FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
フレームアームズ・ガール 轟雷改 Ver.2予約開始
されましたね。

フレームアームズ・ガール 轟雷改 Ver.2 | プラモデル | KOTOBUKIYA

ワンフェスの時は軽くしか触れませんでしたが。
まず轟雷改となっているが轟雷としても組めると。
まあ、轟雷改って改とは付いてるけどマイナーチェンジバージョンですもんね。
さっきの製品ページでも仕様や変更点は書かれていますがブログのほうがわかりやすいかな。
フレームアームズ・ガール「轟雷改 Ver.2」ご予約受付開始!! | 壽!!プラモLABO
正直変更点が多いので全部は書き出しませんが。
大雑把に書けば
可動が良くなった
ですね。
顔が3種付くのは普段通りとして。
問題の胸部装甲6種類w
大中小が改と普通のに付くので6種になったと。
馬鹿なのかな?
しっかしこの仕様があるなら物議を醸したガオガイガーの胸部も選択式かな?
まあ、色ついたガオガイガーの胸部見たら悪くない感じだったけど。
話戻して頭部と胸部に3mmのアタッチメントも付くと。

ところで書(描)かれてないのでフリースタイルバズーカ先輩は付かないのかな?
まあ、買えばいいしな。
・・・けどフリースタイルバズーカもリストラ対象だったりするのかな?

最後に。
今後スティレットのVer.2とかも出るのかな?
スティレットの改良と言えばスーパースティレットがありますが。
しっかし改良入ってパーツ数増えてるのに600円の差ですか。
すげぇっすね。
スポンサーサイト
すごろくや祭2018
なるものが開催するようですね。
すごろくやは東京高円寺にあるボードゲームショップですね。
業界だと有名なお店ですね。

で、そのすごろくやが主催するのがすごろくや祭。
イベント:8/5 すごろくや祭 2018
会場を借りて、入場料も取る本格的なやつですね。
ボードゲーム遊び放題エリアがあったり、ゲームの先行発売があったりと盛りだくさんのようですね。
気になってるのは4亀でも取り上げていたデクリプトの日本語版が遊べる&先行販売と言うところですかね。
記事見ると面白そうだったからな。
[SPIEL’17]暗号通信のジレンマをボードゲームに。「Decrypto」のプロトタイプを遊んでみた - 4Gamer.net

最後に。
まあ、行きませんけど。
来月はちょっと出かける予定が多いので。
あと、ホームページ見てると1人で行くイベントではないなぁと言う印象。
ワンダーフェスティバル 2018[夏]
開催されましたね。
例によって電ホビのまとめ記事見ながら感想を。

ワンフェス(ワンダーフェスティバル)2018夏 企業・ディーラー・コスプレまとめ | 電撃ホビーウェブ

青島文化教材社
「V.F.G. マクロスΔ VF-31A カイロス」のプラモデル原型が初展示!『フルメタIV』レーバテイン最終決戦仕様も!【ワンフェス2018夏速報レポート】青島文化教材社 | 電撃ホビーウェブ

・V.F.G. マクロスΔ VF-31A カイロス
 なんか猫耳はやしてきましたね。
 量産機らしいですがこんなのいた記憶がまるでないw
 色つかないとまだわからないですが前2つよりも更に好みかな?

アクアマリン
『姉なるもの』千夜 悪魔style(仮)のフィギュア原型が展示!『FGO』セイバー[リリィ]や虎ビキニのすーぱーそに子も!【ワンフェス2018夏速報レポート】アクアマリン | 電撃ホビーウェブ

・レーシングミク2013 Round4 SUGO 応援イラスト(仮)
 まさかグッスマ以外からレーミクのフィギュア出るとは。
 確かなかったよな今まで。

・雪音クリス ラブリー♡セーターstyle(仮)
 相変わらず人気のきねくり先輩。
 いわゆる例のセーターですが後ろから見てみたいですねこれ。

アゾンインターナショナル
『ご注文はうさぎですか?』『アサルトリリィ』『ゲゲゲの鬼太郎』『ラブライブ!サンシャイン!!』など!【ワンフェス2018夏速報レポート】アゾンインターナショナル | 電撃ホビーウェブ | Page 2

・ライフルケース & AA-12タイプ スペシャルカラー
 このスケールの布のガンケースも貴重ですが色が印刷済みのAA-12と言うのが新しいですね。
 外でもやりますかね?

