MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパンを読み終わりました
発売当時に買ったんですが時間かかってしまった。

中身としてはアメリカに原爆を落とし枢軸国側が勝利しアメリカをドイツと日本で分割占領していると言う歴史改変SF。
高い城の男の影響を強く受けた本作。
更に表紙にはビルと同程度のロボットが描かれるなどそういう要素も入っている。
が、このロボットあたりは正直全く必要性を感じない。
そりゃそうだ。
主人公がパイロットとかじゃないのだから。
役割どころとしては戦車と大して変わらない。

キャラクターの個性もなんだかあまりしっくりこなくてそのくせ人数が多い。
まあ、メインが2人なのは救いだが。
主人公が抱えている闇と言うかどうしてこういう性格になったのかと言う話は最後に出るのだが。
爆発オチなんてサイテー。
と言わざるをえない。

最後に。
少なくとも私のような文学も読まないしSFも素人だしって人間には特に面白くなかった。
表紙のロボットに惹かれて買うのは完全にNGだし、SFの入門にも決して向かないだろう。
SFの入門ならきっと濃い人に聞いて・・・だめな気がするなw
日本人だからこそかえって受けないのかな?
逆に日本人が書いた架空戦記じゃなくて、太平洋戦争に勝ってアメリカ占領した世界の話って無いのだろうか?
スポンサーサイト
今日色々行ってきた
雑なタイトルですね我ながら。
まず、新宿行ってブレイブウィッチーズのクリアファイル付きの前売りを購入。
ちょっと気合い入れて早い時間に行き過ぎた。
で、新宿の家電量販店でメガミデバイスのスナイプ/グラップルを探すがやはり無い。
フレームアームズ:ガールは潤沢にあるんですけどねぇ。
12時に模型ファクトリーでオリジナルの展示即売会の開場を待つものの12時の段階で揃いが悪そうなので移動。

上野。
別に、けもの的なのではなくどちらかと言えば博物館の類。
なのだが、有料のどっかに入ったとかではない。
現在バベルの塔展が開催中ですがそれに合わせて
東京藝術大学「Study of BABEL」展
が、開催されています。
東京藝術大学 | 東京藝術大学「Study of BABEL」展開催(平成29年4月18日(火)~7月2日(日):入場無料)
立体化されたバベルの塔や科学分析結果から造られたクローンバベルの塔なんてものも。
元のバベルの塔展も興味あったのですがバベルの塔目的で行くのもちょっとなぁと思ったので。
後、最近色々買いすぎて。
と言うか今日。

で、秋葉原に移動。
多少暑かったもののこの距離ならと思って歩いて移動。
駅数的には2駅あるんですが近いですよねぇ山手線は。
アニメイトで店舗販売分は諦めてたFGO1部完結記念本を購入。
立川はまだしも新宿にも無かったのでもう諦めてたんですが秋葉原の量何なんだよ。
もっと他に回せよ。
ゲーマーズでノーブルウィッチーズとフレームアームズ・ガールのラノベを購入。
のうぶるは抽選会やってるものの相変わらずの下の賞。
今回の絵カッコイイから欲しかった。
で、なんとなくでコトブキヤに移動。
本当になんとなく。
混んでるわコトブキニッパー無いわ、(個人的に趣味じゃないからいいけど)オーバードマニピュレーター売り切れてるわ、コトブキニッパーらしきものを店前で掲げながら写真撮ってる人やら。
5階のイベントがすごかった。
PRIME1STUDIO EXHIBITION 3(プライム1スタジオエキシビジョン3) | KOTOBUKIYA
値段もすごかったが作品の規模考えるとむしろ安いのでは。
・・・私には手が出ませんが。
ツクモでCODE HORIZONの体験会やっていたのでちらっと覗く。
あんまりキビキビした動きじゃないんだなと思った。
CODE HORIZON: ロボットを操作して遊ぶ戦略ボードゲーム
秋月電子でこまごましたものを買う。
なお、まだハンダゴテはない模様w
帰りに100均の300円とかのやつ買おうと思ってたんだけど寄るのを忘れたw
あと寸法ちゃんと図らんとだめねぇ。

最後に。
行ったのはこれ止まりだけど。
渋谷で柿の種買って、原宿でジャパリカフェ行く予定まで合った。
冷静になって金がやばいってなったのでやめた。
今日だけで大概だからなぁ。
Newニンテンドー2DS LL
が出るそうですね。
急に来た。
っていうかこういうのこそニンテンドーダイレクトでやれ。

さて。
ものとしては折りたたみが出来る2DSの新機種って言うよりは、New3DSLLから立体視を排除したモデルですね。
普通の2DSと比べると画面が大型化し、CスティックやZL/ZRが追加されていたりなどですね。
価格は14,980円(税別)
発売は7月13日
詳しくはサイトで。

Newニンテンドー2DS LL|Nintendo

3DS未だに死にっぱなしなので興味ありますが。
まあ、何かこれってソフト出たらかなぁ。
正直でないと思うけど。

最後に。
ついでにドラクエ11のNew2DS LL同梱版とPS4同梱版の話も今日ありましたね。
ニュースリリース : 2017年4月28日
PlayStation®4 ドラゴンクエスト ロト エディション | プレイステーション® オフィシャルサイト

これNew2DSLLの発表待ちだったんですかね?
そんな感じしますが。
シャア専用本格ロードバイク
が出るそうですね。
まあ、今更なんの驚きもないですが。
なにせ車まで出ているので。
と言ってもシャア専用グッズの中では高い方ですね。
カーボンとアルミの2種ありますが歴代で多分2番目と4番目の値段ですね。
で、そのお値段。
カーボンが35万円
アルミでも15万円

ですね。
ちなみに3番目はかなり昔に出たノートPC。
約20万と言うお値段ですが2002年のものなので馬鹿高いってレベルではないかな?
性能は決して今見てはいけませんがw

ZEONIC社製 シャア専用ロードバイクRD-CB01-CA02(カーボンフレーム)【プレミアムバンダイ限定】 | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト
ZEONIC社製 シャア専用ロードバイクRD-AL01-02(アルミフレーム)【プレミアムバンダイ限定】 | プレミアムバンダイ | バンダイ公式通販サイト


