MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
カリフォルニアダウン観ました
パニックアクションになるのかな?
大雑把にあらすじ書くとカリフォルニアで大地震が発生してそこでピンチな娘を救いに行く話。
うむ雑w
超大作ゾクゾク★ざくざくキャンペーン:ざくざくキャンペーン - TSUTAYA [T-SITE]
このキャンペーンで当たったので借りました。
まあ、ぼちぼちかなぁ。
驚きはないし。
ハラハラはしますが。
気になったのはダニエルをあそこまで落とす必要性が感じなかったのと、足の怪我も必要性を感じなかった、あの状況下でスタジアムの中に人がいないとかね。
あと、無人のセスナを空中に放置とかやめてくださいw
さて、一番気になったのはDVD収録の未収録シーン集。
ほとんど省いちゃいけないやつばっかじゃないかw
例えば、ハッキングしてまで地震を警告しますがそのシーンで訴えが受け入れられなかったことを言っていますが、その訴えは未収録シーンの方に入っていますw
少なくともDVDに入ってた未収録シーンの奴は全部入れるべきだったと思うんだが。

最後に。
まあ、つまらなくはなかった。
ぼちぼちっすね。
ここをこうすればとかはとかはないけど。
スポンサーサイト
今年も残り1日
ですね。
まあ、そんな中ストパン見てましたが。
やっぱストパンいいですね。
コメント見るとやっぱ初見居るんですね。
まあ、見た目が見た目だからなぁ。
なんでTS無いんですかね?

最後に。
来年は502のアニメが見れるのかな?
春開始とか
ありえるんですかね?
まあ、待ちますか。
コミケ始まりましたね
まあ、行ってませんが。
多少アニメ化云々の話もあったようですが気になるものはないかなぁ。
できればなくなっていて欲しかったものまでしっかりと告知されてますが。

最後に。
欲しい物あるはあるんだけどねぇ。
行ったら大変だけど楽しいのも確かなんだけどねぇ。
フレームアームズ・ガール スティレット Blue Impulse with たまごひこーき
のサイトが出来ましたね。
フレームアームズ・ガール スティレット Blue Impulse with たまごひこーき | プラモデル | KOTOBUKIYA
商品名なげぇなw
最初はワンフェス売りですか。
まあ、そうだよな。
値段は5,500円。
スティレットが4,800円でたまごひこーきが800円なので一応は安いくらいですがコトブキヤ関連でしか売られないのでその分はあれですね。
特に画像でも持ってなかったから武器ないのかなと思ってましたがスティレットと同じものが付くようで。
こいつに関してはデフォルトは武器無しで良かった気がしますが。

最後に。
通常カラーの方はあんまり興味なかったけどこっちは欲しいです。
流石にワンフェスには行かないと思うけど。
それなりに用意してくれるとは思うけどのんびりしてると無くなるだろうな。
まあ、ワンフェスの先の話だろうけど。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話「葬送」
昌弘はやっぱりと言うかむしろ会話できたことにびっくり。
ノルバは辛いなぁ。
何もしないならせめてロックするべきだったんだよね。
しっかしMSで鎧通しとかそんな発想無かったなぁ。
そりゃあ脆い関節部ってなら判るんだけど。
クダルは結局よく判らんキャラだったな。
むしろ楽しんでる系かと思ってたけどそんな事はないようだし。
そしてお前が今更どの面下げて説教してるんだっていう。
にしても三日月はどうしたんですかね?
元からこういうものだったのか、最近変化してきてるのか。
まだ、過去がはっきりしないからよく判らん。
チョコの人はどうなんでしょうね?
ロリコンで喜々としてってことはないだろうけど、じゃあ政略結婚以上の何かがあるのかな?
何か考えてるのは間違いないんでしょうが。
そしてアルミリアはねぇ。
9歳の女の子があんなこと言われたら裏とかどうでもいいよね。
ブルワーズ側の生き残ったヒューマンデブリは鉄華団の火星行きって事でいいのかな?
どっちにも死者出てるから火星とはいえわだかまりとか大丈夫なんすかね?
結局ブルワーズはなんであんなに強気だったのか?
MS多くて敵の位置知ってるだけ?
しっかし良かったなぁ
「ほんと上から目線だよな、オバサン」
「聞こえてますよ、ガ   キ」
いやぁ今後どうなっていくのかこの2人。
宇宙葬、次々射出していくのかと思ったら副葬品だけっぽいですね。
遺体は手元にあるのになんでだろうか?
火星に埋めるんかな?
ところでどのくらいの口径か知りませんが衝撃は大丈夫なんですかね?
そして
「どうせならフミタンがいい」
せやなw
でもまあ、少なくともあれぐらいの男の子が同世代ぐらいの女の子には無理だよなぁw
そんなちょくちょく葬式出されたら・・・この作品どうあってもフラグがちらつくんだよなぁw
そして名瀬さんwww
そして最初はユージンに反応して振り向いたろうが、その後はオルガ見てませんかねメリビットさんw
売っぱらったらグシオンまた敵できてピンチになったりするのかしらと思ったら、まさかの自軍どころか昭弘運用。
で、三日月キスするのか?・・・何だやめたかと思ったらって言うねw
見返すと最初のは何かを言おうとしてやめてその後にしたんですね。
そしてその後のクーデリアの動きw
そして少なくとも嫌では無いらしいw
さて陰謀うごめいてますが。
フミタンがどうなるかですよねこれはw
クーデリアが資産だのという話これか?
でも、そうだとするとタービンズも沸ってことになるから違うのかな?

