MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第17話「クーデリアの決意」
出メガネ。
しっかしやっぱあの状態だと気づかないんかね。
お膳立てが整いすぎてるって。
推進剤は全機装填済み(の表記)、ランチにミサイル積みっぱなしで発進準備万端、ギャラルホルンが(パッと見)居ない。
正常性バイアスってやつですかね?
しっかし隣の人がちらっと言ってましたがギャラルホルンの腐敗どうこうが仮面の人の目的ですかね?
若干浅い気もするな。
ところで昭弘とラフタがくっつくような展開あるんでしょうか?
普通の作品ならむしろくっつく仲だと思うんですが既婚者(?)だからなぁ。
そしてバルバトス怖いでござる。
そういう方向で専用機は新しいなぁ。
Aパート終了際の三日月のイライラするとは何に対してでしょうか?
バルバトスが映っているタイミングなので戦うことしか出来ない自分にでしょうか?
で、相手が相手なのでこんどこそクタン参型の出番かと思ったらw
あれ、まとって戦うことあるんです?w
にしても隣の人ヒデェな。
三日月が狙って突き飛ばしてるのは確かなんですが、避ける素振りもなく味方轢いて行ったからなw
まあ、機体特性的に避けられなかった気はしますが。
ところでサラッと仮面の人は船の艦橋に居ましたがそれなりに賛同者が居るってことですかね?
そして、そういうことかじゃねーよ。
アイン本当に手段選ばなくなったなw
単に民間船守った可能性は考慮しないのか。
いやまあ、宇宙ネズミが民間船守るはずがないっていうロジックの可能性はありますが。
しっかし、この世界高機動機体使ってれば強くね?
回避性能に加え、多少当たったくらいじゃ落ちない。
少なくともMSがミサイルを積んでる様子もなし。
格闘戦を仕掛けるには百里戦や今回のような奇策をしないと難しいだからな。
そして隣の人が楽しそうで何よりですw
しっかしほんとクーデリア服のパターン多いなw
そしてグシオンの登場シーンはいいね。
いつぞやの借りを返すような。
隣の人とアインはなんかいいコンビになりそうですね。
さて、メタ視点的に戦わないだろうなと言うところで演説が始まって終わりでしたね。


最後に。
次は第18話「声」ですね。
これまた短すぎてサブタイからは予想しにくいな。
映像からわかるのはとりあえず戦闘しないであろうこととアーブラウ政府の人と会うっぽいことですかね。
一気に会うところまで行くか若干謎ですが。
でも、コロニーでだいぶ贅沢に時間使ったからなぁ。
ところでオルフェンズって2クール?4クール?分割4クール?
単なる2クールならもう終わりが見えるかなって話数ですよね?
立川まんがぱーく行ってきました
今日じゃないけど。
立川まんがぱーく
名前から何となく分かるかもしれないけど立川にある漫画が読める施設。
入場料が大人500円で1日居ることが出来ます。
漫画喫茶ではないのでドリンクバーがあったりはしませんが買って飲むことは出来ます。
コストパフォーマンスは凄まじいですが若干品揃えに難あり。
まあ、有名所も新し目なのも大体はあるんですが。
何が置いてあるのかは検索で調べられるので言ってみたいと思ったら調べるといいかもしれませんね。

最後に。
ところでなんであんなにいびつな配置方法なんだろう。
まず、一般まんが、趣味・娯楽・スポーツ等に分類した後に作者順で50音です。
この関係でソードアートオンライン等があちこちにあったりします。
また、そもそもの大分類もテキトーでシドニアの騎士が科学・技術・産業に置いてあってBLAME!がまさかの一般まんが。
まあ、血界戦線も、とある科学の超電磁砲も、魔法科高校の劣等生も一般だからな。
ちょうどいい項目がないのはわかるが一般まんがという項目を便利に使いすぎてると思う。
ディビジョンのクローズドβやってみた
箱あるので昨日からやってますが。
公式サイト的にはオンラインRPGになる今作。
TPS視点で現代のニューヨークを舞台にした作品ですね。
デスティニーとかボーダーランズらへんが似てますかね。
β段階だと狭くてやれることも少ないので正直なんとも言えない感じ。
特に基本的にはぼっちでやるゲームじゃないってのもあれかなぁ。
シーズンパスもあるらしいし正直購入悩み始めた。