あみあみ
『シンデレラガールズ』速水奏の原型が初展示!佐藤心、森久保乃々のフィギュア化も発表!!【ワンフェス2018夏速報レポート】あみあみ | 電撃ホビーウェブ

・アイドルマスター シンデレラガールズ アクリルキャラステージ
 ゲームはやっていませんがこれ2D演出時の感じまんまで良さそうですね。

コトブキヤ
『武装神姫』エーデルワイスや『フレームアームズ・ガール』轟雷改ver.2、レティシアが公開!【ワンフェス2018夏速報レポート】コトブキヤ①プラモデル編 | 電撃ホビーウェブ

・アリス・ギア・アイギス 兼志谷 シタラ
 でかい

・アリス・ギア・アイギス 一条綾香 相河愛花
 シタラで低身長素体作ったと思ったらこれかw

・フレームアームズ・ガール レティシア
 名前変わってますがイノセンティアの上位互換ですかね?
 ちょうど青イノ再販って話出た所にこれかw

・フレームアームズ・ガール 轟雷改 Ver.2
 轟雷改ですがVer.2となっているように円盤や最終決戦のときのものをバージョンアップした感じの製品のようですね。
 そもそも色違いますが。
 そしてまさかの胸部装甲6種類w

ネイティブ
島田フミカネ氏が描くエッチなフィギュアが展示!DSマイル氏が描くバニーガールなども!【ワンフェス2018夏速報レポート】ネイティブ※18禁 | 電撃ホビーウェブ | Page 2

・島田フミカネ オリジナルキャラクター(仮)
 噂のフミカネ先生のエロフィギュア。
 ただこの絵だと何か服装も相まって大槍葦人先生みたい。

・早良 綾香
 バニー好きですがなんかいい感じ。
 もうちょっといろんな角度で見てみたい。

・艶姿
 まあ、シチュエーション自体好みではあるのですが。
 1/7予定を1/6で出力しちゃいましたってw

BANDAI SPIRITS
HG ゴウザウラー、Figure-rise Standard ULTRAMAN、ひそねとまそたんなどを初展示!【ワンフェス2018夏速報レポート】BANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ) | 電撃ホビーウェブ

・Figure-riseLABO 第2弾研究テーマ グラデーションによる色彩の表現
 フミナの時髪がちょっとなんて声も聞きましたが、本当に髪であれやるのか・・・。
 そして誰とは書かれていませんがシルエットは明らかに初音ミクですね。

ピットロード+ベアドット
『ひそねとまそたん』、『艦これ』妖精さんと25mm三連装機銃などを展示!【ワンフェス2018夏速報レポート】ピットロード+ベアドット | 電撃ホビーウェブ

・「艦隊これくしょん-艦これ-」 妖精さんと25mm三連装機関銃
 こう言う商品ずっと出ないかなと思ってました。
 いやだいぶ前に微妙なのが出たような記憶がうっすらありますが。

フリュー
『リゼロ』レムの1/1胸像やベアトリスの彩色見本を展示!『ごちうさ』よりお花のブランコに乗ったかわいいチノも登場!【ワンフェス2018夏速報レポート】フリュー | 電撃ホビーウェブ

・Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/1胸像フィギュア
 良くも悪くも1/1フィギュアってよく見るようになりましたが胸像は珍しいかな。
 価格抑えつつ大きなものが入手しやすく飾りやすい胸像って選択肢はいいのかもしれませんね。

ベルファイン
『BLAZBLUE』Esや『このすば2』カズマのフィギュア原型を初展示!『閃乱カグラ』雪泉など新作告知POPも!【ワンフェス2018夏速報レポート】ベルファイン | 電撃ホビーウェブ

