FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
パシフィック・リム アップライジング観てきました
前作は3Dで見た関係で個人的評価が辛かった。
そして、時間が経ったせいで正確なストーリーは覚えていないというw
本当は今日地上波で放送予定だったんですけどね。
追悼も大切だとは思いますが、今日公開という旬なタイミング逃してよかったのだろうか?

さて完成まで紆余曲折あったパシリム2。
個人的には面白かった。
ストーリーは素直に怪獣と戦う映画じゃなかったところは良かったかな。
そもそも前回で怪獣が出てくる場所を閉じてますからね。
平然と出てこられても困る。
じゃあ何と戦うのか。
イェーガーです。
最初から10m(くらい)の違法なイェーガー対80m(より大きかった気もする)のイェーガーと言う対決から始まりましたし。
まあ、これに関しては逃走劇ですが。
その後、無人のイェーガー開発計画の話が出て会議の護衛にイェーガーで出たと思ったら正体不明のイェーガーが襲撃してきたり。
バリエーションいろいろあって良かった。
その後なんやかんやあって怪獣が出て日本で戦うことに。
ラストのスクラッパーにもう一捻り欲しかったのはあるけどそんなに重要でもないしな。

で、だ。
RX-0 ユニコーンガンダムが出たわけですがw
まあ、モチーフはお台場のあれでしょうねw
実際動く場面はないですし。
・・・動くかとハラハラしましたがw
つーか、ビームマグナムにシールドまで持っててお台場のより強そうなんですがw
そして、当たり前ではありますがエンドロールにはサンライズの文字。

最後に。
私は面白かったですが、現時点でのレビューは真ん中らへんのようですね。
面白かった人も居ますが、愛が感じられないとかの層も多いようで。
まあ、レビューなんだから人それぞれでいいんですが。
私はなぜか映画見た後に他の人はどう思ったのかなと気になって見に行ってしまうんですよね。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.