MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
FGO800万DL突破8大キャンペーン
が明日から開始されるようですね。
目立ったものを書き出すと
・記念ログインボーナス
・クー・フーリン(ランサー)、メディア、メドゥーサ(ライダー)のモーション・宝具リニューアル
・宝物庫が毎日開催に
・ログインボーナスの凶骨が虚影の塵に

こんなところですかね。
詳細はサイトで。
【予告】「800万DL突破キャンペーン」開催! | Fate/Grand Order 公式サイト

最後に。
おそらく宝物庫が毎日になるのにメドゥーサの宝具演出伸ばしやがってって言う文句が出るんでしょうねw
ところで300万のときの星4配布みたいなの来ないんですかね?
1000万でワンチャンですかね?
ちなみに私は今日ログインボーナス550日が来ました。
結構細かくくれますよね。
ちなみにサービス開始から552日です。
いや最初のごたごたの関係で連続が552日になってる人相当少ないはずですが。
スポンサーサイト
ブレイブ・ウィッチーズ  ペテルブルグ大戦略の公開日
などが発表されましたね。
公開日は5月13日。
上映劇場は東京だと角川シネマ新宿とシネマサンシャイン池袋ですね。
他はわからないけどこの感じだとストライクのOVAと同じ劇場ですかね?

最後に。
ぶっちゃけブレイブまだ見てない。
と言うか出かけてて見られなかったタイミングで止まってるのが多い。
見るつもりではあるんだけどねぇ。
電撃PlayStationプレミアムイベント2017冬
行ってきました。
なんでだか毎回行ってる。
・・・抽選制何だよなこれ?w
まあLET IT DIEが第1候補だったけど結局は四女神オンラインだったからな。

そしてネプテューヌ。
1作もやったことはないです。
RPGってのが基本的になぁ。
アニメは見ましたが。
後おおよその概要は知ってるけど。
そんな状況で行ったイベント。
まあつまらなくはなかったけども。
試遊が短すぎよねぇ。

最後に。
にしてもネプテューヌって13作品にもなるのか。
Re;Birth系Steamでやってみようかなとは思ってるもののセールのたびに今他にやるものあるしなぁでで買ってない。
いやほんと興味ないわけじゃないんだけどね。
次セール来たら買っちゃおうかな。
最近PS4の調子が微妙に悪い
別に遊べないとかではないのですが。
スタンバイから起動すると不明なディスクとして吐き出すという。
するとゲームも終了せざるおえないという。
別にディスク見ても何か問題起きてるわけじゃないし。
まあ、終了するときはちゃんとセーブしてるのでゲーム的には支障ないのですが。
それでもいきなりゲームが出来るっていうのからするとねぇ。

最後に。
MGSVモデルなので1年ちょいなんですけどね。
クリーナーでもやったほうがいいのかしら?
劇場版マジンガーZ
をやるそうですね。
MAZINGER Z | COMING SOON
・・・現状情報他にないけど。
AnimeJapan2017でステージはあるみたいだけど。
それまでサイトもこのまま何でしょうかね?

最後に。
マジンガーZなんてスパロボか衝撃Z編って人なので楽しみといえば楽しみ。
と言うか衝撃Z編の後の可能性はないのでしょうか?
あのサイトでそれやるとまずい気はしますが。
椎名まゆりの誕生日を記念して一挙放送
やるみたいですね。
誕生日は2月1日との事で。
でそれに合わせて当日には

前編が。
翌日には世界線別で



の同時放送のようです。

最後に。
さて。
誕生日記念とはなってますが正直謎ですね。
このタイミングでわざわざまゆりの誕生日に一挙をする理由がわからない。
となると0のアニメ化でしょうか?
0のアニメ化自体は発表でてるので時期?
ありそうではありますが。
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMISTの一挙放送
がやってましたね。
FAは文句なしに面白いですね。
1期も面白かったと記憶してますがいかんせん最後に見たの前なので。
見たいけど借りるほどではないし。
GyaO辺りでやらないかな?
しっかし、アンケートすごかったな。
100%はそりゃあなかなか行かないけど。
にしてもやっぱ一般会員は辛いね一挙放送。
見られなかったシーンも多々。

最後に。
一応映画が明日。
それで6日続いた一挙も終わりですね。
結局これ実写版記念だったのかな?
別に何のアナウンスも無いけど。
実写・・・ねぇ。
GRAVITY DAZE 2買いました
発売日ですけどね。
未だに1クリアはしてないので2の冒頭が微妙にわからないのですが。
それでもそんなに問題なくプレイできますね。

