FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
新幹線変形ロボ シンカリオン 第21話 はばたけ!シンカリオン 800つばめ』
21話は
新しく完成した「超進化研究所・門司支部」へ行くことになったハヤトたち。移動手段は飛行機の予定だったが、ハヤトたっての希望で一行は新幹線に乗って九州に向かう。

九州に着いたハヤトたちを出迎えたのは「シンカリオン 800つばめ」の新任運転士・大空レイだった。かねてよりハヤトたちに憧れていたというレイに「弟子になりたい」と言われて、ハヤトたちは戸惑う。


アバン。
門司支部が出来て新人運転士と訓練すると。
・・・シミュレーターオンラインに対応しようよw
で、飛行機で行く予定だと。
新幹線で行きたいというハヤト。
まあ、判る。
判るけど現状関東-九州で鉄路の優位性ってねぇ・・・。

Aパ。
移動中。
ハヤトそっち向きでええんか?
ところで途中抜かれてないか?
そういう向きに見える。

小倉到着。
大空レイ。
なんすかね最初の立ち位置とかキメ顔とかw

そしてネオスペースワールド。
営業しているようですね。
飾ってあるのはH-Ⅱ系のロケットですかね。

シミュレーション訓練。
まさかシミュレーションもまだとかあるのか。
で、3人をリスペクトするレイ。
正直いつ本性現すのかとビクビクしてたw
このまま素直な性格でいいのかな?

ロボット工学の最先端知識を学んでいるレイ。
今後これがどう関わってくるんですかね?
早く大きくなりたいと言っていて、将来の夢はいつものコール音で中断。
宇宙飛行士ですかね?
それならロボット工学や身長がほしいだろうことも判る。

Bパ。
変身バンク。
長いっすね4機はw
初回くらい単独バンクにしてあげても良かった気はしますが。

レイ、落ち着いて。
・・・このへんまでは良かったんですけどねぇw
しっかしホント司令部仕事しないよな。
お前らがどうするのか考えろっていう。
シンカリオンが飛んだ~!?
そして何故レイはシンカリオンが飛べると思っているのか。
3人のこと調べたんなら今までの戦闘も見ていそうなものなのだが。

そしてハヤト。
wwwwwwwwwww
シンカリオンが飛ぶなんておかしいだろ!?
そして落ちる。
減速とか無しで機体の損傷があれだけなら普段も負けないと思うのですがw

今回顔見せ回ということであっさり勝ちましたね。
けど、今回の敵良かったなぁ。

飛べるように改造する。
そう言えば玩具とかには付いているE5のウィングないんすよね。
装備フラグ?
でも、つばめの後であれだけで飛べるのもなぁw

で、もう1回目撃。
このまま回数で攻めようw
滅びゆく我ら種族の聖域に誘い出す。
地下ですかね?

最後に。
22話は『空へ!!E5はやぶさ+800つばめ』ですね。
この隠す気のないサブタイw
予告の範囲の映像でもすでにかっこいいですね。
けどバランス的には下半身E5のほうが・・・。
でも、そうすると今度は色が偏っちゃうか。
800の下半身にもスラスター(現在出てるシンカリオンの下半身の左右についてる新幹線の頭)あればいいんですが。
さて忘れられてなかったリンク合体。
今後H5やN700Aともするのでしょうか?
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.