最後に。
次は第14話「希望を運ぶ船」ですね。
タイトルはやたらと明るいですね。
とりあえず乙女ってるクーデリア。
そしてホールドアップ状態の鉄華団。
さて、どうなるのか。
PS3版エクストルーパーズやってみた
いつぞやのフリープレイで配られたのをなんとなくやってみました。
・・・辛いっすね。
ノリとテンポと3D酔いがヤバイ。
ノリは主人公があれすぎるので改善のしようなし。
ストーリーモードを進めてる間は恐ろしくテンポが悪い。
この手のジャンルのゲーム増えましたがこんなにストーリーが重すぎる作品に記憶に無い。
3D酔いはゲーム中だけならまだしもロビーがきつい。

最後に。
別にこの手のジャンルをぼっちでやるのはいいんだけど。
もうやる気が一切しない。
でも、3D酔いはともかくとしてそんなにこのゲーム評価悪くないのな。
ところでロスプラってもう帰ってこないのかね?
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウが同梱の2DSが発売
だそうですね。
日本で2DS出る日が来るとは。
ニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』限定パックを発売! | ニンテンドー3DSバーチャルコンソール用ソフト『ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ』公式サイト
4種類発売でそれぞれゲームカラーと同じハードがクリアカラーで付くと。
クリアってのがまた当時やってた人向けって感じですねw
2月27日発売で9,980円(税別)ですね。
最近のゲーム事情だとバーチャルコンソールと廉価版ハードとは言え1万切りは凄いですね。
販売店舗は
イオン、イオンスタイル、イオンスーパーセンター、Game TSUTAYA加盟店、トイザらス、Amazon.co.jp「ポケモンストア」、ポケモンセンター、ポケモンストア
だそうです。
予約は明日から。
しっかし、これ人によっては何本バーチャルコンソール版買うんですかね?w
2DSも安いから原作パッケ風のも合わせて8本買う人居るだろうなぁw

最後に。
買うとミュウが貰えるコードが貰えるそうですね。
あくまで今のポケモン用ですね。
・・・つまりはバーチャルコンソールの方のポケモンは150しか揃わないんですね。
バグって行けるのかな?w
2016年冬アニメチェック
まあ、適当にどっか見て気になったの抜粋していくだけですけどね。

・蒼の彼方のフォーリズム
 別に原作やってるわけでもないし好きな設定って訳でもないはず
 だけどなんか気になる

・ファンタシースターオンライン 2
 気にはなる、いい作品になるかは・・・

・だがしかし
 昔から駄菓子屋に行けば基本ラムネぐらいしか買わない
 ワンパターンな人間でしたがいいよね駄菓子、あと胸

・ナースウィッチ小麦ちゃん R
 懐かしいよね、問題はどこまで弾けてくれるか

・シュヴァルツェスマーケン
 今回は安定しそう、TE一挙やらないかなぁ

・アクティヴレイド -機動強襲室第八係-
 まあ純粋にこのジャンルは興味ある

・ GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
 2期だけどまあ好きだし
 原作持ってるけどこの辺から読んでないので楽しみ
 だがあの話が辛い、あれでテンション下がって読んでないから
 多分1話か2話だよなあれ

・紅殻のパンドラ
 まあ、読んでるし好きだからね
 で、あのシーンそのままやれるの
 サイボーグだから恥ずかしくないもん的な押し通し方ですか?
 1クールだとどのへんまでですかね?
 山場が頭にあって次の山場が1クールじゃなぁ
 後半まるっとオリジナルか、短縮版かね?