Vitaと違って大きな画面でプレイしてますが酔うことも今のところ無いですね。
重力スローは便利だし、キックもホーミング強いし。
高重力と低重力のモードがちょっとイマイチかなと言う気もするが。
ようやく2つ目の街に着いた所。
2つ目というか1つ目というかw

最後に。
グラビティデイズを選んだけど蒼ヴァルも順調のようですね。
おんなじ日じゃなければなぁ。
別ゲーだけど最後に触った体験版悪くなかったし。
蒼ヴァルもやりたいけど+とか廉価版待ちかなぁ。
アニメ『フレームアームズ・ガール』4月放送開始
だそうですね。
まあ、予想通りかな。
円盤の発売時期わかってましたからね。
FRAME ARMS GIRL【フレームアームズ・ガール】
キャストも出ましたね。
まあ、ラジオが始まるしCDも出るので出てくれないと困りますが。

源内あお(主人公):日笠陽子
轟雷:佳穂成美
スティレット:綾瀬有
バーゼラルド:長江里加


と言う感じらしいです。
日笠さん以外は新人のようですね。
なんならWikipediaの項目すら無い人も居ますね。

最後に。
ストーリーも出てますね。
主人公がプラモに興味ないというのは斬新な気がしますね。
一方で轟雷が送られてくると言うのは鉄板ですねぇ。
ワンパンマン原作の方の連続更新
ひとまず終わったみたいですね。
また新たなキング伝説が1ページ。
キングはこれの繰り返しなんだろうなぁw
そしておそらく最後まで。
決して本当に覚醒したりしてはいけない。

最後に。
村田版はそろそろ一区切りでしょうか?
まあ、終わったところで速度は変わらんでしょうが。
FGO冬祭り2016-2017 ~ダ・ヴィンチちゃん・コード~名古屋会場
があったようですね。
今回で3会場目のイベントですね。
発表だと巌窟王イベが月見の後に来るそうで。
それとは別に、
Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト
が出るそうです。
PSVRだって言うこと以上は判りませんねぇ。
一応PVもありますがゲーム的な情報量はなし。

PSVR専用とのことなので持ってないとあれですね。
ボイスの感じやタイトルからはサマーレッスン的なゲームなのかなという想像ですが。

最後に。
やっぱ1.5部は遠そうですかね?
あと1回はイベントあったはずですが。
その頃はバレンタインの告知かなぁw
MG 1/100 ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
がプレバンで受付開始しましたね。
MG 1/100 ジム・スナイパーII(ホワイト・ディンゴ隊仕様) | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
外伝ではありますが1年戦争で一番好きな機体です。
事実人気は高いのか商品化の機会は多い。
・・・プレバンでですが。
まあ、出ないよりはマシです。

変更点は
・カラーリング(デカールなども)
・武装類の追加
・バルカンポッドの追加
ですね。
WDの方は判りませんが元のランナー見るにジム・コマンド系のシールドは組み上がりそうかな。
一方でスナイパーライフルは付かないでしょうね。

最後に。
欲しい。
まあ、こっちはまだ買いやすいんだけども。
ところでMGヴィッシュ・ドナヒューゲルググ出したりするんですかね?
ってかあいつの機体って結局ノーマルゲルググ?
ツクール公式ストアがオープン
したらしいですね。
ツクール公式ストア:RPGツクール素材・RPG 作成 ソフト | RPGツクールシリーズ
もともとダウンロード版のツクールを取り扱っていたサイトがリニューアルした形のようですね。
・・・正直前と商品ラインナップの違いは判らない。
記事とか見るとSteamで販売していたシーズンパスやらMVの本体の値段改正やらが変わっているようですが。

最後に。
そもそもおかしな話なんですよね。
日本語対応してない頃からSteamでだけシーズンパス売ってるのが。
しっかしRPGアツマールが出来たからなんですかねこの辺の動き。
今後どんなものを出していくのか。
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASHの先着購入特典紹介映像
が公開されましたね。

