FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
トラックマニア ターボやってみた
PS4なので2016年に発売されたゲームですね。
PS+の5月のフリプです。
6月になりましたがまだぎり範囲内です。
モンハンもやってないのでPS+更新してなかったですが5月の分のフリプの権利獲得と3ヶ月500円のキャンペーンをやっていたので再加入。
で、『PS Plus Challenge!』の内容がこのソフトだったのでやってみた。

『トラックマニア ターボ』はジャンル上はレースゲームです。
が、普通にレースゲームと聞いて思い浮かべるものとはだいぶ違います。
リアル志向だとかマリカーみたいだとかそういう話ではなくて。
このゲーム他のプレイヤーと直接順位は競いません。
ソロもマルチもタイムアタックです。
ソロはまだしもマルチも、他車はゴーストで当たり判定なしで決められた時間内に気の済むまでタイムアタックを続けられます。
タイムアタックなんてしてるコースじゃたかが知れてるだろと思われるかもしれませんが。
このゲームコース作れるのです。
未知なコースに挑んでタイムアタックをやる感じですね。

ちなみに車の挙動はリアル志向・・・などということはなく、いきなりヘリに釣られた状態から切り離されてスタートしたり、カーブでブレーキ踏むだけでお手軽にドリフトが出来て、空中に飛び出せばトリックを決められ(四輪車です)、壁や天井を走る。
まだF-ZEROとかの方が近いですかね?w

いろいろ書きましたが開発者コメントトレーラーが一番わかり易い。


最後に。
面白かった。
マルチのロングコースの部屋はちょっとコースに癖があるなぁと思いますが。
と言うかそもそも発売から2年経つのにマッチング普通に出来てるんですよね。
まあ、プレイヤーのレベル差あってもそんなに気にならないゲームなのも大きいですね。
油断すると嵌りそう。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.