FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
HORIがPS4用を謳った15.6インチポータブルディスプレイを発売
するらしいですね。
タブレット型ゲーミングモニター for PlayStation®4(仮称)
HORIの出すモニターというとPSoneの時にソニーがドッキングできるモニターを出したのにあやかったのか模倣したのか知らないが本体にドッキングできるモニターをハード毎に出してきた。
実際旧モデルPS4でも発売していた。
フルHD 液晶モニター for PlayStation 4|株式会社HORI
本体にドッキングする関係上新型が出るとくっつけられないのがいつもの悲しいところでした。
また、PS3辺りからHORIはこう思ったかもしれません。
「そろそろドッキングして持ち運ぶには重くないか?」と。
※勝手な予想です
実際旧PS4の時はドッキング時は4kgあったそうですし、ドッキング故に熱の問題も少なからずあったって話ですね。

で、今回の製品。
ドッキングすることをすっぱりやめ、ポータブルゲーミングモニターとして出したと。
個人的な印象ですが外見はキーボード無しのサーフェスみたい。
PS4用とのことですがドッキングしないために汎用性は上がっていますね。
10月26日発売で26,978円(税込み)だそうです。

最後に。
・・・汎用性が上がったということはわざわざこれを買う必要もなくなったと言う話ですが。
なにせドッキングがあるがゆえに唯一無二だったわけですから。
選択肢がどれくらいあるかは知りませんが他のポータブルモニターだとASUSが2万円ぐらいで出していますね。
まあ、あくまでもどれ買ったらいいかわからない人向けですかね?
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.