MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
FGOのアニメ
ありましたね。
良かったです。
経験値とか流石に予想外過ぎましたがw
ただなんていうかその後があれすぎてw
なんていうかどれをどう書いたらいいのか。
とりあえずこれでしょ。
Fate/Apocrypha
でこれ。
アニメ「Fate/Grand Order -First Order-」Official Site
Heaven’s FeelとEXTRA Last Encoreは詳細な時期出たわけじゃないからいいや。
色々動きすぎw
後途中の嘘予告そのうちそんなこと言ってられなそうでw

最後に。
まあぶっちゃけこれ書いてる段階では日付回ってるのでガチャ結果。
キャスター福袋で孔明と三蔵来ました。
・・・私死ぬんですかね?
き、きっとPS4のコントローラー故障(バッテリーが死んでることを確認)とNexus7のカバーがちぎれたのでとんとん・・・なわけ無いかw
宮本武蔵は10連だけして別段何も。
日替わりは10連づつやっていこうかな。
PS4のコントローラーが直った?
横着して飲み物飲んだらコントローラーにこぼれた。
そんな話を一昨日しました。
その後・・・何かしたわけではない。
中で自然乾燥したんでしょうね。
こぼした後で問題になっていた左スティックが普通に動くようになっていました。
良かった良かった。

最後に。
疑問符付けた理由。
使っていない状態で充電してるときってLEDがオレンジ色で点滅してると思います。
・・・が、その感覚が明らかに前より早い。
ただ、使ってる最中は問題なかったし、コード繋ぎっぱなしでゲーム終わって初めて気づいたくらい。
使わないほうが安全なんだろうけどどうすっかな。
ブレイブウィッチーズ13話をイベント上映するようですね
「ブレイブウィッチーズ」第13話「ペテルブルグ大戦略」2017年イベント上映決定!|「ブレイブウィッチーズ」第13話「ペテルブルグ大戦略」2017年イベント上映決定!
13話となってますが7と8話の間だそうで。
ずっと謎だったBD・DVDの6巻目の次の特別編がこれのようですね。
ニュアンス的にこれだけじゃないのかなという感じですが。
詳細は後日とのことで。
まあ、春ぐらいですかね?

最後に。
最終回迎えたらしいですね。
出かけた際にリアル視聴が途切れてそこから見てない。
流石に見はするけど。
と言うかもう始まるもんな冬アニメ。
PS4のコントローラーが瀕死に
原因は簡単。
横着して飲み物飲んだらコントローラーにこぼれた。
それだけの話。
分かってる範囲では左スティックが怪しい挙動に。
で、一応修理の事を聞いてみた所、コントローラーは周辺機器のため初期不良以外では修理していない的な話でした。
どうりで探してもコントローラーの修理値段出ないわけだ。
本当は分解したかったが、いい経のドライバーが無かったので修理を問い合わせたわけだがこうなったらやっぱり自分で分解である。
どうにかなるのかなぁ。

最後に。
まあ、どうにもならなくてもいいと言えばいい。
もともとメインで使ってたコントローラーサブだしw
MGSの限定版買うときに売り払ったPS4がコントローラーのスティックの破れで査定が微妙なことになったので送り返してもらったものをずっと使ってたからな。
直ったら嬉しい、直らなくてもまあくらいの気持ちで行ける。
いやまあできれば直って欲しいけども。
スマホ替えました
iPhone4SからZenFone3に。
3.5インチから5.2インチに変わると別世界ですねw
サイズ差一回りどころじゃないもんな。
性能に関してはまだ対して触ってないのでよく判らん。
まあ、流石に型落ちすぎる4Sでできなかったことが色々出来るのでそこはいいかな。
4Sは文鎮化・・・ではなくiPod化ですね。
スマホとプレイヤー分けることによって容量に余裕をもたせる。

最後に。
auとのお別れでもあります。
15年連れ添ったそうです。
利点ずっと無かったもんなぁ。
au walletは多少便利でしたが。
さて、楽天モバイルどんな使い勝手でしょうか。
FGO第一部完
昨日ですけどクリアしました。
うちのメンツだと石も使うかなと思ったけど令呪だけで済んでよかった。
ロマンの正体は別段驚かなかったよね。
やたらとソロモンに対して気になることがロマン。
ちょいちょい挟まる回想。
私は最初の頃は聖杯そのものかなって思ってたましたが。
一方マシュは意外だった。
私はデミサーヴァントからサーヴァント化するのかなと思ってたんですが。
まさかねぇ。

