MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ソードアート・オンライン フェイタル・バレット買いました
モンハンから近いですが、一応ストーリー終わったし気になってたので。
SAOはアニメだけ(劇場版含む)勢です。
原作は読んだことないし、何本か発売されているゲームも未プレイ。
ゲームは気にはなっていましたがRPGとあまり相性が良くないので敬遠してました。

さて今作。
今までのゲームはSAO(作中のタイトルの方)かALOが舞台でしたが、今作はGGOに。
また、今まではプレイヤーキャラクターがキリトだったのに対して初のオリジナルキャラというか、プレイヤーの分身のアバターを使うことになります。
おそらく今までもSAOやALOを普通のプレイヤーで遊びたいって要望は来ていたと思いますが。

ストーリーはまだやっているタイミングでは良く判っていないのですが本来のSAOの時間軸とは別物なのでしょうね。
まだデスガン起きていないっぽいし。
今やっている範囲だと、
最近アプデがかかって人手が欲しかった幼馴染に誘われた主人公が偶然レアアイテムを入手した
という段階。
はい、完全に序盤ですね。
また、ユウキが当然のようにいたり、今までのゲームのキャラがいたりもしますね。
この辺の説明はなし。
一応SAO事件のことには触れられるのですが。
そのSAO事件も100層クリアした扱いのようで。

ゲームの方はTPSRPGですかね。
TPSではありますが基本的にはRPG。
見方によってはThe Divisionとかそんな感じw
レベルはありますし、もちろん武器にもレアリティやらランクで火力が変わる。
敵にもレベルがあるが弱点部分もあるのでそこまでレベル差がなければ戦うことも可能。
だからTPSではありますがアクションRPGで兵装が銃という感じが大きいですかね。

今のところは面白いです。
特に銃メインのRPGと言うのは新鮮かな。
不満点も幾つかありますが。
まず、芝居がなげぇ。
キャラゲーだけどとりあえず操作はさせろっていうね。
雑魚戦とかで戦闘しながら会話とかのほうがMMO感出ていいと思うんだけどな。
あと、TPSのマニュアル射撃時の視点がちょっとキャラに近すぎるかな。
それからボタン配置がちょっと変えたいかなぁ。

最後に。
さて、一周クリアにどれくらいかかるのかな。
今日Steamで欲しいゲームがリリースされちゃったからなぁ。
流石に買うにしても最低限クリアはしてからにしたい。
なんか、エンディング複数あるなんて言う話も聞きますがw
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.