・ケイタイ娘 アズールレーン 愛宕(?)
 携帯スタンドに女性キャラの下半身と絵を合わせたもので作るとかいう狂気の発想。
 それが海外発想ってのもまあ驚きですが。
 そんな中その絵の部分を愛宕にしたものが。
 変えたの絵だけなのである意味手軽ですねぇ。

メガハウス
『グランゾート』ヴァリアブルアクションHi-SPECスーパーグランゾート初公開!ハカイダーや『GRIDMAN』にも注目!!【ワンフェス2018夏速報レポート】メガハウス②~ヒーロー&メカ編 | 電撃ホビーウェブ

・サイバーフォーミュラコレクション 新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN 凰牙AN-21 モードチェンジBセット
 すでにAセットが予約開始していますね。
 で、この会場でミラージュターンモード(あれどっか変形してたのか)が発売。
 Aセット2台+Bセット2台+ミラージュターン1台・・・出し過ぎじゃない?w

『コードギアス』カレン、『プリキュア』キュアブラック&ホワイト、『デレマス』及川雫などが初展示!【ワンフェス2018夏速報レポート】メガハウス③~アニメ&ゲーム編 | 電撃ホビーウェブ
・デスクトップアーミー ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
 FGOに引き続きこう言う方向性で来ましたか。
 普通のSAOの方も控えてるそうで。

ワンホビ28
キズナアイ、輝夜月などのVtuber新作フィギュア続々!着物姿な重音ミトや晴れ着初音ミクも注目!!【ワンフェス2018夏速報レポート】ワンホビ28(W.H.L.4.U.28)① | 電撃ホビーウェブ | Page 2

・POP UP PARADE 初音ミク GTプロジェクト レーシングミク 2010Ver.
 新しいブランドですが、フィギュアの価格が高くなって久しい昨今に置いて3,800円を目指しているシリーズ。
 そんな中わざわざレーミクの2010と言うのが気になしますね。
 もしかしてシリーズでズラッと並ばさせてくれるんですかね?

『FGO』1/4スケールギル、初立体化のクー・フーリン[オルタ]!『艦これ』も新作続々!【ワンフェス2018夏速報レポート】ワンホビ28(W.H.L.4.U.28)② | 電撃ホビーウェブ
・1/4島風
 構図はすごく見覚えがあるしフィギュア出ていたような気がしますが1/4です。
 でかいですね。
 FREEingはどうして1/4なのか。

・ねんどろいど 艦隊これくしょん-艦これ- 高雄 愛宕
 どちらかと言えば人気高いほうだろうに全然出ないから出ないんだろうなと思っていましたが出るようですね。
 高雄は原型、愛宕は告知のPOPの段階ですね。

「MODEROID」ねんどろいどとあわせて遊べるグレンガランが登場!大ボリュームなゼオライマーのスケールフィギュアも!【ワンフェス2018夏速報レポート】ワンホビ28(W.H.L.4.U.28)④ | 電撃ホビーウェブ
・MODEROID シンカリオンE5 E6 E7 
 噂は聞いていたのでずっと待っていました。
 が、まさか一気に3機とは思っていませんでした。
 (撮影不可だが現物あったとの噂も聞きましたが)パネルだけなので流石にまだ遠そうですが。

・1/48 完成品 ソードフィッシュⅡ
 いやぁかっこいいっすね。
 サイズがサイズなのでまあいい感じのお値段に鳴ると思われますが。

『ペルソナ5DS』高巻杏や『ミリシタ』白石紬の原型が初展示!【ワンフェス2018夏速報レポート】ワンホビ28(W.H.L.4.U.28)⑧ | 電撃ホビーウェブ
・figma アリス・ギア・アイギス 小鳥遊 玲
 アリスギア関連はホントどっちが何出すのか全然読めませんw
 楓に玲ときてリン・・・出ますかねあれw
 シタラ並のデカさなのですが。