最後に。
これどういう層が買うんだろう?
元々乗ってる層って乗らずにこういうの買えるのかな?
まあ、通販あるんだし買うのかな?
だとしてもシャアに興味あって乗ってる層なら赤いの選ぶなり、塗ってそうだけど。
アルミの方はこれを気にって人も居るのかな?
PS4のDMMのアプリがVRに対応
だそうですね。
・・・。
いやこれ以上特に書くことはないのですが。
なにせ、これ以上の説明が必要な中身のあるニュースじゃないし。
せっかくなのでDMMのリンクを。

PC・スマホで購入した動画をPS VRで見る 接続・設定 - DMM.com

最後に。
対応動画も載ってます。
計235タイトルかな。
・・・こっちは普通の方。
いやその普通の方でもパッケの段階であれなの多いですがw
で、リンクは張りませんがあっちの方は。
タイトル数1,100タイトルだそうですw
フレームアームズ・ガール #04 迅雷参上!/お部屋づくりは楽しいな
Aパ 迅雷参上!
夏休みの予定を立ててるあお。
ってかもうそういう時期になってるんですね作中。
服装的にも控えめに言って6月ですかね?

で、そんなことしてたら迅雷登場。
カーテン破いて。
後々のこと考えると何故破けた?

色々あってバトル。
Aパートなのもあって今までで最速ですね。
バトルフィールドが江戸的な街並みなのはいいんですが色合いw
今回は滑腔砲では終わらなかったですね。
そして迅雷分身。
まあ、忍者キャラだしするのは自然なんだが。
じゃあOPのアーキテクトの分身(おそらくホログラム)はなんなんだっていう。
で、分身を破るなら全部倒せばいいという、あおらしくもありある意味では必勝法でもある方法を取るわけですが。
そこで現れたのが今週のビックリドッキリメカ、バイオレンスラム。
なんとあおが作ったとのこと。
ただあおが作ったので・・・。
超威力の2連ビームにw
あれは、ガッションガッション動いて連射してなんぼでしょうによう。
で、壊れるものの迅雷は一層して終了。

ですが、フィールド外でバトルすることに。
・・・何故か相撲で。
ここでフィールド外だとエネルギーが違うとのこと。
カーテン・・・。

回しもないのに相撲なんてよくやるなと。
・・・ところでこれ必要でした?w
で、いつもの迅雷も居残り。
順当に集まってきました。

Bパ お部屋づくりは楽しいな
あおが学校から帰ると部屋は素敵な汚部屋になっていました。
描写上はFAGたちが遊んでるが故ですが、それだけが原因かは怪しいw
あおブチギレ。

で、カラーボックスを使って片付けろと。
例のOPに映っていたドールハウスですが、外枠のカラーボックス自体は1話の段階から映ってたんですねぇ。
迅雷は鍛錬で2段目とか言っているが飛べるのに最終的には1段目なバーゼラルドよw
マテリアは相変わらずであるが部屋を作る気配はなし。

そんなことをしている間に轟雷の部屋は完成。
ベルトリンクやらシールドやら使ってない武器も含め配置しただけではありますが非常に轟雷らしいでしょうか。
殺風景だと言われクマを置いてみるが違和感(なお、このクマは後日・・・)。

次は迅雷。
忍者屋敷ですね。
部屋を中央で区切ったり上や横にハッチつけたりと。
上って来週・・・。

バーゼラルドは・・・。
アート?w
まあ本人がいいんだからいいんですが。
にしてもマテリアのSっぷりよw

スティレットはいじられてるけどしっかり作ってた。
本人のカラーと合ったまとまりのある部屋。
ダンボール製の家具に壁紙とこの後のキチガイ例外を除けば最もいい部屋らしいでしょうか。

マテリアは・・・。
何もしてないとともに嫌な予感はしてましたよ。
完成形知ってるしw
ドールハウスそのものでした。
ネット通販で買った。

もちろん支払いはあおである。
一応は今までのバトルのバイトで足りたようですが。
使い果たしたというw
しっかしFAGたちはなんであんなにニッコニコしてるんだかw
最後にカラーボックス裏のゴッチャリ空間を差し込みましたがあのカットは何でしょうか?
・・・実はあそこにすでにアーキテクト居たりします?w

EDラストはユナイトソードの斧っぽい形態。
迅雷が装備すると言われてるものですね。

しっかし顔芸回でしたねぇ。
キャプチャ環境無いのであれですが、今回どうしたっていうくらいねw

最後に。
予告は
「アーキテクト・起動」
「おつかいレース」
ですね。
まあ、前半はアーキテクトが来るのか私の予想通りすでに部屋にいて起動してしまうのか。
後半は・・・FAGたちがお使いするんでしょうが。
EDの武希子ところに行っているようなそういうシチュエーションでしょうか?
さて、5話にてカラーボックスと言うかあおの家に居座るであろうメンツは揃うわけですが。
フレズヴェルクはいつになるんでしょうか?
その次の6話でってことはないと思うのですが。
王道展開的に1度も負けてない轟雷が初めて負けるのがフレズヴェルクでその後成長して買って終わりって流れだとは思うのですが。
あ、もちろん成長するのは轟雷たちであってあおではないw
けものフレンズが舞台と新作アプリ
だそうですね。
まあ、ガイドブック2巻(の帯?)に書いてあったので金曜だか土曜日あたりには情報として流れてましたが。
少しですが情報が来ましたね。
けものフレンズプロジェクト|公式サイト

アプリはブシモから完全新作ゲームが夏とだけですね。
早すぎて不安なんですが大丈夫でしょうか?

舞台の方はだいぶ詳細が出ています。
面倒なのでコピペ

【公演名】 舞台「けものフレンズ」
【公演期間】 2017年6月14日(水)~18日(日)
【劇場】 品川プリンスホテル クラブeⅩ
【脚本・演出】 村上大樹

【CAST】
サーバル役:尾崎由香
フェネック役:本宮佳奈
アライグマ役:小野早稀
ロイヤルペンギン役:佐々木未来
コウテイペンギン役:根本流風
ジェンツーペンギン役:田村響華
イワトビペンギン役:相羽あいな
フンボルトペンギン役:築田行子
オカピ役:野本ほたる
ほか

【チケット一般発売日】 2017年5月20日(土)10:00~
【チケット価格】 6,800円(前売 ・当日共/全席指定/税込)


判っている段階だとオカピの声優が違うだけで他は同じですね。
と言うかオカピの声優はコウテイペンギンだし。
箱の品川はレイアウトによりますが最大で360名だそうです。
ところでこの品川凄い配置もできるんですね。
クラブeXについて│クラブeX│品川プリンスホテル
流石にこの配置ではやらないと思うのですが。

