FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
Bridge Constructor Portal買いました
Steamで今日から配信されたゲームです。
『Bridge Constructor』は橋を作るゲームです。
個人的には『Poly Bridge』を知っていましたがそれより古いゲームなのかな?
『Portal』は言わずとしてたFPSパズルゲーム。
その2つを合わせたのが『Bridge Constructor Portal』です。


現在22面までやったところです。
『Poly Bridge』の方の実況動画とかを見つつ、やりたいなーとは思っていたものの結局やっていなかったので橋ゲーは初になります。
このゲームの特徴は融合したことによってポータルやらタレットやらジェルが使われていることですね。
また、橋を作るのに使用した建材の値段は書かれるものの使用上限は今のところ無いですね。
建材の方も桁(クリックで面のある道路にも)とケーブルのみです。
今後増えるかもしれませんがUI的にこのまま終わりそう。
クリアするだけなら渡りきってしまえば橋が壊れてもいいのはほかと同じかな。
ただ、1台だけ通せば次のステージに進めますがそれとは別にステージごとに指定された台数を連続で通す指示もあります。

最後に。
面白いのですが、この手のゲーム特有の、「クリアできたけど今のでよかった・・・のか?」と言うのはつきまといますね。
ボリュームは不明ですが実績の気配から100面あるのかな?
橋ゲーやってみたかった人への入門としてはいいんじゃないかな。
橋を作る部分での制約そんなに無いし。
あと、今Steamで買うと「Bridge Constructor」が付いてきます。
セール無しで買うのちょっとなぁと言う人にもいいかもしれません。
4年前のゲームですが貰えるんなら嬉しいです。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.