一応購入特典の紹介動画ですが、ゲームの動きが判りますね。
足運びと実際の動きがなんか微妙に違和感ありますが。

最後に。
ガーターパンツの上かぁ。
カグラのソシャゲの方でもまちまちだったりするし何なんだろうなぁ。
スーパーロボット大戦Vの第2弾PV

戦闘も見どころですがストーリー的には凄い事書かれてますね。
シャアの反乱(等であろうこと)が後の空白の10年と呼ばれる。
そこから100年後だそうですね。
Z、ZZ、逆シャア、UC、ハサウェイどうなるんですかね?
クロスボーンだって逆シャアの40年後ですからね。

最後に。
ストーリーのメインがヤマトな感じですが。
どうして防げなかったのかも気になりますね。
ところであるんですかね、アマクサとアムロの掛け合い。
あるべきだとは思いますが。
仁王マスターアップ、よるのないくに2延期
だそうですね。
とりあえず仁王先輩は延期せずに出そうですね。
無論まだ延期の可能性ゼロじゃないですが。

一方でよるのないくに2。
まさか2017年予定に。
こうなると夏以降ですかね?
一体何があったんだか。
クオリティアップのためとは言ってますが4月とかでもなく2017年ですからね。

最後に。
まあ2月頃もそこそこゲーム混んでますし良かったのかな?
お詫びが更に増えるようだし。
仁王の方は年数で言うと13年選手だそうで。
温めましたねぇ。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第39話「助言」
久しぶりですねぇ。
1月ももうなかば。
・・・嘘だろ。

アバン。
ラフタ達タービンズ組との別れ。
そしてラフタはもうねw
ハッピーエンド迎えるような優しい作品かなぁ?w

OP。
クール変わったからね。
彼岸花ねぇ。
まあ、それ以外にも花が結構出てますが。
まあ鉄華団ですしね。
あと気になるのは割れる花瓶とわざわざ今更差し込んだロリコン伯爵マクギリスとアルミリア。

Aパ。
イオク。
早速使われとるw
ちょろいわー。
そして変なもの取り出してアホなことするのかと思ったら・・・。
こいつ平時だったらいい働きするんだろうなぁ。
しっかし、鉄華団に復讐やらタービンズを倒すやら。
これによく部下ついていくな。
そしてラスタルがイオクに求めてたのは部下だった。

ダインスレイブ。
あれで通常弾頭ですか。
と言うか本来は何撃ち出してどうなるんだ?

三日月とアトラ。
衝撃の子作りの真意。
子はかすがいですか。
かすがいよく知ってるなw
と言うかかすがいとか使ってるんですかねこの時代。
あれって木材以外にもつか・・・わないよな。
似たような構造に鉄骨はなってたような気がするが。
クーデリアの困惑は良かったが実際どうなんですかね?
脈ありなんですかね?
そして例えなのはわかるが猟奇的すぎる三日月であった。

タービンズ。
ここに来てタービンズ、そして名瀬とアミダの話し。
必要とは言えこの先生きのこれるのか。
そして、飛ばす日5。
事後と下着姿てw
・・・今更か。

タービンズへのギャラルホルンの捜査。
捜査といいつつダインスレイブを仕込んで犯人に仕立て上げる。
イオク優秀な面もあったんだな。
政治と言えば政治だが汚職警官かよって言う。
名瀬は鉄華団が来るのを拒否しますが・・・。
まあ、全体は無理としても誰かよこさないと始まらないよねぇ。
・・・まさかタービンズだけで終わらせないよね?

ED。
集合写真。
何人残りますかね?
さっきからそんな話ばっかりw
最後の部屋のカットは誰の部屋でしょうか?
窓の向こうの農場から三日月かビスケット関連すぎるからビスケットの部屋か。
オルガではないと思うけど。

最後に。
次は第40話「燃ゆる太陽に照らされて」ですね。
タービンズとギャラルホルンが戦うくらいしか判らんなぁ。
一方で予告のナレ担当名瀬。
セリフから死にそうだけど、死ぬにしたって流石に次回ってことは・・・。
名瀬がさっさと退場して旧タービンズが鉄華団に合併?
うっわありそう。
Nintendo Switch体験会行ってきました
正直普通の据え置き機だったら行かなかったんですが、持った感じがどんなのか気になったので行きました。
買う予定ないのに。

やったのはゼルダとスペランカー。
任天堂系は速攻で待機列終わり、他のメーカーでも物によっては終わっていたのでこんな感じに。
ゼルダは一番一般的なグリップ装着時、グリップからは外して両手に1個づつ持つがテレビ出力、本体に装着して携帯機モードの3パターンで遊ぶ。
・グリップ装着時
 この段階でなんというか小さいという印象はやはり受ける。
 コントローラー自体のやりにくさはない。
 ・・・のだが箱系配置のABXYに慣れてる身として真逆の任天堂系には混乱するが、これは別の話。

