FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
急ぎません。便なるものがあるそうですね
ファッションの通販サイトで導入されたとかなんとか。
まあ、急がないだけの通常配送だなんていう声もあるそうですが。
それはいいとして。

実際どうしたら再配送を減らせるのでしょうか?
一番確実なのは各家庭に宅配ボックスの設置ですが。
少なくともあれ個人で買うには安くないのよねぇ。

じゃあ企業側が出来ることは?
・・・負担掛けずにっていうのは難しいよなぁ。
受け取れるタイミングに発送すればいいじゃないかというのは実に判りやすいですが場所の問題が出る。
これは送りて側でも運送業側でも。
それでもある程度の企業がそこそこ日時指定できるのは企業努力ですよね。

運送側の努力。
ヤマトなんかは凄いですよね。
駅等に設置の宅配ボックスや、実装されるんだかされてるんだかのロボネコヤマトあたりは凄いですね。
頑張っていますがやはり大変。

最後に。
難しいですね。
結局どうすればいいんでしょうね最近の配送事情。
コストかけずにっていうのはやはり贅沢ですかね。
一番いいのはもっとリアルで買えって話ですが、便利ですからねぇ。
そして便利が故に配送量が増大しているわけで。
郵便局がドローン運用の話をしていましたが、これは答えの一つではあるんですよね。
どこまで自動化するかにもよりますが夜中でも運べますし。
問題はドローンの安定性、そしてコストですが。
どちらも運用していけば良くなりそうではありますが。
何年かかるのやら。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.