島田フミカネ氏の描いたバニーガールの彩色見本や装着した強化アームが特徴的な「エグゾアーム・ジョシコウセイ」の原型も!【ワンフェス2018夏速報レポート】ワンホビ28(W.H.L.4.U.28)⑩ | 電撃ホビーウェブ
・島田フミカネ オリジナルバニーガール Veronica
 相変わらずのFREEingのバニーのフミカネ絵仕様。
 今までいろいろなバニー出してきましたが、こんなに装飾品が多いの初めてじゃないですかね?
 ところで正直フミカネっぽくない顔なのですが、ここから変わるのでしょうか?
 一応監修中にはなってますが。

最後に。
今回もいろいろ見てて楽しかった。
と言うかFGOのイベントもあって今日ずっとニコニコ見てたw
まあ、そういう休日もよかろうて。
台風来ましたね
思ったよりも南を進んだし、家に居たので風があって涼しいなくらいの台風でしたが。
今の所被害はそんなでもないのかな?
少なくとも軽く検索したくらいだと出ないけど。
にしても妙な進路ですよね。

最後に。
これからまた暑くなるんですかね。
まあフェーン現象発生で明日の北陸やばいとかいう話ですが。
関東は普通の夏かなってところみたいですね。
32度とかいっそ最近だと暑く感じない恐怖。
Fate/Grand Order Arcadeやってきました
アプリの方はもうほぼほぼやってませんが気になったので。
稼働したばっかなのと時期も相まってか人いますね。
ものすごく待つとかではありませんが。

ゲームの感想はやったのシングルだけですが面白いんじゃないですかね?
少なくともスマホではしにくいようなゲーム性ですね。
一方でチュートリアルはあるもののわかりにくいかなとは思った。
鯖の交代って出来ないのかな?
で、最も言われているお金の話。
1プレイが100~300円。
クエストに出た後に引くことが可能なガチャが1枚100円。
クエストに使ったGP分(かな?)貰える粉を2500集めると10連が回せる。
300円で900GPなので、3プレイぐらいで10連が回せるかな。
もちろんその10連も1枚100円。
10連は回しませんでしたが私の初プレイは300円×2+100円×8でした。
まあ、高いと感じる人もいるとは思いますが。
・・・超シンカバトルの前ではこれが良心的に見える。
なにせ、
今なお所は面白いゲームが遊べて1枚100円+αのFGOと
くっそつまらないゲームをさせられて事実上1枚100円のシンカリオン
・・・ねぇ。
超シンカバトル、筐体に入れる前のカード売ってくれないかなぁw

最後に。
とりあえずもう1回やって10連回したら通いはしないかな。
一応はシンカバトルのカード集めたいので。
・・・と言っても正直アレの星5出る気がしない。
排出率FGOAとどっこいなんじゃないかなw
まあ、FGOA及びスマホのガチャと違って誰もやっていない筐体でからになるまで回せば1枚は当たると思いますが。
まさか1ロットに1枚も入ってないとか無いよな?
小平駐屯地の納涼祭行ってきました
項目1

基地祭の一種ですが、基地が小さいと言うかメインが学校ですからね。
装備展示ありましたが軽装甲機動車と高機動車だけ。
市長とかは来ていたようですが、規模だけならちょっと大きめの町の夏祭りくらいの規模ですね。

じゃあなんで行ったのか。
サイン会やってたんです。
GATEの柳内たくみ先生、タレントのかざりさん、そして野上武志先生。
近場なのもあって行ってきました。
先生方の作品を持参すればいいことがあるかも?とかそこ疑問形にする意味あるんかと思いましたがw
で、持っていったのは同人版のアフリカの魔女です。
持っていくならこれかなぁと。
しっかしこれ、発行日見るとね10年前の夏コミなんですよね。
まあ、アニメが10年でそこですぐにでたわけですからそうなるわけですが。
経ちましたねぇ。

最後に。
しっかりサインもらえました。
マイルズまで描いてくれて。
せっかくだからニコ・・・も書いてもらえばよかったw
元の同人誌自体もう探すの大変なのもあるけど余計大事にしなきゃ。
超シンカバトルで初めて当たり引いた
シンカリオンのゲーム、超シンカバトルは最後にスロットがあってそれに成功するとカードがもう1枚貰えます。
貰えるのですが。
ずっと当たったことはなかった。
第1弾の時は結局当たらず、筐体はもう第2弾になっていますね。
結局第1弾のカード全然揃わなかった。
もう基本的に無いのかな?

