MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
「ジョニー・ライデンの帰還&虹霓のシン・マツナガ」最新巻発売記念イベント
行ってきました。
「ジョニー・ライデンの帰還&虹霓のシン・マツナガ」最新巻発売記念イベント、Gカフェ秋葉原店で5/8開催! | GUNDAM.INFO | 公式ガンダム情報ポータルサイト
前回まではカルチャーカルチャーで行われてましたが、お台場店が移転した関係でガンダムカフェ秋葉原店で行うことになった模様。
トークショーやジャンケン大会でのサイン色紙やおみやげの複製原稿なんかは同じですね。

シン・マツナガの方のトークは・・・私読んでないんですよね。
つまらなかったわけじゃないけどピンとこないんだよねやっぱw
去年のトークショーで気にはなったけど巻数出ちゃってるから一気に買うと出費が。
完結したから買い時ではあるんですが。
とりあえず次の何かが3ヶ月後ぐらいに発表できるかも的な話はしていましたね。

ジョニー・ライデンの方は文句なしですね。
13巻:アマリアの性格付けの話(65話)、シールドやらチャクラムの話(66話)、打ち上げの話(67話)、コンペイトウとアイシュワリヤの話(68話)、ブランリヴァルの話(69話)
14巻:ユーマの機体と複合機の話(70話)、フィーリウス達の話(71話)、S0宙域のデブリの話(72話)、デート前のシャアの話(73話)、シャア専用ディジェのプ○バン狙いともしかしかしたらアクトザクだったかもの話(74話)、トワイライトアクシズとの関係、口頭暗号の話(75話)
と言う感じでした。
別段メモは取っていないのでおおよそですね。
特にブランリヴァルの話と複合機の話とディジェの話は良かった。

ジャンケンは相変わらずかすりもせず。
おみやげの複製原稿はジョニー・ライデンの帰還13巻25ページですね。
アマリア初登場です。
・・・せめてメインどころが欲しかったw
いやまあ、ジョニー・ライデンの帰還なだけマシと思おう。

最後に。
イベント自体は良かったのですが会場のガンダムカフェは最悪でしたね。
いや、カフェとしては(場所やコンテンツ考えると)値段は普通だし悪くないんでしょうが。
とにかくトークショーに向いてない。
定員は多くないし、マイク2本しかないし、大型ディスプレイっつってもマンガ映して遠くから見るには小さいし、柄入りのガラスのパーテーションとかアホかと思ったし、駅の高架下というか駅下だから煩いし。
圧倒的にトークイベントに向かない。
次あるんなら出来れば渋谷のカルカルなりちゃんとした所使って欲しい所。
まあ、箱代の話は知らんし、ガンダムカフェ使ったことによって見る側はフードとドリンク買う分で参加できたのは楽ではあるのですが。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.