最後に。
ところでうちに来るはずのガイドブック2巻いつ来るんですかね?
Amazonでは24日到着ってなってるのに発送すらしてないというw
まあ、いつか来るんならいいですけどね。
第8回立川バスファン感謝イベント
に行ってきました。
私はあくまで軽い鉄であってバスはそんなに興味ないのですが。
じゃあ何故行ったか。
きっかけはこれ。


正確にはこれより前のツイート(どっかの記事かも)だが探すのめんどい。
で、近くだし行くかとなった。

で、こんな感じ。
FAGバス01
FAGバス02
正面は普通ですね。
左側はFA:G3人のバストアップ。
右側はFA:G3人の更にアップ。
背面はあお+FA:G3人と立川へようこその文字ですね。
正面が素のままなのと、使用してる絵のバリエーションの少なさが不満かなぁ。
他のFA:G出すとまでは行かなくても他の絵あったろうに。
これ用の描き下ろしじゃなくてもさ。
なんならEDのSD絵を使ったら良かったんじゃないかなと思う。

最後に。
イベント自体はまあまあかな。
あくまで立川バスファン感謝イベントなのでバス好き+すみっコぐらしやらリラックマのバス目当てと言った感じのイベントですかね。
ところで、ブーストしては壽屋も着ていて、
FAGバス03
こんな感じでした。
ウドラのラッピングバスもある(当日は会場への足になってた)とは言え場違い感はハンパないw
ところで・・・
FAGバス04
動いてる所見てたらウカツにも可愛く見えてきたんですがw
#マイFAガール
コトブキヤが今度やる生放送で紹介するように募集しているハッシュタグですが。

見てると楽しいし、作りたくなりますね。



最後に。
いい加減プチプチから出そうかw
ブルーインパルスの方とか届いたのいつだよっていうねw
なお今作ろうと画策しているのはメガミデバイスw
自転車修理に出しました
きっかけとしてはチェーンが外れただけだったんですが。
チェーンの外れぐらい自分で直せるやろ、自転車ショップに持ち込むとかwww
って思ってたんですが。
チェーンがどうなってるのかは余裕で分かるんですよ。
チェーンがフレームとの間に挟まって素手じゃ全然取れないのでもとに戻せなさそうって言う。
家帰って工具どうこうするのもなぁ。
で、そんなに遠くないので買った所に持ち込んだ次第で。

持ち込んだ理由のもう1点として。
実は買ってから空気入れ以外の整備を一度もしていないw
いつ買ったか覚えていなかったがムダに長いこのブログ、検索すると出るんすよねぇw
6年前ですw
サッビサビですよw
で、そのへんもやって貰おうという事になった。
ちょうど混み合ってたので持ち込んでから時間はかかったがメンテナンスは滞りなく。
受け取る際にそろそろブレーキの交換もーって話はしてましたが今回はスルー。
変えたほうがいいんでしょうけどね。

最後に。
うん、別物になったw
チェーンの動作ってこんなに静かだったんだねぇw
ブレーキも静かになったし。
なんていうかちょうどよかった。
ちょっと自転車に乗るタイミングだったし。
これでそこそこ遠くに行ってる際に外れたら面倒だったからな。
福岡3.8億円事件
流石にインパクトでかかったですねぇ。
一応すでに空港でそれらしき人物を見つけ事情聴取してるとの話もありますが。
しっかし、何なんでしょうねこの事件。
・事件は白昼
・被害者は東京から出張できていた会社員
・1人で3.8億円
・引き出した直後に襲われる
・空港でそれらしい人物が捕まっているものの、奪う際はそれなりの手際
・・・何だこれ。

最後に。
自作自演か身内に何か居る様な気配しかしないのですが。
高額強盗事件を見てみたら所謂3億円事件以外にも結構あるんですね。
額で言うと立川で6億円が奪われる事件もあったんですね。
2011年の話なので覚えていそうなもんですが全然記憶に無いな。
・・・時期的に埋もれた?
まあともかく、今回の事件は事情聴取が犯人そのものであって欲しいところですが。
捕まったとしてもただじゃ終わらなそうですが。
今日風が強かったですね
行こうかなと思ってたところがありましたが、別に今日じゃなくても良かったのでやめるくらいには。
実際東北新幹線止まったりクレーン倒れたり等々あったようですね。
最近気温とか含め天候がきつい。
調節が難しいです。

最後に。
・・・要はネタがないw
探したんだけどねぇ。
アニメもうちょっと見てれば1話の感想とかしたかったけど。
リクリエイターズとID-0をリアルタイムで見ようと思ったら忘れて逆に見てないという。
フレームアームズ・ガール #03 学校に行こう/マテリア姉妹がやってきた
Aパ 学校に行こう
遅刻しそうなあお。
スティレットが充電タイマーつければいいと言っていましたが一般常識どこいったw
寝てるバーゼラルドを起こそうとするスティレット。
だがどう見てもバーゼラルドじゃないんですが・・・。
身代わり(ウドラ)に書き置きを残しあおの学校へいったバーゼラルドだった。

私立若葉女子高(等学校?)。
女子校だったんですね。
あおがバックを開くとそこにはバーゼラルドが。
まあ、鉄板ですね。
で、武希子も登場しますが。
あの喋り常時なんすねw

バーゼラルドを追って学校に向かう轟雷/スティレット。
と言うかスティレットが轟雷抱えて飛んでますが、素体状態とは言えすげーなw
で、おとなしくと言われたものの体育のタイミングで行動を開始するバーゼラルド。
と言うかバーゼラルドフル装備かよっていう。
なんかキラキラした物に吸い寄せられるバーゼラルド。
カラスかっつーに。

で、轟雷/スティレットはあおに見つかり。
更に武希子に見つかる。
チラ見えした足首だけで判断したとかいう武希子。
うん、判ってたけどヤバイ人だ。
武希子のセリフから
・FAG自体は知られた物
・轟雷(スティレットも含む?)は見たことないモデル
・元の2次元絵が存在する
・知らないモデルだがファクトリーアドバンスの物だと判る

