MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
Google Play ギフトコードを好きな金額で購入可能,「Codashop」が誕生
タイトルからして4亀からの丸写しですが。
Google Play ギフトコードを好きな金額で購入可能,「Codashop」が誕生 - 4Gamer.net
オンラインのサービスですね。
んー正直微妙な気はする。
手持ちの現金でコンビニとかで好きな額のカードを買えるとかならまだしも、オンラインのサービスでクレカか銀行振込を一旦経由してまで好きな額でチャージしたいのかと言われるとかなり謎な気がします。
まあ、ゲームの課金石と同じ額だけチャージしたいって用途ぐらいですかねぇ?

Codashop - Japan

最後に。
そもそも頻繁に何らかのボーナスが付くことの多いGoogle Play ギフトカード。
クレカで直に石とか買える利便さか、クレカなどがなくても買えるしボーナスが付くことがあるGoogle Play ギフトカードか。
それに比べてこのサービスはメリットが面倒さを上回れているのか?
まあ、私はそんなしょっちゅう課金しないので関係ないですが。
2周年福袋(予定)のときかなぁ?
艦これの冬イベ明日までだそうですね
終了時間的には事実上今日が終わりと言ってもいいでしょうが。
私は結局イベント期間以前から1度も起動しなかった。
もともと惰性でやってたのもあるし他のゲームで忙しかったし。
スパロボ前にやってしまおうかとも思ってたけど結局やらずじまい。
伊藤静であろう新艦娘気にならないわけではないんですが。
艦これ再開する日が来るのかなぁ。

最後に。
そのスパロボもホライゾンに間に合わなさそう。
1週間じゃきついかぁ。
マイクラもやりたいんだけどそんな空きがどこにあるかなぁ。
スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガーのランナーとか

【奇跡・神秘】誕生!無敵のスーパーミニプラ 僕らのガオガイガー【真実・夢】 - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
で紹介されてますね。
開発に至った経緯からパッケ、ランナー素組まで行われてますね。
ガオガイガーになるだけでなく一部の合体も出来るんですね。

ガオガイガーの第2段にも触れられていますね。
ゴルディーマーグとステルスガオーIIだそうですが一般販売は買う側は嬉しいものの、上はよく許可しましたねw
だってこれ単体で買うやついないだろうにw

そして最後にはの絵の様な何かが。
これはも来ますね。
金型的な意味で。
そこから先、ピンク・・・は流石に売れ行き次第ですかね。
と言うかそれが出るならその前にに長髪のやつが先にくると思いますが。

ところでスパロボVやってるとこのガオガイガーも欲しいですがマイトガインも欲しくなってくる。
出ないかなぁ。

最後に。
なお、買うめどは立っていないw
いまアマゾンで見ると低下よりは安いし送料もかからないとこが載ってますが。
金がないw
いやまあ無くもないけどどうしたものか。
スパロボVの精神コマンドの話
この間
MHFをお連れします2017年02月23日
精神コマンドが便利だな―的な話をしたのですが。
・・・便利すぎましたね。
前回は
・行動前
・攻撃の詳細中
・行動終了後

と書いたのですが。
・防御の詳細中
にも精神コマンド使えました。
ビギナーモードだからってことはないと思うんだけど。
敵ターンに使えるとよっぽどのことがないと事故がなくなりますね。
これに関しては流石に人によっては縛るだろうなぁ。

最後に。
楽しい。
SRポイントガン無視だと楽だねぇ。
これなら間に合いそう。
レットイットダイもやりたくてしょうがないけど。
まあ、とりあえずイベントの設計図は集めたので大丈夫だけど。
週刊鉄腕アトムを作ろう
が発売されるそうですね。
何故か気になった分冊百科を記事にするのが定期的になってますが。
さて。
メーカーは分冊百科としては聞き覚えの無い講談社。
調べてみるとD社とA社が分冊百科業界では目立っているだけで結構出しているようですね。
今売っているものだとルパン三世のDVDシリーズがあるようですね。

閑話休題。
週刊 鉄腕アトムを作ろう! 公式サイト│講談社
要はアトム型のホビーロボットですね。
D社のロビのアトム版のようなものですね。
機能として
・自己診断
・自己紹介
・顔認識
・誕生日のお祝い

と書いてありますがこの辺はどうでもいいかな。
それよりハード面ですね。
・Raspberry Pi3搭載
・2.4インチ液晶タッチパネル
・VAIO製のメインボード

あたりがロビあたりとの外見以外での大きな差異でしょうか。

創刊号は4月4日だそうです。
ただ、創刊号にはアトムを組み立てるための直接的な部品は付かないようですね。
・DVD(アニメ63、80、03年版のアニメ1話)
・ATOM透明設計図
・ビスケース
だそうです。

・・・ところで顔怖くないこれ?

