MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
CROSSOUTはじめました
いやまあ、例によって日本でのサービス開始当日からなのでそろそろ1週間ですが。
CROSSOUTがどんなゲームか。
開発元は『War Thunder』などのGaijin、日本でのサービスはDMMから。
簡単に言うと
荒廃した世界で車を作って戦うゲーム
です。
CROSSOUT(クロスアウト)- DMM GAMES
ヴィジランテ8とパネキットを足して割らない感じかな。
・・・この2タイトルの特に後半はだいぶマニアックだと思いますが。

公式曰く
ビルド
バトル
クラフト

だそうで。

・ビルド
 シャーシやタイヤ武器などのパーツを組み合わせてマシンを作る

・バトル
 PvPやPvE等がある

・クラフト
 パーツを素材や下位のパーツを組み合わせて作る

大雑把に書くとこんな感じ。
で、ビルドが楽しい。
が、このビルドをやっていると課金を要求される。
いや、正確には無くても可能。
ゲーム内で手に入るスクラップが悪くない額になる(と言ってもそれなりの量が必要だが)のでなんとかはなる。
いっそ月額課金みたいなプランあったら逆に楽そうなんだけど。

最後に。
せっかくなので2枚ほどマシンを。
CROSSOUT01
プリセットも使わずに組んだ最初の愛機。
外見上のまとまりもいいし、武器の配置しやすさも無課金の最初期の割には悪くないのではなかろうか。
・・・まあものすごく遅いのですがw
遅いものの、新しい武器が来たら載せ替えたり、パーツ上限増えて装甲足したりでマイナーアップデートを続けていった。

CROSSOUT02
現在の愛機。
こっちは一応はプリセットからの改良なのだが、元の機体の面影は厳しいレベル。
なにせ一回り大きいのでw
このマシンはさっきの機体を使いながる作っていたパーツを導入した新世代機で、前世代の中でも遅かった機体から新世代でもどちらかと言うと早い部類になったので凄い。
旋回性もいいし、装甲も悪くはない、火力もぼちぼちと現段階としてはいい感じにまとまっている。
欠点は拡張性がなさ過ぎること。
むろん、現在の装甲の外側に配置することは可能だが、そんなもん敵の攻撃で弾き飛ばされる未来しか見えない。
一応後部に2×4のスペースがあるが逆にそれしかない。
そこにも今ドラム缶積んでるし。
気に入ってるがマイナーアップデートはあまり出来ないかなぁ。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.