MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
機動戦士ガンダム サンダーボルトがアニメ化
するそうですね。
『機動戦士ガンダム サンダーボルト』
どういう形式かの発表は無いですが「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア」の一部上映館でアニメ化告知映像が流れるそうなのでやっぱり最近流行りの上映館方式かな?

最後に。
サンダーボルトは全然読んだこと無い。
とりあえずサンダーボルト中域がどうのとかは知ってるけど。
まあ楽しみにしておきましょう。
早くても来年の後半だろうし。
ハローHALO5
という訳で買ってきたわけですよヘイロー5及び本体。
現状はまだなんとも言えない。
大人数はウォーゾーンしか無いし、数回しかやってないけど拮抗しない。
フォージもないし、シアターにはスクショ撮る機能がない。
まあ、スクショは本体側でどうにかなるけど本体は本体で使い勝手が悪い。
ヘイローに戻って戦闘面で言えばモーショントラッカーの範囲が狭くて索敵が辛い。
エイムアシストが従来に比べて弱いのかびっくりするほど当たらない。
操作方法になれない。
徴発システムでニードラーばっか増えて悲しい。
まあ、この辺はなれるしか無いですね。

最後に。
本体の話。
なんていうか判りにくいですね。
コードを入力するのにストアいったり、いまダウンロードがどれくらい進んでるのか見るのが手間だったり。
こんな配信やってるよって知らせてくる割にTwitchを別途ダウンロードだったり。
まあ、アプリに関しては要らない人にとっては容量無駄にしなくていいのですが。
HDMI入力が正直生きてなかったり何故か電源アダプターにまでLEDがついてたり。
何なんだろうな?
さようならWiiU
明日のヘイローのための贄になります。
WiiU買う当日ですら考えてはいたんだよなぁ。
高いイメージだったけどあんまりWiiUと箱1変わらないんだな、だったら・・・。
けど悩んだ末買ったのはWiiUだった。
メタルギアまでのつなぎになればいいかなという考えだったけど、艦これの夏イベントをすっかり忘れていたり、メタルギアのトロコン目指した関係で結局そんなにやらずにMGSVに突入。

最後に。
結果で言えばWiiU買わないほうが良かったかな。
スプラトゥーンは面白かったものの将来性もあれだったので。
まあ、私だけだったらこの流れにはなりようがなかったですが。
そういう運命なのでしょう。
ゴールデンアイの次にやったFPSがこれだった私にとっては。
「通行人を助けるため運転者を犠牲にするのか?」全自動運転カーは人の命に関わる道徳的ジレンマにどう対応するのか?
GIGAZINEの記事です。
「通行人を助けるため運転者を犠牲にするのか?」全自動運転カーは人の命に関わる道徳的ジレンマにどう対応するのか? - GIGAZINE
これタイトル見た時に驚きましたね。
もうそういうことを考え始めなきゃいけない時期なのかって。
どういう話かといえばタイトルと先の記事通りなのですが。
トロッコ問題 - Wikipedia
こういう状況が全自動運転車でどう扱われるべきかって話ですね。

最後に。
Wikipediaのトロッコ問題は普通のトロッコで無人な訳ですが、全自動運転車は基本的に有人のはずです。
この場合搭乗者を危険に晒せば多くが助かる場合はどうするんでしょうね?
おそらくは搭乗者最優先だとは思うのですが。
そしてどういう選択しても搭乗者は堪ったものではないという。
技術が上がっても事故が起こる可能性は0にはならない以上必要なんだろうなぁ。
オンラインショッピングサイト『マイクラファン・ショップ』がオープン
したようですね。
公式ライセンスグッズを扱っているオンラインショップですね。
マイクラファン・ショップ | 大人気!マインクラフトグッズショップ
そんなに気にしなくていいですが公式のショップサイトではなく、公式ライセンスグッズのショップサイトですね。
まあ、正直Amazon探せば売ってるので1つのショップでらくらく買える以上のメリットはないかな?