終章はストーリーの締めとしてはとても良かった。
が、戦力差を思い知らせれる章だった。
そりゃあ私はガチャ回してないんですが、それでも魔神柱相手にワンターンとか考えもしないし、知ったところでどうあっても無理っていうね。
魔神柱の素材豪華でもワンターンでこなせる勢が居ると知ると行く気がなくなるという。
とりあえずクリア記念に10連回そうかなとは思うけど。

最後に。
FGO関連だと年末の放送が待たれるところですね。
Next Orderが特にどうなるのか。
あとアニメ。
と言うか冬木も気になりますがそれ以降をTVシリーズなりでやる予定があるのか。
まあ5日ほど待ちましょうかね。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第38話「天使を狩るもの」
バルバトスさんが・・・FGOでいじめられたバルバトスさんがブチ切れておられる(関係ない)

アバン。
2度目の契約。
でもいまいち何が変わってるのか判りにくいのよね。
入ってくる情報量?
思考から動作までのラグ軽減?

Aパ。
1ヶ月後。
(゚Д゚)ハァ?
ってなったよね。
回想という形での戦闘シーン。
無茶な戦いですが、単機で勝てるとそんなに絶望的でもなかったのかな昔もとか思ってしまった。
まあ、子機と分断した上での戦闘ではありましたが。
しっかしまあ、MS的にも作画的にも動く動くw
途中の右手を映したシーンは何だったんでしょうか?
バルバトスの損傷に合わせてこっちも動かなかったとか?
あっぶねぇなは珍しい叫びでしたね。
そして大剣拝借。
あれをぶん回せるのは今の状態だからなのでしょうか?
普段から持てたのかな?
オルフェンズでここまで長い単一の戦闘シーンは他になかったよな。
まあ、1対1という状況が今まで珍しかったんだが。
で、ラストカットはOPのラストカット付近の腕の感じ。
2期の1クール目のラストだったんですね。

テイワズ親父との話。
フレグでしか無いよねぇこれ。
テイワズ全体とってことはないと思いますが。
そして完全に内部勢力の代理戦争みたいなことにw

ギャラルホルン。
マクギリスの言ってること間違ってないからなぁ今回w
そして現地の勢力と協力しって、ギャラルホルン全体で言えば邪魔でしか無かったんじゃがw
そしてイオクwww
ところでこの結果に至ったのは元をたどるとヴィダールの発言なわけですが、ヴィダールはマクギリスの思考をああ読んでそのまま言ったのかね?

オルガと名瀬。
先の話してるよw
もうあれですねこれはw
そして三日月の容態は右半身に広がりましたか。
まあ、中盤とは言えこの程度で済んだかと個人的には思った。
が、ラストこれ間違いなくあれよねとも思った。
ところでバルバトスルプス。
1期が第何形態と書かれていたせいで、ルプスはこのまま行くのか―と思ってましたがこれ強化しますよね?
で、オルガはどう思ってるのか色々と。

Bパ。
寝たまま何事もなく食べる三日月。
起きて食べられないんですかね?
で、あそこまでなっても変わらない三日月が怖いと。
そりゃそうよね。
でだ。
どうしてそうなったw
子供の作り方知らない・・・訳ないよね働いてた場所的に。
世界的にも身近でしょうさ。
で、何故自分とじゃないのか。
まあこれはそのうちまた話題に登るでしょう。
と言うか次回上がってくれないと困りますが。

ヴィd・・・ガエリオの調査。
一応ちゃんと墓地に埋葬されたことにはなってるのか。
問題はあの状態から誰がどうやってという話だ。
・・・ほんとにありえるんだろうかガエリオとヴィダール別人説。
ここまで来るとある気はしてくる。
で、調べさせた割にはバルバトス。
まあ、あの戦いは誰でも出来るもんじゃないし正直こわい。
一応マクギリスはラスタルがガエリオを拾ったと仮定しているようですね。
そんな簡単な話なのでしょうか?

アリアンロッド艦隊・・・なのかな?
いきなり誰かと思ったらMSの開発のお偉いさんかな?
かなりピーキーな機体。
高機動系でしょうか?

