FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
新幹線変形ロボ シンカリオン 第5話 激突!!アイアンスチーマー
第5話は
三人目のシンカリオン運転士候補が見つかった。その名は大門山ツラヌキ。石川県金沢市に住む少年だ。
運転士になることに乗り気ではないツラヌキを説得するため、彼と一緒に一日東京観光をすることになったハヤトたち。張り切ってオススメの鉄道スポットを紹介しようとするハヤトだったが、ツラヌキは電車にも普通の東京観光にも「全くもって興味ナシ!」だと言い放つ。


アバン。
いきなりD51。
しかも9999号機とか何それ怖い。
ってか調べた所実物あるのになんでわざわざ架空のナンバーなのだろうか。
せめて居ないみたいだし999号機にすればいいのに。
まあ、銀河的なのを思い浮かべるから外したんだろうけど。

で、敵なわけですが。
どうも文明があるどこからか来ている模様?
ってか普通に頭になかったなぁ。
漆黒の新幹線もそりゃあ変形しますよね。
本当に頭になかったw

で、今回は指令長が自らスカウトに。
ツラヌキのニヤッでアバン終了。

Aパ。
アキタの転校。
・・・今後も続々と転校してきそうですねここw
まあ、現状紹介されてるツラヌキ以外の運転士は年齢違うので来た所で別学年(中学生も居る)ですね。

そしていつものシャショット。
と言うかまずお前は浮くなって言うw
どんどんアズサに追われるフラグが積み上がっていくw

そして説得というか接待を頼まれる運転士2人。
駅で横断幕とか実際にやる人いるのかな?
そして鉄オタ観光コース。
東京観光しろって言ってんだろうがw
いきなり鉄博てw

・・・この世界にもうちょっと普通の子供は居ないのだろうか?w
まあ、何かに夢中になることはいいことですよね。
いやでも、土木が好きなのはともかくとして知識量おかしくない?
そしてハヤトのオススメで即落ち2コマである。
なんなんだろうこの鉄道讃歌のアニメw

だが断る。
結局今回はなんでだめなのか不明なままですね。
まあ、今回で決着がつかないのでアキタと同じ流れですね。

Bパ。
スマホでエマージェンシーなるのはいいんだけど、ここ基地だろ?
普通にアナウンス鳴らせw
今更だけどシンカリオンってどこから出場してるんだろ?
だって背景明らかに鉄博の中だけどあんなとこから出れるわけないし。
いろいろな意味でw

戦いとしてはまだ回数全然なのに蒸気機関車相手に倒すのが嫌そうなハヤトに対して、取り戻すんだというアキタ。
完璧ですねw
しっかし。
進行上仕方ないのは分かるんですが。
・・・技の効かなくなるペースヤバない?w
で、例によってE7が助けに来て終了。
にしても好きな言葉突貫工事てw
まあ、用語集に突撃くらいの意味で使ってるって書かれてるけどさw

最後に。
6話は『貫け!! シンカリオン E7かがやき』ですね。
まあ、良くも悪くも流れは4話と同じですかね?
ところで、こう言うアニメだから仕方ないんですかね玩具バレw
最新グッズ情報!!|新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION
超進化電動貨物ですか。
EF66感もありますね。
個人的にはもうちょっと新幹線的なフォルムの車両が良かったかなぁと思うけど。
でも、構想されていた新幹線貨物列車も交通博物館にあった模型ではM250的な乗せ方をする感じだったようで。
ともかく。
後々から武器を運ぶ以上の役割あるのかなこいつは?
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.