・分割手持ち時
 小さいものの悪くは無かった。
 流石に操作性は低下するものの支障が出るほどとは思わなかった。
 ポケットに突っ込んだまま出来たりなど出来るであろう機構は冬の味方かもしれない。

・携帯機時
 GamePadを持っていた身としてはそこまで重いとは思わなかった。
 流石に軽いとはいえないが。
 この携帯時に音量調節するための+-ボタンかと思ったらそのままゲームで使っていて驚いた。

とこんな感じ。
気になったのは最初のグリップ時からなんだかアナログスティックの反応がおかしい時があった。
少し倒しても反応しなかったり、話してるのに数歩動き続けたのに。
会場が特殊すぎるゆえなんとも言えないところではあるが。
ゲームの方はノーコメント。
あえて言うなら色々なパターンの操作感を味わうにはスキップしても短かったなと。

スペランカー。
正確には『みんなでワイワイスペランカー』。
タイトルから分かる人には分かる通りPS4の『みんなでスペランカーZ』のマイナーチェンジ版のようだ。
それをテレビでJoy-Conの片側だけで遊ぶというのをやった。

ストラップを付けていても流石に小ささはごまかせない。
ストラップの紐ともともとのLかRボタンの裏のカーブで保持を強化する感じだった。
ので、ストラップを付けていてこのくらいのゲームであればできるかなという印象。
まあ、使えるボタンの数が減っているので高度なゲームはしないと思われるのですが。

一方で待機列から見えた、任天堂が言う所のテーブルモード(ドッグから外し、ディスプレイを立ててやるスタイル)でやっていたスペランカー。
あれは流石にきつそうだった。
というのも携帯機としては大きい画面だが、2人プレイで上下分割(そのままだと横が長過ぎるので黒帯が入る)はきつそうだった。
せめてあれは左右分割にすべきなんじゃないかなぁw
ちなみにこれ貰った冊子いわくテーブルモードでも対応人数1~4人である。
6.2インチ4分割画面プレイとか流石に・・・。
あ、ゲーム内容に関してはやはりノーコメント。
基本的にはPS4版同じだったのと、他のプレイヤーの介護してたのでw
流石に一時期みんスペZずっとやってた身としては最初のステージくらいは余裕です。

最後に。
全体として私が気になった操作感に関しては及第点と言った感じだった。
HD振動やらカメラで何かしら出来たりするらしいがそれを触れる機会がなかったのは残念だった。
でだ。
色々詰め込んだおかげで高いのよねコントローラー。
・Joy-Con (L)/(R)7,480円(税別)
・Proコントローラー6,980円(税別)
この辺どうなのかしらね。
ねんどろいど ぐだ子
ねんどろいど ぐだ子
が出るそうですね。
まさかのですよw
一応書いておくとFGOの女主人公の通称ですね。
でだ。
FGO女主人公といえばリヨぐだ子なわけですが。
ちゃんと顔も付いてます。
ねんどろいどの場合普通は顔だけを付け替えるのですが・・・。
髪も変わってるんですよねぇこれw

最後に。
そんな、ねんどろいどぐだ子。
流石に一般流通ではなかった。
ワンフェス先行+ウェブ受注生産ですね。
ちなみに
figma セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[リリィ] 第三再臨ver.
も出ます。
わざわざ『第三再臨』ってなってるのは理由があって、実はあるんですよね第一再臨のfigma。
リリィの元ネタの格闘ゲームの限定版付属でした。
閑話休題。
他のグッスマのワンフェス関連はこちらで。
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 25 | ワンダーフェスティバル 2017[冬]| マックスファクトリー&グッドスマイルカンパニー企業出展情報
まあ、衝撃だったんで書きましたが買わないかな。
しっかし、ワンフェスの冬ってなんか1月のイメージ。
なんでだろ。
機動戦士ガンダムEXCEED MODEL ZAKU HEAD
なるものが出るそうですね。
ザクヘッドのカプセルガチャなのですがカプセルそのものが商品の一部であるという商品ですね。
EXCEED MODEL ZAKU HEAD
このサイト見ると判りやすいですね。
一部は使わないものの、だいぶ大きなものが出来上がりますね。
せっかくだから全員角ありでも良かったんじゃないかなと思うけども。
まあ、角無しにしたい場合穴あきっぱになっちゃうからな。

