FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
プリンセス・プリンシパルが一気にラストに向かい始めた
感じですね。
今日の最新話そのものはまあスパイ物らしい話でしたが。

だが、ラストですよ。
ほんと途中まであと2話でどうすんだこれって思ってたんですが。
Lの変わりにジェネラルですか。
Lがヘマをしたというよりは上のいざこざですかね。
チェンジリング作戦に懐疑的だった軍部が何らかの動きでLからジェネレルに変えたと。

一方で急すぎる動きですね。
革命起こしてその段階で王族殺してるとは言え、今の情勢下でアルビオン王国の姫を殺すとか事故等に見せかけるにしてもヤバすぎる作戦だし。
と言うかこの軍部胡散臭いな。
王位継承権の順位が4番目のプリンセス殺して得するのって共和国よりも王国。
と言うかノルマンディー公よね。
実際列車の時もそういう腹づもりだったし。

後はアンジェ・プリンセスに気がついて・・・は無いか。
気づいてるならアンジェいるのに言うメリットがなさすぎる。
警戒心与える結果しか生まないし。
わざわざそれで試してその後も使うより、知らせずにアンジェだけか両方とも、それどころか白鳩ごと葬ったほうが確実だし。

まあ、裏がどうだったとしても命令は下ってしまったわけだ。
アンジェがどう動くのか。
しっかし、10話見る前までは分割2クールとかあり得るかもと思っていましたが。
この流れは確実に終わらせてきますね。
それも、少なくとも白鳩のメンツでは2期目不可能な感じに。

最後に。
某所で、
8話の後改めて見ると私がプリンセスを殺しますが実際になる気がますますしてきた
そこから1話に持ってきたcase13の嘘よの銃撃シーンの再現で終わる
かと思いきやCパートでカサブランカの白い家に2人の影が・・・

こんなことを書き込んだんですが。
・・・ますます現実味を帯びた気がする。
途中経過どうなるにしてもこれもしっくりと来るんだよなぁ。
ただ、これ8話の前に考えたやつだしなぁ。
8話のあとだと、入れ替わりが戻るけどもともとのアンジェ死ぬビジョンも、入れ替わったままで今のアンジェが死ぬビジョンも見えるんだよなぁ。
さて、グッドエンドで終えることが出来るのか。
残り2週楽しみです。
ちなみに、ここで言うグッドエンドは私が納得するかであって作中キャラが全員生きているとかではない。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.