そんな会話をしていると悲鳴が。
学校の各所で光り物がなくなっているという。
何にびっくりするって最終的には学食のスプーンとフォーク全部に洗面所の鏡までなくなるという。
ペイロードと言うか隠密性よw
で、バーゼラルド見つけるが飛んでるので金の斧・・・金のニッパーな話で誘導して捕まえるという。
銀のニッパーが青いグリップなんでアルティメットニッパーの話でもするかと思ったら結局コトブキニッパーの宣伝だけだったw

Bパ マテリア姉妹がやってきた
帰宅したあおがベチョベチョだった。
詳細は語らないがヤギと遊んでたらって言っているのでまあ舐められたんでしょうねw
それはともかく荷物が来てると。

で、開封してみるとマテリア姉妹が入っていたわけですが。
なんですかねこのパッケージw
前3人はプラモデルとかブリスターパッケージって感じでしたが。
ベッドに寝かされて、2人を一緒くたに軽くリボンで縛ってるとかね。
誰の趣味だよw
・・・ワンチャンこいつらの趣味なんだろうなとは思いますがw

どっちもマテリアの為あおがシロとクロと名付ける。
まあ、あおらしいストレートな名前。
・・・どっちかというと片方はピンクの印象強いですがw

で、バトルの流れですが。
壊しがいがあるとのこと。
・・・ファクトリーアドバンス社大丈夫ですかね?w
まあ、性格に関してはクロはともかくシロは予想通りというか知ってたと言う感じですが。
キューポッシュ「マテリア クロ」本日より予約開始! | コトブキヤふぃぎゅあブログ
こんな写真出してるからねぇw

んで、今度こそバトル。
タッグバトルに。
装甲は無いとのこと。
まあ、こっちは装甲ある方が驚くw
その代わりに入念なMSGの宣伝。
で、変身バンクなわけですが・・・。
思わず笑ったよねw
文字で書いても伝わらないのでぜひ見てほしいですが。
ほんともうねw

戦いはシロ対スティレット、クロ対轟雷の流れに。
が、轟雷/スティレット側は翻弄されてますね。
と言うか轟雷が初めてフリースタイルバズーカを持って戦闘してるのですが。
・・・撃つ前に手放してそのまま終了w
にしてもライフバー先輩は撃破時しか仕事しませんねw
まさか今ので大夫減ってないってこともないでしょうし。
で、ピンチなので武希子が授けてくれたリボルビングバスターキャノンプロトタイプの投入。
ってか途中追加ありなのかw

そして受け取った武器を見てあおをディスる轟雷であったw
で轟雷がチャージする間スティレットが時間を稼いで勝利ですね。
戦闘部分だいぶ端折りましたが戦闘はとても良かったです。
個人的にはせっかくリボルビングで砲身が前後する最高な武器だって言うのにチャージ式の武器で1発しか撃たなかったこと。
だったらセレクターライフルにでもすればよかったのに。

マテリア姉妹は帰らないと。
負けたままなのが嫌だと言うがどちらかと言うとメインはスティレットをいじめたいw
なお、あおは金で買収された。

最後に。
予告は
「迅雷参上!」
「お部屋づくりは楽しいな」
ですね。
前半はまんまでしょうね。
後半は人数増加によって手狭になったのでOPのドールハウス作る流れですかね。
久しぶりにあおが何かを作る描写が出るかな?
ワルロマのスィーリアが等身大の18禁フィギュアで発売
だそうですね。
とうとうそういう時代が来たかと思ってしまいましたね。
公式サイトより電撃の記事のほうがわかりやすいのかな。
【業界初!!】『ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]』スィーリアが18禁等身大フィギュアとなって登場! | 電撃ホビーウェブ
公式ぱっと見全裸しかないしw
メーカーは新しいところですね。
現状これ以外だと、
『大丈夫?』『おっぱい揉む?』な吹き出しスタンドだけですね。
公式サイト見てるとこれ以外にも等身大出して行く気満々っぽいですが。

さて、今回のスィーリア。
まずなんでスィーリア?と言う疑問もあった気がしますが。
人気はあると思いますが1番手と言われると?
じゃあ今アダルトでなんのキャラって言われるとあれですが。
いっそオリジナルでもって気はしてきたけど。
商品仕様は公式サイトは全裸ですが、一応は布の衣装(ベビードールかな?)を着ていますね。
で、布なので当然という話ですが。
他はともかくストッキングどうやって脱がしてるんだろ?
物が物だけに台座との接続ガッツリしてそうですが。

最後に。
26日まで予約受付中だそうです。
価格は110万円。
・・・布服と基本全裸で微妙に製造安いんですかね?w
一般的な等身大フィギュアよりお安いというw
さて、どれくらい売れるんですかねこれ。
そしてあとに続くなり次が出るのか。
立川に行ってきました
フレームアームズ・ガールでガッツリ今の立川が描かれてたので思わず行ってしまった。
一部わからないところもありましたが2話までの範囲ならおおよそは場所わかりましたね。
いやまあ、行く前から判ってた所だけで新たに行ってここだったのかってなった所はないんですが。
判らなかったのは、
・源内あおのマンション
 これはまあ実在するのか怪しいですが

・OPのあお/武希子の通学路
 その手前の2人映ってないカットはわかりましたがw

・アルバム関連
 1話の制作協力に諏訪神社があったのでそこかなと思ったが断定までにはいたらず

・EDの数カット
 明らかに実写なので元があるとは思うのですが判らず

こんな感じですねぇ。
いなげややオニ公園は余裕ですし、立川駅前は言うに及ばず。
フレームアームズ御殿は当然ですし、爆音で有名なシネマツーも知ってれば余裕ですね。

最後に。
ただ、気になってることが。
あんまり意味のある立川の使い方じゃないんだよねぇ。
作中キャラが実際に歩いているカットが現状ないんだよね。
唯一OP/EDを除くとドローンくらいでw
いなげやと伊勢屋はケーキ買ってお稲荷買ったかなって感じなのですが。
オニ公園は経路上余計なカットだし。
2話に至っては全く関係がない。
何ていうか確かに立川が舞台なんだけど、無理やり差し込んでるという印象を受けた。
まあ、まだ2話だけどさ。
出すなら出すでもうちょっとなにか無かったのか。
ニコニコのフレームアームズ・ガールの最新話が有料に
まあ、最初から有料だったらグダグダ言わないんですが。
最初は最新話無料ってなってたんですよね。
で、2話配信始まってみれば有料で。
気がつけば最新話無料が最新話配信中になってると言うね。