最後に。
今日のPS4のテストはラグがすごかったですね。
人数のせいかな?
箱版はあんまり人と合わない印象だったけどPS4バンバンいるもんな。
人数のせいだろうとはいえラグはどうにかしてもらわんと。
おかげで敵が急に横にいて死んだからな。
ガラスの花と壊す世界観て来ました
いつだったかPVみて気になったので。
うんなんていうか、
可愛かった。
要は微妙でした。
短い映画なのにあんまり短く感じないくらいに。
ところで映画のパンフレットで2,000円はやめろw
しかも限定版とかじゃないし。
DVD付いてたアルペジオよりも100ページ超えのなのはよりもたけーじゃねーかw
ところでなのはの映画3本目まだですか?

最後に。
ところで立川で見たんですが。
ガルパンの方スピーカー壊れたらしいですね。
なんでも声だけ出なくなったとかw
一応夜の回の前には直したらしいですが。
まあ、同じ映画館でも建物違うんで帰ってから知りましたがw
ゼロ戦が空を飛びましたね
ネットで見ただけですが。
まあ、見れるだけいいんですよねぇ。
ゼロ戦どころかプロペラ機だってなかなか見るもんじゃないですがいいもんですね。
他にゼロ戦を見たのは3年前の所沢航空発祥記念館での展示ですね。
風立ちぬの時期でしたね。
あの時の機体とは型が違いますが。

最後に。
折角あるものなのでいい状態で保存していって欲しいですが。
日本って向かないのよね。
カラッカラの砂漠に放置しとくだけで良い国はいいわー。
そうでなくても予算つきにくい傾向ですが。
バイオハザード アンブレラコアの発売日などが発表
されましたね。
買うかどうか分からないけど興味はあります。
5月12日発売で基本はDL販売の3,694円(税別)。
一応パッケ版も発売するが中身はDLコードとDLCとサントラとブックレットで5,990円(税別)。
UMBRELLA CORPS

最後に。
実際面白いんかな?
最大6人ってのも気になるんだよなぁ。
テストとかやらんのかね?
ジャストコーズ3楽しいなぁ
中身ないし同じこと繰り返してるだけだけどw
うん、正直この辺ダメだと思う。
知ってて買ってるから何の問題もないけどさ。
今のところ難しくはないですね。
死んでないとはいいませんが。
大抵は爆発に巻き込まれたってのですね。
銃撃だと死にそうになったら逃げるし。

最後に。
FGOのスタミナ消費忘れちゃうくらいにやってる。
FGOはトゥモチルとドラクエビルダーズの影響もありますが。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第16話「フミタン・アドモス」
知ってた。
なんていうか15話使って数え役満作った感じ。
ここまで来たらああならないほうがおかしい。
なんていうか予想通りで書くことあんまないw
あえて言うならテイワズ代表のマクマードが言っていた資産はこれだったって話ですね。
つまりそれを見越して鉄華団を引き入れたことになるわけだが、今後鉄華団・ブルワーズ・テイワズの関係はどうなるのか。
Aパート終わりあたりでもう事が終わってBで戦闘してるかなと思ってたけどそこはゆったりだったな。
ところでスモーク撒いて撃った作戦的意味はなんだろうか?
アニメ的には判るんだけど。
だいぶ表現ソフトだよねぇ。
モビルワーカーの搭載機銃って口径それなりにでかいだろうからもっと地獄絵図だと思うけど。
まあ、時間帯考えればあれでも相当だとは思うけど。
あと、無粋だけどよくフミタンで止まったよねあれ。
対物じゃないにしろ抜けるんじゃ?