最後に。
いつもの総額のお時間。
と行きたいのですが。
全70号なのはいいとして。
創刊号830円、通常号1,843円に加え2,306円~9,250円の号があるそうです。
9,250円はラズパイの号でしょうかね?
ラズパイの値段考えるとあれですが。
という訳で用意されている組み立て代行のお値段をじかに。
講談社ONLINESTORE / アンケート回答入力
212,900円(税別)
です。
ちなみにロビの組み立て代行バージョンが198,000円(税別)です。
まあ、値段はそんなもんかなと思いましたがほんと同価格帯ですねぇ。
となるとアトム人気がどうなのかって所になってきますが。
自分の手でアトムを組み上げるというのは人によっては凄い効果ありそうですが。
スパロボV買いました
PS4の通常版です。
この時期色々買うソフトあるので少しでもね。
元々曲に文句ないので。
まあ、原曲聞いてると流石にいいなぁとは思いますが。

さて、1話からあれ何のゲームやってたっけとなりますね。
具体的に言えばヤマト2199の冒頭そのものである。
それにオリジナル主人公を足しただけと言っていい。
その後も基本はヤマトをベースに進んでいき・・・と言うか地球出発したけどこの後どうなるんだ?
と思ってたらね。
途中からなんとなく予想できて、そうきたかとなった。
オーガスが万能接着剤として便利に使われましたが、ヤマトをねぇと思った。

現状では楽しんでやってます。
なにげに結構久しぶりのスパロボなのですが色々な新システムが入っていますね。
目立ったところを抜粋すると
・スキルルート(及びTacP(タックポイント))
・エクストラアクション
・精神コマンド(及びSP)

ですかね。

スキルルートはTacPと言う資金のようなものを消費して、一般的なスキルツリーの様にスキルを買っていくもの。
それを個別にキャラに付けることが出来る。
またTacPには他の使い道もあり、
・TACカスタマイズ
 チーム全体で効果が得られるものをポイントを消費してGRADE:1~4の間で1個づつ選ぶ。
・強化パーツの購入
 普通には入手できない(と思われる)強化パーツがポイントで買える。売却もできる。
と、結構重要なポイント。

エクストラアクションはユニットごとにあるExC(エクストラカウント)と言うポイントを消費して発動できる技。
ExCを増やすには雑に書くと敵の撃破か自機のレベルアップ。
で発動できるのは移動力アップや確定クリティカル等。
現時点では敵数がそんなにいないのでまだ効果薄いですがこの先どうなるかなって感じですかね。

精神コマンドは使えるタイミングに幅ができたことですね。
・行動前
 まあ、当たり前ですね
・攻撃の詳細中
 戦闘アニメーションに入る前のアニメのオンオフや援護攻撃を選ぶタイミングで精神コマンドを使える。
・行動終了後
 使えます。SPが足りてさえいれば閃き使って攻撃して行動終了後に再度閃きを使うことも。
かなり便利ですね。
人によってはヌルゲーと言った感じでしょうが。
で、SP。
デフォルトで毎ターン5SP回復します。
最初それだけ見て何そのヌルゲーと思ったらSPの初期値が半分(端数切り上げ)しかありません。
例えば20レベルの旋風寺舞人は1ターン目SP40/79です。
これは、なるほどと思いましたね。
回復するにはするがマックス50のキャラでも5ターンかかってようやく満タンになる感じですね。

他の人の評価は知りませんがこの辺の変更点は個人的には悪くない印象。
現状不安なのは噂に聞こえる話数と今の話数。
この後1面が重いのかそこまででもないのか・・・。
ちなみに、なにげにリモートプレイに対応してて危ないゲームです。