で、イオク。
・・・なんかもう勝手に引っ掻き回して勝手に落ちていきそうですねこの人。
とりあえずちゃんと最後退場してくれそうな流れで良かった。
ってかこれで最後も生き残ったら許さんよ。

流星号と雷電号。
本気で五十歩百歩である。
で、ハッシュにお米様抱っこされる三日月。
まさか三日月がされる日が来るとは。
いや冷静に考えてればこうなるのわかってたはずなのに、三日月の強さの印象からどうも結びつかなかった。
一方ハッシュは忠実な部下になっていた所に更に重なるものがあった感じでしょうか?
今回は特に何もいいませんでしたが。

三日月とオルガ。
完全に呪いだなこれ。
最後までやらないのかな過去の話。
多分、振り返ったところでそう深いことがあったわけじゃ無いと思うけど。

最後に。
次は第39話「助言」ですね。
ってか1月15日ですか。
3週間後は遠いなぁw
スタッフとして来ていたラフタらが帰って・・・けど何かと戦う感じですかね?
2クール目からいよいよテイワズの内部抗争の話ですね。
残り1クール分でどんなラストに向かうのか。
日5の最後を有終の美で飾れるのか。
・・・最後がオルフェンズでいいのかなぁw
クリスマスですね
だからといって特に何かあるわけじゃないのですが。
と言うかイベントの類行かなければむしろ情報が少なくて大変です。
まあ、情報少ないのはこっから先年明けしても続きますが。
せめてやってるゲームのクリスマスイベでもあればいいんですが。

FGO
 12月頭には終わった。

艦これ
 イベントと呼べるほどのものはなし

トゥモチル
 今日明日出来ることは対してないし微妙

こんな感じだからなぁ。

最後に。
ソシャゲとかで個人的に長続きするのホント無いなぁw
まあ、うちのタブレットがフリックに対して挙動が怪しいのでやる気がでないのが大きい。
FGOは起きる頃にはどうなってるかな?
ソロモンの現状
ひどいことになってますねw
ドロップ目当てで我先に魔神柱を倒しに行くマスターたち。
これを書いてる段階ですでに4つが制圧可能な状態になってます。
残りの2つは比較的攻略の進んでいない魔神柱ですが、倒せる魔神柱が減ってマスターが収束されるため、日付が変わった後くらいにはすべての魔神柱が制圧可能な状態になっているのでは無いでしょうか?
私は大騎士勲章欲しくてアモン回ってますがだいぶレアなケースでしょうね。
だって現状最下位だもの。
それでもこのペースだと目標の20個に到達できるのか怪しくなって来ましたが。

最後に。
このペースを運営が見越していたかは怪しいですが明日には次の段階に進んでいるでしょう。
この感じだと時間的には余裕そうですが。
どんなエンディングが待っているのか。
FGO「終局特異点 冠位時間神殿 ソロモン」開幕!
ですね。
「終局特異点 冠位時間神殿 ソロモン」開幕! | Fate/Grand Order 公式サイト
まあ、メンテは案の定。
やったぜ。
ストーリーは熱いね。
王道ってやっぱり素晴らしい。
もし、ストーリー飛ばして間に合わせた人は是非ストーリー見てからやってほしい。

さて、ストーリー進めて魔神柱と戦うことが可能になった段階。
しっかしAP制で良かった。
とりあえず1柱づつ倒したら、6番目のアモンですかね。
大騎士勲章とってスキルマックスにしたいな。

最後に。
これはあくまで前座何だよね?
まだその辺の情報はっきりしないんだけど。
ただ、このペースだと日曜には終わってそう。
その後はどんな性能の敵が待っているのか。

追記
これ書き終わってツイート見に言ったら


もう行けるんですね。
とりあえず柱折る方向のマスターが多いとは思いますがw
週刊バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン
が出るそうですね。
はい、いつもの分冊百科のお話。
週刊 バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン | シリーズトップ
組み上げると映画の最初の仕様のデロリアンですね。
パート2とか3の仕様のになったりはしないのかな?
少なくとも特に組み換えできるような話は書かれていませんね。
1/8スケールで光ったりはするものの他のギミックはない模様?

最後に。
いつもの。
発売日は2017年1月31日。
創刊号は499円(税込み)。
2号以降は1,790円(税込み)。
全130号予定。
499+1,790×129=232,094円
ですね。
完成は2019年7月29日ですかね?
隔週刊じゃないけど流石に130週は長いですねぇ。
SDガンダム ジージェネレーション ジェネシスの第1弾DLCが配信
されましたね。
SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス|バンダイナムコエンターテインメント
一応今日配信ですが7日配信のものもありますね。
なお、その情報出たの今日という。
まあ、私にはまだあまり恩恵はなし。
順番にやっているがまだイグルーなのでハサウェイは当分後。
DLC機体は図鑑埋め優先なので購入のメリットがあまりなし。
気になる機体はいくつかありますが。
ハロの追加ステージも全部終わってからかなぁ。

