MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
フレームアームズ・ガール #06 感じて花火大会/学校に行こう2
先週書いたつもりで書いてなかったw
放送をリアルタイムで見ると昨日って印象が強いからなぁw

Aパ 感じて花火大会
なんというかすでに頭の悪い予感のするサブタイトルである。
・・・まあ、先行カットとかからわかっているのですがw

頑なにパンチラはしなかったあおですが着替えではガッツリ下着姿に。
・・・なんすかねこの妙なこだわりはw
で、アーキテクトの部屋を他の6人がプレゼントしたもので飾ったわけですが。
ひどくない君ら?w
送られたものだけ見るとマテリア姉妹と轟雷ぐらいじゃねーかまともなのw
ってかゼリービーンズまで飾られてないか?
まあ、結局は全員要らないものなわけですがw
アーキテクトが気に入ってるんで何の問題もないですがねw
にしても今更ですが、OPのFAGハウスと本編のFAGハウス微妙に内装違うんだね。
わかりやすいのはマテリア姉妹ですが。

さて、浴衣を着たあお。
花火大会へ行くという。
ここで個人的にはしょーもない問題点。
轟雷の誕生日の4月18日日曜日と、立川まつり花火大会の開催日が7月の最終土曜日で7月30日だと同じ年にならないというw
・・・花火大会の方間違えたかそもそも考えていないかのどちらかだろうなこれw
ちなみに7月30日が土曜日なのは去年なのでそこから直で拾ってきた可能性あり。

閑話休題。
さて、迅雷が下着を付けて居ないだろうなと言う話になるわけですが。
まあお決まりの話ではあるのですが。
そんな風習は古来からありませんw
と、思いきや肌襦袢(はだじばん)を着ろと。
また、珍しい流れですね。
そして着ているパンツを斬る迅雷w
マテリア姉妹はもちろんノリノリなわけでw

で、どうなったかというとクローゼットを接着剤やらで封鎖して替えのパンツが取れなくなったと。
・・・こいつら商品化したらだめじゃないですかね?w
無情に始まる花火大会。
あおがみんなとの夏の思い出に花火大会へ行きたかったと語る。
迅雷はそれを悔やんでセプク仕様としますが。
バーゼラルドは笑ってるし、マテリアは凹ませてくるしもうねw

が、管理人からウド焼きそばとかき氷等をもらってテンション回復のあお。
屋上にも上がっていいと言われてますが・・・思い出より食べたかっただけなのでは?
ちなみに例年だとウド焼きそばの屋台などありませんw
検索しても個人レベルのレシピしか出ませんね。
あおと轟雷がいい感じに話して終了。
・・・と思いきやねぇw

Bパ 学校に行こう2
なんとまあ思い切ったサブタイw

内容の前にさっきの暦の補足。
Bパ冒頭で6、7、8月のカレンダーが映る。
これだと7月の最終土曜日は31日になっている。
で、この場合は4月18日の日曜日とは問題ない。
つまり、アニメスタッフは立川の花火の開催日を毎年30日だと勘違いしたってことですねw
ってかカレンダーがBパで映るのに気が付かなかったのかな?
30日が金曜日でいくら夏休みと言っても花火大会やるにはおかしいって。

閑話休題。
8月31日。
あお。
・・・もうわかりますね?
あおはそういう娘だと思っていましたよ。
あおから電話がかかってくるわけですが・・・充電くんから声が?
多機能過ぎませんこいつ?w
で、ノート忘れたから取ってきてくれと。
夜の学校。
スティレットはテンプレ反応。
マテリアとバーゼラルドは家にいると。
もうわかりますね?w
他の4人でニー太郎に乗って学校へ。

さて、次々起こる怪奇現象。
並行して武希子が語る怪談。
こんなに怖い怪談は聞いたことがなかったぜ。
で、轟雷たちに仕掛けていたのはバーゼラルドとマテリア姉妹だったわけですが、覚えのないニッパーが中を舞う。
そして切られる轟雷。
なんと未処理のゲート跡を切ってくれたのであった。
・・・おいあおよ、4ヶ月経ってんぞ轟雷来てからw
そして、呪いのニッパーの精霊・・・もといニパ子が登場。

最後に。
予告は
「VSフレズヴェルク」
「FAガールはじめて物語」
ですね。
フレズヴェルクはおもったより早かったかな。
8とか9話くらいと思ってたので。
Bパは・・・何でしょうね?
・・・実写とかこないだろうな?w
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.