最後に。
ちなみにヌルゲーかなと思う思わない以前にビギナーモードでやってますw
次のゲーム1週間後なので。
と言うか明日ゴーストリコンのベータありますが。
まあ、元々スパロボで縛りプレイしないし。
かと言ってSRポイントあったら確実に取りに行くのが目に見えていたので。
ところで、ヤマトの攻撃でかる~く雑魚落とせるのですがこれはノーマルも一緒なのかな?
Xbox One版『STEINS;GATE 0』が発売
するようですね。
・・・じゃなくて。
発売したようですね。
ツイートで1月ごろから


とは言っていたので時間の問題でしたが。
にしても何故今更という気はしますね。
どれくらいいるんでしょうか?
箱ユーザーでシュタゲ好きな人でPS系版とPC版をスルーして待ってた人って。

最後に。
DL版のみで価格は7,560円(税込み)。
なのですが、ちょうど開催中の
5pb.Games ウィンターセール2017 人気タイトルが最大95%オフ!
に早速仲間入りしていて75%オフです。
つまり1,890円(税込み)です。
PS系のセール価格が2,160円なので現在は価格で微妙に勝っていますね。
待ってた人にとっては今買うしか無いですが。
・・・何本売れますかね?
LET IT DIEが2月24日のアップデートで新装備追加
だそうですね。
期間限定イベント『謎の特殊部隊出現!』が2月24日から3月30日まで配信されると。
期間中に11階から20階に対象の装備をつけたヘイターが現れて、そいつを倒すと設計図が手に入るという流れだそうです。
装備品そのものはドロップしないとのことで、逆に倒せば必ず出るような感じでしょうか?
ダブるかもしれませんが。
ちなみに装備は4つ。
おそらく両手武器の『チェーンソーバイパー』と防具『世紀末ホッケー』シリーズですね。
武器の方は直噴射に飾ってあるチェーンソーのやつですね。
防具は世紀末とかマッドな感じのホッケープロテクターですね。
足に滑るためのブレード付きっぱなしなのが気になるとともにドロップキックの火力上がったら面白いのにともw
期間限定イベント『謎の特殊部隊出現!』 | LET IT DIE(レット イット ダイ)

また、期間限定イベント『東京デスメトロFest!』が2月24日から3月9日まで行われるそうです。
内容としては、
①『防衛成功報酬』追加
②少数精鋭チーム応援イベント
③防衛設定でデスメタルプレゼント!
④合計襲撃回数でデスメタルプレゼント!
⑤TDM会員ボーナス30%増量

の5つだそうです。
個人的に気になるのが2番目。
抗争中に相手のチームを襲撃が成功した際に貰える襲撃ポイントが、少数チームの側にボーナスされるというもの。
どの程度のボーナスか判りませんが調整次第では東京がカルフォルニア以外に負けるかも?
流石にそんなにボーナス付けないとは思うのですが。
期間限定イベント『東京デスメトロFest!』 | LET IT DIE(レット イット ダイ)

最後に。
はい、全然引退できてません。
むしろ艦これが引退かなぁ。
イベント中なのに全然やる気にならない。
そしてスパロボもすぐ出るし。
元々惰性でやってた所あるしなぁ。
M.S.Gウェポンユニットシリーズの新弾
が予約開始のようですね。
昨日のワンフェスで出ていたようですが商品形態がよく判らなかったので。

ウェポンユニット40 マルチキャリバー
名前だけだと正直わかりにくかったのですが、軽機関銃がメインのキットのようですね。
トンプソン・サブマシンガンのような形してますね(あまり銃に詳しくない中から近いと思ったものを上げただけで他にもっと何かあるかも)。
銃は3パーツからなっていて銃身と機関部分とその2つをつなぐパーツですね。
このキット単体では組み換えのバリューはあまりなさそう。
また、ストックのないスコーピオンのようなサブマシンガンも付いていますね。
組み換はあまりと書きましたがマガジンは4種類付属。

ウェポンユニット41 バリスティックシールド
現代の警察が使うような盾をイメージしたもの。
覗き穴もないし透明だったりもしない。
銃だけ出すように一部が欠けた長方形のシールド。
他に主だったものとしては、警棒とハンドガンとかなり小さめのショットガンとパトランプが付属。
パトランプはCGでは赤くなってますがクリアパーツ使うんですかね?
他にも3mm的な接続パーツが付くようで。

