MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ガンダムビルドファイターズバトローグ 第1話 AIバトローグ
配信開始されましたね。
ガンダムビルドファイターズ バトローグ

まず、長さに驚いた。
5分ぐらいかなぁと。
CM除いても10分ちょいありますからね。
動きはいいですね。
・・・問題は声ですかねぇ。
蒼月昇の声がしておおっ、となった後に関俊彦でええ・・・っとなった。
あ、ここでドヤ顔でシャア・アズナブルの声で合ってるから関俊彦さんは、とか言うのはいりません。
なんでここまでやっておいてこんな奇妙なキャスティングをしたのか。
池田秀一がもう現役じゃないとかなら判るけど、オリジンのルウム撮ったよね?
ほんとなんで?
正直これのせいでたまにクスリとする場面はあっても終始テンション上がりきらなかった。
おそらくは、キャスト表記で蒼月昇としていることからも何らかの狙いがあってのことだと思うのですが。
この声の件とEDの曲が素敵に微妙だった件が合わさって正直1話の評価には50点をつけたい。

最後に。
2話は『敵の秘密開発工場を叩け!』とのことで。
映ったのはトライオン3とアメイジングレッドウォーリアとシナンジュのシルエットですね。
これをサブタイとアナウンスのあったガンプラと組み合わせると
・ガンダムライトニングブラックウォーリア
・ガンダムドライオンIII
・謎のシナンジュ系
になりますかね。
この敵とは誰になるのかってとこですが。
まあ大したオチではないでしょう。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.