FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
東武 大樹乗ってきました
あんだけ散々話しに出しといて、そこそこ近いがゆえにいつでもいいやとなっていた東武のSL大樹。
2日から24日までクリスマス仕様になるイベントが開催。
171122_2.pdf
+16・17・23・24日はクリスマス記念乗車証が貰える

1日からスタンプラリーが開催。
鉄道むすめ&SLスタンプラリー2017in東武鉄道開催!|東武沿線の鉄道動画やエンタメ情報を発信するTOBU are GO!GO! アーカイブ

ということで行ってきました。
本当は行くなら日に6本走る大樹にそれぞれ乗ると別の記念乗車証が貰えて、それを集めると貰えるものがあるのですがスタンプラリーとの同時は時間的に無理そうなので。
正確には始発クラスからやれば行けたのかな?

大樹の乗った感想としては。
・・・遅いw
距離にして12.4キロ。
同じ区間の各駅停車が20分。
そんな中、大樹は36分かかりますからねw
ただ、内部での催しは素晴らしかった。
今回がクリスマスなのはあるとは思いますが。
最終の6号とか沿線で花火上がってましたよw

一方、両端の駅に転車台があるのはいいですね。
アトラクション的にも。
ってか大昔に私鉄特急スタンプラリーやったと気に鬼怒川温泉駅行きましたが転車台あんな位置に置いたんですねw
駅のほぼ正面に転車台とか凄いよなw
下今市駅の方は夏に・・・相変わらず記事にしてねぇw
ともかく大樹が営業運転するより前の機関区のお披露目イベントで見ては居たのでそこまで驚きはないのですが見せることに重点を置いてていいですよね。
つーか、大樹の入線方法ダイナミックすぎて笑うw
あれ本線だろ?w

最後に。
ちなみに正月にも何やらやるようですね。
newsletter_171221.pdf
興味はありますが。
・・・遠いんだよ。
昔も同じことを書きましたが、埼玉通り越して栃木ですからね。
往復で5,000円なのでそんなにホイホイは通えないです。
まあ、全然近いだろと怒られそうではあるのですがw
どのみち完全乗車はしたいので18年の8月9日までにはまた行きたいです。
・・・と言うかいつまで保つんだろうなプレゼント。
スポンサーサイト



COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.