最後に。
正直今更感はあるけど。
そういうグッズが既に売ってるって知らなかった人にはいい店なのかな?
レッドストーン鉱石のライトとかここで売ってれば買っちゃったかもしれないけど。
仮に売ってたとしても送料考えると多分Amazonの方が安いんだろうなぁ。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第4話「命の値段」
とりあえずそういう話題をするなら1食の値段とかどっかで欲しかった。
さて、中休みというか次の話への準備回でしたが。
トド・ミルコネンが何か企んでいたり、ギャラルホルンと直接あったり、地球行きの準備をしたり。
まあ、前2つは次の話で回収しそうですね。
さて、私は見た時経済圏4つかぁって見てましたがシドニーに大きなクレーターがあるそうですね。
これが宇宙世紀の後を意味するのか、単なるオマージュ的な小ネタなのか、はたまたスタッフのミスなのかw
にしてもガエリオ・ボードウィンはいろいろと可哀想でしたねw

最後に。
さて、4話「赤い空の向こう」が本番ですね。
宇宙戦がメインにはなるでしょうが、復讐に燃えてそうなアイン・ダルトン、例のスポンサー?にあってるオルガ。
3話の予告よりは何が起こるのか判りやすいですね。
アニメ化するそうですね
紅殻のパンドラが。
いや、今日ならフルメタだろって話はありますがあっちは情報が無さ過ぎるので。
どこからやるのかとか、どこが作るのかとか、いつやるのかとかね。

さて、紅殻のパンドラの話。
【紅殻のパンドラ】オフィシャルサイト
検索してみたけど今日より前にその手の話が見つからない。
ほんといきなりってことだよねこれ?
TVとかではなく最近ではメジャーになった劇場でのイベント上映。
12月5日からだそうです。
キャスト陣は
七転 福音:福沙奈恵
クラリオン:沼倉愛美
ウザル・デリラ:田中敦子
ブエル:森田順平
ブリ――:松田颯水
バニー:村川梨衣

だそうです。
なんだか攻殻な人が居ますが。

最後に。
さて、約50分の作品だそうですがどんな出来になってるか。
あとはこれを気にシリーズになるのか。
その辺期待ですね。
・・・テレビでパンドーラ・デバイスのくだりができるのかが謎ですが。
と言うか調べてて知りましたが攻殻機動隊ARISEと関係が”あった”んですね。
MGO 11月に予定されているVer.1.01アップデート内容の予告
が来ましたね。
気になったものを書き出すと。
・所有するキャラクターの最大レベルが近い人同士でのマッチングが優先されます
 マッチング関連はこれしか書いてないけどアセンションも37扱い
 になるとのこと。

・「E.LOCATOR」が偵察クラスの専用になります
 まあ、正直どうかなと思ってたw
 ロケランとかLMGとかもね。

・「ISANDO RGL-220」のダメージを大幅に下方修正
・「ISANDO RGL-220」の弾薬携行数を下方修正

 いわゆる催眠グレポン。
 まあ、これはねぇ。

・「E.LOCATOR」「STUN GRENADE」「SLEEP GRENADE」の携行数を下方修正
 Eロケ偵察しか装備できないなら個数据え置きで
 良かったと思うんだが

・CQCによる投げおよび打撃での一撃気絶効果を潜入クラスアビリティ「CQC STEALTH+」 Lv.2以上を使用している場合のみに限定
 おそらく今回のアプデで最も大きな修正
 まあ、現状CQCといえば直投げ一択で
 無線聞いた仲間の乱戦が酷いからなぁw

・アビリティ「FULTON+」Lv.2以上による回収速度上昇効果を下方修正
 確かにレベル2の時点で阻止無理って感じはするけど
 あれはそういうもんだと思っていいと思うんだけどなぁ

個人的にはこんな所かな。
それよりも復活時に復活できなくなるのが解消されるのかのほうが気になるんですが。

最後に。
ニコニコのイベント闘会議GPにてMGOも扱われることに。
詳細は後日だそうです。
まあ、どうせぼっちには厳しい話になるに決まってる。

~以下、アプデ内容全文~
[MGO 11月に予定されているVer.1.01アップデート内容の予告]の続きを読む
[ナカトミプラザ・フィギュア付] ダイ・ハード MEGA-BOX(6枚組)
が発売されるそうですね。
日本でも出るとはw
ダイ・ハード:フォックス・フィルム創立100周年記念

