FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
新幹線変形ロボ シンカリオン 第15話 北へ!!シンカリオン H5はやぶさ
15話は
ハヤトは出水指令長たちとともに敵の新しいねらいを予想する。そのねらいとは、シンカリオンと巨大怪物体の戦闘を公にすることで人々をパニックに陥れることだった。
その予想どおり、今度の敵は大宮から遠く離れた北海道函館市に現れる。急いで駆けつけようとするハヤトたちだが、間に合いそうにない。危機的状況のなか現場に急行したのは、新たな運転士・発音ミクが運転する「シンカリオン H5はやぶさ」だった。


アバン。
出撃訓練。
避難訓練とかでもそうですが急いで怪我するリスクを考えると走らないほうがいいと思いますがねぇ。
そしてそもそもこの後のこと考えると目標の30秒短縮が虚しく見えるw

ブラリモリタを風呂上がりに見てたら風邪気味になったハヤト。
・・・アニメでこの手のパターンは悪化しかしないやつ。

Aパ。
流れ的にスザクかと思ってましたがビャッコ主導のようですね。
雪降ってるからリアルタイムじゃもうないのかなと思ったら4月らしいですね。

そしてミクさん。
相変わらずモノマネうまいですね。
エフェクトかけなくても良かったかなぁとは思いますが。

そしてここでちょっとおかしなセリフが。
東日本組の出撃シーンですが敵は都内か、埼玉方面か?と言っていますが今あんたら大宮だろうにw
そして函館まで到着に4時間。
大宮から新函館北斗が通常のダイヤで4時間のようですね。
超進化速度でずっとは流石に無理なんですね。
まあ、仮におよそマッハ1近くずっと出せたとしても
直線距離でも670キロあるので30分はかかってしまいますが。
ツラヌキ流石に青函トンネルには興味ある模様。

ロープを張り出した今回の巨大怪物体ロープスパイダー。
毎度直球で覚えやすくて素晴らしいですよね。
そして、しれっと出演のボーカロイド達w
静止画で2枚ですがぶっこんできましたね。
そもそも2枚に5人だからなw

そして北海道支部からH5を出すことに。
・・・大宮からの指令無いと出せないんですかね?
出来れば秘匿しときたかったのかな?
そして発音ミク。
ビャッコ「なに!?」
セイリュウ「新たなシンカリオン?」
・・・新商品に悲しむ親のセリフにも見えるw

Bパ。
ユーバリヒートシステム。
なんで夕張なんでしょうね?
YHSでなにか元ネタあるのかなと思ったけど特に引っかからないし。
クリプトンは札幌だし。
新幹線は函館までだし。

リュウジほどではないものの1人で戦えているミク。
けどなんだか様子がおかしいですね。
これが事前に言われていた、
だが、なんでも完璧にこなしてきた彼女にも実は人には言えない弱点があって……。
の部分ですかね。
これの関係でしょっちゅうは出撃できない感じかなぁw
しっかし、歌ではなかったか弱点w

ようやく到着の東日本組。
だが、役に立たないw
物語の流れとは言え久しく何も出来てませんねぇ。
来週もミク回、その翌週はエヴァ回。
修行なり強化イベントまだー?
と言うかすでに発売している例のウエポンコンテナいつだよw

そしてカイサツソードに驚くハヤト。
まあ、ほぼ同一機体なのもありますが、やっぱ最近役に立ってないのは自覚してるから辛いでしょうねぇ。

発音ミクとの顔合わせ。
シンカリオンの運転士なのに新幹線のこと好きじゃないの?
・・・横の2人も対して好きじゃないと思うんですがw
しっかし、ボカロからのアンドロイド的なキャラ付けなのでしょうがちょっとリュウジとかぶる感じですねぇ。
4月なのに北海道って寒いですよねって今回は格好もなぁw

強風で帰られないのに函館観光。
と言うか言うほど強風に見えないんですがw
で函館と言うか摩周丸。
グランクラスとまではいかないけどいい座り心地だね。
お前乗ったことあるんかw
剣道着で素振り中の発音ミク。
何故観光地の摩周丸で?w

2人は訓練しているのに(スマホゲー)。
いやまあシミュレーターですが。
と言うか最近久しく見てなかったですがちゃんと息してたんですねシミュレーターw
明らかに体調悪化のハヤト。
そして敵。
ロープスパイダーⅡ。
前回の倍近くという巨大さ。
体調管理も出来ないなんて運転士失格ですね。
きついやろなぁこのセリフ。

最後に。
16話は『炸裂!!ミクとハヤトのダブルカイサツソード』ですね。
・・・とうとうサブタイにまで出てきたぞミク。
しかもハヤトより前かよw
まあ、ダブルカイサツソードはほぼ同一機体なら鉄板ですねぇ。
ダブルグランクロスは無いのかしら?
で、気分が悪くなっているミク。
乗り物酔いなんていう予想してる人もいますね。
個人的には見直して思ったのが船酔いですね。
あの蜘蛛の巣状の足場が船酔いみたいな効果になると。
で、それの克服目当てで摩周丸で特訓と。
係留船なのでそこまで揺れないものの三笠と違って揺れがゼロというわけでも無いですし。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.