最後に。
次は第17話「クーデリアの決意」ですね。
戦闘回なのは判りきってますが果たしてどういう決意をしたのか。
そして機体的には新顔のちゃんとしたお披露目会。
でもまあ、久しぶりとはいえ戦闘はBパートからなんでしょうね。
さて、どういう流れで戦闘することになるのか。
ドラゴンクエストビルダーズ体験版やってみました
やったのは配信日の昨日ですが。
ドラゴンは倒しましたがこった街づくりとかはしてない。
予想通り面白いですね。
カメラと視点と操作方法はどうにかして欲しいですが。
これ以上語るのは・・・。
使えるアイテム少なくてなぁ。
ただ、土ブロックだけで壁作っても土ブロックが単色じゃないので意外と悪くはないところはいいですね。

最後に。
ジャスコ無かったら買ったんですけどね。
決め手は思い入れの無さ。
やったことがないので。
何があれって今回の体験版の範囲で名前わかるモンスタースライムしか居ないからねw
その上知っていて当然とでも言うかのように敵の名前は直接出ないし。
ドラクエのモンスターなら知ってるでしょ的な傾向やめてほしいはホント。
ドラクエブランドで傲ってるんじゃなかろうか?
ジャストコーズ3買いました
konozamaでしたけどね。
まあ、良くも悪くもジャストコーズですね。
ウイングスーツを獲得したことや自分とは別にフックを2箇所付けてそれを引き寄せるアクションが増えました。
が、逆にそれ以外はグラ以外には進歩がないんじゃないのか。
いや割とマジでw
アレな噂を聞くにストーリーは気にしちゃ駄目らしいし。
まあ、面白いのでどうでもいいですが。

最後に。
一瞬キーコンフィグかと思ったら説明だけなUIにはがっかりしたよw
丁寧にボタン書いてあるから今時珍しい手動キーコンフィグ行けるのかと思っちゃった。
☓ボタン決定がなぁ。
いっそ日本も☓決定に標準化しちゃえばいいのに。
トゥモローチルドレンのベータテスト
が今日ありましたね。
やってました。
私は前から気になっていたのでそんなには迷いませんでしたが。
今回初の人は3時間だときつそうでしたねぇ。
あと意思疎通できないのが肝なゲームですがそれも相まってカオスでしたね。
イズベルグ倒したいのに砲弾が欲しい。

砲弾作るには前提の施設が必要。

テキトーに作る人多数で資材がたまらない
という。
そういうこのゲームの序盤で必然的に起きること以外では、この程度の時間で気になるところは無かったかなぁ。

最後に。
ただ、やっぱ説明少ないよね。
レベルアップでポイント割り振ってるのに変化しないし。
にしてもテスト計9時間は厳しいなぁ。
FGO セイバーウォーズ ~リリィのコスモ武者修行~
が始まりましたね。
とりあえずストーリーは終わらせました。
集める系はまだ途中までって段階。
とりあえずヒロインX自重しろw
いろいろとな。
で、ちらっと攻略してるサイトみましたが・・・。
今回全部クリアは無理だなぁ。
最大で90万の敵でしたっけ。
無課金にはちょっと無理な領域かなぁ。
無論令呪とか貰った石使えばいけるでしょうが・・・。

最後に。
とりあえずもうちょっと情報収集してみんと。
あと、そろそろ福袋買うなら買わんと終了してしまう。
・・・けどいるのかな?
Xbox Elite ワイヤレス コントローラーの単体販売が決定
しましたね。
Xbox Oneのコントローラーで裏面へのパドルの追加やらスティックの交換ができるマイクロソフト発売のコントローラーですね。
Xbox Elite ワイヤレス コントローラー | Xbox One
発売は2月25日で価格は14,980円。
機能的に理解はしますが安いとか納得とは素直に言えないお値段。
一応は現在日本でもXbox One Eliteのコントローラーとして付属しています。
・・・買えるとは言っていませんが。
Xbox One Eliteとか売ってる所見たことねー。
コントローラーの方は世界的に足りてないってのは判ってるんですが。

