MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
リアル脱出ゲーム×ニンテンドー3DS 超破壊計画からの脱出
なるものが発表されたというか開始されたというか。
リアル脱出ゲーム×ニンテンドー3DS 超破壊計画からの脱出 | ニンテンドー3DS | 任天堂
内容としては3DSでリアル脱出ゲームをやるってものですね。
いつだったかPCでリアル脱出ゲームをやったことがありましたが、あれの3DS版ですかね。
制限時間60分で6人組を作って(マッチングする形なのかな?)協力しながら解いていく。
1話が9月2日に配信され5話までが順次配信。
1話は9月いっぱいは無料で、その後は100円。
2~5話は各450円です。

で、開始されたっていうのは8月29、30日に先行体験会が開催される。
それに参加するには配信されているソフトをダウンロードして謎を解かないと参加できないと言う仕組み。
私も考えてはみましたが全然判らない。
ヒント出るんかなぁ?

最後に。
とりあえず1話はやると思うけどそれ以降は日時的に無理かな。
先行体験会やれると完璧なんだけど現状解ける気がしない。
Wii買ったの若干公開中
まさかのWiiUとは直接関係ないところで。
要は懐のお話。
そこがどうこうなら修正すべきは別なんですけどね。

最後に。
どうにかなるかなぁ。
まあ、WiiUの方は決定っすね。
WiiU及びイカとしては悪くはなかったけど。
夏こそゲーム!今こそ買い時! セガ祭り
が始まりました。
セガのDL版の幾つかが安くで買えます。
夏こそゲーム!今こそ買い時!セガ祭り! | PlayStation®Store 日本
シャイニング・レゾナンスもありますね。
興味はありますがコントローラーの事もあってあんまりPS3ソフトは買いたくないなぁ。
PS4で完全版出ないかなぁ。

最後に。
にしても、夏というか夏休み恒例ですねDL版セール。
他にもPSストアの夏に関するセールだけで、
『EA サマーセール』大人気タイトルの数々が最大70%オフ!8/26まで | PlayStation®Store 日本
アークシステムワークス 夏の大感謝セール~PS4・PS3~ | PlayStation®Store 日本
真夏のインターグロータイトル半額キャンペーン | PlayStation®Store 日本

アークシステムワークスのVitaを除いても、この3つがありますね。
今後始まるセールもありますね。
まあ、私は特になにか買うことは無いと思うけど。
余裕ないし。
MGS2のトロコン目指して頑張り始めた
けどこれ辛いなぁ。
VRの焼き増しとかドッグタグとか。
ドッグタグノーマル1回クリアした時1個だけ取り逃したからなぁ。
めんどそうなのはVR全クリとドッグタグだもんなぁ。
VRクリアだけでいいけどなんか1位取りたくなるのも面倒な原因の1つw
写真は諦めたけど。
写真なぁ。
あれ星3撮るの難しいし、物によっては根本的に撮影が難しい。
ドッグタグは、どちらかと言うと高難易度の際にプレイが難しいかが難題。

最後に。
一応心強い(?)味方はいる。
PS2の時の攻略本w
役に立ってますw
最後の方にスケボー載ってるのが悲しいw
デュアルショック3が動いた
そもそもUSB接続するコントローラー2つがいろいろ試してみるとおかしかった。
神様と運命革命のパラドクスは動くのに、メタルギアソリッドHDだと最初のメニューは突破するのにその後が動かないという。
メタルギアのトロコンでもやろうかなと思ってたのでどうにかしようといろいろやってみる。
ぐぐるとリセットボタンで改善することもあるとのこと。
まさかーと思ったら本当に反応したよ。
まあ、充電が怪しかったり、コードに触れると接続が切れるのは前からなので気にしない。
いや、気にはなるけど。

最後に。
こうなるとUSBの接続部が怪しいのかなぁ。
特にUSBコントローラーが半端に動作するのが気になった。
なんなんだろうか。
ワンダーフェスティバル 2015[夏]
が開催されましたね。
速報レポート!ワンフェス2015夏(まとめ) | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ
ここでも見ながら気になったものを書き出す。