ナカトミプラザは1の舞台になった場所ですね。
リアルでは20世紀フォックスのビルですね。
欲しいけど金が無い。
フィギュア抜き出しませんか?w

最後に。
まあ、金があったところでほぼ予約終了ですが。
一応タワレコオンラインにはまだあるっぽいのかな?
今日はバック・トゥ・ザ・フューチャーⅡにて一行が来る日
でしたね。
せっかくなので123と全部見ましたがやっぱりいいですね。
最後に見たの結構前で2とか若干内容覚えていませんでしたが。
2とか基本未来で済むと思ってた。
そうか、1と更なる絡まりを魅せるんだったな。
まあ、正確なタイミングで言えば明日の8時とかなんだっけ?
まあそんな正確なことはどうでもいい。

最後に。
折角なんでこんなもん作ってみた。
レゴデロリアン

数年前に発売されたレゴのデロリアン。
別に今日のために取っておいたとかじゃないんですけどね。
一部差し替えパーツなんかも付いてます。
個人的にはⅢのレールの上に乗る仕様も欲しかったけど。
いやまあタイヤのゴム部分外せばそれっぽくはなるけど。
ナースウィッチ小麦ちゃんR
が日テレで1月からやるそうですね。
ナースウィッチ小麦ちゃんR|日本テレビ
最初CV違うなーって思っちゃったけど、キャラの名前違うから別人なんですね。
そう考えると前のキャラ出る可能性もあるんだな。
って書きながら調べてたら公式サイトに乗ってないキャラの情報があるな。
小麦ちゃんがキャストや設定を一新して帰ってきた!? | アニメイトTV
桃井はるこ(吉田小春 役)

変わってるけど偽名の中原小麦本人説。
名前そのままだったら単に苗字変わったで良かったんだけど。

最後に。
しっかし、なぜに今更w
最後にディスク出たのが10年前じゃないかw
まあ、このRがどこまでやってくれるのか楽しみに待ちますか。
とりあえず画面に草生やすのかなぁ?
アニメTVで見ましたねぇ。
・・・アニメTV。
1/1ミニ四駆実車化プロジェクトが完成したらしいですね
なんか作ってるのは知ってましたが。
GIANT MINI 4WD PROJECT
お台場を走ったとかで各所で話題になってましたね。
実車ミニ四駆「エアロ アバンテ」がお台場を疾走! 最高速度180 Km/h! | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ
ローラーとかちゃんと付いてるんですねw
回るのかな?
個人的にはこのサイズになってしまうと後ろのノズルっぽいのが完全に飾りなのが残念。
いっそ、ジェットエンジン積めなかったかな?w

最後に。
電撃の記事中に
ミニ四駆が公道を走る姿がシュール過ぎ! 街中だと周りのみんなが二度見するレベルですな。
って文章あるけど公道じゃないよねこれ。
走ったらダメな奴のはずだし。
普通に道路って書いとけばいいのにさ。
まあ、それはともかくサーキットとか走ってる所みたいな。
いっそなんかのレースにスポット参戦とか出来ないのかな?
レギュレーション合うようなのは無いと思うけど。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第3話「散華」
まあ、概ね予想道理ではありましたね。
薬盛ったの見た後はそのまま惨劇コースかと思ったら意外と話し合ってて逆に驚いた。
けどまあ、退職金つけてまで追い出した事も含めて最低限の外面の為か。
ところでクランク二尉ってやっぱ散った?
ワンチャン生きてるのかなーとも思ってるんだけど。
声が銃声で止まってるの承知のうえでw
一応銃声でかき消された説が・・・。
キャラ的にもだけど組織的にももったいない感。
味方に付けようとしてもどうにもならそうな人材ではあったんだけど。

会計の人は普通にいい人そうね。
もう一人のおっさん(トド・ミルコネンでいいのかな?)はどうなんだろうなぁ。
風向き悪くなったら情報売って逃げそうなタイプだよなぁ。

最後に。
次は「命の値段」か。
しっかし予告の声って重要なんだな。
全然次回はどうなるか判らん。
話の流れから考えればスポンサーに会いに行くタイミングだろうが。
ところで傭兵にジャスティスは流石に無いと思いますw
RPGツクール MVの発売日などが発表
されましたね。
発売日 12月17日
値段   12,800円(税別)
発売元 スパイク・チュンソフト
だそうで。
発売元が角川ゲームスじゃないのは何なんだ?