最後に。
箱でFPS本気でやる人には必須なのかな?
と言うかこの辺って大会での扱いどうなるんだろ?
公式が出してるけど物理チートだもんなこれ。
艦これ改が開発完了
だそうですね。


艦娘追加してるとは聞いてましたがまさか現時点での全員とは思わなかった。
いやぁ長かったですね。
一番最初の情報が2013年9月です。
2014年に発売日が2015年春と決まった後も8月27日→11月26日→2016年2月18日の流れでしたからね。
にしても公式サイトはこのままなんですかね?
艦これ改

最後に。
私は様子見とかじゃなくて普通に買えませんね。
余裕がなくて。
おっぱいバレーが延期したので現状2月は戦ヴァルだけではあるのですが3月のこと考えると余裕なし。
廉価版的なものが出るかサービス終わるかよっぽどゲームの出来が良かった時かな買うのは。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第15話「足跡のゆくえ」
仮面の人歩いててざわつかないんですね街w
さて、なんでこのおっさん毎度サウナなんですかね?w
やっぱミカはすげぇよ。
今までの人生が形成した技でしょうか?
さて、なんでアトラがなんで行方不明っぽくなってるのかと思ったらそういうことね。
そして、
おっしゃるとおり私がクーデリア・藍那・バーンスタインですわ!
www
ちなみにバーンシュタインだと思ってた。
最初見た時気にしませんでしたが労働者の不満が高まってるってそういうことだったんですねw
子供が増えそうですねぇ。
と言うかラストのエンディング時に絶対妊娠か出産してる。
流石に指揮を取る展開にはなりませんでしたね。
さて、仮面の人の目標が判りませんね。
体制崩す系でしょうか?
そして、やっぱミカはすげぇよ。
毎度書いてる気がするがほんと馬鹿じゃないんだよな三日月。
てっきり最初からコロコロしていく感じかと思ったら陽動使って最小限だもんな。
そしてオルガもすげぇな。
まあ、例の暴動起こそうとしてる人たちから情報もらってたとは思うけどピンポイントで。
しっかし、だいぶゆっくりやった感じですねこの話。

最後に。
次は第16話「フミタン・アドモス」ですね。
OPにいるから大丈夫かなーと思ってたんですが。
一気に雲行きが怪しくw
予告映像にも明らかに回想あるしなぁw
あとはグシオンの発進かな次は。
テイワズのトップも映るようですがなんですかね?
隔週刊 第二次世界大戦 傑作機コレクション
おかしいななんで最近こんなに分冊百科ばっか書いてるんだw
隔週刊 第二次世界大戦 傑作機コレクション | シリーズトップ
まあ、どっか出すかなぁとは思ってましたけど。
ちょいちょい出てるシリーズかなと思ったけど少なくともディアゴスティーニからは出てないかな?
集めて零戦作るとかはありましたが。
さて、何故に創刊号が紫電改なのでしょうか。
傑作機コレクションとのことですが全80機だとそうでもないのも混ざるんですかね?
震電とか欲しいんだけどなぁ。
組めるんなら1/72とか1,000円しないっぽいですけどねぇ。

最後に。
いつもの。
創刊号は2月9日発売で999円、次号以降は1,998円。
全80号予定。
999+1,998×79=
158,841円
まあ、80個もこういうの買えばそういう値段かなって感じですかね?
創刊号から6号までが中国産でそれ以降がバングラディッシュ産ってのが微妙に気になりますね。
最初の方だけ質を気にしてるとかじゃないですよね?
イマイチバングラディッシュ産がどうってのわかりませんけど。
蘇る古の時計 創刊号買ってみました
まあ、値段考えるといいのかな。
・・・傷がなければ。
よりによって文字盤の上のガラス(ではないんだろうけど)。
安いものだけど対応待ち。