ウェポンユニットはこんなところですね。
前回はヘヴィウェポンユニットが6つも出たので少なく感じますね。
一方でギガンティックアームズが3つ出ていたようで。
こちらはまだコトブキヤから商品のアナウンスは無し。
一応ブログ記事はありますが。
ギガンティックアームズ新作!その名もアームドブレイカー! | フレームアームズブログ
ここで紹介されているコンバートキャリア―が05。
以前ブログで紹介されていたバイク型が06ラピッドレイダー。
その2つが合体して04アームドブレイカーとなるそうです。
正直当初は合体したとは思えなかったシルエットなんですが。
前回のはわかりやすいからなぁw

最後に。
個人的にはやっぱりヘヴィが1個は欲しかったかな。
まあ、あんなに連続したから流石に無理か。
ギガンティックアームズは汎用性に少しかけるようなきがするからなぁ。
ばらして使うのもなんか。
ワンダーフェスティバル 2017[冬]
今日でしたね。
今回も
ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2017冬 企業・ディーラー・コスプレまとめ | 電撃ホビーウェブ
ここ見て気になったものを書き上げていく。
まだ出揃ってないけど1社だし面倒なので無視。

はこから!
FA:Gのデフォルメフィギュアが箱から出ている商品。
まだ彩色されてないけど箱がどうなってるのか気になる。

柳瀬敬之デザイン新フレームアームズ
やっぱ好きだなこの人のロボ。
変形しそうな気配もあるけどどうなんだろうな?

クロスフレーム 勇者王ガオガイガー
クロスフレームはコトブキヤのフレームアームズのフレームを使ったロボットのシリーズで、ブレイクブレイドとボーダーブレイクの機体が出ていた。
そんな中急にロゴはそのままにフレームアームズ・ガール規格の方でガオガイガーを出すという。
ゾイド娘とか欲しいなーって思ってたんですが全然ありそうですねこれ。

フレームアームズ・ガール シルフィー
デスクトップアーミーの第1弾のキャラですね。
それをフレームアームズ・ガール。
もう何でもありだなおい。
と言うか武装神姫のハウリン。

艦これ Saratoga
見逃しがなければサラトガ初のフィギュアはなんとセガのプライズ。
予想外ですね。

リトルアーモリー MG3タイプ
これでちゃったら本格的にメガミデバイス欲しくなってきたw
別にあの映画すごく好きってわけじゃないんだけどなぁ。

1/12マジックミラー号(R-18)
アダルトフィギュアを作っているメーカーではありますが何を作っているんだとw
ところでこのサイズに合うフィギュアをあまり自社では作っていないという矛盾w
ちなみに1/12はfigmaとかそういうサイズですw

Figure-rise Bust 初音ミク
まず、バンダイがワンフェスに来てるのが驚きではあるのですが。
メタリックな塗装の感じがいいですね。
某生放送では下半身くれって言ってたけど普通にフィギュア買えっていう。

1/200スケール 戦艦大和46cm主砲塔
かなり大きいですが、1/144の46主砲出してるメーカーもありますね(下無いですが)。
にしても1/200はどう扱えばいいんだろうか。
単体で眺めるのかな?
内部機構知るようかな?

叢雲 改二
艤装よし、人部分良しな感じですね。
しっかし、最近はこの手の塗慣れてきた感じですかねぇ。

ランサー アルトリア・ペンドラゴン
スケールフィギュアですか。
・・・馬どうするんですかね?

figma E233系電車
おまえは何を言っているんだとw
まあ、あの映画の無人的なあれって説明はしてましたがそれでも意味が判らんw

こんなところかな。
バニーは相変わらずという感じ。
売れるんだろうなぁ。
けど、最近はただ着せてるだけのが目立ってきてる気がする。
作中出来たわけでもなく、何かキャラに合った意匠が施されてるわけでもなく。

最後に。
ところでアスラーダのプラモどこ行った?
全然見ないんじゃが。
進んでないのかな?
LET IT DIE半引退しようかな
うん、ゲームは楽しいってか楽しすぎた。
今後のゲーム考えると艦これのイベントとか終わらせないといけないので。
となるとログインボーナス貰うだけになるかなぁ。
階数は25階に到達し、クラス4のファイターが作れるようになった。
正直25階に行くの大変だった。
20階以降もしばらく星2装備で戦って途中の中ボスで何よりも火力が足りねぇってねってレイピアだけ作ってなんとかした。
が、カリフォルニアとの抗争中で1個上のファイターの襲撃が来るという。
一回それでやられた。
ネイルガン1発で1/5くらい持って行かれて何事って思ったからなw
まあ、そんな中でもとりあえず25階に到達しエレベーターも起動できてよかった。