ソニア・ブランシュ(シャイニング・レゾナンス)
ゲームはやってないけど気になる
ただ、1/7だったり、台座だったりと昨今の情勢も合わせるとお値段ががが

ちょこおきToHeart2
ToHeart2って段階で若干驚きがありますね
調べてみると結構前から動いている商品のようですが・・・

リボルテックダンボーmini”零戦21型Ver.”
ほんともうダンボーとは一体・・・って感じではありますが
しかも、これ売るんだっていう

戦え!ドクロマン
これの何がどうカプセルトイになるのか興味津々です
しまい方とか値段とか

ワールドタンクミュージアム【復刻版】
今もキットとしては出ていますが塗装済み完成品として復刻されるそうで
さすがにお高くはなってしまうでしょうが手軽でいいですね

アーンヴァル(武装神姫)
武装神姫まさかのコトブキヤからプラキットとして復活
コトブキヤ愛してます
・・・あんまり買えないけど
しかも、その後の事とかいろいろちゃんとあるそうで
どっかに詳しい記事ないかな?

マテリア(フレームアームズ・ガール)
フレームアームズ・ガールの素体に当たるもの単体って事らしいですね
これ含めフレームアームズ・ガールも続々って感じで
メカ少女万歳
コトブキヤ愛してます(以下略

AGP霧島改二(艦これ)
AGPの艤装の独自解釈というか追加要素いいよね
比叡のもシルエットでは出てますが楽しみですね

デスクトップアーミー(単独記事)
手のひらサイズで集めやすくだけでなく
3Dプリンターで出力できるデータを無料で配信するという
なんすかね、メカ少女に春が来てますね

figmaアンジェラ・バルザック(楽園追放)
関節目立つかなーと思ってましたが凄いですね
股関節がどうなってるのかいまいち判らんけど

Tony’s Bunny Sisters
大変そそられるのですがFREEingは1/4で辛い
その上これ2体だから普通に買うと3.8万じゃないですかー
ほんとFREEingのバニーはなぜ1/4なのか・・・

ヴィータ(魔法戦記リリカルなのはForce)
なのはForceからはなのはも出てましたがヴィータも出すんですか
なのはのStrike Cannonのよりは小さめですがエフェクトやら販売時期の差で値段は・・・

個人的にはこんなもんですかね。
まあ、こん中で買うの1個あれば上出来なのが私ですが。

最後に。
意外だったのはゲートが無かったこと。
あんまり注目されてないのかなぁ。
出すにしても誰なのかってあたりが難しかったのかしら?
1個位あるかなーと思ったんだけど多分無いんだよな?
デュアルショック3が壊れた
MGS4の鋼のコントローラーなので7年の付き合いでした。
症状としてはバッテリーが充電できないようです。
じゃあ純正品じゃ無いバッテリーでも買って直すかってあれもあるんですが。
PCとかに有線で繋いでも反応が怪しいので別の問題抱えてる可能性があってちょっと手が出せない。
実際接続部の金属の色おかしいんだよなぁ。

最後に。
PS3をやるだけならそこそこ出来るんですが。
昔PC用に買ったPS2の変換機とかデュアルショック4も差せるので。
ただ、何故かエースコンバットインフィニティが動かない。
ゴジラ見たかったのに。
500系新幹線とエヴァのコラボ
するそうですね。
500TYPE EVA PROJECT│新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト│JR西日本
デザイン結構良さげですね。
実物見たいところですが最低でも大阪いかないとダメなのかなぁ。

最後に。
とりあえずなんかワンフェスにも出るそうで。
行かないから関係ないですが。
やっぱBトレは出るんだろうなぁ。
MGSV:TPPのDL版予約販売が開始
だそうです。
0時からってのは魅力的ですよね。
予約特典として
・標準型戦闘服(ピクセルサンド)
・マザーベーススタッフ


購入特典として
・野戦服(ブラックオセロット)
・ラスプ ショートバレルショットガン ゴールド
・パーソナルバリスティックシールド ゴールド
・ダンボール箱(山岳仕様)
・エンブレムパーツ「ヴェノム・スネーク」
・マザーベーススタッフ


ついでなので他の店舗特典も。
amazon.co.jpが
マハト短機関銃 ヴァイス
パーソナルバリスティックシールド ホワイト

Game TSUTAYAが
ダンボール箱(砂地/緑地仕様)