最後に。
ただ、気のせいじゃないんだろうけど時計合わせてから1日ちょい。
もうずれてますね。
最初の時間合わせ雑だったので勘違いかもしれませんが。
地下謎への招待状2015行ってきました
ナゾトキ街歩きゲーム「地下謎への招待状2015」 | 東京メトロに乗って、謎を解く体験型ゲームです。
2015とは一体って感じですがw
途中考えてる時疲れで少し寝たのも含めて7時間でした。
移動もあるし、普通に食事もしてるので全然参考にはなりませんが。
とりあえずクリアはしました。
ヒント見ちゃったけど。
ノーヒントで頑張りたいけど日はまたぎたくないからなぁ。
ヒント見た後はどうしてこれに気づかなかったかなってもんですが。
あれを2回使うとは思わなかったなぁ。
視界に入ってても気づかないもんですねぇ。
さてまあ、安定の中身に関しては書けないわけですが。

とりあえず、キットは多少良くなってましたね。
前回危うく受け取り損ねた1日乗車券を入れるポケットがあったり、ものが少なくなったり。
ただまあ、相変わらずテーブルが欲しくなる構成なのはどうにかならんものか。
細かい話だとミシン目の位置が端すぎて開けにくかったこと。
難易度は個人的には前回よりは簡単だったのかなと思いました。
ヒントは前回もみましたが前回のほうが使用回数多かったので。

最後に。
こういう日にやるのメリットも有りますね。
明らかに地下謎に挑戦してるのは道中で2組しかみませんでした。
そんなに迷う要素無いですが明らかに人がいっぱいいると「ああ、あそこなんだな」ってなっちゃうのがねぇ。
まあ、こんな日にやるの難しいとは思いますが。
しっかし、駅っていろいろあるんですねぇ。
ドラゴンクエストビルダーズ体験版出るそうですね
セーブデータの引き継ぎが出来ないので完全に体験するだけのようですね。
配信予定日は1月22日。
どの程度できるのかは言われて・・・たっけ?
記憶に無いな。
でも、クラフトゲームの体験版て難しいな。
ストーリーでそこまでやれるってのは最も判りやすいですが。
堀まくれるしなぁ。
あ、でも確かワープ的なので他に飛ぶ感じだからそこが出来ないのかな?
もしくは専用マップ作っちゃうか。
できるだろうが面倒だよなぁ。

最後に。
こうやってバンバン体験版出てくれると嬉しいですねぇ。
時と場合によっては諸刃の剣ですが。
隔週刊空から日本を見てみようDVDコレクション
が創刊されました。
・・・なんでこんなに最近分冊百科の記事書いてんだろw
今度はディアゴスティーニから。
隔週刊 空から日本を見てみようDVDコレクション | シリーズトップ
発売日は今日。
創刊号は500円だそうです。
とりあえず創刊号立ち読みしてきました。
トールケースに入ったDVDとマガジンのセットですね。
遊覧飛行のルートが地図で描かれているのはいいですね。

最後に。
で、いつもの。
創刊号は500円で次号以降は1,499円。
全100号予定なので、
500+99×1,499=
148,901円
ですね。
で、これが安いのか高いのかという話になるわけですが。
テレ東からDVDが発売されていて値段は1本2,800円(税別)。
どうやらお得なようです。
創刊号だけ値段のせいか元のDVDの半分しか収録されていないようですが。