最後に。
2月中旬販売で1回500円。
・・・ちと高いですね。
試みは面白いですがこれあとに続くんでしょうか?
ガンダム以外でいいとしてもなにかあるかな?
ピクトロジカファイナルファンタジー始めました
知ってる人だとなんで今さらというようなゲームだと思うのですが。
FFのキャラ使っていわゆるピクロスでRPGをやろうという作品。
リリースは2013年の10月とか11月のゲームです。
ピクトロジカ ファイナルファンタジー | SQUARE ENIX

まだ、FGOしか入ってないスマホでなんか無いかなーとストア見てたら面白そうだったので。
・・・そしたらちょっとのはずが数時間やってましたねw
まあ、スタミナがレベルアップで回復するのも理由の1つですが。
結局17レベルまで回復待たずにやりましたよ。
現状やってるストーリーの範囲だと難しくないですね。

最後に。
難しくない理由の1つ。
この手のゲームに大体あるチュートリアルガチャ。
引いたのがこれ。
Screenshot_20170112-002704.jpg
今やってるガチャの目玉・・・らしい。
うん、ゲーム面白いけどFF全く知識ないのよねぇ。
最初のキャラはやったことのあるスコールにしましたが。
それ以外ほとんど判らんw
まあ、目玉だけあって強いのなんの。
火力だけなら借りてくるキャラより強い場合すらある。

・・・で、これいい人なの?w
ほんとに全くわからないw
MGレッド・ゼータ&グレイ・ゼータがプレバンで再販
だそうですね。
プレバンで出る商品は基本パーツを多少差し替えた程度のバージョン違いがほとんどな印象です。
そんな中Zガンダムと比べどこが一緒なのか聞きたくなるこの2機。
MG 1/100 MSZ-006P2/3C ゼータガンダム3号機P2型 レッド・ゼータ 【再販】 | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
MG 1/100 MSZ-006-3B ゼータガンダム3号機B型 グレイ・ゼータ 【再販】 | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト

レッド・ゼータは何かトゲトゲしていて好きじゃないのですが、グレイ・ゼータは主に武装のせいですが好きですね。
前回買わなかったので欲しかった。

最後に。
なお、今回再販するにあたって前回買わなかった理由も思い出した。
7,020円ですね。
AmazonでZガンダムのMGが3,300円だって言うのにですよ。
値引きできるのと、定価+素のキットより割増を比較するのはあれなんですが。
MGとは言え7,020円はちょっと気が引けますねぇ。
まあ、少し考えてみる。
トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド
なるアニメが春からやるそうですね。
タカラトミーのトミカにトミカハイパーシリーズというのがあります。
トミカハイパーシリーズ 商品ラインナップ|トミカ|タカラトミー
通常のトミカサイズの車とでかい車が合体し、更に変形してロボットになるようなシリーズなんですが。
それを題材にしてアニメになると。
トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 2017年4月から放送決定!
変形が雑なのは元からのターゲット層的には仕方ないとして。
キャラデザ大きなお友達向けとは言わないんだけどもうちょっとなんかこう・・・。

最後に。
TBS系の朝7時だそうです。
日5が終わるという際に言われてた枠ですね。
まあ、この枠今もアニメやってますが。
ワンパンマン原作の方更新
来てますね。
ネーム消化しきるまで1日2P更新との事で。
どのくらいあるんでしょうね?
とりあえず言いたいことは・・・ジェノスェ。

一方となりのヤングジャンプ版と言うか村田版。
あれどうなるんすかね?
格闘大会の方はともかく、表で起きてることはガロウ編の序章ってことでいいんだよね?
若干違いを今まで以上に感じるけど。
しっかし、どっちもではありますがいつ終わるんですかねこれ?w

最後に。
そういや最新刊買ってないな。
と言うかもう12巻になるんだな。
後アニメの2期ってどうなるんですかね。
と言うか何やるんですかね?
ONE版でも村田版でもなくアニメオリジナルかな?
アニメオリジナルでもしっくり来る部類のアニメだとは思うけど。
イヤフォンジャックにボタンを追加するやつ
買ってみた。
これが話題になったのは数年前かなとは思いますが。
ものとしてはこれ。
Amazon | 簡単瞬時にアプリが起動!Android端末対応 ショートカットボタン ikey キースイッチ イヤホンピアス (ブラック) | イヤホンジャックピアス 通販
レビュー状況微妙ですが内容見て問題なさそうだったのでやすかったこれを。
・・・今もっと安いの見つけましたが。
使ってみた感じはいい感じかな。
スイッチがちょっと浮いてるというかスマホとスキマあるのが気になりますが。