最後に。
何ていうかもったいない。
まあ、急に有料になったのを除けば有料なのは各所とのいろいろなやり取りがあったんでしょうが。
もったいないなぁの感想しか出ない。
月曜になってもこのままなのかなぁ。
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータが一旦生産終了
だそうですね。
どういう判断だという気はしますが、その分のラインでNSとかその周辺機器でも作ってるんですかね?
正直まだ欲しいところには行き渡ってない印象なんですが。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ|任天堂

最後に。
一応一旦終了とのことで。
生産を再開する場合はアナウンスするとのこと。
Nintendo Direct 2017.4.13
がありましたね。
相変わらず何処の国へ向けた時間帯なのかさっぱり分からない配信時間ですが。
Nintendo Direct 2017.4.13|Nintendo
気になったソフトだけピックアップ。

3DS『カービィのすいこみ大作戦』
 カービィボウル思い出した人少なからずいたはず

NS『よるのないくに2』
 こういうのも出すんだなぁとともに、はよ発売日出せやっていう

NS『シノビリフレ』
 JKシノビリフレですか、まあ流石に本筋ではないでしょうし
 おそらくHD振動で高木が遊びたかっただけw

NS『マインクラフト』
 ま た お 前 か

NS『PAYDAY2』
 紹介順番に笑ったが国内でPAYDAY2をダイレクトで紹介するとは思わなかった
 流石にリージョンフリーゆえに出るだけだとは思うのですが、ローカライズされてるんですかね?

NS『THUMPER』
 PS4のVR対応版が出ていましたがNS向けにも
 HD振動対応とのことで良さげですがどの程度HD振動を使ってくるのか

こんなところですかね。

最後に。
まあ、別段NSを買いたくなるようなものはないかなぁ。
今現在だとこれが出たら欲しいなってシリーズないんだよなぁ。
昔ならメタルギアって自信満々に答えたんですが。
まあ、昔の閃乱カグラみたいな出会いがあるかもしれんし買う可能性ないわけでもない。
ガジェット的には嫌いじゃないし。
問題は新しい試みを今度こそ活かせるのかが謎ですが。
コトブキヤ フィギュア・プラモデルお買い得セット
なるものの案内が始まってますね。
【4/13受付開始】コトブキヤ フィギュア・プラモデルお買い得セット 抽選販売のご案内! | コトブキヤはやみみブログ
サイト上では書かれていませんがぶっちゃけ福袋ですね。
フィギュアとプラモデルそれぞれ分かれていて5個づつ何かが入っていると。
中身が完全ランダムとかではなくフィギュアで言うとこんな感じ。
フィギュア カテゴリーA
 霧香・永羽・亞爾瑪 紅葉羽衣ver.

フィギュア カテゴリーB
 ニーナ
 ファイターささら
 フォーチュナー(ムルムル)
 ミステールワーデン・スピネ+
 雪城冬華

フィギュア カテゴリーC
以下略

1個めのカテゴリーから1個しか選択肢ないですが、カテゴリーA~Eまであってその中から1個づつランダムで選ばれるということのようです。

最後に。
価格はフィギュアの方が11,000円(税込み)
プラモデルの方が13,000円(税込み)
フィギュアの方なんて定価で言えばカテゴリーAの『霧香・永羽・亞爾瑪 紅葉羽衣ver.』が定価で12,000円ですね。
なのでまあお得と言えばお得でしょうね。
明日の昼からですが抽選方式なので急がなくても大丈夫ですかね。
どれぐらいの数出しちゃうんですかね?
フレームアームズ・ガール #02 飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?/お掃除するぞ!
今回もアバンは無し。
となると毎回出パン・・・ボディースーツですかね?

Aパ 飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?
何ていうか別にそこに行ったわけじゃないのに立川を映していくのは何なんでしょうね?w

夜中。
まだ新FA・ガール(仮称)改めフミカネ充電くんの上で寝てますね。
OPのフレガハウスは本編で出るのだろうか?
全員揃ったらかな?
踏みつけたまっぷるの横浜。
立川からは電車で比較的行きやすい位置なのがそれっぽくていいですねw

爆音でおなじみ立川の映画館シネマシティのツー。
やっぱり意味もなく挟むなw
轟雷がご飯を注いでくれるとか。
・・・HAND MAID メイじゃなこれ?

で、スティレットの様子が変だという話になってトラウマなんて話になってますが。
まあ、見てる側はもうこの段階でわかるよねぇw
そしてバーゼラルドのドヤ顔よw
しっかしちょいちょい入ってる演出見るとおっさんが作ってるんだなぁとすごく思うw
きらいじゃないけどw

で、飛んで逃げようとするも落ちると。
後々のこと考えると何故飛べないのか逆に判りませんが。
飛んだ上でバランス崩すんなら分かるんですが。
と言うかそもそもスティレットさっきパーツ磨いてるんですよね。

で、トラウマ克服のためにスティレットに轟雷を近づけていくわけですが。
ベースがくっつくぐらいでは特に何もなく。
で、ショック療法で治るのかもと言う話になって。
ズキュウウウン
と。
まさかこのアニメで顎クイ(顎じゃないけど)なんてものが見られるとはw
しかも非力で押し返せないとか何なのもうw
ちなみにこの非力でってのはシチュエーションがそうさせてるのか、機体固有のものなのかどっちだ?

で、充電くんが壊れた箇所をあおに見せに来るのですが。
優秀だなお前w
事前に気づけと言う話はすごくあるのですが。
フライト前の機体チェックは重要だぞ。
で、直ったわけですが。
・・・どうやって誰が直したこれ?

こうしてスティレットはおもちゃになったのであった。
と言うかまだましよね、今後のこと考えるとスティレットの受難は始まったばかりだ。

Bパ お掃除するぞ!
ふじようちえん
本当になんで挟んだw
で、あおがルンバタイプのロボをもらって帰ってきたものの壊れてるとのこと。
で、武希子と遊ぶからその間に直しといてと言って出かけるが。
始まるのはあおの暴露大会である。
ポエム書いてるとかやめたげてよぉ。
あお・・・。
ま、まあ年相応・・・なのかな?w

で、一通りあおで楽しんだので修理始めようと思ったら普通に動き出す掃除ロボ。
動き出すどころか先程の3体の会話を録音してるというおまけ付きで。
しかも文章の組み換えまで。

で、2話最大の問題の充電くんの刑の話題。
強制的に充電コードを抜き差しする刑。
1話で挿した時も変な声を上げてましたが。
あお何してんですかね?w
そしてスタッフは新人に何させてるんですかね?w

で、捕獲しようとするわけですが。
部屋が散らかって終了。
あお帰宅。
で、バーゼラルドが機転を利かせるとともに自分がやったといいますが。
んーバーゼラルドのキャラが少し見えてきたかな?