で、今日第2弾やってたらようやく当たったと。
カードの枚数数えたら42回めで初めてです。
・・・基本的に当たらないものとして考えるしか無いですね。
それに第2弾からだと思うのですが、画面右下にボタン操作は当選率に関係しません的な文字が追加されててねw
いやまあ、目押しできないだろうなとは思ってましたがはっきり書かれるとじゃあなんでゲームやってるんだろうって。

最後に。
ゲームのつまらなさは相変わらずですね。
子供だましになってるのかなあれ?
一応第2弾になってボタンが2つ使えるようになったからか、難易度調整入ったのかSランクは取りやすくなったように思いますが。
そんな事はどうでも良くてゲームがつまらない。
カードが欲しいだけなのにゲーム1回で5分くらいかな?
事実上1枚100円なのも相まって本気できつい。
かと言ってボタン押さないと進まないし。
・・・そういや負けたことはなかったな。
今度試すかw
アクションゲームツクールMVの早期アクセスが開始
しましたね。
早期アクセス、Steamだとアーリーアクセスの方が言葉として馴染み深いですが、直接的にはゲームじゃないツクールにこの言葉が使われるとなんか違和感を感じます。

さて、アクションゲームツクールMVですが。
アクションゲームツクールMV

RPGツクールが代表作のツクール系のソフトウェアですね。
公式サイトの特徴から引用すると、

プログラミングを一切することなく、あなただけのアクションゲームを完成させることが可能。JavaScriptでの機能拡張にも対応し、初心者から上級者まで、すべての人にゲームをつくる楽しさをお届けいたします。

とのことです。
流石にまだ感想は少ないですがいい感じのレビューがありますね。

 「プログラミング一切不要!? つまり、簡単にアクションゲームを作れるのね!」と勘違いして購入すると「これ、思てたんと違う……」と埃をかぶること間違いなしです。

 アーリーアクセスということもあり、チュートリアルもなければ満足な解説書もないためヘルプとサンプルゲームの構成を読み解いていく必要があります。RPGツクールのように便利なノウハウや素材がそこらに転がっているわけでもありません。泥臭い試行錯誤必須です。
 しかも、半年もすればセールで格安になるでしょうから、機能の洗練や解説サイトの充実を待ちつつ構想を膨らませておく方が良いかもしれません。

 さて、ここまで書くと「おすすめしない」を選びそうになりますが、こういった試行錯誤が楽しめる人には下手なゲームを買うよりもよっぽど楽しめるので「おすすめ」です。


特にチュートリアルや説明書の部分は大変参考になりますね。
これを書かれた時間が2.9時間とのことなので、まだあまりと言う感じですが。
・・・いや今日発売だから10時間とか書かれても驚くけどw

正式リリース時は9,800円。
アーリーアクセス時は8,500円。
1周間限定で6,800円。
いずれも税別です。

最後に。
今の所興味は無いかなぁ。
アクションゲームで作りたいような題材は特に無い。
ところでラノゲツクールやらアクションゲームが続くわけですが。
懐かしのシューティングとかも出る予定あるのですかね?
・・・あれスーファミでもでてなかったっけ?と思ったらあれはデザエモンかw
まあ、とにかく色々出していくんですかね?
東京キャンピングカーショー2018とデザインあ展行ってきました
昨日のお台場はこれ。