最後に。
ほんと興味はあるけど。
少なくとも発売日には無理だなぁ。
まあ、どうせ完成させないだろうし。
Classroom☆Crisis見終わった
メタルギア発売した頃から見れてなかったんですが。
終盤良かったなぁ。
先が気になってそこまで見るつもりじゃなかったのに最終話まで行っちゃったしw
終盤以外は若干とかクラスルームとは一体とか気になるところはあったけど。

最後に。
アニメってこういうものだけどこの後みたいなぁ。
2期とかじゃなく1,2話。
実際どっちも無いだろうなぁ。
RPGツクールMVの情報
がきてますね。
『RPGツクールMV』 ツクール史上初の公式プラグインを収録! ますますゲーム作りが便利に(1/2) - ファミ通.com
まあ、公式サイトに飛ぶと8月には一旦サイトオープンしてたらしいけど。
RPGツクールMV
8月の時点でこうだったのか、更新履歴を変えてないだけなのかは知らないけど。
新作のMVはスマホなどでもプレイ出来ることが言われていましたがそれ以外でも良い機能が多そうですね。
特に気になったのがランタイムパッケージが要らないこと。
たまにやろうとすると無かったりして面倒だったんだよねぇ。
と言うかもともとは容量削減のためのものだったのね。
そりゃあ今はいらんわなぁ。

最後に。
興味はある。
が、買ったところで最後まで完成しないのは目に見えているw
そも、本人がRPG好きじゃないという致命傷w
車掌激走、電車に追い付く 京急北品川駅で置き去り
なんてことがあったそうですね。
車掌激走、電車に追い付く 京急北品川駅で置き去り - 47NEWS(よんななニュース)
先の記事では遅れ等は書かれてないものの、下山ダッシュ出来るような場所じゃないのでまあ待ったんでしょうね電車が。
にしても大変っすね。
どの程度のダッシュか知らないけど再び乗って業務って。

最後に。
記事の下の方の関連記事見ると似たような事たまにあるんですね。
東京とかはいいものの北海道だと大変ですね。
いや東京は東京で遅れが出るとやばいんですが。
アンチャーテッド流 安全のしおり
なるものが公開されてますね。
メインはフェイスブックらしいですがとりあえずはここで。
『アンチャーテッド コレクション』を楽しむための「アンチャーテッド流 安全のしおり」公開中! | PlayStation®.Blog
まあ、アンチャーテッド”流”の時点でお察しですよね。
一個目の「パンクしたタイヤの交換方法」を書き出すと

①手信号で他のドライバーへ状況を伝える
 まあ判る
②タイヤを撃ってきた一味に対応する
 うん?
③すみやかに別の車へと飛び移り、運転を続行する
 お、おう

見ると絵や文章も更に突っ込みどころ満載。

最後に。
こういうのはいいですよね。
あえて言うなら公開先がフェイスブックなのが面倒で嫌ですが。
PSブログに全部載せればいいのに。
潜入クラスやってっみた
足速っすねぇw
そりゃあCQC楽よね。
調子に乗るとダメだけど。
あと、持ってるのがサブマシンガンで重装と撃ち合わなきゃいけなくなった時の悲しみw
にしても、やっぱステルス迷彩見えるよねぇ。
他のクラスやってる時も視界内なら見逃したこと殆ど無いしなぁ。
当てにくいのは確かだけど。
正直修正とか言ってる人は目がおかしいと思う。