・ディメンション W
 PVとか見た感じだと好きそうな予感

果たしてこの中のどれだけ最後までちゃんと見るのか。

最後に。
そして、今期の見たり消したりしないとw
今期はちゃんと追っかけて見てるの少ないなぁw
ニコニコの2016年1月期TVアニメ新番組第1弾発表
されてきました。
2016年冬アニメ 配信タイトル発表!(株式会社 ドワンゴ) - ニコニコチャンネル:アニメ
まあ、まだ第1弾の発表だけなので数が相当に救いないですね。
んーなんで別けて出すんですかね?
まあいいけど。
今載ってる範囲だとDimension Wとナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてRと蒼の彼方のフォーリズムくらいかなぁ気になるの。
0話切りもチラホラあるな。

最後に。
もう、まとまってる所の表は完成でいいのかな?
まあ2週間後には始まってるもんなもう。
後でちゃんと見ておかないと。
ファミ通.comがアナログゲーム連載を開始
のようですね。
『カルカソンヌ』シンプルながらも奥が深い、ボードゲームの定番【ボードゲームガイド】 - ファミ通.com
初回はカルカソンヌ。
まあ、無難ですかね。
カタンほどの知名度はないけどマイナーでもない。
面白いしボードゲームやってる感の大きいゲームシステムとかね。
説明としては修道院の説明が無いのはどうだろうか。
まあ、カルカソンヌ久しぶりにやりたくなった。
と言うか改めて見ると追加キット多いですねw
カタパルトは日本だと難しい気がしますが。

最後に。
にしても、アナログゲーム最近人気ですねぇ。
昔よりはという但し書きは必要ですが。
ボードゲームカフェなんかもありますし、昔は専門店ぐらいにしかありませんでしたがハンズとかでも扱われるようになりましたし。
タブレットのフィルム張り替えた
うまく行きませんでしたけどねw
もともと2枚付いてた奴のもう片方。
タッチの感覚悪かったので張り替えてみました。
張り替えてもあんまり改善しなかった上に仕上がりはクオリティ下がってるという。
やっぱこの手のは代行頼んだほうが楽かなぁ。
やってると正直苛々してくるし。
そもそもスマホはまだしもタブのデカさは普通に貼るのだるい。
失敗して余計に買うくらいなら1,000円ちょいは安いもの。

最後に。
とりあえず今度その手の店がある方に行く前に剥がしてからスクリーンチェックしないとな。
にしても・・・。
やっぱ音ゲーは物理キーだよ。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第12話「暗礁」
うん、そんな甘い作品じゃないのは知ってた。
どうやったら成功してたかな。
先に向こうの船とグシオン潰してないと駄目だったかねぇ。
まあ、そういうのはスパロボに任せましょう。

タカキはどういう怪我だったのかわかりませんが上半身の外見は綺麗なもんですね。
そこまで治したのか単に別の場所なのか。
クーデリアナイス無知w
ずっと知りたかったよ艦内重力w
ミノ粉みたいにやたらいろいろ使われてるな。
三日月の判断は安心できますね。
おっかないですが。
ここにブレが生じ始めたらキャラの成長としては好ましいですが、死にますね間違いなくw
しっかし、ほんと武器どころかMSにまで乗っけてるのに扱い悪いよなぁ。
ヒューマンデブリがぶちきれてMSで暴れたらどうするんだろ?
なんか仕掛けあるんかな?
阿頼耶識なんてものがあるから体の方に何かあってもおかしくないですが。
そして三日月勤勉だなぁ。
自分でも文字を教わることが出来るっていう考えに至った人はぐんぐん伸びるんだろうな。
現代の日本においては日本語の読み書きは出来て当然だから判らないんだよなぁ。
私は英語があれなのでぐぬぬとは思っても暮らすのにはやっぱり支障がないし。
ユージンは良いキャラっすねぇw
ツンデレにも程がある。
ナビゲーションのリンクとのことだがやっぱ船の性能は近いのかな?
まあ、大幅にズレがなければイサリビが全力機動しなきゃいいだけだもんな。
ただその場合、ユージンはハンマーヘッドの機動性を考慮しなきゃいけないわけですが。
やっぱフミタンいいっすね。
男所帯で艦内アナウンス女の人だとやっぱ違うんかなぁ。
そして、アトラが目一杯体のばして手を伸ばすのいいっすね。
何この女子空間。
Bパートから戦闘ですがあんまり見てないのにサンダーボルトを思い出しますね。
しっかし、どうやって機体区別するのかと思ったら機種別にエイハブウェーブの反応が違うと思ったら指紋とか線条痕みたいに完全に別物なんですね。
別の機体に乗る可能性はあるものの、そこも相性とか慣れがあるもんな。
しっかし、ハンマーヘッドは形状だけじゃなかったんすね。
いっそ衝角が欲しいですが前面装甲との兼用は難しいか?
メイスが刺さって抜けないと見るや手放すとかほんとさすがやでぇ。