東京キャンピングカーショー2018
東京キャンピングカーショー2018|キャンピングカー専門イベント情報サイトJRVA-EVENT.COM
興味はあるが一切買う予定などはない。
免許は持ってるけど、完全に冷やかしですw
面白かったけど基本別世界ですね。
バス(マイクロバスだったかな?)を元にしたやつとか色んな意味ですごかった。
そんなに数はなかったですが軽や、はなから1人向けを謳っているものとかもありました。
私が分かる範囲で多かったのはハイエースベースのものですね。
そんな中ユニークだったのがKトラハウスですね。
Kトラハウス
どこで見たかは忘れましたが以前から知ってはいました。
軽トラに載せられる自分で組み立てるキャンピングシェル組み立てキットですね。
流石に掘っ立て小屋感はありましたが、何より値段は基本キットで44.8万円(税別)ですからね。
でも、組み立ててる動画見ましたが・・・大変そうですねぇこれw

デザインあ展
デザインあ展
日本科学未来館で開催中の企画展です。
デザインあはNHKで放送している番組です。
番組の説明は番組の方のサイトから引用すると、
こどもたちの未来をハッピーにする
「デザイン的思考」をはぐくむ

って書いてありますね。
・・・この文章だけで番組内容わからないとは思いますが。
まあ、おとなしく公式サイトを貼りましょうか。
デザインあ
でだ。
つまらなくはなかったけど値段分考えると?
まあ、日本科学未来館の常設分も見られるのでそこにも魅力を感じるのであればいいと思うのですが。
私は何度か行ったことありますしね。
展示の方そのものは面白いのですが、もうちょっと数が欲しかった気はする。

最後に。
楽しかったです昨日は。
ただね。
暑いんすよw
今日とか東京で40度とかちょっと日本語で喋って欲しいね。
充レン利用してしました
モバイルバッテリーレンタルサービス「充レン」

現在お台場でサービス開始しているモバイルバッテリーのレンタルサービスです。
今日お台場に行ったのですがモバイルバッテリーを持っていくのを忘れてしまいまして。
節電するか―と思っていた所に、そう言えばこの間のワールドビジネスサテライトでお台場でモバイルバッテリーをレンタルするとかいう話を見たような?
と思って見つけました。
サイト見た段階ではじゃあゆりかもめの駅で借りるかと思っていたのですが、ちょうど昨日今日とダイバーシティで無料レンタルクーポンが当たるスクラッチカードのサンプリングイベントをやっていると聞いたのでわざわざ寄りましたw

公衆電話(電話ボックスではなく)くらいのレンタルスタンドから借りる感じです。
設置場所はお台場の各所。
もうちょっと細かく書くと、新橋と汐留とお台場部分のゆりかもめ各駅、お台場の各施設です。
最初はまずコネクタのタイプを選びます。
LightningとMicro-USBはもちろんの事USB Type-Cも完備されています。
選択した後はメールアドレスの入力です。
そしてクレジットカードも入れます。
これで借りることが出来ます。
使い終わったら借りた場所以外でも返却可能。

値段設定は借りた日から翌日の24時まで300円。
3、4日目はそれぞれ+300円。
それ以降はバッテリーを買い切る形になって+3,000円です。
うっかり返却を忘れてものすごい日数が経っても莫大な延滞料金が発生するのではなく買い切りなのはいい感じですかね。
バッテリー容量が4,200mAhなので約4,000円で購入したと考えると少し高い買い物にはなりますが。

利用してみた感想ですが便利ですね。
今どきモバイルバッテリーはコンビニでも扱っていたりしますが、忘れただけで買うのはやっぱり微妙ですからね。
コネクタも現時点での主流であるであろう3種あるのもいいですね。
コードの長さは事実上無くてスマホと重ねて持つような感じのものですが、レンタルとしてはスペース小さくなるしこう言うものでしょう。

一方で気になった点。
・ゆりかもめの終点である豊洲にはレンタルスタンドが無い(らしい)。
確認したわけではないですが公式サイトやマップには乗ってませんね。
豊洲は終点だし乗り換えもありますからあったほうが便利でしょう。
改札の前とかにこれ見よがしに置いておけば返すの忘れてたとかも防止できるでしょう。
まあこれに関しては現時点での設置場所の話なので多分改善されるでしょうが。