最後に。
仕様がわからなくて一応ゲルググ周辺作っといて、同じく今日入力可能な高機動型ゲルググ改(ジョニー・ライデン専用機)に備えてたがDLC入れるとそのまま購入可能になる流れなんですね。
納得するが寂しい仕様。
しっかし、わかってたし当たり前だがゲルググ()な性能。
ご祝儀参戦のバルバトスルプスは阿頼耶識とアーマーが凄いですね。
ソードメイスのEN消費がちょっと重いかなとは思いますが。
ビックカメラ.COMの福袋が明日予約販売
だそうですね。
ビックカメラ.com
貼り付けたリンク先はあくまでも告知サイトで予約開始時はトップから行けるそうなので注意。
時間は12月20日の午前8時から。
早い時間ですね。
詳細は書かれていませんが、
デジタルカメラや、パソコン、タブレット、デジタルオーディオ、ロボット掃除機、ビューティー家電、ブルーレイレコーダー、うもうふとん、など
とのこと。

最後に。
まあ、見るだけ見てみてもいいかな?
2DS5,000円とかあったら欲しいなぁ。
無いだろうけど。
格安SIMフリースマホは福袋はやっぱ怖いかな。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第37話「クリュセ防衛戦」
アバンの前に。
イオク・・・・。

さて、アバン。
三日月、農場の損壊にかんしては無頓着ですね。
まあ、もう終わってしまったことはどうしようもないってことかな?
にしても生存者ゼロか。
1人くらいと思ったけど。

そしてヴィダールとチョコの人。
ネタばらししていきましたし気づいたようですね。
ってかなんですかあの扱いにくそうな剣はw

Aパ。
囮になってMAを引きつけようとする昭弘。
そしたら急に落っこちた。
そして突っ込むチャド。
あのナタっぽいの変なの着いてるなと思ってましたがスラスターだったのか。
どっかで使ってたっけ?
そしてやっぱり問題ないビーム。
熱は伝わるようですが。
ってことは照射されてる時間長いと流石にアウトかな?
無事に誘導には成功。

イオク。
・・・はぁ。
それよりもジュリエッタの「やばっ」がかわいい。

まさかのザック高学歴。
ほんと箔付けとかかっこよさそうで来ただけで全然ほかでもやってけんだろうなザック。
繋げって言われて即繋げられたのもこの辺が理由か。
ってかガンダムフレームまだ全力出してなかったんか。
で、バルバトスと言うか三日月が行動不能にまで行かなかったのはすでに1段階上がってるからですね。
これでザック実はスパイだったり・・・はしないか。
これでスパイなら流石に目立ちすぎてる。

発破準備中。
押しつぶす経過と思ってましたが。
まあそれは後の話。
・・・イオク。
「限界を超えた最後の一撃。感じたか?」
こいつ何いってんのホント。
そして馬鹿は死んでも治らず味方に損害出すので、そのままそこに置いといて下さいお願いしますから。

妻トーク。
話逸らしましたが実際やっぱ好きですよね。
まあ、添い遂げる未来あまり見えませんが。
少なくとも三日月五体満足じゃないでしょう。
と言うかそれは次話の時点で怪しい。

Bパ。
パワーバランスの話。
おやっさんもこの手の話に触れる機会多かったのかな?
ってか何歳なんだろ?
イオク様うるさい。

フラウロス。
お姫様抱っこ。
ガンプラバレしてっからなぁw
あれどうにかならねぇのかな。
今回は砲撃姿勢としての変形でしたが走行性能どうなんでしょうね?
で、ここでようやく分断したがってた訳がわかった。
岩で本格的に分けて戦うと。
しっかしあのレールガンで打ち出したのAPに見えましたがAPHEだったんですかね?

対MA戦。
まあ、主人公不在で勝つとメタ的に思ってませんでしたが苦戦してますね。
マクギリスとかあの赤いのに乗ってたときの技量どこ行ったんでしょう?
そして三日月のロケットパーンチ。
しっかしそろそろ描かないんですかね、三日月とオルガの過去の話。
わかってたつもりですがヤンデレ彼女的なあれを感じる。
そして、契約が更に1段階上に。

何が持っていかれるのか。
そして、あんまり”クリュセ”感無かった防衛戦でした。

最後に。
次は第38話「天使を狩るもの」ですね。
なんか少年のようにキラキラした目してるんですがw
まあ、楽勝ではなさそうですね。
そして、単に横になってるのか、横になるしか無いのかどうなる三日月。
FGO第7章クリアしました
いやぁすごかった。
出てくるキャラ皆が皆いい。
アナの王なのに戦闘する人たちがおかしい発言とかそういう小ネタ好き。
ラスボスがゲーム上結果的にそんなに強くないのが意外だった。
もっと苦戦したりしょうがない令呪使うかってなると思ってたんだけど。
一部の途中のほうが大変だった。
令呪でのコンティニュー1回に撤退が何度かでAP100以上は無駄にしたろうな。