いやぁ上げてきたのをここで一旦落とした感じですが。
まあ、この先も上げて落としてだよなぁ。

最後に。
次は第13話「葬送」ですね。
まずは昭弘がどうなるのかですね。
で、チョコレートの隣の人の妹がテラスに出て泣いてるっぽいですがなんですかね?
泣いてはいないのかな?
とりあえずグシオンとの決着・・・ですよね?
この作品基本的にその辺はスカッとしてくれると思うので心配してないのですが。
ポケモンピクロス
地味にやってます。
配信日から無課金でやってるのでもうやること無いんですけどね。
正確にはデイリーだけ。
ピクロスが好き(得意ではない)な私としては微妙なゲームですね。
まず純粋にシステムが糞。
ぼかす気も起きない上に、これがもし良いシステムだなんて言ってる奴が居るなら病気ですね間違いない。
なにせタッチ操作を強要されるのに、タッチだけではやれない動作があるという。
ピクロスも普通に考えてボタン操作以外ありえないし。
で、ピクロス好きだと致命傷なのがステージごとに設定されているミッション。
何分以内にクリアはまあ別にいい。
特定のポケモンをセットするのもいい。
問題は特定の技を使わないと駄目なこと。
技を使うと楽にクリアは出来ますがそんなもの待ってません。
あと、最初思ってたのはマス削るのにいわゆるスタミナを消費するのがあれだな―と思ってましたが無課金だとすぐにやるステージがなくなるので関係ないですね。

最後に。
ステージなどを開放するのに使うアイテムがピクロイトというのですが攻略サイトを見たところ、
全エリア開放 4660
Pゲージ無限 650
手持ち最大 220
メガペンシル 500
アナザー開放 300
計 6330

だそうなので先は遠いです。
ちなみにデイリークリアで貰えるのは最大でも10らしいので・・・。
戦場のヴァルキュリア リマスターの予約特典が発表
されましたね。
戦場のヴァルキュリア リマスター 公式サイト | SEGA
15店舗と言うか種類ですかね。
未だにテレカの所あるんですね。
せめてクオカードにすればいいのに。
一番気になってるのはセガSTOREですが8,100円なのがネック。
付属物多いから仕方ないですが。
第7小隊グラフィカルタオルがタペだったらこの値段でも即決だったけどなんでタオル。
いやタオルでもそれっぽく飾ればいいんでしょうが。
通常価格帯ならワンダーグー、ソフマップ、いまじん辺りかなぁ。
まあ、もうちょっと考えてよう。

最後に。
セガSTOREやつポスターもいいんだよなぁ。
絵そのものもいいですがシャムロック号とともに走ってるのがロージーってのもまた。
・・・どうしよっかなぁ。
まだ発表されてないコースターとポーチでダメ押しされて買いそう。
KOJIMA PRODUCTIONS STOREがオープンだそうですね
kojima productions store | ホームページ
Tシャツどうのこうの言ってたけどはっやw
現段階ではサイトが開いて事前登録出来るだけ。
予約受け付けは12月21日予定。
現時点での商品は、
・Tシャツ(S/M/L/XL から選択)
・タンブラー
・ステッカー
・ピンズ
の4点セット

だそうです。
6,000円くらいですかね?

最後に。
ゲームもここで買えるんですかね?
まあ、先の話ですが。
小島監督がコナミを退社とともに新スタジオを設立
したそうですね。
良かった。
と言うか大事になりましたねぇ。
SCEと契約してPS4独占タイトルで作るって話は判るんですが、それの発表だけで動画まで用意するなんて。

しかもタイトルが
PlayStationからの重要なお知らせ
ですよ。
前代未聞ですね。

最後に。
ほんととりあえずは良かったですが声効いたの久しぶりですし、なんかやつれました?
去年の今頃は毎週見聞きしてたのに。
その上発売近辺だって結局一度も外に出てないもんな。
とりあえずゲームの第一報を待ちましょう。
E3で出ますかね?
ガンダムゲームが発表されましたね
ガンダムブレイカー3とSDガンダムジージェネレーションジェネシスですね。

ガンダムブレイカー3
ガンダムブレイカー3|バンダイナムコエンターテインメント

これ見る感じ肩とか背中とか腕にもなんか装備し始めてますね。
もはや簡易AC.
と言うかこれくらいのAC出さないかね?w
後はナイトガンダムが出てるわけだが。
これどうなんの?
SD出すならHG・MGの分け方廃止してくんないかなぁ。
正直めんどくさいんだよねぇ。
まあ、HGとMG組み合わせての機体製作はありますが。

