MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
惑星オリオンからの脱出行ってきました
リアル脱出ゲームですね。
惑星オリオンからの脱出 ‹ TOKYO MYSTERY CIRCUS | 東京ミステリーサーカス
もともとは大阪限定で行われたものらしいですね。
その後10周年記念のリアル脱出ゲーム大パーティーでも行われましたが整理券配布なんてそりゃあ瞬殺ですよw
で、12月に新宿にオープンした東京ミステリーサーカスでオープン時から開催されています。
いるのですが今月の25日までというアナウンスが有ったので行ってきました。

惑星オリオンからの脱出はホール型のリアル脱出ゲームに当たるのかな?
6人1組でチームを組んで謎に挑戦する感じでした。
私は相変わらず1人での参加。
で。
おんぶにだっこ状態でしたがなんと脱出成功しました。
いや、問題解いてないわけではないのですが誰でも解けるのしかやってなかったかなぁとw
貢献度を数値化したら間違いなく最下位の自信があるw
それでも楽しいんですけどね。
リアル脱出ゲーム何度かやってるとよく陥る、
「これで最後でいいのか?」
は大変でしたねぇw

最後に。
東京ミステリーサーカスで開催中のリアル脱出ゲームはいくつかありますが今度は沈みゆく豪華客船からの脱出やりたいですね。
評判いいのもありますが、こちらも終了予告が来てるので。
後は不思議な晩餐会へようこそですね。
リアル脱出ゲームではないようですがプロジェクションマッピングを使っているとのこと。
こちらも終了予定出てたはずなのでそれまでには行っときたいかなぁ。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.