにさ。
まあ、クローズド段階である奴はそんなに無いけどさ。
VANQUISHの2が出るかもしれない
的な噂があるみたいですね。
VANQUISHはPS3と360で発売されたシングルのFPSですね。
パワードスーツを着た主人公を操るのですがブースターが付いていてスライディングしながら撃ったりとハイスピードなゲーム。
発売日に買って実に楽しませてもらいました。
・・・なんであんなにワゴンに並んだのか。
普通に面白いんだけどな。
で、そんなVANQUISHの開発元のプラチナゲームズのツイートでこんなんが。


さかのぼってみると先月末あたりあらVANQUISH的なツイートしてるのかな?

最後に。
2出てくれるんなら嬉しいな。
何ならリマスターでも嬉しいけど。
5年前になるのか。
まあ、この時期にこういうものって事はE3なんだろうからすぐに判るか。
フィギュアヘッズのクローズドβテストの募集が始まった
みたいですね。
だったら最初っからやればいいのにw
募集人数は7200人。
狭き門な予感。
ちなみに7200の内2200が外部提携の特別枠で4亀やらファミ通やら電撃ですね。
この手の枠にいつも思うことは果たして倍率実際の所どうなのかっていう。
募集人数によっては普通に応募したほうがいいんじゃないかと思ってくる。

最後に。
チャッピーに近い感じだなぁと思ってましたが合ってたようで。
メカデザインに居ますね。
逆にキャラクターデザインはまだ未発表か。
まあ、大きい1枚言え
艦これのサントラⅡ風の予約大変なことになってますね
さすがに落ち着いてきてますが。
これで追加分っていうんだからw
と言うかもうちょっと最初から数作っても大丈夫な予測は建てられると思うんだけどなぁw
ちなみに追加分は2万枚との事ですが、2万枚を超えても明日の正午までは受注生産の形になるみたい。

最後に。
仮に今回の2万枚が前回の分と同じなら計4万枚。
さすがにこの間のμ’sには届きませんが4万なら3位には入るんですね。
まあ、売り方が特殊なので関係ない話だとは思いますが。
そもそも、今のオリコンに何の意味がるのかっていう。
いやまあ、乗ると嬉しいけど。
フィギュアヘッズ
なる作品のティザーサイトが公開されましたね。
ティザーサイト

ジャンル:ストラテジックシューター
機種:PC
プレイ人数:最大10人(5対5)
プレイ料金:F2P
開始時期:2015年予定


だそうです。
設定的には隕石落下により地上が住めなくなった世界で暇つぶしでロボット対戦競技をやっているだそうな。
コスモクリーナーはよ。
つーかそんな競技で遊べるだけの余裕がある世界なんですかねこれ?
資源もアホみたいに食いそうなんですが。
暇つぶしならVR方向伸ばせっていう。

ゲームとしてはロボット操縦するTPSにAIが搭載された僚機への指示の要素があるって事みたいですね。
ロボットの見た目はこの手の新作にしては珍しく冴えない感じ。
フレームアームズのフレーム部分みたいなイメージ。
映画見てないけどチャッピーに近いかな(興味あったんだけどなぁ)。
嫌いとは言わないけど・・・地味。

最後に。
まあ、ゲームは間違いなくやる。
雰囲気はボーダーブレイクに近そうな印象を受けたんだけどどうなんだろうな?
所でアバターだかオペレーターだかしらんけど八重樫南さん描いてる?
最近多いなぁw
レトロフリークが台北国際コンピュータ見本市に出品
されてるらしいですね。
実機はイメージCG通りって感じですね。
あと台湾ドルで5,000だそうなので日本円だと2万円くらいらしいですね。

最後に。
未だに公式サイトは2015年春発売予定。
某所では発売日やら値段も出ましたが否定されてますね。
まあ、とりあえず春はそろそろやめて欲しいところですがw
もうあれなのかな、細かい日付出るまで春で押し通すのかな?
大逆転裁判の体験版やってみた
体験版自体は微妙ですね。
だって少なすぎるし、某生放送見てたら予想できる範囲でしか無かったし。
ただ、やっぱ逆裁面白いっすね。
欲しいけど今は無理だなぁ。
と言うか結局2もクリアはしてないんだよなぁ。
今は事実上やる環境がないのも痛い。