さて、7章が終わったことにより当初の予定の終りが見えてきましたね。
まあ、第1部感だとは思うのですが。

最後に。
で、終章。
全部ではないですが情報きましたね。
【予告】「終局特異点 冠位時間神殿 ソロモン」開幕! | Fate/Grand Order 公式サイト
7章をクリアしていないと参加できない終章。
終局特異点 冠位時間神殿 ソロモン
ある意味ではイベントみたいなもんですね。
ってかこのために早々とクリスマスイベ終わったわけですが。

流れとしては、
・魔神柱が6体居る
・それぞれの魔神柱は制圧されるまで他の魔神柱を相互強化する
・現在明かされている強化は敵のアーツデバフ
・魔神柱を制圧するにはまず一定数魔神柱を倒す
・一定数倒したら最終戦が開放されそれを撃破すると制圧になる
ってことのようですね。
・・・大ボスとかラスボスみたいなのはいないのかな?
まだ伏せられてるだけかな?
ちなみに絆5以上で火力アップだそうで。
単に5なら楽ですし正直5にするだけなら楽。
まあ、絆無かったらペナルティがあるとかじゃなくてよかった。
基本的に使う鯖はみんな5にはしてるでしょう。

で、これに合わせてマーリンピックアップが来るとのこと。
例のクリスマスが地獄なガチャの正体がこれですかね?
いたら強いんだろうけど引きに行くべきかなぁ。
貯蓄量的には1枚引く気なら引けると思うけど。
アニメ「フレームアームズ・ガール」Blu-ray 第1巻・第2巻同梱のプラモデル情報公開
されましたね。
アニメ「フレームアームズ・ガール」Blu-ray 第1巻・第2巻同梱のプラモデル情報公開! | コトブキヤはやみみブログ
素体ってなんだろうなと思ったらそういうことですか。
頭というか髪は3月発売のイノセンティア。
身体の大半はマテリア。
スカートっぽいものだけ完全新規かな。
で、轟雷・スティレットに合わせて本体色の変更ですね。
そのままの所も多いけど。
残りの3・4巻はどうなるんですかね。
ってか3巻も同じ感じかと思ったらバーゼラルド(素体の文字なし)なんですね。

最後に。
アニメの方の話は続報いつ来るんですかね?
ドラマCD発売の3月までには少なくともキャスト出るんでしょうが。
にしても何やるんだろうなドラマCD。
有名所連れてくる気かな?
もっとも期待している2017年冬アニメ作品(キャラペディア)
が公開されましたね。
キャラペディアはアニメ系のまとめサイト(でいいのかな?)。
ニコニコにチャンネルも持っていて週一で放送してますね。
で、週一でアニメ関連のアンケをとっていて先週分が記事タイトルの『もっとも期待している2017年冬アニメ作品』だったと。
アニメランキング:アニメファン10000人に聞いた、もっとも期待している2017年冬アニメ作品(総合)|アニメキャラクター事典:キャラペディア
10位まで抜粋すると、
1位 銀魂
2位 この素晴らしき世界に祝福を2
3位 青の祓魔師 京都不浄王篇
4位 Fate/Grand Order~First Order~
5位 弱虫ペダル NEW GENERATION
6位 亜人ちゃんは語りたい
7位 テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス(第2期)
8位 Rewrite(Moon編/Terra編)
9位 クズの本懐
10位 エルドライブ【elDLIVE】

だそうです。
安定の2期以降のものがランク入りですね。
後は原作あり。
まあ、オリジナル作品で放送前から期待集めるほうが異常事態なわけですが。
11位にアニメオリジナル作品が来てますね。
まあこのランキング、選択式なので無い作品もあったりするようですが。
それでもまあ、こんなもんじゃないかなって気はする。

最後に。
もうそういう時期なんですね。
そしてまたしても録画したのに見ずに消す時期でもある。
夏秋と続けてきたから冬もやるかなアニメランキングまとめ。
週刊○○をつくる
が出るそうです。
変なタイトルになったなぁ。
買いもしないのに気になった分冊百科を取り上げるある意味レギュラー化したコーナー。
昨日あるもののアナウンスが有りました。
週刊 スバル インプレッサをつくる:ホーム | アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社
週刊 航空自衛隊 F-4EJ改をつくる!:ホーム | アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社

どちらもアシェット・コレクションズ・ジャパンです。
同じ日に何やってんだよw
スバルインプレッサが1/8でF-4EJが1/32でどちらも毎号ついてくるパーツを組み上げていくタイプのもの。