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス
SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

PV見る感じ宇宙世紀オンリーっすかね。
早売り曰く38以上の作品から約650機だそうですね。
オーバーワールドの機体数が784機だそうなのでこの数値だけ見ると減ってますね。
ただ、参戦作品数が61で784機のため機体層が薄かった作品なので、38作品で650機はむしろ嬉しい。
オーバーワールドとかその辺もあって速攻で売ったからな。
雰囲気的に原作再現計Gジェネの気配ですが、どうなるのか。
あと、ジェネシス以降のシリーズに繋がるベースが出来たそうですね。
昔から思ってたんだよね。
原作再現Gジェネで宇宙世紀とアナザーに別けて濃ゆいの出さないかなーって。
8,000円2本とか全然出すのにな―って。
これで別作品だけど機体持って行けたりしたら完璧だけど、一体何GBかかるんだって話ですからね。
・・・最近のハード事情ならそんなに難しくないかな?

最後に。
ブレイカー3はPS4とVitaで2016年発売予定。
GジェネはPS4とPS3とVitaで2016年発売予定。
ブレイカーはPS3切りでGジェネはPS3あるのが謎w
逆なら判るんだけど。
Gジェネは前作PSPでPS3では出てないし、逆にブレイカーはPS3とVitaだったからね。
まあ、両方共PS4で出てくれるので嬉しい。
VitaはともかくPS3を起動する気が起きない。
コントローラー不調だし。
シュタゲ0トロコンしました
ネタバレ全開感想



面白かったですがいろいろと物足りないですね。
まず長さ。
トロコンした段階での総プレイ時間は19時間33分。
ゲーム起動したまま遠征やら演習したりしたので19時間くらいですかね。
なんというか2/3くらい進んだかなと思ったら終わった感じ。


ストーリー部分のもやっと感。
まず、一番びっくりしたのはテレビを見ろのメールを送っていない。
びっくりしましたね。
いやいや、これ送らないと駄目でしょ。
この文言アニメオリジナルじゃ無かったよな?
そもそも第三次世界大戦を起こさないためにもっとも重要な部分じゃないのか?
メールを送らないどころか、どうやったら回避できるのか考えても居ないぞ。
どうすんだこれ。

あとはロシア(と思われる)がタイムマシン実験して世界線が移動は判る。
何故か元の世界線に近い所に帰ってくる・・・?
かがりの脳から紅莉栖を消して移動??????
元のシュタゲでは過去改変をしたために今のオカリンからしたら世界線が移動して、それを取り消すと戻るってのは実に分かりやすかったんだが。
なんで目の前の事象なのに世界線が移動するんだか。
タイムマシン関連の事をどうこうすると変わる的なことを言っていたがちっとも納得出来ない。

で、何故元の世界線っぽい所に戻ってきたんだ。
元のシュタゲも謎残るけどなんで帰ってこれたのかとか残したら駄目だろ。
誰が干渉したんよ。

幾つかのルートの終わり方の不満。
タイムマシンで飛んだ・・・終了。
いやいやいや、書けよ。
俺たちの戦いはこれからだじゃないんだから。
と言うか俺たちの戦いはこれだろうが。
特に今回は他のキャラの視点にもなるんだから。


システムの不満。
Dライン初めて受信したんだからスキップ止まれよ。
まあ、これは前作でもあった気がするが。

でRINEトリガー。
いやいや、何のトリガーにもなってねぇじゃねーか。
前作も事実上1箇所だけだったような記憶がありますが。

Amadeusのアイコンの意味の無さ。
自分から押せるタイミング殆ど無いんですよね。
気になって多少試しましたが全然押せないいんですよね。
何のための新システムなのか。