ただ、ここで気になるのが全100号という巻数。
元のDVDは地上波時代のが28本にplusが4本。
本数が全く足りないがplusのDVD最後の収録が2013年1月29日放送分。
つまりもう3年近くの放送分がDVD化されていない。
また、地上波時代のもDVD集録されてない放送もあるので。
つまり熱心な空から日本を見てみよう好きはこれを買うしかないってことですね。
久しぶりに閃乱カグラEVやってみた
本体買い換えた後アプデしてなかったので最初大変でしたがw
最近あちこちで見るのでやりたくなってきた。
いやまあ、それに至った大本は一箇所ですが。
トロコンして以来かな?
ぷるぷるフィニッシュやら追加分の任務やらやってます。
何故かやった記憶のないぷるぷるフィニッシュが購買部で売ってるかと思えばマップで実際にやって購入できるようになるのもあってよく判らん。
アップデート時期の差なのかな?
やっぱアクションしっかりしてんなぁ。
贅沢な話するとやっぱ服のバリエーションがなぁ。
まあ、何と比較してるのかというと3Dでカスタムなメイド。
うん、比較対象が悪いねw
閃乱カグラも凄いとは思うけどね。
サイズや位置の変更やら色替えやらね。

最後に。
新しいDLCが出たばっかりではありますが次の話とかそろそろ聞けたりするのかな?
まだ早いかな?
廉価版が予告されたけどそれに合わせて発表くらいなんかしらやりそう。
出るとしてもEVのバージョンアップ版とかかなぁ。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第14話「希望を運ぶ船」
2クール目の頭にして急展開といった感じでしょうか。
なるほど暗殺するだけかと思ったら武装蜂起の首謀に仕立て上げて戦闘中にやむなくってシナリオだったんですね。
そしてやっぱりフミタンが内通者だったわけですが。
こっちもやっぱり迷ってますね。
そして恋愛相談の件。
さて、描写的には三日月はフミタンの様子になにか思うところがあるって感じでしたが。
実際そうなのかな?
三日月結構万能なのかな?
壊れ気味な気配もありますが。
そして「希望を運ぶ船」かw
風呂は入ったの5日前で驚いてたけどむしろ毎日入っても問題ない程度にはインフラあるってことかあの船。
まあ、重力生み出すくらいだし水のろ過ぐらい訳ないのか。
ろ過だよね?
生成とかしてないよね?w
あの規模の船清掃するのに一般商店で買い物って。
もう業者納入クラスじゃw
さて急に出てきたビスケットの兄サヴァラン。
馴染みなかったですが案の定フランスの焼き菓子だそうで。
なんでこんな名付けになったのだろうかw
一瞬ばあちゃんに預けられたことを知っているはずなのに連絡取ってないからあんまり仲良くない展開かと思ったらそこは大丈夫なようで。
で、サヴァランは鉄華団にいることで驚いたようですが。
机の上のタブレットらしきものにはイサリビが映ってますが文章はどういう内容なんでしょうね?
単に作業員が言っていたような内容が書かれているのか。
それともドルトカンパニー本社の社員向けの注意喚起文なのか。
注意喚起文だとして、危ない連中って書かれ方なのか戦闘が起こることが確定してるのか。
まあ、その辺に関しては次で判るか。
そしてアトラ同伴w
そっち方面の知識無いっすねぇw
明らかに面倒なことになるだろうがw
さて、納入したのがモビルワーカーに武器だったと。
ここで急に胡散臭いどころじゃなくなりましたねぇ。
あーそういうことっていうね。
私はここで察しましたが、気づく人はコンテナ運びこんでる段階で気づくのかな?
さて、分断に次ぐ分断。
どうなるのか。