最後に。
いつもの。
2つあるのでいきなり合計金額。
スバルインプレッサ
1月5日発売 全110号 196,390円

F-4EJ
1月11日発売 全110号 196,390円

値段も一緒かいw
気になって取り上げましたが、どちらかと言うと同じ日に案内来たからって言う方がでかい。
お金に余裕があっても買わないかな。
どっちも別段好きではない。
第二次世界大戦 傑作機コレクション 第23号 震電
買いました。
前にも軽く取り上げましたがこのシリーズです。
隔週刊 第二次世界大戦 傑作機コレクション | シリーズトップ
これが出るぞっていうときに書いた記事でも震電出たら欲しいなって書いてたのでついにという感じではあります。
内容物は16Pの冊子、1/72のダイキャストモデル(差し替えにより駐機時、飛行時を再現)です。
価格は1,850円(税別)。
こういうサイズのダイキャスト製の何かって初めて買いましたがいい重量感ですね。
持つとニヤニヤしてしまいます。
見たところ駄目なところはなく、欠点としては一度組むと差し替えが面倒そうだなということくらいかな。
差し替えパーツをしまう袋があればな~とは思いましたが。

冊子の中身は
・機体概要
 スペックやどういう機体なのか
・開発ストーリー
 開発の流れ(震電の場合それが全てですが)
・激闘録!
 本来は実際の戦いの際のことが書かれるのだろうが震電の場合はもし戦っていたらが書かれる
・検証!メカニズム
 プロペラや主翼など細かい部分のコメントなど
・塗装バリエーション
 これもまた仮にどこどこに配属されていたらという塗装イメージ
・ライバル性能比較
 速度や航続力などを紫電改やマスタングなどと表で比較
・人物ファイル
 ここも他なら単にパイロットの事かなと思われるが、制作した九州飛行機や戦後スミソニアンに行った事など
・コラム第二次世界大戦 航空機の世界
 技術編18 エンジンレイアウト トラクターとプッシャーとなっている

こんな感じですね。
私はミリオタでは無くミリタリー好き程度なのでこれの内容がどの程度詳しく、正しいのかを評価できるようなアレではないのでそのへんは触れませんが。
と言うかどのみちこのシリーズのメインはダイキャストモデルだし。

最後に。
最初からこれを買っている人は同じようなサイズのモデルが23機ずらーっと並ぶんですね。
楽しそうだなぁ。
なお、置き場。
このシリーズであと欲しいとしたらJu 87 Gかな。
・・・震電以上に傑作機と呼んでいいのか謎な機体w
震電出るくらいなら出るかなと思うものの、発表されてる第25号までの段階で普通のスツーカすら居ないからなぁ。
前面背面タッチパッド対応型L2/R2ボタン搭載グリップカバー
が発売されるようでう。
上越電子工業という本来はゲームとは関係ない会社が趣味が講じて作ったVitaのリモートプレイ向けのグリップカバー。
それの新モデルですね。
PSVita-2000型用 前面背面タッチパッド対応型L2/R2ボタン搭載グリップカバー :JPV-006:jecom-online - 通販 - Yahoo!ショッピング
最初にVitaの2000型対応が出て、その後に1000型向けが出ていました。
ただし、背面タッチをボタンに変換するだけで、前面の4隅に配置された場合には関係ないものでした。
で、今度のモデルでは前面の上側をタッチできるボタンが追加されると。

最後に。
Vita1000型版出ますかね?
ほしいと言えば欲しいのですが、いつもスピーカースタンドに挿してるから相性は正直悪い。
スタンド壊れない限り買わない気がしてきたなぁ。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第36話「穢れた翼」
アバン。
まあ、書くほどの何かはないけどさ。
前話振り返りとイオク部隊少しの交戦。

Aパ。
モビルアーマー生き物みたいですね。
そう言えば誰が作ったんでしょうか?
・・・流石に誰かが作ったんだよね?

イオク様マジイオク。
300年前の異物とか最近のガンダムフレームの戦い見てないのかしら?w
しっかしやたらとイオクの部下はイオク思いですね。
視聴者からするとこの時点ですでにポンコツでしか無いのに。
クジャン家の未来をお考え下さい
ここテストにでます。

ちゃんとみーてーまーすー

コックピットを念入りに潰す。
ほんと人類全滅させるのが目的なんだな。
誰かが作ったとしたら何の目的でってなるが。
そして、資材があれば子機を使って修復。
MA内部には子機を生産可能なプラントが。
・・・これ更にMAの親玉居るんかなぁ。

Bパ。
避難しないクーデリア。
らしいっちゃあらしいんだけどこれで途絶えると結局後がなぁ。
まあ、ここで死ぬことは無いでしょうけども。
ストーリーメタ的な意味で。