とりあえず書き出したいほど気になったのはこんな所かな。
点数つけるなら75点くらいかな。
面白かったは面白かったんだけどね。

最後に。
ワンチャントロコンしただけでまだ何かあるのかなとか思ってるんですが。
一般的なゲームのプラチナトロフィーの条件は他のトロフィーの全取得であって、全文章を読んだじゃないんですよね。
で、トロフィーの方には全文章を読んだトロフィーはないので。
まあ、単にこれで終わったと思いたくないだけなんだろうけど。
しっかし、ADVで取りやすい部類とはいえ既に11.4%の人がトロコンしてるって凄いですね。
それだけネタバレとか踏みたくない人が多いって話でしょうが。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第11話「ヒューマン・デブリ」
とりあえずまだ無事でしたね。
しっかし、前から思ってはいましたが科学の発展が歪というか。
船には重力発生してるし、なんか医療凄いし、そもそも阿頼耶識も。
戦闘回といえば戦闘回でしたがメインは次みたいですね。
しっかしおやっさん涙目w
にしても滑腔砲仕事しねぇな。
そして太刀は使いにくそうね。
重力下ならまだしも宇宙だと切る武器は難しそう。
鉄華団船医居なかったんだな。
まあ、元はCGSに居たんだろうな。
ギャラルホルンと言うかチョコ&隣は地球まで行きましたね。
噂の許嫁出ましたが・・・おまわりさんこいつです。
わざわざこんな奇抜な設定のキャラ出してくるくらいですから今後関わってくるのかな?
で、トド・ミルコネン無事どころか使われてるようですね。
チョビ髭ってそういうことだもんな。
三日月空気も読めたんだな・・・切れて無ければ。

最後に。
次は第12話「暗礁」ですね。
単に場所のことでいいんですかね?
戦闘回なのは間違いないっぽいですがそれ以外も多そうですね。
まあ、AB両パートとも戦闘って回はなかなかないからな。
で、早速メイス使ってますねw
太刀の出番今後あるんですかね?
シュタゲ0、3周クリアした(システム的なネタバレあり)
いずれも別エンドで。
今のところここが分岐かなと思った所変えたら別行ってる。
思ってたよりRINEは関係なさ気?
あとアマデウスもそんなに呼び出せない。
まあいいんだけど。
現時点ではトゥルーらしきものはまだたどり着いていないが、気配的に初回では絶対に行けないんじゃないかな?
明らかにクリア後にフラグ立った的なアナウンス来たもんなw
ちなみに前回の終了時のは中盤じゃなかったw
終盤でしたね。
似てただけだった。

最後に。
楽しいは楽しいんだけど。
これ、アニメんすんの?w
重そうですw
シュタゲ0中盤くらいまでやった感想(ネタバレは無いつもり)
最初に書いとくとゲームのスタンスと同じでシュタインズゲート(1)の方のネタバレはあるので。
だってどのぐらい前作、もしくはアニメ見てるのが前提かって言うとさ。
0の最初のシーンは紅莉栖を刺したところですからねw
アニメで言うと23話Aパート終わるところですねw
で、その後もシュタゲ(1)をちゃんと振り返ることはありません。
凄いっすねこれ。
しかもそんなゲームが10万本突破ですからね。
ってかこれADVに限ればギネス載せられたりするんじゃ?
ADVでこんなに本数出たの記憶に無い。

さて0の話。
と言ってもネタバレ無しだと凄い(小並感)ぐらいのことしか言えない駄目な私ですが。
とりあえず楽しいですがそれと同時に辛い。
涼宮ハルヒの消失が辛いって人はこれも同意権じゃないかな?
ちなみにどうして中盤かと思ったかというと前作との比較ですね。
個人的には、あれもうちょっとで終わる?とか思ってたタイミングだったんですが。
あ、この流れはってなってね。
しっかし、涙腺弱くてシュタゲ好きだと大変っすね。
ずっとではないけど結構泣いてる。
いやまあ、ほんとに私の涙腺弱いんですが。

最後に。
現時点ではシュタゲが面白かった人にはおすすめできる作品。
ハード無くてもVitaTV位なら買っても損はしないんじゃないかな?
この先ネタバレに怯えながらアニメとか他ハード待つよりは全然いいとおもう。
シュタゲ0発売しましたね
買って届いてますがまだやってません。
いっそニコニコ生放送の振り返り一挙見た後でいいやってなったので。
そういうわけで今やってもいいんだけど眠い。
この眠さで始めるとヤバイので明日に持ち越し。
まあ、掲示板とかいかにもな所いかなければネタバレ踏むような自体にはならんだろう。

最後に。
秋葉のソフマップでやってた店頭抽選会行ってきた。
まあ、当たりませんけどねw
なんならサイン貰えたけど相手の事そんなにしらんのに貰うのはかえって失礼だと思ったのでやめた。
にしてもハズレでも参加賞的な何か欲しかった気はする。
ほんとになんもないからな。
ちょっとかわいいアイアンメイデンが最終話
迎えてたんですね。
なんかコミックウォーカーに大量に新作が来てて(次回未定だから殆どの作品が1話だけのお試しでしょうが)そこにちょっとかわいいアイアンメイデンもあって久しく出てないなーといろいろ検索してたらね。
今月発売したヤングエース1月号で最終回を迎えたようですね。
今号の掲載作品一覧とか公式サイトには載らないんすね。
にしてもちょっとかわいいアイアンメイデンで1ヶ月とか1週間以内に絞ってもろくに検索に引っかからないのが悲しい。
単行本で買っていたので次の巻いつだろうな―とずっと待っていたのですが。
春頃のようですね。

