MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
フレームアームズ・ガール #02 飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?/お掃除するぞ!
今回もアバンは無し。
となると毎回出パン・・・ボディースーツですかね?

Aパ 飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?
何ていうか別にそこに行ったわけじゃないのに立川を映していくのは何なんでしょうね?w

夜中。
まだ新FA・ガール(仮称)改めフミカネ充電くんの上で寝てますね。
OPのフレガハウスは本編で出るのだろうか?
全員揃ったらかな?
踏みつけたまっぷるの横浜。
立川からは電車で比較的行きやすい位置なのがそれっぽくていいですねw

爆音でおなじみ立川の映画館シネマシティのツー。
やっぱり意味もなく挟むなw
轟雷がご飯を注いでくれるとか。
・・・HAND MAID メイじゃなこれ?

で、スティレットの様子が変だという話になってトラウマなんて話になってますが。
まあ、見てる側はもうこの段階でわかるよねぇw
そしてバーゼラルドのドヤ顔よw
しっかしちょいちょい入ってる演出見るとおっさんが作ってるんだなぁとすごく思うw
きらいじゃないけどw

で、飛んで逃げようとするも落ちると。
後々のこと考えると何故飛べないのか逆に判りませんが。
飛んだ上でバランス崩すんなら分かるんですが。
と言うかそもそもスティレットさっきパーツ磨いてるんですよね。

で、トラウマ克服のためにスティレットに轟雷を近づけていくわけですが。
ベースがくっつくぐらいでは特に何もなく。
で、ショック療法で治るのかもと言う話になって。
ズキュウウウン
と。
まさかこのアニメで顎クイ(顎じゃないけど)なんてものが見られるとはw
しかも非力で押し返せないとか何なのもうw
ちなみにこの非力でってのはシチュエーションがそうさせてるのか、機体固有のものなのかどっちだ?

で、充電くんが壊れた箇所をあおに見せに来るのですが。
優秀だなお前w
事前に気づけと言う話はすごくあるのですが。
フライト前の機体チェックは重要だぞ。
で、直ったわけですが。
・・・どうやって誰が直したこれ?

こうしてスティレットはおもちゃになったのであった。
と言うかまだましよね、今後のこと考えるとスティレットの受難は始まったばかりだ。

Bパ お掃除するぞ!
ふじようちえん
本当になんで挟んだw
で、あおがルンバタイプのロボをもらって帰ってきたものの壊れてるとのこと。
で、武希子と遊ぶからその間に直しといてと言って出かけるが。
始まるのはあおの暴露大会である。
ポエム書いてるとかやめたげてよぉ。
あお・・・。
ま、まあ年相応・・・なのかな?w

で、一通りあおで楽しんだので修理始めようと思ったら普通に動き出す掃除ロボ。
動き出すどころか先程の3体の会話を録音してるというおまけ付きで。
しかも文章の組み換えまで。

で、2話最大の問題の充電くんの刑の話題。
強制的に充電コードを抜き差しする刑。
1話で挿した時も変な声を上げてましたが。
あお何してんですかね?w
そしてスタッフは新人に何させてるんですかね?w

で、捕獲しようとするわけですが。
部屋が散らかって終了。
あお帰宅。
で、バーゼラルドが機転を利かせるとともに自分がやったといいますが。
んーバーゼラルドのキャラが少し見えてきたかな?

で、バーゼラルドと轟雷がバトルする流れに。
バーゼラルドの初変身バンク。
あざとい。
で、バーゼラルドも空戦タイプなわけですが。
全力で攻撃するも何故か攻撃が当たらない。
さっきの掃除ロボが巻き上げたチリで精度が落ちてるとのこと。
威力減衰ならまだ納得しますがちょっと強引かなぁw
実際轟雷は実弾だから大丈夫って余計にねw
しかも今回は轟雷の滑腔砲普通に当たるっていう。
まあ、今回に関してはバーゼラルド手を抜いた感じもありますが。

で、後日帰宅したあおが手に持っていたのは。
ブキっぽい掃除機。
はい、シャープの掃除機ですねぇ。
なお、協力にシャープの文字はなし。
まあ、それどころじゃないんだろうけど。
逆に出していいのかという話にはなる。

にしても、轟雷が母親であおが子供なんだよなぁこれw

最後に。
予告は
「学校に行こう」
「マテリア姉妹がやってきた」
の2本。
3体が学校に連れてってもらうのか忍び込むのかって話と、後半はまんまでしょうね。
3話にして計5体か。
4話と5話にも1体づつ来て勢揃いかな?
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.