最後に。
次は第15話「足跡のゆくえ」ですね。
さて、急に次回予告を普通に始めやがったわけですがw
仮面誰w
この仮面が例の出資者でしょうか?
そして三日月お前は犬かw
最初に見た時は足回りまで見てなかったのでわかりませんでしたが、靴はアトラのですね。
どういう流れでしょうか?
オルガの方は指揮取っちゃうんでしょうか?
船が離れた以上戻れないし、戻るんならあのタイミングで船出さないだろうしとメタを言う。
蘇る古の時計 郷愁の懐中時計コレクションが発売
するそうですね。
いわゆる分冊百科。
もうちょっとわかりやすく書くとディアg・・・とかの週刊なんちゃら創刊ってあれ。
まあ、これはアシェット・コレクションズ・ジャパンという会社ですが。
甦る 古の時計 郷愁の懐中時計コレクション:ホーム | アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社
毎号懐中時計が1個付いてくる感じのようです。
ちなみに公式サイトでは一切触れられてませんが数年前にも発売していたようで。
まあ、分冊百科の改訂版って結構よくあるんですけどね。
改訂版出す時公式サイトから何事もなかったようにページ無くなるからなw

現にここのメーカーが今度ジェームズ・ボンド公式DVDコレクションを出しますが既に手元にありますw
慰めの報酬が一番新しかった当時はそれでよかったんですが、新しく出るこれも同じという手抜きw
しかもこの007の商品全部揃えると42,580円なのですが・・・。
AmazonでDVDボックスが19,630円ですね。
その上こっちの方が1本多いw

・訂正 2月18日創刊となっていて年数がないので勘違いしましたがこれ当時のサイトがそのまま生きていただけっぽいですね。

最後に。
話しそれましたが古の時計の方のいつもの。
1月13日発売予定の創刊号が799円で2号以降は1,999円。
最終号は120号を予定。
799+1,999×119=
238,680円
他のケースの場合は教材費とかも考えればまあって感じですが・・・。
これに関してはその金でそこそこいい時計買ったら感半端ない気はする。
まあ、120回払で最後が240週間後っていうのが大きいんですけどねこれ。
これがいつになるのかというと
2020年8月19日
なんとびっくり東京オリンピック終わってますw
まあ、創刊号だけ買う気まんまんなんですけどねw
799円ならいいよねw
分冊百科の創刊号だけ集めてる人って世の中にはいるんだろうなぁw
オーディンスフィアレイヴスラシルの体験版やってみました
想像以上に面白かったです。
ジャンルは2DアクションRPGだそうです。
1月14日にPSマルチですね。
あまり得意なジャンルでは無いのですが凄くやりやすかったです。
体験版の範囲の話ではありますがさくさく遊ぶことが出来ました。
5キャラ使えますが大体のキャラは使いやすかったですね。
・・・1キャラだけイマイチ使い勝手が判らないキャラは居ましたが。

最後に。
正直欲しくなった。
けど今後考えるとなぁ。
ディビジョンの発売日まで出ちゃったしなぁ。
・・・おっぱいバレーを諦めれば。
んー。
もしくは戦ヴァルを普通の買って少し安く済ませる。
んー。
結論急がんと発売日目前だからなぁ。
急いでたからって吟味せずに買うもんじゃないね
アニメ録画してるBD入れるケースが無くなったのでこれ
Blu-ray/DVD/CD用ディスクファイル 120枚収納 - CCD-FB120BU
を買いました。
まあ、これ自体が悪いわけでは無いのですが。
私の用途的にはこっち
DVD・CD不織布ケース/2穴リング式トレイ専用ファイル  - CCD-BC02BK
の方が良かったなって話です。
120枚のディスクファイルは収納量圧倒的でいいのですが、順次追加していく場合探しにくいのが難点。
まあ、録画した時期から推測は可能ですが。
その点2穴リング式ファイルだと間に差し込んで追加できるので50音順が手軽に作れる。
・・・今からでも買おうかな?w

最後に。
まあ、流石に開封してるし使えないわけじゃないからなぁ。
それに1個あたり36枚だとちょっと少ない気がしないでもない。
まあ、120が満タンになってから考えよう。
PS+の1月が更新されましたね
フリープレイ7本、スペシャル3種(機種違い含まず)ですね。
久しぶりにPS4のフルプライスのソフトがありますね。
討鬼伝極なので一人でやる場合若干アレですが。
んー今月は根本的に個数が少ないなぁ。