で、バーゼラルドと轟雷がバトルする流れに。
バーゼラルドの初変身バンク。
あざとい。
で、バーゼラルドも空戦タイプなわけですが。
全力で攻撃するも何故か攻撃が当たらない。
さっきの掃除ロボが巻き上げたチリで精度が落ちてるとのこと。
威力減衰ならまだ納得しますがちょっと強引かなぁw
実際轟雷は実弾だから大丈夫って余計にねw
しかも今回は轟雷の滑腔砲普通に当たるっていう。
まあ、今回に関してはバーゼラルド手を抜いた感じもありますが。

で、後日帰宅したあおが手に持っていたのは。
ブキっぽい掃除機。
はい、シャープの掃除機ですねぇ。
なお、協力にシャープの文字はなし。
まあ、それどころじゃないんだろうけど。
逆に出していいのかという話にはなる。

にしても、轟雷が母親であおが子供なんだよなぁこれw

最後に。
予告は
「学校に行こう」
「マテリア姉妹がやってきた」
の2本。
3体が学校に連れてってもらうのか忍び込むのかって話と、後半はまんまでしょうね。
3話にして計5体か。
4話と5話にも1体づつ来て勢揃いかな?
ドラクエビルダーズ始めました
セールで4,000円が半額になっていたので思わずね。
Gジェネ先にやれってすごく思うのですが。
現状は大倉庫作ったところまで。
実況と言うかニコ生は見ていたのでまあこのへんまでは特に戸惑うこともなく。
あえて言うなら操作が若干アレだけど。

最後に。
現状ではまだそこそこ楽しいってところかな。
やれること少ないし。
まあ、フリー出たところで流石にそっちやるんならGジェネ行くとは思いますが。
World of Warshipsに晴風とアドミラル・グラーフ・シュペーが登場
だそうですね。
実装は6月頃を目指してとのこと。
まあ、いずれ来るとは判ってましたが。
現状まだ横須賀女子海洋学校の旗だけだったんですよね。
プレミアシップ(課金艦)だそうですね。

最後に。
最後にWoWやったのいつだったかな?w
まあ、別段復帰はしないと思うけど。
OVAとかの時期には出すのかなぁ。
ブロクセル
なるおもちゃが発売されていますね。
メーカーはUNOとかの所。
他に有名なものだとホットウィールとかブロックスかな?

どんな玩具か。
単体では13×13マスの凹みが付いた黒い板と9色のブロック。
以上ですね。
これでアナログゲーム的なことをしろとかいうそういうものではない。
そのマス目を使って絵を作ってスマホで取り込むとそのキャラクターで2Dアクションが遊べると言うもの。
要は2Dアクションツクールのペイント部分を物理+QRコードでやろう的なものですね。
ちなみにマップも作れるらしいのですが。

最後に。
まあ、買っても居ないので詳しくは知らんw
気になるガジェットというだけで大人が買うものでもないし。
まあ、ある程度のことは4Gamer.netの記事で。
スマートデバイスと連動してオリジナルゲームが作れるブロック玩具「ブロクセル」がAmazon.co.jpで販売中 - 4Gamer.net
GHOST IN THE SHELL観てきました
微妙でしたねぇ。
点数つけるなら大目に見ても60点かな。
何ていうか攻殻機動隊を洋画で再現しようとして半端になった印象。
これなら世界観だけ借りてアクションバリバリにでもすればよかったんじゃないかなと思う。

どれでもいいから攻殻見てると一番気になるのは少佐の弱さ。
私達が知ってる少佐(草薙素子)ではないので仕方ないと言う言い訳もありますが。
にしたって弱いなぁ。
映像は綺麗だったもののそれだけ。
何ていうかオリジナルとか世界観に忠実だけどデッドコピーでしか無いというか。

最後に。
まあ、攻殻好きならとりあえず見て判断するとして他の人は見なくてもいいんじゃなかろうか?
何ていうかこのシーンは良かったなっていうのは、あここアレのオマージュねぐらいしか無かったという。
ちなみに時間の関係上吹き替えで見たんですが、若干の欠点が。
ビートたけしの日本語が聞き取りづらいw
これ多分私だけじゃないと思うんだけど。
水道橋重工クラタス vs MegaBot Mk.III
リアル(この場合物理の意味)大型ロボット同士の対決が8月に行われるそうです。
ついに8月決戦!日米ガチンコ巨大ロボ対決。水道橋重工クラタス vs MegaBot Mk.III、搭乗型機初の格闘戦 - Engadget 日本版
ことの始まりは2015年の7月にMegaBot側が水道橋重工に挑戦状を叩きつけたことに始まります。
それに対し水道橋重工側も回答。
対決が決まったわけですが・・・。
それから随分日が経って正直この話は無くなったものと思っていたのですが。
8月に行われるそうですね。
途中でどうも開催するにあたって色々あったようですね。
まあ、楽しみです。

最後に。
どっちが勝つのか。
・・・格闘戦ってジャンルで勝てるんでしょうかねクラタス。
あと気になるのがMegaBot Mk.IIIってとこ。
挑戦状の時2だったはずなんですがw
クラタスってアップデートしてるのかな?
まあ、対決前にも色々動画来るでしょうしそれ待ちますかね。
けものフレンズ12.1話 ばすてき
まさかですよ。
一部の人がけものフレンズ13話の幻覚を見ていたら半公式から12.1話がアップロードされるとかいう。




ちょっと何言ってるのかわからないですね。
特に趣味と言いながら声もガッツリ入ってるという。
後何が怖いって12.5話とかじゃなくて12.1話な所。
後何回か作る気なんですかね?
いや作ってもいいんですがもっと先でいいんじゃよ?