最後に。
変な設定が珍しくもないこの業界においてもやはり異質でしたが好きな作品でした。
おっぱいあたりも理由の一つですが。
できればOVAとか見たいですが・・・。
とりあえず単行本待ってます。
Minecraft: Wii U Edition
が出るそうですね。
これでもう現在のメジャーな機種で出てないのは3DSぐらいですね。
一瞬PSPも書こうと思ったけどこの間DL販売終わるって話したばっかだから流石に無理があるw
発売元はもちろんマイクロソフト。
12月17日発売で3,888円(税込み)だそうです。
ちょっと高いっすね。
タブコンだけで遊ぶことも出来るようですね。
タッチでアイテム移動させたり出来るのかな?
・・・Vitaって出来るんだっけ?

最後に。
マップサイズはPS4とかと同じですかね?
そうだとするとWiiU持ってる層には売れそうですが。
流石に本体牽引はないな。
マイクラやりたくて買う値段じゃないし。
The Tomorrow Childrenのクローズドベータテストの募集が開始
されましたね。
The Tomorrow Children(トゥモロー チルドレン)クローズドベータテスト参加応募券(PS4) | PlayStation®Store 日本
募集期間は1月5日まで。
実施日時は
日本・アジア向け:2016年1月21(木) 20:00〜23:00
ヨーロッパ向け:2016年1月23日(土) 04:00〜07:00
アメリカ向け:2016年1月24日(日) 09:00〜12:00

とのことですが全部に参加できるらしい。
ちなみにめでたく発売日は未定になりましたね。
興味ある人からは2015年秋っていつだよと言われてましたが。
にしても未定ってw

最後に。
いつも思うんだけどクローズドベータテストに参加者特典付けるのやめろ。
クローズドと言いながら事前に応募しとけば全員やれる系ならいいけどさ。
やりたい気持ちは同じはずなのにゲームやれない上にアイテムも貰えないとかね。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第10話「明日からの手紙」
毎話思うけどフラグやめーやw
あれかな、フラグ立てといてハラハラさせるってのが狙いかなぁ。
デクスターはどっかの誰かさんと違っていい人そうですね。
子供からの受けもいいのかな?
・・・単に威厳がないだけっぽい気もするが。
しっかし、昔は軍事郵便が楽しみだったり支えだったりしたでしょうが現代では迅速に届く手段があるので廃れました。
けど、SFで宇宙規模になるとたまに出てくるネタですよね。
これに関してはたかだか太陽系内の話なのでそんなでもないですが。
ほしのこえとかそんな話ですよね、見たことないんですけどね。
閑話休題。
メリビットがお金回りってのは予想通りだった。
ただ、想像以上に歓迎されたないな。
オルガに。
なんすかね昔女性関連で何かあったんすかね?
単に女性に免疫ないだけかしら?
子供のアトラと客であるクーデリアは別ってことか?
にしてもアトラはいい子だねぇ。
そして三日月も優しいねぇ。
そりゃあ惚れますね。
そして、すっかり忘れてたけどオカミさん美人っすね。
ただ・・・すっかり染まったというか毒されたというかw
そうだよじゃねーよw
昭弘無茶しなくなったっていい傾向だけどどのみちフラグなんだよなぁw
流石にその話で回収するような雑なことはしないと思ってたけど危なかったなぁ。
さて、弟が居るらしいですが・・・多分出ますよねこれ?
明確に死んでないキャラが言及されたら出るよなぁ。

にしても重装甲+高起動?+3機にしても銃効き過ぎじゃない?
なんかあんまり有効打にならない的な話じゃ無かったっけ?
それとも近いのか?
良う判らん。
当たり過ぎなのは背中庇ってるゆえだとは思うんですが。
で、主人公は遅れてやってくるものですがかっこ良すぎでしょうにw

最後に。
次は第11話「ヒューマン・デブリ」ですね。
うん、弟出るかな―と思ってたけどこのサブタイってつまりそういうことだよね?w
さて、そうだと仮定すると問題はどちらも満足な体で会うことが出来るのかって話ですが。
昭弘の方は予告のカットからおそらく無事にMSから降りてるようですが。
とりあえず相手は話しに出てた海賊でいいのかな?
やたらと装備は良さそうだけど。
ギャラルホルンの方は地球のそばまでは少なくとも到達してるみたいですね。
さて、どうなることやら。
紅殻のパンドラがTVアニメ化だそうです
と言うか冬アニメ。
今日から劇場イベント上映してますが、そこでの舞台挨拶での発表なのかな?
まあ、とりあえず1月8日から東京MXでやるそうです。
パンドーラデバイスのところテレビでやるのかw

