FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
スターシップ・トゥルーパーズ レッドプラネット観てきました
アクションとかSF好きなら知っているスターシップ・トゥルーパーズシリーズですね。
軍中心のユートピア社会で宇宙に進出した人類がバグと戦っている作品。
で、1~3までが作られた後にCGアニメが日本で作られました。
・・・どういう経緯なんでしょう?
でその後に再度日本で作られたCGアニメが今作になります。

一応今作単体でも見られる作りにはなっています。
が、ストーリーは繋がっているし、現状説明もなし。
なんかテレパシーやらサイコキネシス使うキャラが居ますが説明はありません。
過去作見てるよね?と言う感じです。

ただそういうのを抜きにすれば今作は、
歴戦の軍人リコ(シリーズ通しての主人公)が全線ではない植民地の火星で落ちこぼれ新兵の訓練をしていたらいきなりバグの襲撃を喰らい新兵とともに戦う。
と言うだけの話です。
まあ、多少裏はありますがその裏も速攻で判るので難しい話は一切ありません。

で、CG及びアクション部分。
これに関しては文句なしですね。
ちょっと味方の人数が少ないですがバグはちゃんといっぱい出てきますし、少ないだけでアクションがダメということもないし。
むしろ下手に人数出して個々の動きが劣化するよりは良かったかもしれませんね。

この作品で唯一気になったのが声優です。
新兵だからそれっぽい演技しているメンツもいるのですがそれ以上に気になったのがスタッフロールで(=LOVE)が付いていた連中。
いっぱい居たのですごく目を引きました。
で、なにかと思ったらアイドルグループなんですね。
メインの役ではないとは言えもうちょっと別の機会で演技上げて欲しい所。
あと、こっちはメインかつ内田彩と有名所なのですが、キャラクターとはあっていなかったかなぁと思いました。

最後に。
面白かったです。
知名度考えると2週間限定公開はしょうがないかなと思いますがアクション映画とか好きなら見て損はないんじゃないかな。
シリーズ物ですが気にしなくても見られますし、本編はぶっちゃけただのアクション映画なのでw
頭空っぽで見られる系の映画でした。
パンフレットなかったのは残念だったなぁ。
代わりにクリアファイルやっぱり買っとけば良かったかな?
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.