最後に。
うちにもけものフレンズガイドブック1が来ました。
ちょっと箱凹んでましたが。
やっぱベンガルトラ美人さんだわー。
これのタペとか出ないかな?
2巻以降も無事予約はできたので良かった。
しっかしこれ収納に困るな。
やっぱ本棚が正解か?
フレームアームズ・ガール #01 轟雷/スティレットとバーゼラルド
フレガアニメがとうとう始まりました。

OP
出パンツ
なるほどこれはストライクウィッチーズの系譜ですねぇ。
1話からアバンもなしにOPが始まるアニメ珍しいよね。
この時点から漂ってくる今までにないほどの立川臭。
ほぼほぼ現代であろうなので、今までのどのアニメよりも今の立川っぽいですね。
この感じだと順次ガールが主人公の所に送られてくるのでしょうか?
てか大量のアーキテクトはなんだ?w
で、雰囲気的にフレズヴェルクがラスボス感出してますが。
・・・まあそういうアニメじゃなかろうてw

提供バック。
フレームアームズ・ガール御殿立川コトブキヤですね。
流石にビルに本来書かれている社名は無くなってますが。
作中内の企業のビルにするためですかね?

Aパ 轟雷
ずっとこういう2話構成なんですかね?
で、完璧に立川駅前です。
立川駅で画像検索すると同じ角度はありませんが雰囲気はわかるはず。
この辺はガッチャマンクラウズでもたしか出てましたかね?

フレームアームズのようなドローン。
今後こうやってちょくちょくFA出していくんですかね?

主人公、源内 あお。
春に一人暮らしを初めたばっかの感じの寝方ですね。
・・・元々の気配もありますがw
あと4月だとまだ寒くないかねそれ?w

主人公の友人、寿 武希子。
私はこのアニメのキャラかと思っていたのですが、コトブキニッパーのキャラなのかな?
ニパ子は目立ってるから百も承知なんだけど、寿武希子は本気で初めてみた。
今回はこのキャラまだつかめませんねぇ。

暇になった日曜日。
撃墜されて届いた(?)轟雷を起動するわけですが。
装甲を組み立ててと轟雷にねだられるも面倒と。
デスヨネー。
普段組んでないならそういう反応になるでしょうよ。
そして無駄にエッチな充電コネクト時の声。
まあ、様式美よねw
てかあの台座の「新FA・ガール(仮称)」のモバイルバッテリーとか出さないだろうな?w

組み立て。
轟雷ちゃん人形から漂ってくるネーミングセンスのなさw
・ランナーからパーツをちぎる
 工具を使って切り出して下さい
 ちょんぱちょんぱ

・おもむろにパーツを切る
 説明書の指示通りにきりましょう
 切り取るパーツの番号には注意

・間に挟むパーツを忘れる
 基本的にはプラモデルは分解しにくいので正しく組み立てましょう

・小さなパーツを飛ばしてしまった
 頑張って探しましょう、 そして小さいがゆえに驚くほど予想外のところから出てきます
 どうしてもというならパーツだけ買えなくもないですが・・・

なんですかねこのチュートリアル動画。
未だかつてこんなに丁寧にプラモデルを組んだアニメがあったろうか?(4年ぶり2度目?)

少し戻ってニッパーを管理人から借りてきたわけですが今後出るんですかね?
わざわざ至高コトブキニッパー持ってるような人と考えるとねぇ。
で、アルバム談義。
この辺は轟雷の成長に関連するところですかね。

夕食の買い出し。
ド直球いなげや。
おそらく立川栄町店。
で、鬼の公園。
通称だとオニ公園、正式には錦第二公園だそうです。
流石にこれはぐぐると出ますねぇ。
目立つゆえ他の作品にも出てるそうで。
菓子虎立川伊勢屋。
これもド直球。
食べログ辺りにも外観写真載ってますね。
その場合インデックスな自販機も映ってますがw
この3箇所で家のおおよその方向でもわかるかなと思ったんですが駄目ですね。
オニ公園が邪魔してます。
もしかしたらいなげやが間違ってる可能性もあるけど。

轟雷がアルバム視聴。
パワーありますね。
アルバムのページって結構重いのに。
そして表情をいじる轟雷。
かわいい。

夕食と轟雷の誕生日ケーキ。
まあ、いい話ではあるのですが。
さっき充電もしていたのに食えるとホンキで思っていたのでしょうか?w
この辺がBパでスティレットにも言われてしまうところですかね?w

CM
まさかのコトブキヤのFAGのCM。
キューポッシュスティレットやらスケールフィギュア源内あおもいれつつという。
まあこのアニメ提供3社でポニーキャニオンとコロムビアとコトブキヤだからなw
そして1話の段階で円盤の2巻目の宣伝まで入るというw

Bパ スティレットとバーゼラルド
最初ドローン側に迎撃機能でも付けたのかと思っていたのですがこれ弾ダンボールから出てたんですね。
だったら破けてほしかったですがw
バーゼラルドは3巻についてくるやつ微妙に色変わっててアニメ版はこういう色なのかなとも思ったのですが特にそんなこともなく。
ところでバーゼラルドの声が何かのキャラに近くて微妙に悩んでるのが困ってる。
誰だろう。
ほぼほぼ出演歴もない中の人の話ではなくキャラの方で。
あんずのような気もするけど何か足りない。
誰だろう。

閑話休題。
戦うために送られてきた2体。
一応はメーカーからメールが来ていたようですが迷惑メールフォルダに。
と言うかダンボールに物理の手紙同封しろw
メーカー名はファクトリーアドバンス。
メールの内容というよりは2体が送られてきた要件はテスターになってねという話ですね。

アーマー装着。
所謂変身バンクw
現状そこにしかつかないけどそのうち色々増えると楽しそうなアプリ。
このアプリ出しませんリアルで?

戦闘。
戦闘はベースから空中に展開されている謎フィールドですね。
さらっとビルドファイターズ以上ですねこれw
初手でスティレットからミサイルが3発飛んできたのがこういう時気になってしまう損な人間だった。
滑腔砲がちゃんと組み上がってないから命中しないとかいう、今度はガンプラビルダーズを思い出す流れ。
BFであったっけな?
やっぱナイフと滑腔砲だけはあれよね。
じゃあフリースタイルバズーカどこ行ったという話ではありますが。
で、あおの助言によってスティレットに勝つ轟雷。
アナウンスが微妙にゾイド/0のポッドを思い出す声w

戦闘後。
スティレットは負けず嫌いとか言ってますが、明らかに轟雷のほうが負けず嫌いの気配しかしませんw
で、バトルするとなるとバイト代出ると。
高1の春にバイトが決まるのは強かった。
なお、学校。

ED
どんだけ立川やねんっていうw
SD絵が可愛い。
そして個々までガン無視てきたけどウドラ押しは何なの?w
いやわかるけどもw
そして武希子はやっぱり模型屋かw
で、EDラストの謎武器。
本当に謎武器。
肩キャノン運用も視野に入っているレールガン系の手持ち武器のようですが。
MSGの予告ですかね?w

予告
パンt・・・ボディースーツです。
セリフもなんなら背景も関係ない予告ですね。
サブタイだけはわかりましたが。
「飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?」
「お掃除するぞ!」
の2本立てですね。
ところで背景のサブタイで隠れている辺りって何かのロボだったりします?
何かに見えるような?

