FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
新幹線変形ロボ シンカリオンに初音ミクが登場
するみたいですね。
全世界で人気の歌姫「初音ミク」が 「シンカリオンの運転士」として登場!!その名も…「発音(はつね)ミク」!|新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION

シンカリオンのアニメについて軽く説明すると、来季の2018年冬アニメです。
ストーリーは

新幹線超進化研究所は「漆黒の新幹線」が生み出す巨大怪物体から日本の未来を守るため、
「新幹線変形ロボ シンカリオン」を開発した。シンカリオンとの高い適合率を持つ子供たちが運転士となり、
研究所員たちと力を合わせて強大な敵に立ち向かう!
果たして「漆黒の新幹線」の目的は・・・。子供たちは日本の未来を守れるのか・・・。
チェンジ!シンカリオン!


だそうです。
まあ、キッズアニメの設定ならこんなもんですかね。
で、その高い適合率を持つ子供たちの一人が初音ミク・・・ではなくて発音ミクということのようですね。

現段階では登場するという告知がメインで、ビジュアルと11歳とH5系の運転士ということだけですね。
気になるのはまず声優ですね。
CV:初音ミク・・・は流石に難しいよな。
となるとやっぱりCV:藤田咲でしょうか?
あとは他のキャラには出身地とか書かれてますが・・・北海道か札幌でしょうねこれは。
他のキャラが出身地が乗るシンカリオンに合わせてあるので、秋田県だったり金沢市だったり微妙にブレがあるのでどっちになるのやら。
・・・ここまで書いたけどそういや新幹線はまだ札幌まで行ってないから函館もあり得るのか。
まあ、この辺面倒だから北海道でひとまとめかな?

って公式サイトには書かれていませんでしたがニュースサイトなどの記事にはプロフィール載ってますね。
●発音ミク プロフィール
 11歳。「シンカリオン H5はやぶさ」の運転士。「超進化研究所 北海道支部」に所属。ストイックな性格で、シンカリオンに乗りこなすため鍛錬に励む。シンカリオンの操縦が上手く、ハヤトには対抗意識を燃やしている。勉強も得意な委員長タイプで特技は剣道。地元に展示されている青函連絡船記念館摩周丸のことが大好き。だが、なんでも完璧にこなしてきた彼女にも実は人には言えない弱点があって……。
ASCII.jp:11歳の初音ミク 新幹線変形ロボ シンカリオンに登場からコピペ

声優はまだ書かれていませんね。
出身地は書かれていませんが北海道支部という別の場所の所属だと。
となると頻繁に出るわけでは無さそうですね。
けど、主人公に対抗意識を燃やしていたり(ミクがH5系、主人公がE5系故ですかね?)と出てくる時にはだいぶ濃くなりそうです。
鍛錬に励み、操縦が上手、勉強も得意な委員長、特技が剣道。
・・・設定盛り過ぎでは?w
地元に展示されている青函連絡船記念館摩周丸のことが大好きと書かれていますが、となると地元は函館ですかね?
人に言えない弱点があるとのことですが、さっき書いたとおり文武両道なので弱点があるとすれば・・・。
だろうなぁこれw
歌が下手か音痴の発音ミクかぁw

しっかしどういう経緯で初音ミクになったんでしょうね?
H5系の運転士を考えるにあたって北海道で考えてたら、クリプトンが札幌だったりE5系デビューの頃ミクに似てるだのという話が思い出された感じでしょうか?
キャラクターが11歳という設定ですがミクも来年11歳なのでそこも合わさったかな?

ともかく、そんな発音ミクが出演する新幹線変形ロボ シンカリオンは2018年1月6日TBS系にて放送です。


最後に。
もともとシンカリオンのデザイン好きでアニメも見る気でいましたが楽しみが増えました。
しっかしこれでプラレールじゃなくて、デフォルメじゃないちゃんとしたプラモデルがグッスマから出る可能性も少し出たのかな?
プラレール規格で変形する現行の商品も素晴らしいのですがちょっとねぇ。
ほんとどっかプラモデル出さないかなぁ。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.