FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
きららファンタジア始めました
始めましたというか、始められましたと言うかw
きららファンタジア 公式サイト
目立って新しいものは無いかな。
漫画雑誌のきらら系の作品を集めたRPGで、RPGのシステムとしてはキャラの速度や技によって行動順が入り乱れるタイプ。
ソシャゲのRPGとしては珍しいかな?

珍しいと言えば一番最初のガチャが引き直し自由なのは珍しいかな。
初めてでは無いはずだが。
そのガチャも本当にド頭にあってとりあえず好きなだけ厳選してから、さっさと初めてくれと言う意図をひしひしと感じるw
1周30秒もかからないので粘ってたら星5(現時点で最高レア)が2枚引けましたw
流石にはじめましたが。

で、ゲームの方は・・・。
良くも悪くも普通。
あえて言うならSDキャラが可愛くないw
普通SDキャラって無条件に可愛かったりするものですが・・・。

ストーリーは異世界のいざこざに巻き込まれてきららキャラが召喚される。
まあ、そこはいいんですが。
意外だったのが、とりあえず各作品ではなくて一気にひだまり荘の6人を揃えるところ。
この辺にはスパロボ的なクロスオーバーはまだ感じられず。
この後のことはまだわからない。
クリアしてないし。
と言うか攻略で詰まったw

最後に。
うん、ゲームとしては普通。
後はSDが可愛くないのがちょっと・・・。
これ以上の感想は正直ないw
あとはプレイヤーにきらら補正があるかどうかですかね。
チュートリアルガチャのシステムは嬉しかったですが、一度決めてしまえばもう触れることもないし。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.