最後に。
といいつつ抗争が気になっているのであった。
上位5%のデスメタル美味しいんだよなぁ。
と言っても上がったランクの敵に勝てるかがまず怪しいのだがw
【LET IT DIE】第二次東京・軽掘尼亜抗争
今日の昼頃から始まってますね。
前回は抗争のヘイト値が溜まりやすいイベント時で東京が四正面作戦をしてる状況で最終的には負けましたが。
今回は現状は勝ってます。
残り時間は半分ほど。
問題はピークタイムとか双方のやる気ですね。
東京はやる気あるように今は見えますが終了間際どうなるか。
あ、ちなみにタイトルの軽掘尼亜は【カリフォルニア】と読みます。
流れ的に漢字のほうがいいかなとw
この漢字は紺碧ぐらいでしか見ないのかな?
変換だと加州とか加利福尼亜とかですね。

最後に。
ちなみに私は負けました。
レイピアならレイピアに勝てるだろうと思って。
四人は倒したんですよ?
他にも一応対応策持ってってたし。
ステルスタケ食べる隙あるかなと迷ったのがいけなかったね。
無理で元々食べればよかった。
まあ、それでも1万は稼いだんですけどね。
こんなんだから階層攻略が進まないんですw
planetarian~ちいさなほしのゆめ~プラネタリウム特別版
が決定したようですね。
かつてスカイツリーにあるプラネタリウムで先行上映をしたりもしましたが、本格的な投影が始まるとのこと。
プラネタリウムならではの調整が加わっているとのこと。

ここまではいいんですけどね。
場所が・・・。
福島県郡山市です。
どこでやったって1箇所の場合遠い人が出るのは仕方ないんだけどさ。
せめて東京の隣県ならなぁ。

改めて場所を書くと
郡山市ふれあい科学館
郡山駅の目の前にある科学館で建物全部が科学館と言うタイプではなくビルの20~24階がと言うパターン。
入場料は安く大人で400円。
宇宙劇場と展示ゾーンの2つのチケットがあり宇宙劇場の方でプラネタリウムが見られる・・・のかな?

最後に。
興味あるけど流石に遠い。
18切符も視野に入るけど5時間とかかかるからなぁw
18切符使うと普通オンリーなのでおよそ5時間ですね。
往復可能な時間ではありますがつらいっすねぇw
まあ、もうちょっと考えてよう。
期限ギリギリで安いのあったら行ってみようかなぁ。
一瞬良いプラン思いついたと思ったけど日数が微妙に噛み合わない。
もし、好評につき延長とかかかったらのプランだなぁ。
まあ、一番いいのは全国に先駆け郡山でスタートとなっているので東京に来てくれるのが一番楽なんですけんどね。
Neo ATLAS 1469のPC版
の発売が決まったそうですね。
英語版のSteam版は話に上がってましたが、それとは別に日本語版もちゃんと出るそうです。
Windows版 Neo ATLAS 1469 公式サイト
体験会に行って面白かったが他のゲームと時期が悪くて買わなかったVita版。
その後評価を見るとフリーズが怖いとか何とか。
そんな中PC版の発売ですね。
パッケージ版とARTDINKお得意のガイドブック付き版とダウンロード販売があるそうです。
基本的にSteamにて動作するようですがSteamでの日本語の発売はないと。
この辺はよく判らんなぁ。
セールするかどうかは選べるはずだし何のためのあれなんだろうか?

