FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ジョイポリス行ってきました
メインは
初音ミク DAIBA de DIVA Future Tone DX
これのミニライブ。
今日は後ろに別のイベントがあるとのことで日に3回のライブが2回になるが2回目が2回分やると言う見方によっては少しオトクなことになってたので。
・・・明日か少し迷ったんですが。
まあ、大半のアトラクションはいいかと思って。

でライブ。
良かったですが目論見は外れた。
ミラクルペイントと事実上対のマジシャンミクのモジュールが見たかったのですが。
・・・ノーマルでしたね。
まあ、ステッキ持ってただけマシかな。
ってか冷静に考えればこれゲームのデータじゃなくて、ライブ用のやつのはずだからモジュールそんなに無いはずなんだよな。
まあ、モジュールの話はおいておいて。
私にとっては確か大小ミクに限らずこの手のスクリーンに映す形式のライブ初めてだったと記憶してますがいいですね。
あと、最前で見てた関係もあるのでしょうが。
みえ・・・   みえ・・・
とすごく思ってしまった。
ステージの関係上、目の高さがちょうど絶対領域なのでホントねw
モジュールが残念でしたが足運びとか見てて楽しかった。

で、ライブ以外。
ZERO LATENCY VRを再びやってきました。
再びと言っても今年の7月にタイトルが変わったのでシステムが同じだけの別物ですね。
今回は宇宙ステーションがどうのという設定。
見た目はチーフっぽい。

で、今回のSINGULARITY(タイトル)。
前回のZOMBIE SURVIVALとの最大の違いはステージを進むことですね。
前回はエレベーターで2階に行くというギミックはあったものの1マップでした。
今回はワープポイントを設けて次のステージに進むというもの。
また、VRならではの地形効果なんかを使っていたりして非常に面白かったです。
個人的には前回よりも高評価。
移動させるとところが少し狭くて他の人と接近しがちなのはちょっとあれでしたが。

ちなみに今回全然ヘッドショットとか狙わなかったからスコアが酷いことにw
チーム内でも2位でしたがゲーム全体のトップが48万とかどうなってんだw
ちなみに私は2.4万。
ってか流石に使用武器とか狙う部位だけの話じゃない気はするんだよなぁ。
1人でやる時とかもあるとのことなんでそういうときなのも重要なんじゃなかろうか。
多分人数でスコアとか難易度補正かけるようなゲームじゃないと思うし。

最後に。
ほんとこれフリーパスならなぁ。
フリーパスプランとか回数券とかほしい。
まあ、入場料もネックなんですが。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.