・クレジットカード決済しか無い
これは延滞したときのことを考えると仕方ないかもしれませんが。
いっそ最初に保証金で4,000円預かって返却されたら時間に応じて返金と言うのもありかと思いますが。
その場合は筐体に仕込むのではなく設置施設側にそのへんの委託ですかね?
お金支払ってコードを発行して、使い終わったことが確認できたら返金もすると。
言うだけなら簡単だが作業の手間がな。

・メールアドレスを打ち込むのが面倒
面倒なのもありますがプライバシーの事もあるし。
一応大手キャリアの@以降のショートカットがあったりしますが。
基本的にレンタルスタンドだけで完結するように作られていますが、これに関してはサイトも使えるようにして、サイトに空メール送ると何分間か有効の4桁くらいの番号発行されてそれ打ち込むだけでいいとかなら楽になるかな?

最後に。
いろいろ書きましたが大変便利だと思います。
どこぞのレンタルと違ってCもあったし。
これで儲けが出ているのであれば山手線内にも広めるとかしてほしいですね。
G-Tuneの新しい筐体がなんか良さげ
4亀の記事ざっと読んだだけではあるのですが。
「ゲーマーの意見」を集めて設計したG-Tuneの新型PCケースは何が違うのか。実機をじっくりチェックしてみた - 4Gamer.net

なんていうか質実剛健って感じですね。
アンケートを参考にしたらしいですが。
BTOパソコンとしてみると地味な印象も受けますが、自作ではなくBTOならこれが正解と思えますね。
基本的には光ったりもしない、が光らせることも可能だったりとそのへんは考えられている。
カードリーダーは搭載されていないが、必要ない人には掃除時に邪魔だし、そもそもUSB接続のリーダー買えばいいしね。

最後に。
まあ、記事見て気になったものの別に買い換える予定はない。
欲しい欲しくないで言えば欲しいけども。
ゲームはどちらかと言えばPS4に集約させたいと言うのがなんかある。
別にSteamも普通にやってるんだけどさ。
まあ、片隅にでも今回の事を覚えておけば次の参考になるしね。
シン・エヴァンゲリオン劇場版:Ⅱが2020年公開
と言う発表が来ましたね。
今日から劇場で予告が公開されたとか。
公式サイトにも多少変化がありますね。
エヴァンゲリオン公式サイト
長かったですね。
いやね、前回のQ見た時の記事に
時期の方は・・・3年は見たほうがいいのかしらねぇw
なんて書きましたが。
その記事で2012年。
そこから現在で6年経ってる上に更に2年ですよw

最後に。
まあ、まだ慌てる時期じゃないですね。
ここから伸びても一向に驚かんw
もう今さらですし。
ただねぇ。
流石に序から13年かかるとは思いませんでしたよねぇw
ちなみにTV放送から序の公開で12年です。
・・・TV放送から25年の節目の年だよやったね。
・・・これいっそ1話目の放送日に合わせたりしない?w
World of Warplanesの日本版テストが昨日から開始
してますね。
World of TanksなどでおなじみのWargamingのゲームですね。
まあ、流れとタイトルから察せると思いますがWW2の戦闘機で戦うゲームです。

軽くやってみましたが。
うちのPC及び回線ではちょっときついですねぇ。
あとルールがわかりにくい。
正確にはこの段階でもチュートリアルくれ。
占領すればいいことはなんとなく判るのだが、どうすれば占領なのかわからん。
敵いっぱい来るし。

あと、まだ試してないけど珍しくコントローラーの方がやりやすいんじゃないかなと言う印象を受けた。
旋回をマウスでやるのでドッグファイトの時ずっとマウスを一方向に回すのが辛い。
これ広いマウスパッドでもなるんじゃないかな。