最後に。
現段階ではどのクラスでもいいかなってのが個人的な感想
低レベル帯位なら決まったフルトン回収もレベル上がってくると出来なくて、結局キルしてたからほんとどのクラスでもいいっていう。
潜入でキル数トップだった時は我ながらどうかと思ったね。
これでいいのかっていうw
結局ロケーターも他のクラスにもあるし。
持続時間違うイメージだけど。
そういう意味では重装だけやっぱ劣るかなぁ。
正直他のクラスのほうが戦闘しやすいw
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2話「バルバトス」
とりあえず反応が早かったり、そも動かせたりする理由はわかった。
あと、被弾してないのに出血してるのも。
そりゃあ、非人道的ですが今更感半端ないっすね。
まあ、それをいまさらと思うか、なんとかしなくちゃと思うかって話ですが。
学は無いけど頭は悪く無いって感じですね。
ただ、三日月とオルガはほんと何があったんだっていう。
死ねって言ったら死ぬクラスに見えるけど。
まあ、そのうち触れるんだろけど。

次の話でクランクとの対決と大人の切り捨てやるんかな?
次回予告の明るい声で「散華」って言ってるのが凄いあれですが。
なにが散華するんですかね?
1つとは限らんけど。

最後に。
にしても、公式サイトの遅さはどうにかならんのか。
なぜ未だに2話の情報がないのか。
1話のパターンからすると明日なんだろうけど。
・・・祝日でも大丈夫だよね?w
MGO3の重装クラス使ってみた
3つあるクラスのうちの一つですね。
キャラ作るの先送りにしてたのでようやくですが。
重装はまずLMGの使い勝手の悪さが致命的かなぁ。
移動速度自体はそこまで気にならない。
CQC仕掛ける気がほぼ無いからw
そうするとARなわけだけどそれなら他のクラスでもいいからなぁ。
まあ、もともとがキルするプレイなんで重装をそこまで辛いとは思いませんが。
メリット感じないのも確か。
ロケーター投げるしかしない偵察も我ながらどうかと思いましたがねw

最後に。
一応キャラは一気に作ったので潜入もいけるけどとりあえずは放置。
もうちょっと重装っぽいアイテム入手まで進めたい。
けどロケラン相当後らしいねw
他どんなのがあるんだろ?
スターウォーズ バトルフロントのベータやりました
つまらなくはないけど個人的にはこれならMGOでいいかなってなってしまう。
SWにそこまで思い入れ無いし。
ライトセーバー振り回したかったけど縁がなかったな。
ゲーム自体は若干良いそうな気配がするなこのゲーム。
そんなに長時間やってないからあれだけど。

最後に。
実際つまらなくはない。
20対20は軽くMAG思い出した。
ルール判りにくいのはあれだったけど。
けどなんか銃の大雑把な感じが嫌。
なんだろうな。
艦これ改が再び延期
だそうです。
何度目でしたっけね?w
2016年の2月18日だそうです。
まあ、この情報の出なささからして11月に出るとは思っていなかったけど。

最後に。
艦これ改の歴史をちょっと調べてみた。

2013年9月
 SCEJAプレスカンファレンスにてVitaのソフト紹介中に赤城が出演


 KADOKAWA GAME STUDIO MEDIA BRIEFING 2013 AUTUMNで
 『艦これ改(仮題)』が2014年にPSVitaで発売すると発表

2014年10月
 発売時期が2015年春に

11月
 正式タイトルが『艦これ改』に

12月
 艦これ改の発売を記念したオリジナルデザインの刻印を施した
 PSVitaの発売を決定

2015年3月
 発売日が8月27日に

 スクリーンショットが公開

 ゲーム性が公開

6月
 シミュレーション要素が色濃く

 更にスクリーンショットが公開

7月
 発売日が11月26日に

10月
 発売日が2016年の2月18日に
 連装砲ちゃんが描かれたVitaの予約が開始


こんな感じですね。
多分抜けはないはず。
13年の後1年空いててホントかよって思うけど。
Vitaの予約の方はちょっと前までデザイン発表されてなかったというねw
さて、本当に2月に発売されるのかw
一体どこに時間がかかってるんだろうか?
本気で期待してる人は果たしてどれだけ残っているのか。
PS+の10月が更新されましたね
フリープレイが7本(1本は10月末配信)、ディスカウント3本、トライアル2本、スペシャル7種(機種違い含まず)ですね。
今月も個人的には微妙。
PS3やVitaは豊富なんだけどねぇ。
そのどっちも起動する気あっても格ゲーにダンジョンRPGと食指が動かん。
トライアルも廉価版が出るからって理由だろうこともあって今更感あるし。
まあ、Teslagradは嬉しいかな。