ゲオが
アダムスカ スペシャル
パーソナルバリスティックシールド シルバー

ファミリーマートが
野戦服(ブルーアーバン)

限定店舗が
野戦服(グレーアーバン)
それに共通してマザーベーススタッフが付きますね。

使うかどうかは別としてゲオの奴が好きだなぁ。
まあ、商品のキャンセルが出来ない以上私には関係ない話ですが。
こうやって比較するとDL版は豊富に見えますが、購入特典の方はパッケージ版のスペシャルエディションに付属するものがDL版だと付くよって話なのでそんなに差があるわけではないですね。
見てたら尼とゲオの欲しくなってきたw

最後に。
こうなると発売日が近いんだなーと思いますね。
実際残り41日ですね。
GZの分でやるべきことは全部やったかなぁ。
楽しみだ。
不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハで全キャラクリア
しました。
・・・多分したと思うw
片道勇者も同時期にやってる関係で多少怪しい。
理術士は引きが重要ってこっちではっきり判ったなぁ。
食べ物無いとキツイし、杖もあれ引かないとちょっとしんどい。
おまけにこっちは取引完了押す手間忘れて弁当買えなかったりしてしんどかったw
倉庫も1個だからなぁw
とりあえずは満足した。
前も書いたように少なくとも発売日に買うことは無いけど。
しっかし、石溜まったなぁ。
1000弱まで行ってしまった。

最後に。
ちなみに、片道勇者は普通の旅はクリアした。
引き継ぎすると即効で倒せちゃって逆にどうしたものか悩んでしまった。
だから次は1,000km進んでみたけどこのへんまで行くと街がw
差は仲間とEDくらいっすね。
EDって選択肢で変わるんかな?
片道勇者イージーで全キャラクリア
とりあえずしてみた。
勇者と理術士は強かったなぁ。
勇者はデメリットを味あうタイミングが無いし(全裸にもならなかったし)、理術士は食べ物が大変だったけどそこさえ多いなら。
バリア貫通してダメージ与えて即効で終わってびっくりした。
逆に詩人は大変だった。
と言うか仲間ってどうやって作るの?w
特徴のペットとイージーラストの増援しか結局居なかったw
イージーでも仲間には出来ると言うイメージだったけど単に会わなかっただけかな?

最後に。
これで上の難易度に挑めるけどどうなんだろうなぁ。
と言うか 2~3日に一回魔王が出現ってのがいまいち判らん。
そこそこダメージ与えれば撤退するってことかしら?
まあ、やってみれば判るか。
やるならなんだろうなぁ。
CLOSERSのクローズドβテスト
やってみました。
セガのネトゲで横スクロールアクションですね。
公式サイト
色々あってそんなにやれてないけど。
悪くはなかったですね。
イマイチネトゲである必要性が薄かったけどそこも含めてw
楽でいいw

最後に。
使ったキャラの声東山奈央さんだったけどパンパカパーンはさすがにどうかと思うのw
まあ、他は特になかったけど。
ちなみに次のオープンβは8月だそうで。
ランページ ランド ランカーズやってみた
延期する前から何となく気になっててようやく始まったランページ ランド ランカーズ
個人的には微妙かなぁ。
ちょっと1回が重すぎる。
もうちょっとスピーディーに行けばいいのになぁ。
いや多分、行けるマス全部に行くってのが間違いなんだろうけど。
でも、稼ごうと思ったらなぁ。

最後に。
いっそ据え置き機レベルの重さ。
少しやって課金要素が薄そうかなーと思ったのは良かったけど。
基本的なゲームの方向性は悪くはないと思うんだけどなぁ。
たった3階であの長さはキツイ。
一応デイリー受け取ってるけどもうやらないかなぁ。
神様と運命革命のパラドクスやってみた
まあ、振り勝つよりも前の話しですが。
なんかローグライクやりたいなーと思ってたら、そういやPS+で配信されてたなーと思い出して。
んー微妙っすね。
まず、テンポ悪すぎ。
階層降りるたびに話が挿入されるからなぁ。
あと、やさしくない。
3面にして部屋と部屋を繋ぐのが大広間のような空間で変則的。
これのせいでやる気なくしたわ。
素人には通路に逃げ込めないわ、味方守りにくいわでねぇ。