最後に。
発売は4月21日。
値段は、
通常版が6,800円(税別)
ガイドブック付きが7,800円(税別)
DL版はまだ書かれていませんがみんなのA列車のときは通常版と同じ値段でした。
今のところこの時期にはゲームの予定ないから買うかもしれないかな。
・・・3月のゲーム終わってるか知らないがw
ハイスクール・フリートのいろいろな情報
が出ましたね。
NEWS | TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト
大雑把に書き出すと、
・生放送記念の壁紙&ツイッターアイコン配布
・ポスタープレゼントキャンペーン
・OVA付属のドラマCDの内容投票
・OVAの発売日&内容

ですね。
あと、公式サイトのニュースには現段階では載ってませんが
・BS11にてOVAの前編が3月31日に放送
とのこと。

最後に。
今後のイベントなんかにも色々出ていくそうでまだまだ楽しみ・・・かな?
今後って言うならやっぱ2期が来てほしいんだけど。
生放送ではOVAの売上が~みたいなことは言ってたけど、そりゃそうよね。
話の流れ的には2期作れる内容だったし後はお金になるかどうか。
大事よね。
スーパーボンバーマン Rのキャスト&オープニング公開
Nintendo Switchのロンチソフトであるスーパーボンバーマン R。
そのキャストとOPが公開されたと。
対戦のイメージが強すぎて忘れてましたがありましたねストーリーモード的なの。
それでもストーリーの内容全然思い出せませんが。

で、キャスト。
白ボン:河本啓佑
黒ボン:武内駿輔
ピンクボン:小松未可子
青ボン:大河元気
赤ボン:内田雄馬
黄ボン:米内佑希
水ボン:高橋未奈美
緑ボン:村瀬歩

マグネットボンバー:柳原哲也(アメリカザリガニ)
ゴーレムボンバー:平井善之(アメリカザリガニ)
ファントムボンバー:郷田ほづみ
セクシーボンバー:原田ひとみ
プラズマボンバー:上村祐翔
バグラー:中村浩太郎

多いなw
金朋さんはいないのかなと思ってしまう一部メンツ、と言うかアメザリ。

最後に。
Nintendo Switchにしか出さないんですかね。
PS4で出されたらうっかりコナミということを忘れて買いそう。
ボンバーガール
なるアーケードゲームが出るそうですね。
昨日に引き続きJAEPO関連の話。
ボンバーマンをベースに置いた4対4の対戦ゲームだそうです。
詳しいことは4亀の記事がわかりやすいかな?
[JAEPO2017]“マン”から“ガール”へ。名作対戦アクションに新要素を追加した「ボンバーガール」のステージイベント&プレイレポート - 4Gamer.net
大雑把に書くと、旧来のボンバーマンとは違い直接攻撃を当てて倒すことではなく本拠点を攻撃して先に割ったほうが勝ち。
そんな感じのようですね。
私が知ってる中だとルールだけならボーダーブレイクが近いのかな?
じゃあ従来の爆弾は何をと言う話になりますが、そこは従来と同じだがダメージ制で倒されると拠点で復活とのこと。
まあ、聞いた限りだと面白そうではあるかな?
稼働日は未定らしいので続報待ちですかね。

ボンバーガール

最後に。
さて、ガール。
まあ、女体化(擬人化?)はいいんですよ。
やられるとあられもない姿が表示されるらしいですね。
ゲーセンで。
・・・必要かねぇ?w
姿だけなら艦これアーケードと似たようなものでしょうが、筐体見るに他の人から覗かなくても見える位置に表示されるようなんだがw
セガがマルチ電子マネーチャージ機の採用決定
だそうですね。
各種電子マネーのチャージが1台で運用できる 業界初『マルチ電子マネーチャージ機(開発中)』の採用決定 ~セガ・インタラクティブが全国のアミューズメント施設へ販売予定~|ニュース|株式会社セガ・インタラクティブ
対象は、
チャージ可能な電子マネーは、交通系電子マネー(Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)、楽天Edy、nanaco、WAONです。
だそうです。
ゲーセンで使用可能な電子マネーのおおよそのカバーは出来ていますかね。
セガが先に発表したマルチ電子マネーサービスから見ると少し少ないですが。
セガ・インタラクティブとコナミデジタルエンタテインメント共同展開するアミューズメント向けマルチ電子マネーサービスを発表 各種電子マネーと『PASELI』がひとつのシステム・機器で運用可能に | セガ 製品情報サイト

最後に。
というかね。
増やし過ぎなんだよ電子マネー。
私だって財布の中には、
電車に乗るならほぼ必須:PASMO
ガンダム柄目当てで買った:nanaco
楽天モバイルのついで:楽天edy
ボーナス目当てのゲオの:Lueca

の4枚が入ってます。
・・・2枚ほど要らなさそうですがw
プラレール 蒸気がシュッシュッ!トーマスセット
なるものが出るそうですね。
蒸気がシュッシュッ!トーマスセット|徹底解剖|プラレール|タカラトミー
商品名にもなっているように蒸気のような物が出ることが特徴です。