最後に。
アニメ自体は非常に良かった。
個人的にいちゃもんを付けるとするとミサイルが3発飛んできたところくらい。
3DCGも全然違和感なくてすごく良かった。
全体的にFAGが動くときのSEもいいし。

現時点で気になってる箇所。
・本来の送り先
 これは間違いなく絡んでくるでしょう。
 メールをよく見えるに本来の送り先はネトゲの厳選されたトップランクのプレイヤーなので。
 で、OPから考えるとその人物がフレズヴェルクのマスターかなと言うのが予想。

・メールが何故届いたのか
 これは正直恐怖でしか無いのですがw
 怖く無くす可能性としては父親が開発者の可能性。
 ロボット物の王道としては実にありですね。
 後は、理由の説明にはなるが怖いのが轟雷が勝手に送った。
 何その監視社会w

・外した弾はどうなるのか
 フィールド展開時であれば境で止まるのかなという予想ですが。
 カラスへの発砲時とダンボールから出てきた後の轟雷に撃ったのはどうなったのか。
 A.多分そんなに気にする内容じゃない
 ってとこだろうなこれは。
 まさか個々から世界征服の流れになるようなアニメじゃなかろうてw

・作中の年数
 冒頭で日曜が暇になった
 ケーキの時に今日は4月18日
 というわけでこの組み合わせだと一番近いのだと2021年になるそうです。
 まあ、そのへんが実際妥当かな。
 手前だと2010年らしいし、その後だと2027年みたいだし。
 そんなに先に設定するアニメでもなかろうて。
おめでとう!ありがとう!ローソンからあげクンお誕生日会!
に行ってきました。
お台場から渋谷に場所を移した東京カルチャーカルチャーにて行われたイベントです。
中身としてはおおよそタイトル通りのもの。
他所から見ると節操なく増やしているだけにしか見えない日本記念日協会に1986年の4月15日を誕生日とし、4月15日が「からあげクン誕生日」として記念日になった事のイベントです。
からあげクンが14種食べ放題(限界はありますが普通の人がどうこうできるレベルではない)やアルコール2種等を含めた飲み放題にローソンの人やらカルチャーカルチャーの人のトークショー、からあげクン12羽が集合したりとすごかった。
詳細は面倒なので今回1枚噛んでいたロケットニュースの記事を貼りたいのですが流石にまだ記事ない模様。

最後に。
これに行ったきっかけはそういや真紅の稲妻と白狼の伝説どうなったかなというのがきっかけだったんですが。
見た瞬間テンション上がってチケット買ったが。
・・・次の瞬間には冷静になったよね。
チケット代分のからあげクンの量って・・・。
その分で食える食べ物・・・。
いやイベント楽しかったし後悔ってほどでもないんですけど。
おみやげも悪くなかったし。
水はどうかなと思ったけどw
サントラ1000
なるものが出ていますね。
ユニバーサルミュージックが先月末に発売開始した期間限定のシリーズ。
何が1000なのか。
値段です。
1枚あたり1000円(2枚組は1500円)です。
正直びっくりしましたね。
じゃあラインナップが微妙なのか。
そんなことはなく、E.T.やバック・トゥ・ザ・フューチャーからワイルド・スピード等の比較的新し目のものも含んだ洋画サントラが大半。
セーラー服と機関銃やTRICK等の日本作品のサントラが少し。
と言った感じのラインナップ。
そんな中アニメも数えられる程度ですがあります。
コレクター・ユイが3枚、青の6号とベルばらが1枚づつですね。
コレクター・ユイに目を引かれて調べたのがそもそもの始まりですが。

サントラ1000キャンペーン - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

最後に。
6ヶ月間限定だそうなので欲しい人は早めにですね。
私は一部の洋画とコレクター・ユイが気になってる。
んだけどどうしたものかな。
コレクター・ユイ好きだった・・・気がするんだけど当時見ただけでそれ以降見てないので。
うーん。
安いからと言って買うのもなぁ。
4月バカの日でしたね
見直したら去年記事書いてなかったんだな。
さて。
頭にGIGAZINEさんのエイプリルフールまとめ記事のURLをいきなり載せていくスタイル。
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2017年版 - GIGAZINE

とりあえずはFGOですかね。
FGOGOとかAR出た時も言われてたし、タイトル的に元々言われてたのにw
スマホアプリ単体として出すと言うのは流石に驚きました。

ごちうさも凝ってましたね。
ご丁寧に声まであるし。
壁紙の入手は面倒でしたが。

後は個人的には洗濯王洗濯王ガオアライガー。
絵コンテあったり、FINALあったり、スーパーミニプラあったり。

それからストライクウィッチーズ奇跡の輪舞曲。
スースーします。
ぶっちゃけやってないのにこのためだけに起動したw

後は・・・特に無いかなぁ。
正直やって当たり前感があって半端なのだと全然目立ちもしないというのが近年の印象。
後は個人的にそのネタがヒットするかどうかの差。

最後に。
上で挙げなかったやつで気になってるのがある。






これどっちw
エイプリルフールなのガチなの?w
どれも現実味ないわけじゃなくて困惑している。
現実味的には
コンサート>>>瑞雲>LCC
かな?
正直判断にこまる。
コンサートはまあ6都市っってのが多いなっていうだけで全然ありえる。
瑞雲はⅣ号戦車作ったところもあるので・・・ねぇ。
一方でわざわざ瑞雲?と言う疑問もあるにはある。
いや非常に艦これらしくはあるんですが。
まあ、国内には現存機無いらしいのであり・・・なのかな?
LCCはもしガチならLCC側も同じ日に言うかなという気もしているが。
でも、エイプリルフールならわざわざLCCって言わんかなという気はするし。
明日の10時になっても何もなければガチですかね?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.