MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
第24回鉄道フェスティバル
行ってきました。
正確に分類するのなら鉄オタでもなんでもないのにそこそこ行ってる日比谷の鉄道フェスティバル。
普段はなんとなくだったり何かを兼ねての外出だったりするのですが。
今回は完全にこれ単独。
帰りに少し寄り道はしましたが。

かと言って気合を入れて朝から行くでもなく。
まあ、雨降ってたし見たいステージ15時だし。
欲しかったのは東武の大樹の記念きっぷ。
うっかりチョロQとかで安心してたら、そりゃ出すよね運行開始したら。
時間も経ってるし無いかなと思っていましたし、最初にブース行った時にはリストにはなかったので諦めてました。
が、また行って売り場よく見ると置いてあったので買った。
・・・2種類。
2種類売ってたんですね知らなかった。
ちょっと高くついたけどまあいいか。
金あったら他にもグッズ欲しかったけど流石に無理。
あと、ふらついてたら欲しかったBトレガルパンの一番最初の奴が800円だったので買った。
油断せずに最近出たやつも買っとかなきゃなぁ。

で、ステージ。
シンカリオンですね。
プラレールとか流石に買ってませんがロボ好きだし、新幹線好きなので気になってるコンテンツではある。
・・・いい年の大人ですけどねw
で、アニメ化が発表。
公式サイト見てなかったんですが、今回のステージはそもそも何か新プロジェクトが発表される場だったんですね。
まあ、今の状況で新プロジェクトって言ったらアニメでしょうねぇ。
既に公式サイトも。
新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION
まあ、流石に子供向けでしょうが楽しみです。
ところで、このステージのあとマルタイの棒ラーメンを配布したのですが。
・・・なぜ?
貰えるものなのでもらいましたがw

最後に。
珍しく目的があって行きましたが、目的を完全に達成したので良かった。
記念きっぷヤフオクとかも少し考えてましたからね。
・・・ところでNゲージの大樹セットとかどっか出しません?
東武くらいじゃ駄目なのかなぁ。
冷静に考えると結構全国にもうSLあるのにセットで出たのなんてばんえつくらいだしね。
アレの場合は客車が特殊なのも大きいだろうし。
・・・改めて調べたら『パレオエクスプレス』とか『もおか』とかあるな。
補機あるから難しかったりするのかなぁ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.