最後に。
何より振り勝つの体験版や片道勇者で満たされてるのがデカイ。
せめて引き込まれるようなストーリーだったらガンバルんだけど。
片道勇者やってみた
早速片道勇者やってみましたよ。
こっちも面白いですね。
騎士と剣士のイージーでとりあえずクリア。
騎士は1発でクリアしましたが剣士はグダったなぁw
序盤でダンジョン挑んで騎士の硬さのつもりであっさり負けるというw
ブーメランとか爆弾とかもあって面白いね。
銃も拾ったけどいまいちだったなぁ。
今使えるキャラ全員イージークリアしたらノーマルもやってみよう。

最後に。
ただ、個人的には振り勝つのほうが面白そうかなとは思った。
そうじゃないと困る気はしますが。
少なくとも発売日に買う余裕はないので関係無いですが。
不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハの先行体験版
やってみました。
今日からPS+で配信された、今月の30日発売のPS4/Vita用ゲーム『不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ』の先行体験版です。
とりあえずクリアはしてみた。
チュートリアルが終わってタイケンバンという名のワールド(どちらかと言うとシード値ですね)をイージーでクリア。
と言うかチュートリアルかタイケンバンのイージーかの2択しか無いんですけどね。
それに使用可能なクラスが5つ。

ゲームは元はフリーゲームの片道勇者をスパチュンが発売するにあたってチューンした物。
ジャンルは強制横スクロールRPGとなっています。
左からシャインレイドという触れちゃダメな奴が迫ってくるのでそれから逃れつつアイテム拾ったり戦闘したり買い物しながら最終的にはボスを倒す。
そんな感じのゲーム。
やってみたら思ったより面白かった。
PS4の場合キーが余りまくってるので足元のアイテムを直接選択するとかそういうショートカット欲しかったけど。
メニューもLRで動けばいいのに。
なんかその辺は不便。

最後に。
興味わいたので元の片道勇者をやってみようと思う。
一応未だにフリーで落とせますね。
あまり意味のないSteam版片道勇者や片道勇者プラスなんかもあるらしいですが。
とりあえず遊ぶのであればフリーゲームの片道勇者でいいのかな。
明日にでもやってみよう。
その前に振リ勝ツをそれぞれのクラスでクリアかなぁ。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
発表されましたね。
公式サイトもありますね。
放送時期も決まってて10月4日スタートですね。
MBS/TBS系列の日曜5時、いわゆる日5でアルスラーン戦記の後番ですね。

世界観は既存のどれとも繋がらないってことでいいのかな?
一応、大きな戦争があってから300年なのでどれかの後ってのは可能でしょうが。
シルエットで気になってた腰の細さはそのままですね。
コアファイター的なのが巻き付くのか?なんて考えてる人もいましたが。
可動で考えるとむしろ納得は出来るのですが、防御面ではどうなんですかね。
しっかし機体の設定というか出会いは面白いですね。
ジェネレーターとして使われていたものを引っ張りだすと。
300年前の戦争の機体だそうなので、技術は後退してる世界なのかな?

最後に。
しっかし、昼の配信は最低の出来でしたね。
止まるのは頻発するし、更新しようものなら復帰できないしw
あんなんなら自前でやらなきゃいいのに。
お陰でPVちゃんとは見てないw
PV見てないけどAGEとかいうガンダムっぽい何かよりはきっとマシだろう。
Gレコ?
ガンダムってそもそも付いてない作品のことは知らん。
映画観て来ました
コードギアス亡国のアキト第4章とターミネータージェネシスです。

コードギアスは珍しくエロさ少なめでしたねw
いっそ入浴シーン入れれば良かったのに。
意外な人物が仲間になり、必要性の全く感じないあの2人のシーンがあったり。
フラグ立ててるなぁと思ったらねぇ。
動きのキモさは安定でしたね。
地雷の反応より早く駆け抜けるくせにあの壁超えられないのか。
つーかスラッシュハーケン持ってないのかねあの金ピカ4脚。

