FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ガールズ&パンツァー最終章 第1話 観てきました
面白かったけど・・・。
まあいいや、うち閲覧なんてないようなもんだしネタバレ気にせず書いていこう。

1話で試合終わらないんかいw
見てる途中と言うか冒頭でTV1話のような戦闘シーンの切り抜きがあった際に、
「これ尺足りんの?」
って思った。
実際足りなかったわけだが。
で、観終わった後に察したよね。
ああ、4DXが2話セットなのはそういうことなのかと。
・・・一方で最終話のOPが1~3話ってなってるのも気になるのですが。

まあ、1話で試合が終わらなかった事と、もう1点以外は面白かった。
アリクイさんチームは衰えてなかったり、西住神拳が炸裂したり、マークⅣなんておかしなもの引っ張り出すと思ったらまたそういう使い方かとなったり。
じっさいマークⅣは多少予想はできた。
あの大きな海賊マスト使うか車体のどっちかだろうなとはw

さて、ストーリーは。
PV詐欺でしたね。
そして、TV、劇場と来てまた廃校の危機というわけにいかなかったのは判りますが。
・・・桃ちゃんの留年の危機ってw
さて、まさかの偵察失敗。
いやまあ、公式ルールにある以上むしろ今までの相手が無警戒過ぎたと言うあれはありますが。
そのへんきっちりやるとそもそも勝ててないから仕方ないね。
せめてサークルKが存命なら成功していたのに・・・。
しっかし、艦のサイズは相変わらずアホらしいですね。
つーかエレベーター付けろよw
ってか滑り棒のところ今までで最大に命の危機じゃなかった?w
だってあれ下にクッションあっても危ないだろw

で、航海科でよかったっけ。
パンフ売り切れだったんだよね。
・・・一応初日なんですけどね今日w
新車両と新メンバーですが。
6話までずっと出る感じでいいんでしょうかね?
しっかしあの対決シーンはw
指相撲とか特に何なんw

そしてBC自由学園。
念を入れた作戦でしたねぇ。
所であんな作戦運用事前にマップ詳細に知らないと出来ないと思うのですが、そんなに詳細に知らされてるんですかね?
しっかし、ホント念入れてますよ。
PVとか見てるとホント騙される。
まあ、冒頭に戦闘シーン差し込んだせいで察してましたが。

一方で対戦時。
まあ、大洗校の作戦自体は間違ってなかった。
問題だったのはレオポンさんチーム及びアヒルさんチームですね。
4両を追ってたんだから釘付けにされた時1対1なのおかしいんですよね。
撃破が目的なら1対4ですぐに撃破される側なのに。
せめてBC側の攻撃が1両しかないことにはすぐに気づくべきだったかな。

アクション部分も良かったですね。
レオポンは相変わらずでしたが。
つーかレオポンはいつか本当に戦車で峠攻めるシーンやりそう(OPにそういうカットがあった)。
橋のところもいいし。
ただ、アクションと言うか戦闘は次が本番ですかね?
でも、次もそんなに長く戦闘に尺取るのかと言われると疑問ではあるが。

最後に。
でだ。
今回で終わらなかったこともあれなのでが。
2話いつだよw
いや、おかしいなと思ったんだよ。
無線封止してるわけでもないのに2話の公開日情報がぜんぜん耳に入って来ない。
普通に2話の公開日出るものだと思ってたんですが時期すらなし。
言うて事実上OVAで少なくとも1話は47分なのでそんなに先じゃないとは思うのですが。
って言うか47分って一応TVアニメだと2話分になるんだな。
しっかし、2話がこうだと完結はいつになるんだか。
東京オリンピックまでに終わるんですかね?w
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.