最後に。
来週見に行く気満々だったんだけど・・・。
流石に1ヶ月後と言われると・・・。
上映が約50分だそうなので1,2話になるのかな?
それともテレビでやらない部分だったりするのかしら?
フレームアームズ・ガール アーキテクト
が発表されましたね。
いやまあ、基本日に1回更新なせいでこれ発表されてから結構経ちますがw
フレームアームズ・ガール アーキテクト | プラモデル | KOTOBUKIYA
個人的にはマテリアと同じくこっちもMSG無しで価格安くして欲しかったかなとは思う。
定価700円のMSGが2個付属(さらに通常では別製品のパーツ付き)でマテリアとの価格差1,000円だから得といえば得だけど。

最後に。
しっかし、動き早いっすね。
まだFA:G轟雷出てから半年ちょいなんですよね。
けど現在までに轟雷、スティレット、轟雷モノトーン、スティレットブルーインパルス、マテリア、アーキテクトですからね。
まだ、発売日もわからないものもありますがこう次々出るのいいですよね。
問題はこの先メガミデバイスと武装神姫が加わることなんですがw
何ならデスクトップアーミーを+しても可。
そういやデスクトップアーミーの素体の3Dデータ配布は10日だそうですね。
シュタインズ・ゲート再放送版23話でゼロの世界線へ
もともとアニメのシュタゲはシュタインズゲートへ至る道の話でしたが。
昨日(今日)の東京MXの再放送において改変版23話が放送されました。
基本的に予告がなかったので驚いた人が多いですね。
予兆だけならニコニコ生放送にて、



の2番組をやるという事をやっていたのでもしやと思った人は多いですが。
で、放送始まってみるとまずサブタイがなんか違うという。
Aパートは何事も無かったかのように進みBパートに入って少ししてから変化が。
ニコニコで2窓して両方見てる場合はすぐに差が判りましたが、最初はちょっとテンポが違うくらいですね。
問題はその先からでテレビを見ろのメールが来なかったり、あげくに鈴羽がオカリンを叩こうとするとまゆりが止めるという。
そのまま進んでいってオカリンが白衣を脱いだかと思ったら時が過ぎ合コンに言ったと話す。
そのままEDを迎えたと思ったらCパートでシュタゲ0に繋がるという。
しかもその後はシュタゲ0のCMw

いやぁ、盛り上がってきましたねw
ちなみに今日の27時30分からBS11にてシュタインズゲートの再放送23話があるようですが、これも改変版のようなので見てない人は是非。
それ以外にも明日ニコニコ生放送で

をやるそうなのでBS11無理な人はこっちでもいいかもしれませんね。
他にも23話βまでの一挙放送と24話SGまでの一挙放送もやるそうなので。

最後に。
で、24話をやる予定だった枠で改変版23話の裏話をやるそうです。
キャストやらスタッフが出るそうです。
ちなみにこの改変版の23話が収録される商品も発表されています。
この間もちらっと触れた来年の2月に発売する期間限定のボックスですね。
Amazon.co.jp | STEINS;GATE コンプリート Blu-ray BOX【期間限定生産】 DVD・ブルーレイ - 宮野真守, 今井麻美, 花澤香菜, 関智一, 田村ゆかり, 桃井はるこ, 小林ゆう, 後藤沙緒里, 佐藤卓哉, 浜崎博嗣, 若林漢二
3日前に同じページ見た時は確実になかった、
《映像特典》
(4)23話改変版「境界面上のミッシングリンク」

の文章が追加されていますw
その可能性もあるかなと放送後思ってましたけど本当にやるとは。
ただこれ、シュタゲ0アニメの1巻にも付けるとかしないと不公平感ありますよね。
どうなんだろやるのかな?
PS+の12月が更新されましたね
フリープレイ8本、トライアル1本、スペシャル9種(機種違い含まず)ですね。
シュタゲ0記念にVita版のシュタゲ・・・だーりんは違うそうじゃないと思わず突っ込んだw
今月もやっぱりぱっとしないかなぁ。
弾がないとはいえPS4は安定のインディーズ。
PS3は起動する気起きないしなぁ。

最後に。
閃の軌跡はこれで両方ですねぇ。
基本的にRPGなのでやりませんが。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.