最後に。
気になるのはメモリの使用量とかかなぁ。
どうなんだろ。
設定から見たところそんなでもない感じだけど。
それよりロック状態のときでも反応するのにしようかな。
それはそれでセキュリティあれだけど。
Horizon Zero Dawnの初回限定版にアートブックが付属
だそうです。
まあ嬉しいのですが、それよりもこういうのが出ると発売日が近づいたんだな実感しますね。
発売3月2日ですからねぇ。
Horizon Zero Dawn | プレイステーション® オフィシャルサイト
アートブックは見た感じそこそこ分厚そうですね。
SIEは結構初回に色々付けますよね。
それでいてPS4のフルプライス帯では安い方。

最後に。
どこで買おうかな。
尼あたりかなぁ。
ゲオ・・・はいいかな。
ゴーストリコンあたりはゲオかなとも思うけど。
後スパロボ・・・。
やっぱこっからも色々出るなぁ。
Nintendo Switch発表会の配信ページがオープン
したようですね。
配信日は1月13日の13時。
約1週間後ですね。
YouTubeだとこれですね。

ニコニコ生放送だとこれ。

根本な公式サイトはこれですね。

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017 | 任天堂


最後に。
ガジェット的に興味はあるもののおそらく買わないであろうけどやっぱり気になる。
そんなハード。
まあ、配信は見るつもりだし現状体験会行く気でいる。
他に行きたい所あるからついでではあるのだけど。
ただ、どれくらい本腰入れて行く必要があるのか。
何時に出ればいいんだろうか。
まあとりあえず13日待ちですね。
FGOだけの正月だった
お陰で引いた鯖の育成おおよそ終わりましたが。
FGOサポ17/01/05
サポートもこんな感じになりました。
え、スキルレベル?知らん。
ちょっと前まで
セイバー枠:セイバーリリィ
ランサー枠:エリザベート・バートリー
キャスター枠:エリザベート・バートリー
アサシン:両儀式

だったことを考えると一気に前進しました。
ちなみに蛮神の心臓が後1個でフランシス・ドレイクも待ってます。

また、ここに来てカレイドスコープを2枚引いたのも大きいです。
お陰で種火3ターンが可能になりました。
その御蔭で正月ずっと回ってたわけですが。
で、その副産物でタマモキャットが2人目の絆10到達。
ギルガメッシュと同じくらいでもうちょっとだったんですが種火周回で一気に。

最後に。
後は金曜に心臓1個手に入れればひとまず終了。
素材不足で星4が何騎か再臨出てませんが流石にイベ待ちかな。
ヘラクレスは早めにしときたいけど。
このお正月関連の後にイベ来てくれると嬉しいのですが。
まさか次のイベバレンタインじゃないよね?
エクセル作って遊んでた
まあ、きっかけはFGOの再臨にあたって素材何が足りないんだろうというところからだった。
メモ帳でやろうと思ったけどめんどくさいので慣れてないエクセルでやった。
で、エクセル作ってたら楽しくなったと。
一部やり方判らなくて強引な書き方したのが気になってるけど。

最後に。
素材の方は再臨だけなら思ったよりは足りなくなかった。
足りないのは隕蹄鉄が6個と・・・蛮神の心臓20個。
・・・20個かぁw
まあ、とりあえずあと1個あればドレイクは最終行ける。
足りないのはヘラクレスとアルテラとラーマとエミヤ。
ラーマとエミヤは当分放置でも支障ない。
と言うかうち全体宝具アーチャー居すぎ。
アルテラとヘラクレスは育てたいけど流石に心臓はイベント待ちかなぁ
ずっとFGOしてた
半減なのと引いたの強化したくてね。
リンゴ齧ってまで回るの初めてだなぁ。
問題は素材よねぇ。
流石に足りなくなる気配。
心臓とか1桁だしなぁ。

最後に。
と言うか半減期間ずっとこんな感じなきがする。
素材で詰まるまでは。
どうしようかな、素材計算してみようかな?
・・・絶望するだけな気がするw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.