最後に。
まあ、PS4でフルプライスを出すにはまだ弾が足りないか。
今PS4でフリープレイ着てるのは『信長の野望・創造』、『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』、『真・三國無双7 with 猛将伝』、『AKIBA'S TRIP2』、『KILLZONE SHADOW FALL』、『NAtURAL DOCtRINE』こんなもんかな。
去年の12月が最初なので2ヶ月で1本ぐらいなんですよね。
もう10年経っているPS3と比較するのは無理がありますが、それでもPS3とかVitaに来るソフト結構新しいんだよなぁ。
月1本になるのはまだまだ先かなぁ。
MGO3始まりましたね
始まったけど・・・。
まあ初日は案の定ですね。
正直知ってたとしかw
一応数回やった感じでは面白い。
リロードが遅かったり思ったより走れなかったりですが、この辺はMGOとしてのバランスということで。

最後に。
とりあえずもうちょっと落ち着いてくれないとなんとも言えませんね。
あと、早速ユニークな頭の人いたけどどこで買うんだろ?
まだ表示されてない感じなのかな?
まあ、REXヘッドとかは私の好みじゃないけど。
劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza観て来ました
いやよかったですね。
TVと劇場版1本目を見てること前提の作品ではありますが。
原作の到達点からはかなり遠いであろう位置ですが綺麗に着地したと思います。
しっかし、8割ぐらい戦闘してたイメージ。

ネタバレない範囲だと相変わらずナガラ型は不憫でならない。
ここまで使うんならいっそ駆逐にすればよかったのにw
まあ、雑魚とはいえある程度の迫力がほしいと軽巡になっちゃうんだろうけどw
あとは、結局晴嵐の格納庫を活用する機会がなかったなぁ。
折角伊401がモチーフ何だから使ってくるかと思ってたんだけど。
ここでも使わなかったってことは節約なんだろうな。
根本的に格納庫の中作ってないんだろう。
使わないなら作る必要性無いからな。
でも、原作だと少なくとも姉妹は使ってるからなぁ。
まあ、そこは原作に期待かな。
後驚いたのが結構原作のシーン再現してますね。
この劇場版作り始めた時に原作をどの程度見られたのか知りませんが。
いいですよね。

最後に。
これで少なくともアルス・ノヴァは終わりですね。
その後の話を作ることも不可能ではないでしょうが、綺麗に終わってるんでまあやる必要はなし。
OVA1本分ぐらいは見たい気もしますが。
あの連中のその後の日常とか。
ハガレンみたいな原作準拠版は・・・やるにしても完結後だから何年後になるんですかね?w
現在11巻ですが終わりちっとも見えんし。
一応、振動弾頭を移譲してるんである意味では終わることも可能ですが。
まだ着地点が見えん。
原作はこの先どうなっていくのか。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1話「鉄と血と」
始まりましたね新しいガンダム。
現段階では好印象。
まだちょっと勢力が判ってないけどアレに比べれば難しくないだろう。
しっかし少年兵かぁ。
初めてちゃんと扱う感じですね。
ガンダムで少年兵といえば直近の刹那の回想時くらいですよね。
使い捨ての鉄砲玉ってことで言えばWもですが待遇どうなんですかね?
無論、年齢上はほとんどのガンダムの主人公が少年兵になってしまうのですが正規兵としては一応ちゃんと扱われてるんですよね。
まあ、とにかく鉄血でこの辺を扱っていくのか気になりますね。
MSは未だに腰細いなーとは思うもののそれ以外は全体的に良い感じかな。
キャラは三日月・オーガスの操縦の腕とか間柄とか気になるものは多いですね。
来週も楽しみです。

最後に。
鉄血見てたらガンダム見せるの早いなーと思ってちょっと歴代調べてみた。

長くなったのでまとめると
チラ見せでいいなら鉄血は最速。
動いていたり、主人公が乗るのはどちらかと言うと遅い。
ガンダムが動いてる映像としてはX・Gレコ・OOファーストが早い。
∀本編が見たくなって、AGEが1話チラ見しただけでいらっときた。