随伴歩兵を伴った戦車みたいですね。
そんなこと思ってたらイオク様マジイオク。
さあ、ここで思い出してみましょう部下が何を願っていたか。
少なくともかすり傷すらつかな無かった攻撃によるイオクの自己満足の為ではない。

放送時間変更ビーム。
意外だったのがビーム耐えられるんすね。
まあ大惨事ですが。
さて、これ防いだからああなったのか防いでも変わらなかったのかどっちなんでしょうね?
そして、ライドの生存はビーム受けた後はこれっぽっちも疑ってなかった。
どう考えても舞い降りる鈍器の場面なので。
しっかし三日月はどうやってあの鈍器で味方に当てずに張り付いたプルーマだけをふっ飛ばしたのかw
この辺は阿頼耶識ならではなのかな?

合流に向かっていたチョコの人。
その前にはヴィダールが。

最後に。
次は第37話「クリュセ防衛戦」ですね。
イオクまだMS乗ってるのか・・・。
さて、映っては居ないですがすでにプラモがでているアレの登場回ですかね?
次で倒し切る感じかな。
問題はチョコとヴィダールはどうなるのか。
FGOの7章始まりましたね
ぼちぼちやってます。
初日はとりあえずギルガメッシュに会うまでやりたいと思ってリンゴ囓りましたが、それ以降は自然回復のみ。
現在は10節の途中。
作中内のセリフ的には半分を超えたようですが。
しっかし、バトルのないのが多いですね。
それ自体はきらいじゃないんだけど、AP消費して他のゲームやりたいって時にはちょっとあれね。
ただですら、バトルある会でも会話長いしAPは20ちょいだし。

最後に。
木になる点はちょっとターン経過系が多いことかな。
ここまでで3回。
1回はまあ倒せんこともないかな程度だったけど、他の2回はHP有りすぎてこれは・・・ってなったからな。
まあ、雰囲気あっていいんだけどね。
にしても・・・変なのでてきましたねぇ。
SSF
クイズ!コメントでアンサー
なる番組がニコ生で始まるようですね。
番組のページから抜粋すると
史上初!あなたのコメントで優勝させるクイズ生放送
ニコニコ生放送×SCRAP「クイズ!コメントでアンサー」

だそうです。
過去にSCRAPはリアル脱出ゲームを出演者と視聴者で組ませてやらせていますが、それをクイズとしてやる感じですね。
やるのが出演者の時点で視聴者にはリアル脱出ゲームとクイズの差はあまりないのですが。
生放送はメインの枠は無く、出演者の枠だけですね。




最後に。
女性声優陣をお迎えしての第一回生放送。となっているこの生放送。
どの程度か判りませんが定期的にやるんですかね?
まあ、1回目は見てみよう。
トゥモローチルドレンがバージョンアップ
しましたね。
結構大きめです。
アップデートのお知らせ:バージョン1.20 | The Tomorrow Children(トゥモロー チルドレン) プレイヤーズインフォメーション | プレイステーション® オフィシャルサイト
最初は単なるクリスマスかと思っていましたが。
さて、このアプデ。
私はずっとやっていたプレイヤーじゃないのであんまり文句を言える立場じゃないのですが・・・。
課金を加速させにきたアプデですねぇ。
同志シリーズが売り切れるようになってしまって入荷させるなら外貨を使わなければならない。
他の街に買いに行ってもいいんだけどどう考えても面倒。
外貨での入荷は150と正直意味不明な価格。

最後に。
ホントなんなんだろうなこの運営。
入植者版出たときのアプデも新規入れる気がないような内容だったし。
さっさとサービス終わらせたいのかな?
PS+の12月更新が発表されましたね
フリープレイ4本、スペシャル21種(機種違い含まず)ですね。
フリプにフルプライスPS4ソフトあるのはいいですね。
後なんか1本あるやつ面白そう。
全く手がまわらないけどもw

最後に。
アトリエあるから今月はまだましかな。
毎月1本はPS4のフルプライスフリプ欲しい所。
そろそろ弾もあるだろうし。
FGOの生放送がありました

番組の雰囲気はまあいつも通り。
で、7章ですね。
明日らしいですけど。
・・・7章明日っていうタイミングが番組内で変なタイミングで視聴者がざわつきましたねぇw
あと、FGOアニメ大晦日なのは予想通り。
アニメだけの番組じゃなくて今後のFateに触れていく番組だとのこと。