ターミネーターは前情報ほぼなしで見たんですがびっくりした。
ジェネシスってあたりから単にリメイクなのかなー、CMで橋とか映ってたけどまあそのくらいの変更はねぇって感じだったんですが。
ネタバレなしだと書けること少ねぇなぁ。
あえて書くなら今までの作品は未来から来て親を殺すことで生まれなくするだけのタイムトラベル物でしたが、これはそこそこタイムトラベル物でしたね。
さすがにジャンルがアクションからタイムトラベルになるようなあれではありませんが。
これ見るにあたって1は見ておくといいかもしれませんね。
2もありかな。
3以降は今作とは関係なしでいいのかな?
まあ、作品の性質上内包してても不思議はないですが。

最後に。
ゲーム業界じゃないけど夏以降になんか見る映画固まってるのは何なんだろうな?
なんかあるのかな?
PSO2がTVアニメ化
だそうですね。
詳細に関してはほぼ何も判ってませんが。
完全オリジナルストーリーなのと2016年放送開始予定ぐらいか。
一応現時点でのサイト貼っとくか。
『PSO』15周年記念 TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」 | ファンタシースターシリーズ公式ポータルサイト
さっき書いた以上の情報は実際無いし、本格的に動いてきたら別のサイトになってるとは思うけど。

最後に。
ネトゲを舞台にしたアニメはそうでもないですが、ネトゲのアニメってあんまり良かった記憶無いですねw
まあ、そんなに本数無いですが。
どうなりますかね。
ネトゲ原作が不安な理由って基本的にはストーリーが無いからかなぁ。
過去の例見るとそれだけでもなさそうですが。
フィギュアヘッズ楽しかった
詳しくは書けんけど。
いや、書いてもいいのかもしれんけど明確にOK書かれてる所探すのめんどいからいいや。
画像とが動画許可だから大丈夫だとは思うんだけどね。

最後に。
次はいつですかね?
秋とかだとやる余裕無いかなーって感じですが。
Minecraft公式レッドストーンハンドブック
買いました。
いやまあ、買ってから結構立ちますけどね。
まず、店頭で見た時びっくりしたね。
期待してなかったのにちゃんとハードカバーだったからね。
中身はちょっと残念かなぁ。
木のボタンと石のボタンの動作時間が両方共1.5秒と簡単に見つけられそうなミスがあるし。
Tフリップフロップとか言っておきながら、パルス短縮器すなわち単安定回路はとか訳の分からない記述してるし。
こういう本でこそ使い道を示して欲しい重量感圧板は作り方と軽い解説しか無いし。

最後に。
公式という文字とハードカバーがくれる満足感がこの本の最大の利点かなぁ。
中身は・・・うん。
まあ、そこまで高い本じゃないのも大きい。
ネクロダンサーがPS4とVitaで配信決定
だそうですね。
配信日、価格などは未定ですがスパイク・チュンソフトが担当するそうです。
まあ、文字多く無いからそんなに先ではないと思うけど。
同時押しとかの判定をデフォルトでどっかのキーに割り当てたりするのかな?
と言うかそもそも国外だと出てたりするのかな?

最後に。
スパチュン頑張ってますねぇ。
もう全部のローカライズスパチュンでいいよ。
暴論だし、ラインが無いと思うけど安心できるんだよなぁ。
某S社潰れないかなぁ。
ウィッチャーの翻訳とか見て恥ずかしく思わないのかね?
HELLDIVERSのアップデートとDLC第3弾
が来ましたね。
まあ、どっちも微妙な気がしますが。
バージョンアップは3.00になって大きな変化が。
・・・あったような気はしませんね。
・エイリアン各種族の支配者が確認された。支配者の掃討作戦に
 は、一定の影響力を獲得した先任軍曹(ランク6)以上の
 ヘルダイバーのみ参加できる。作戦完了までの時間は3時間に
 限定される。
 (会ったこと無いので判らん)
・スーパーアース軍令部は戦功規定を見直し、任務中の死亡
 回数による功績の算定方法を変更した。今後は、遂行する
 ミッションの難易度と同じ回数までの死亡を許容し、影響力
 ボーナスの対象とする。
 (この修正自体はいいんだけど、バグが発生してる予感)
・車両運用部がキャタピラ式の搭乗型兵器を改良し、新しい運転
 方法に対応させた。詳細はデータバンクで確認できる。
 (キャタピラって新しいのしか無いのに改良って?)