最後に。
ロケットバードとか前きたタイトルも来るんですね。
稀だとは思いますが。
来月は日本でPS4が2歳の時期なので若干期待してますがどうでしょうか。
ミニスカ宇宙海賊読み終えました
モーレツ宇宙海賊の原作ですね。
モーパイの前から原作買ってたかはもう若干覚えが無いですが。
たしか買ってたはずだけど。
買ってたのがニコニコ静画で、その時は7巻まで売っていたのですがそれ以降の入荷が全然なくて。
1~7巻の入荷日は2012年の6月29日。
で、8巻以降の入荷が2015年の6月5日です。
時間経ちすぎw
しかも発売した時は何かの手違いで8巻だけ表示されなかったしw
さて12巻のラストが一気に畳み掛けたというか終わらせた感を受けましたが面白かったです。
あと最初のひよこはどこからとか考えちゃ駄目なんだろうな。
で、続刊まだなんですね。
購入に時間がかかったのでてっきり次の巻出てるのかなと思ってたんですが。
14年の8月末に出てから結構経ってますが。
まあ、気長に待ちましょう。

最後に。
最大の不安はニコニコ静画にいつ入荷するかなんですけどねw
当時ポイントあったからニコニコ静画で買ったけどこの先どうしようかなw
まあ、出てから考えよう。
PSNow久しぶりにやってみた
PSNowの体験チケットの入力期限が昨日までだったので。
前回は気にならなかったけど今回は気になる点が出てきた。
まず、基本的に質はいい。
これ本当に入力を送ってから画像を送り返されてるの?って思うくらいにスムーズ。
で、今回思ったのがエラーが怖いって事。
通信速度的な話だったり謎のエラーだったり。
で、一番の問題はPSNowのソフトはちょっと古めな関係でオートセーブしてるタイトルがあんまり多くないこと。
なので唐突にゲームが中断すると・・・。
やってたタイトルあったんですがやる気なくなりました。
前回の中断地点から再開とか出来るようになれば完璧なんだけどなぁ。

最後に。
まあ、こういう機会以外でやることは無いかなぁ。
たまに例外あるけど基本は古いソフトで、そっちやるぐらいならやるものあるしなぁ。
総額100万円争奪謎解き大合戦!!!!!「SCRAPからの挑戦状2016」やってみました
総額100万円争奪謎解き大合戦!!!!!「SCRAPからの挑戦状2016」
こんなのやってたのでやってみました。
全然駄目でしたけど。
問題が6問あってそれに全部正解すると1個づつに最終問題のヒントが貰えます。
それぞれの問題を正解すると抽選ででホームシアターセットなどが貰えて最終問題は50万円ですね。
で、回答期限は明日(1/4)の正午まで。
一応は間に合いますね。
個人的には難しかったっすね。
簡単だったのは6問目くらい。
後は取っ掛かりすら得られない物、解くのが面倒になった物、解けてるはずだけどなんか上手く行かない物そんな感じでした。

最後に。
で、ニコ生で明日の19時半からこれの解説やら新作発表をやるそうですね。

と言うかSCRAPチャンネルあったんですね。
新作ってドラクエより先の話かな?
ドラクエですら大分先なのにw
例年通り正月はネタがない
コミケ行ってれば違うんかなぁ。
コミケ行ってても31日に書いちゃいそうだけど。
明日とかどうしますかね?
初売りで欲しいもの無いしなぁ。
散財って意味なら福袋欲しいことは欲しいけど。
でも、初売りって最近はもう2日には終わってるよねぇ。

最後に。
3日なんかないかなーと「イベント カレンダー」で検索してみたが特に無いっすね。
つーかイルミネーション多すぎw
で、ふとリアル脱出ゲーム見てみたら地下謎延長してんのね。
またもw
行きたかったけど・・・明日では無いなぁ。
まあ、代わりにいいもの見つけたからそっちで。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.