最後に。
まあ、とりあえず靴下集めなければ。
で、明日に7章・・・。
メンテ終わりますかね?w
Amazon Dash Button
なるものが発売したようですね。
Amazon Dash Button お気に入りの商品をワンプッシュで
商品としてはwifiで接続可能なボタンですね。
これを買って登録すると後はボタンワンプッシュで注文が完了すると。
基本的には消耗品が対象で、洗剤とか飲み物とかですね。
ボタン自体は500円なのですが、ボタンを使っての初回注文時に500円値引かれるとのこと。

さて、どうなんですかねこれ?
もともと一度アカウント作ってしまえば大した手間じゃないし、この手の分野はAmazon正直安くはない所。
無論家まで届けてくれるとなるとやすいのですが。
で、わざわざボタンが必要なのか?
少なくとも私にはわからない感覚なのですが。

最後に。
ところでこれと似たアイディアの物がテレ東のワールドビジネスサテライトにて取り上げられてましたね。
これですね。
【トレたま】未来型通販ボタン:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京
対象はヤフーショッピングで、ボタン+音声でファミレスから発想を得たと放送では言ってたと思いましたが。
まあ、サイトが違うのでそこはいいのですが。
特許とかそのへんどうなんですかね?
まあ、どっちにしろ買うわけじゃないのでいいや。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話「目覚めし厄災」
アバン。
まあ、別段書くこともなく鉄華団を監視してるのと、何かでかい情報があればって話ですね。

Aパ。
一気に変な方向になってきた発掘品。
コックピットはないは数億の犠牲者が出たと。
見つかったのはあのサイズながらビット的な物ってことですかね?
そして、情報びっくりするほど筒抜けである。

プルーマ。
何でしょうね?
ググっても怪獣とかしか出ませんが。
一応ラスタル陣営なりに目標らしきものの目星をつけましたが。

そしてサブタイががが。

Bパ。
何事もなかったかのように始まる日常。
かえってヤバさが目立つんですが。
うざいと言う割には乗せるんすねw

場面変わってもまだ何も起こらない。
が着々と色々到着。
MSあると却って危険だから持ってこない。
MSで大気圏突入してくるやつが居るとかもうねw

一方プルーマの方。
あ、人的被害出ませんでしたか良かった。
正直誰か死ぬと思ってた。
ただ、ビットらしきものであれかぁw

で、災厄が目覚めたわけですが。
目覚めて終わっちゃったw
ただ、内閣総辞職ビームはヤバそうですねぇ。
ってかビーム(らしきもの)はこの世界だと初めてですね。
なんというか思わぬ方向に向かっていますがどうなるのか。

最後に。
次は第35話「穢れた翼」ですね。
今回の終わり方の割に鉄華団の方はのんびりしてる感じですが。
まあ、あの状況下で優先目標はMSよねぇ普通。
MWとか歯牙にも掛けないでしょうし。
他はプルーマも何機か起動してるのが判るくらいですねぇ。
相変わらず声の方はほぼ関係ないしw
ウォッチドックス2買いました
やってますがメインは全く進んでない。
最初から全域行けるしやれること多いんですよね。
サブクエやったり、タクシードライバーしたり、収集物探しいたり。
全然進んでないのでストーリーにかんしては現状言うことない。
操作性は武器出そうとしてドローン展開しちゃうけどこれはまあ個人的なあれだし。
ゲームの方のカメラ撮影がもっと楽にできればなくらいですかね。

最後に。
本当は艦これやらなきゃいけないんですが。
と言うかほんとにやばい。
番犬でそこそこ撃ってるからCoD欲は多少薄れますがGジェネもやりてぇ。
とりあえず艦これのイベ終わらせて、番犬ストーリー終わらせて、Gジェネ復帰かなぁ。
アオシマに不良品交換してもらった
プラモとか売ってる青島文化教材社ですね。
まあ、普通のキットとかの不良ならわざわざ書かないんですが今回交換してもらったのはこれ。
1/144 零式艦上戦闘機 ~52型編~|株式会社 青島文化教材社
ガチャです。
もちろんというか不具合は一箇所だけ。
風防が微妙に浮いて接着されていただけ。
金額が金額だけに一応程度で問い合わせたのですが凄い迅速に送ってもらって感謝してます。
いやぁ凄いっすね。

最後に。
・・・そこで終わってたらハッピーだったんですけどね。
組み替える際にプロペラとアンテナが折れましたorz
流石にこればっかりは私のせいなので特に何かはしませんが。
瞬着使うにも細いんだよなぁ。
丁寧に扱ったつもりでしたがいかんせん細いからなぁ。
また見かけたら回したいが全然ないんだよなこれ。
見かけたの秋葉原駅の臨時設置のガチャだったからなぁw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.