FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
バルキリー少女の発売時期が出たようですね
V.F.G. マクロスΔ VF-31J ジークフリード|株式会社 青島文化教材社

まだ個人的にシリーズ名のヴァリアブルファイターガールズ(V.F.G.)に馴染みがないですが。
本当に美少女プラモデル戦国時代なわけですが。
アオシマが送り出す美少女プラモデル。
わざわざVFGなんて付けるからにはシリーズ化する気なんでは居るようですが。
バトロイド、ガウォーク、ファイター的なモードにそれぞれ変形。

バトロイドは美少女部分がバルキリー着込む感じで装着。
よくあるメカ少女的な感じですね。

ガウォークはバルキリーのガウォーク形態に近いものにまたがって乗ってますね。
バイク的な感じに乗ってます。

ファイターはある意味ではそのままで美少女足したことによってプロポーションは変化しているがまんま戦闘機なバルキリーとパイロットスーツ的な美少女が別個ですね。

メカ少女で変形はいつも悩みの種ですがいい感じに落とし込んだのではないでしょうか。

最後に。
発売は2018年4月予定。
価格は6,800円(税別)。
スケール:nonスケールですが素体全高:約155mmとなっていますね。
フレームアームズ・ガール轟雷が約150mmと書かれているのでおおよそ同程度のサイズですかね。
さて、はたしてV.F.G.と言う言葉が定着されるほどシリーズが出るのか。
そもそも他の機体出るのか。
個人的にはデストロイド・モンスターとか気になるが、まあ先に出すものがあるわなw
あと今回は特に名前のないバルキリー少女なわけですが、今後作中キャラのモデルを使う時が来るのか?
この辺も気になるところです。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.