こんな感じ。

一応時間書きだしたのも置いときますね
~個人的ガンダム登場・搭乗時間まとめ~
[機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1話「鉄と血と」]の続きを読む
アニメ始まり始めましたね
事前段階で言うと個人的には気になる作品はあるものの全体通すと微妙な印象。
気になるもの書いていく

ルパン三世
 まあ、鉄板。青ジャケットもいいね

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
 現状は期待値高め(最近のがあれだったのもあるけど)

ワンパンマン
 原作から追っかけてるし1話も良かったので期待

うたわれるもの 偽りの仮面
 続編前提との話だがとりあえず出来に期待

コメット・ルシファー
 ロボ物らしいから気になってるが情報無さすぎ

こんなもんかなぁ。

最後に。
さて今期はどうなんですかね。
特に万策尽きるかどうかとかw
夏は何だったんですかね?w
総集編多かったり放送枠無かったりw
MGSV:TPPトロコンと達成率100%
行きました。
さて、ここまで来ての感想。
とりあえず大きいのは、クリアしたの?っていう。
だってねぇw
何かあるらしいとは聞きますが現状全く判らんし。
後はムービー中に使う銃反映して欲しかったとか、マップがもう1枚欲しかったかな。
マップに関しては正直ちゃんと出てればもう1枚あったんじゃないのかなーと思いますが。
しっかし、本当に終わったんですかねこれ?
どうしたものでしょうか。

最後に。
MGOも始まりますが1章クリアRTAとかやってみたい。
どれぐらい時間かかるんだろうか?
もう誰かやってそうだけど記録無いのかな?
映画観て来ました
キングスマンとピクセルを。

キングスマン。
ジャンル上はスパイ物だろうけどどちらかと言えばアクション映画かなぁ。
面白かったけど点数つけるなら50点。
終盤のあのシーンはないわ。
少なくとも私には合わない。
何がイラッと来るってグロさ抑えるためならそもそも毒薬でいいから、結局あのシーンを撮りたいがための設定何だよなぁ。
全体的にはスパイガジェットそこそこのアクション映画って感じかなぁ。
スパイガジェット大好きだけどびっくりするものは無かったかなぁ。
いやまあ、技術が進むに連れてびっくりしにくくなって来てるけど。
まあ、ガジェットに関しては夏に強敵がいたし。

ピクセル。
ピコピコする映画。
以上。
いや、だってねぇw
安心して見られる娯楽映画だったと思う。
実際楽しかったし。
細かな設定とかは期にしたら絶対に負けだと思うけど
特にあんな大型の銃もって普通に走るオタクとか、パターンとか関係なく軍人になら当てられるだろとか、なぜあれで加速するのかとか。
どうしてあれが大統領になれたかなんてのは可愛いもんです。
他に不満点があるとすれば日本人だからか、私の生まれた年代故か、無知だからかはあれだけどもうちょっと見覚えのあるキャラが欲しかったかな。
基本的にアーケードがメインってのが痛いのかなぁ。
あと、致命的にきついのがシューティングゲーム郡のキャラが飛んでても判りにくいw

最後に。
見たの新宿なんだけど映画館増えたなぁ。
つーか本当にシネコン3つも必要ですか?w
個人的な新宿シネコンまとめ
ピカデリー:会員証に更新費用が無くて安い、料金が安い日が少ない、上映映画に偏りがない
バルト:新宿一番最初のシネコン、会員証の類がない、アニメ関連の映画は基本ここ
TOHO:更新費用は掛かるが優秀な会員証、一番新しいのもあって設備が優秀、安い日が多い
こんな感じかなぁ。
ただほんとこの映画はここしかやってないってのが少ないw
10/3のスケジュールで言えば『バクマン。』3館、『ヒロイン失格』2館、『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN END OF THE WORLD』3館、『アントマン』3館、『ピクセル』2館、『アンフェア the end』3館、『S-最後の警官-』2館、『テッド2』2館、『
BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』2館、『ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション』3館、『ジュラシック・ワールド』3館、『ミニオンズ』2館、『バケモノの子』2館、『心が叫びたがってるんだ。』2館。
あー調べるの大変だった。
・・・本当にシネコン3館もいります?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.