こんな感じですね。
一方DLCの方は。
防衛パック 300円(税別)
・AT 47対戦車用固定砲台
 搭乗式固定砲台
・対人バリアー
 いわゆる有刺鉄線
・SH 32 指向性減速シールド
 前面のみのシールド

ピストルパック(特殊装備) 300円(税別)
・P6ガンスリンガー
 リボルバー
・FLAM24 パイロ
 火炎放射器
・PLAS3 シンジ
 プラズマピストル(グレネードっぽい弾らしい)

搭乗型兵器パック 400円(税別)
・TD110 バスティオン
 運転者と射手の2人必要
 他の人が使ってるのを見たところ駆逐戦車の様な砲身が
 多少動くだけ?
・MC109 軍用オートバイ ハンマー
 サイドカー付きで銃座あり
・EXO51 ランブラー
 火炎放射とキャノン付きロボ
うむ微妙w
ピストルパックは論外ですね。
特殊装備の欄を使うので。
テレポートとか戦略支援優先権とかの代わりに積むわけがない。
搭乗型兵器もなぁ。
私はもともと乗らないし。
バイクに2人乗りで駆けまわってる動画とかは見たいw
ワンチャンで防衛ですが買いたいとはちっとも思わない。
そして、一番致命的なのが今回はセット売りがないっていう。
セットで600円なら買っても良かったけど、ばらでたいしてほしくない奴に1,000円はなぁ。

最後に。
所でVita版辛いっすね。
アップデートが。
だってVitaの容量そんなに無いでしょみんな。
1.3G必要とか無理。
スティックも若干きついからVita版はもうアンインストールでいいかなぁ。
PS+の7月が更新されましたね
フリープレイ8本、ディスカウント1本、トライアル1本、スペシャル5種類(機種別含まず)ですね。
個人的にはあんまりパッとしないかなぁ。
歴史疎いからどうしても信長の野望は全く惹かれないし、最近のCG的には興味あるけどRPGなので閃の軌跡もちょっと。
アマガミは元までたどるとちょっと古いしなぁ。
インディーズらしき2本と絶体絶命都市とコールオブファレスが気にはなるけど嬉しいってレベルでは無いかなぁ。
人によってはストリートファイターⅤのCBTが超目玉でしょうが、特に興味が無い人間が軽い気持ちで申し込んでも真剣な人に失礼なのでスルー。
詳しくはここで。

最後に。
うむ、贅沢になったものだw
PS4のフルプライスか、このソフト欲しかった的なのがフリープレイだったら花丸なんですが。
でも、ディスカウントの龍が如く維新の50%オフは凄いっすね。
場所によるけど中古買うのと同じぐらいっぽいもんな。
やるソフト無かったら買ってたかもしれん。
ドラゴンズドグマオンラインCBT1
始まりましたね。
開始時の12時頃はこの手の例に漏れず大変だったようですが。
その後は解消された感じかな?
ゲームの方は別段特に無いかなぁ。
MOって辺りが気になるけど。
その辺はまだやってないし、あんまりやる気もない。

最後に。
あえて気になったところは街中の移動かなぁ。
無駄に広いのとロード挟まってイラつく。
民家とかでもロード入って入る気なくす。
MegaBot2 VS KURATAS
少し前に米国の搭乗型ロボット制作チームから挑戦状を叩きつけられたクラタス。

で、その回答がこちら。

まあ、こんなもの作る所だから受けるのは判りきってたけどさw
格闘戦ですかw
最初は格闘戦とか不利かなとも思いましたが、射撃戦になったらそれこそ無理ゲーなので機動力で攻める感じでしょうか?
・・・クラタスの機動力知りませんが。

最後に。
どこでやるのかとかも気になりますが、実際勝負はどう転ぶでしょうか。

クラタスは作ってから4年との事なのでまずはそこの問題。
細々とアップデートはしているかもしれませんが、それでも基本は4年前(製作から考えるともっと前か)だからなぁ。
もっとも基本となる駆動関連は完成されているだろう分野なので4年位じゃあまり変わらないのかなぁとも。

MegaBot2はムービで謳っている『重量1kgのペイント弾を160km/hで発射する能力を備えまる』という部分がまず脅威ですよね。
一方重量や走行方法から予測される機動力はあまり怖くないのかなぁという点。