見た感じではトーマスが蒸気(霧)と音声、後ろの貨物が走行するためのモーターですかね?
子供の頃に出てたらねだったろうなぁこれw
普通の蒸気機関車とかも出すんですかね?
ワンチャン大人にも売れそうですが。

最後に。
おもちゃの進化って凄いですよね。
買う側が他のものと比較して常に進化していかなきゃいけないという宿命のせいもあるんでしょうが。
フィギュアヘッズがPS4に
来るそうですね。
個人的にはちょっと意外ですね。
サービス開始は3月9日。

どんなゲームかというとスクエニのF2Pのロボットゲーム。
すでにPCでサービスが開始されているゲーム。
自機はTPS視点で動かすのですが、それ以外にAI制御の僚機が2機おりそれに指示を出します。

PS4®版 フィギュアヘッズ 公式プロモーションサイト | フィギュアヘッズ - Figureheads | SQUARE ENIX

最後に。
F2Pですがお得なアイテムセットのパックが予約開始されていますね。
お得というよりはファンにはたまらないですかね。
【予約】フィギュアヘッズ 予約専用パック「ゼノギアスセット」(PS4) | 公式PlayStation®Store 日本
という訳でゼノギアスのロボットの見た目になる外装パーツのセット。
PC版だとイベントで配ったものですが。
確定で入手できるだけでイベントもやりそうな気はしますがどうでしょうね?
私は・・・やるのかな?
少なくとも3月9日に余裕は全くありませんがw
ゴーストリコンもう予約したしw
1週間でカグラくるしw
その前の週はホライゾンだしw
・・・大丈夫かこれ?
FGOイベ 復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016- 拡大版
が来ましたね。
定刻通りにとは行きませんでしたが。
【開催中】期間限定イベント「復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016- 拡大版」開催! | Fate/Grand Order 公式サイト
イベント自体は単純で、コインチョコを集めて礼装と交換するというものです。
が、なんかルールというか礼装の増加分が厄介というか。

最後に。
期間は2週間の22日まで。
ところで復刻じゃない方はいつから?
やるんだよね?
TVアニメ『ヤマノススメ』イオンシネマプレミアム上映会&トークショー
をやるそうですね。

TVアニメ『ヤマノススメ』イオンシネマプレミアム上映会&トークショー|アニメ/ゲームイベントのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)

書いといて冒頭からあれですがヤマノススメ別段好きとかではない。
まあ、全話見てるし嫌いではまったくないし、無関心ってこともないけどさ。
じゃあなんで書いたかって言うとこれをやる場所の話。
この手のは大体都心でやる印象ですが都心ではありません。
武蔵村山です。
・・・都民でもすんでる位置によっては判らんだろうなぁw
23区外の市ですね。
で、この武蔵村山がそこそこ近いから興味沸いたって話なんですが。
何故こんな場所でやるのか。
公式サイト曰く、
イオンシネマさんの強力なバックアップにより、『ヤマノススメ』の舞台である飯能市にも近い、むさし村山店にて上映!!
とのこと。
飯能駅から直線距離で13kmを近いと見るか遠いと見るかですかねぇ。
ちなみにこの武蔵村山より近い位置に映画館あるんですけどね・・・。

最後に。
これ遠くから電車で来る人面倒だろうなぁw
近くに駅はなく歩ける距離では正直ないのでバス必須。
都心方面から来ると立川からバスに乗るということになるでしょうね。
ちなみに駅からどれくらい遠いのか。
立川からバスで25分、もうちょっと近い西武線の玉川上水でバスで15分と言う距離です。
遠方からくる系の映画館じゃないからなぁあそこ。
コーエーテクモがVR SENSEと言うアミューズメント筐体を発売
だそうですね。
VR SENSE
要はゲーセンとか向けのVR筐体ですね。
戦場の絆のような中に入る筐体で、4DXの映画のような機能があるそうです。
具体的には、
・アクションを体感させる「多機能3Dシート」
・臨場感を盛り上げる多様な「香り機能」
・予想外の驚きを演出する「タッチ機能」
・空間の広がりを感じさせる「風機能」
・環境の変化を感じさせる「温冷機能」
・雨や湿気など気候を感じさせる「ミスト機能」