最後に。
1+2+3のセットのやつとか買ってもいいんだろうなぁ。
まあ、先の話だ。
金がない。
Miiverse描いてみた
絵なんて描けないけどスプラトゥーン見てたらなにか描いてみたくなってねぇ。
で、こんなん描いてみた。
スプラトゥーン
我ながら頑張った。
元ネタはこれ
それなりに評判なようで安心もした。
これで街中とかのゲーム内で見れると嬉しいんだけど。

しっかし、描いてみて実感したけどこれであんな絵描いてるのキチガイだよw
だってお絵描きツールとしては下の下だもんな。
プログラムの勉強として作らされたお絵描きツールだってもうちょっと機能あるだろうに。
だって、ペンの太さ3種、消しゴムの大きさ3種、描いたのを1手戻すだけだもんな。
全消しあったかもしれないけど怖くて押してない。
直線とか丸とかあってもいいだろうに。

最後に。
で、描くのにかかった時間。
・・・3時間位?w
直線ツールとかあれば楽だったんだろうけど。
斜めの線もドットの比率気にしたりしたからなぁw
そして気づいたこと。
ネットでチラッと見た定規を使う人もって話だが、少なくともこれくらいなら手書きのほうが楽。
しっかし、飛び出した線とか消すとそこそこには見られる絵になりますね。
正直最初イカの部分どんなモンスターが出来るか怖かったんですが。
まあ、時に比べると微妙なのは間違いないですが。
機動戦士ガンダム バトルフォートレス
なるゲームが発表されましたね。
公式サイト
クローズドβテストの募集も始まってますね。

ジャンル:リアルタイムガンダムシミュレーション
対応機種:PSVita
価格:F2P
配信予定:夏


だそうです。

最後に。
なんか別段興味そそられない。
つーか公式サイトのガンダム(RX-78-2)が大量に並んでるの見ると頭痛くなってくる。
色んなガンダムがわらわらしてんなら全然いいんだけど。
なんだろうなぁ。
最近面白そうなガンダムのシミュ全然無いな。
何がいいたいかといえばPSマルチでGジェネ出せって話。
それもFの進化を。
そろそろ順当にストーリー追うのだそうず。
で、機体は豊富に。
オーバーワールドとか序盤にガンダム4,5号機のBstだけって判って速攻やる気なくなったからな。
PS+の6月更新が発表されましたね
フリープレイ7本、ディスカウント3種、スペシャル3個ですね。
んー今月は微妙かなぁ。
フルプライスソフトが1本だけだしなぁ。
MGSⅤ:GZあるけど持ってるってのも大きい。
フルプライスもVitaのソルサクデルタで今更しんどいような気がする。
今回の中なら『俺に働けって言われても 乙』と『TorqueL』かなぁ。
前者はいい加減Vitaの容量が無い、後者はあんまりお高くないのがあれかなぁ。
贅沢な話ではあるけど。

最後に。
久しぶりに今月は充実してますねって書く必要性はなくてよかった。
いやまあ、月額500円とかんがえると十分ではあるけど。
まあ、来月に期待かなぁ。
LEGO WorldsがSteamで早期アクセス開始
されたそうですね。
急でしたね。
なんかそんな感じのゲームが来るっぽいことは示唆されてましたが。
早期アクセスとは言えもうですよ。
さて、どんなゲームか。
レゴ版マイクラ。
それが一番判りやすいんですかね。


最後に。
興味あるんですが日本語対応待ちかなぁ。
と言うか今は不具合てんこ盛りっぽいし。
日本語公式でも非公式でもいいから来てくれると嬉しいけど。
あと、コンシューマ版って出るんですかね?
MGSⅤ:TPP Happyくじ
が出るそうですね。
まで出るというのと発売時期(9月上旬)と値段(800円)ぐらいの情報ですね。
発売日の9月上旬ってソフトの発売日の9月2日ですかね?
まあ、その近辺かな。
・・・ゲームしたいからできればずらして欲しいがw
どんなラインナップですかね?

最後に。
嬉しいんだけど今までにやってなかったことされるとコナミ本当にあれなんだなぁ。
なんかプライズも出るみたいだし。
まあ、コナミの新規タイトルとかメタルギア以外のタイトルに触れることは無いだろうからいいや。
TPPさえ出てくれるのなら。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.