まあ、格闘戦との回答があったものの正確なルールが判らないのでこれ以上はなんとも。
両方の動いてる絵があればもうちょっと判るかな。
探せばあるんだろうけど。
・・・あんまりクラタスって走行してるイメージ無いんだよなぁw
How To Survive TPS版
が出ましたね。
と言うかノーマルでクリアしました。
正式なタイトルとしては『How To Survive: Third Person Standalone』ですね。
『How To Survive』のTPS版としての今作です。
まあ、元の作品だって見下ろし視点で自キャラが見えてるのでTPSなのですが。
プレイ時間9.3時間。
元のH2Sからすると更に難しくなってますね。
理由としては
・ヘッドショットは狙っていれば走っていても当てられたのが
 元の作品ですが今作では難しい
・TPS独特の照準のせいで寄られると照準通りに飛ばない
・前以外見えないので背後が怖い
・PS4版から導入されている難しいシステムが今作でも採用
とかですかね。
基本的にはストーリーや仕掛けには変更点なし。
ですが、猿のお使いが追加されていたりとそう言う新しい点も。
まあ、ストーリーは有ってないようなものなのでね。
にしても楽しかった。
元のゲーム好きなのは否定できませんが。
今後のDLC楽しみだなぁ。

最後に。
7/9日までは20%オフ、『How To Survive』も持っていると(これからの購入でも可らしい)なんと70%オフで購入できます。
・・・もともと980円ではあるのですが。
初めての人でもアクションゲーム好きで今ちょっとやるゲーム無いって人にはおすすめ。
ちなみにTPSとして見るとちょっと辛い。
正直銃等が使いやすい作品では無いので。
fate hollow ataraxiaクリアしました
間が空いてしまったけどトロコン及びゲーム内100%到達。
カプサバはシロウはクリア。
リンは途中までやって1度負けたので放置。
そんな状況。
本編は基本的には10年前にやってるので音声がついてよかったなぁくらいですね。
メイドの所に音声あったのはびっくり。
一方でエロシーンの代わりに代替エピソードは欲しかったかなぁとは思う。
カレンは本編に若干関わってるんでありましたが。
と言うかカレンⅤの画像ってギャラリーには載らないのかな?
回想にはあるけどさ。
絵で新規ってあそこだけよね?

最後に。
さて、Realta Nuaが待ってるぞw
まあ、その前に大江戸ブラックスミスかなぁ。
あれ、3人目の途中だからなぁ。
トロコンするかどうかは別として。
Realta Nuaは劇場版の前あたりにでもやれればいいかな。
NEXT G Coming Soon
なるもののカウントダウンが始まってますね。
具体的に何とは一切触れられていませんね。
http://g-tekketsu.com/と言うURL
・そこで見られるシルエット
・カウントダウン(終了は15日正午)
・ツイッター
ぐらいですね。

最後に。
ガンダムインフォのツイッターがフォローしていたり、記事にもしてるのでガンダムだとは思いますが。
そうだとするとユニークなシルエットしてますね。
まあ、15日か何らかのフライング待ちですかね。
MG 1/100 FA-78-2 ヘビー・ガンダム
が出るそうですね。
プレミアムバンダイですが。
まあ、出ないよりはいいからね。
私は世代じゃないので知らなかったのですが、初のキット化なんですね。
まあ実際、露出少ない影響もあってあのへんの機体でどれが好きって聞かれたら、確かにフルアーマーって答えるなぁ。

ヘビー・ガンダム特集ページ

しっかし、元キットパーフェクトガンダムらしいですねw
ガンダムとかフルアーマーじゃないのかw
外装変更部分約5割ってもう別物だもんなw
と言うかどこが同じなのかw
太ももとかその辺かなぁ。

最後に。
このタイミングだとイングリット0仕様とか出すんですかね?
美少女ジョニー・ライデン専用ヘビー・ガンダム発進!
ですよw
と言うか9巻の帯そんな愉快なことになってたのか知らんかったw
普段カバーは外してネタがないか見るけど帯そのものは正直見ないからなぁ。
そして、フレーム・ランチャー使ってたのな。
カラーで見開き2ページと3コマしか写ってないから印象になかったw
3コマ目はパージしてるところだからなw
正直使いにくそうだもんなぁあれw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.