だそうです。
この環境でやるVRはすごそうですね。
また、変わった点としてVRデバイスやコントローラーにPSの物を採用しているそうです。
具体的に書くとPSVRとMOVE。
ここまで来たらもう1段階上のものでも良かったんじゃないかなとは思うのだけれど。

最後に。
発売時期は夏とのこと。
基本は冷房がきいてるような施設内での配置だと思いますが、中の環境はどうなんでしょうね?
価格は未定だそうですが一般的なユーザーは気にしなくていいでしょう。
プレイ価格ならまだしも筐体の価格なんて知ったところでねぇ。
ドン引きするほどLET IT DIE
本気で12時間以上やってた。
作中に高橋名人なMEIJINが「ゲームは1日12時間」って言ってるんですがほんとそんな状況。
階数は12階。
クエスト埋めを必死にやってた。
クエストの難易度1は攻略不可能を除けば残り2個。
個人的にはドッジしないっていうのが難しい。
ドッジはするしないじゃなくて、しちゃうものなので。
1度クリアした時はPS4の機能でボタン入れ替えましたからねw

あと個人的な鬼門がジャストガード。
私ああいうのホント出来ないんですって。
1階で何度挑戦したかw

最後に。
流石に明日以降は落ち着くと思うけど。
と言うかGジェネよ。
やらないとなぁ。
PS4のシステムソフトウェア4.50アップデートの告知
が来ましたね。

PS4®「システムソフトウェア バージョン4.50」で外付けHDDの拡張ストレージ化などさまざまな新機能を追加 | PlayStation®.Blog

内容はいくつかありますが一番目立つものはページタイトルにも書かれているように外付けHDDを使えるようになることですね。
現時点では外付けはゲームのプレイの録画とかを保存するのにしか使えないのですが、このアップデートでゲームなども保存できるようになると。

・換装するのは面倒
・換装したけど足りない
・使ってない外付けHDDがすでにある

などの場合に良さそうですね。

最後に。
まあ、換装は簡単だし(データの移行は多少面倒だが)、換装しても足りない人は流石に消せよっていう話ではある。
ちなみに外付けHDDを買うとなると物によりますが7,000円くらいのようですね。
流石に外付けHDDをわざわざ買うくらいならHDD買って換装したほうがいいと思いますが。
LET IT DIE楽しい
昨日の時点で薄々わかってたけどやめ時の判らない中毒性の高いゲームです。
まじやばい。
延々やってた。
スパロボまでのつなぎどころの騒ぎじゃないかもしれん。

最後に。
最初のボスである10階には到達した。
ボスの動き見る間もなく死んだけどw
もうちょっと見たかった。
ここ超えると性能が1段階上がるようなので早く超えたい。
LET IT DIEやってみた
今日から配信のガンホーとグラスホッパー共同のゲーム。
一応は無料のゲームCERO:Zの関係でクレカ認証のため100円の支払いが発生。
この手のパターンは多かったが、このゲームでは逆にゲーム内アイテムを付属させました。

さて、ゲーム。
大まかに言えばアクションゲーム。
で、ローグライクやハクスラの様なゲーム。
塔を登りながら武器を拾ったりして進んでいく。
説明としては正直これだけのゲーム。
一応非同期の対戦があったりとかはしますが。

LET IT DIE(レット イット ダイ)|PlayStation®4用サバイバルアクションゲーム

最後に。
それだけなんだけどなんか楽しい。
そしてやめられない。
まあ無料ゲームなんで色々課金があるのですが。
30日コース入りたいくらい。
いや、デフォだとちょっと装備枠がね。
グラビティデイズ2クリアしました
プレイ時間40時間ぐらい。
サイドミッションは全部クリア、チャレンジミッションは一通りクリアで大半は金メダル取ったけど一部銅あり。
それぐらいだと40時間って感じですね。

ゲームは面白かったです。
けど、やっぱり前作をちゃんと覚えてないと微妙にあれですね。
これ誰?ってのが多いです。
前作を持ってる(クリアしてない)人間でこれなので結構厳しいですね。
アクション部分は文句ないので2だけやっても面白いとは思います。

最後に。
1プレイし直そうかな。
やるならPS4の方が今はいいけど買う余裕はなぁ。
ちなみに確認したらVita版プレイしたの3年前というw
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.