最後に。
まあ、さっき書いたように回線はともかく家のPCじゃちときつい。
船や戦車よりは手を出しやすい印象だし。
FGO2部2章始まった
みたいですね。
まあ、私は相変わらず全然やってないのですが。
今回の開始タイミングは驚きがないですね。
一番の驚きは昨日のTVCMですがw
なんでもう配信中扱いなんですかね?w
アプリは配信してるし(震え声)
で、カルデア放送局ですが。
よくわからん。
もうね。
うちの回線アレすぎて。
全然見れてない。
なんでこんなに回線死んでるんだろ。

最後に。
なんかこうやる気にならんのよなぁFGO。
コンテンツ自体は好きなんだけど。
んー。
少女前線のタイトルが変更
特に書きませんでしたが、この間のクローズドβテストやってました。
銃をコレクションする感じなゲームで、銃を作る工程は艦これに近いですね。
一方ゲームパート部分はシミュレーション・・・かな?
出撃するとマップにマスどうしが線でつながってる感じのマップになります。
1ターンで行動回数ぶんだけユニットを移動等をして戦闘し、ターン終了時にはそのマスを占領します。
戦闘はチェンクロみたいな感じの画面ですがタワーディフェンスとまでは行ってないはず。
戦闘時は基本的にキャラのスキルを使うくらいかな。
一応移動できるのですが・・・少なくとも私は使いこなせていない。

閑話休題。
そもそも少女前線(今回はこのタイトルで通します)。
日本では最近ようやく動きが見えますが、すでにフィギュアが発売されていたりします。
それもそのはず、そもそも中国で2016年にサービス開始、その後アジアや北米などでも配信した後に日本に来るという形です。
で、その少女前線(ガールズフロントライン)ですが。
今日ツイッターでこんな書き込みがありました。

まあ、片方の見方だけですし当事者ではないのであれですが。
激おこですね。
この文章の中身を信じるならそりゃあ怒るし、そもそもそんなんでいいのか日本の商標登録。
いやまあ、日本の商標登録なんてゴタゴタしてる印象しかないのでアレなのは前々から判っていましたが。

最後に。
4亀なんかただ単にツイート内容書くだけじゃなくて内容から状況推測までしてますね。
日本版「少女前線」,商標トラブルによりサービス名称を「ドールズフロントライン」に変更。トラブルの相手は…… - 4Gamer.net
まあ、記事何度か書いてるようですし入れ込んでる人いるんでしょうねぇ。
しっかし、ガールズフロントラインすら使えないのはねぇ。
今後戻ってくることあるんですかねぇ。
まあ、元のタイトルに銃関連が入っていないのでそこまで遠くなったわけではないですが。
Amazonプライムデー
ですね。
気になるものは多少ありますが。
実際に買うのは森永のラムネくらいかなぁw
今ちょっとレトロフリークのセール待ってますが。
しっかしSteamのセールを見てると短いと思ってしまう。

最後に。
PSVRとか気にはなってるのですが。
やっぱどうしてもあの値段出してその後ソフトをあんまりやらない未来しか見えないからなぁ。
あれならプロ買うよね。
サバクのネズミ団はじめました
もともとは3DSのゲームですね。
その後スイッチでサバクのネズミ団改が出たかと思ったらPS4やSteamでもささっと出るという。
サバクのネズミ団!改。
PS4かSteamで迷ってた所、いつものサマーセールで安くなってたので。

ジャンルは公式によると、
移動要塞でサバクを旅するシミュレーションゲーム
だそうです。
実際ゲームの内容はこのままですね。

物語の背景はまだ詳細にはわかりませんが、ネズミを指揮というか適材適所に配置したり指示してサバクを進んでいくゲームですね。
拠点間を移動するとアイテムを拾えます。
そのアイテムを加工したりして売ったり、クエストとして収めたりして金を稼ぐ。

移動要塞の方は、個人的にはザ・タワーを思い出します。
建物を横から見ているのと部屋を配置するところぐらいしか共通点は無いのですが。

最後に。
良くも悪くもシミュレーションゲームなところとして、時間経過が必要だけど放置もしにくいという。
そういう意味では画面を閉じれば一時停止するであろう3DSは向いていたのかもしれませんね。
早送りも出来ますがそれでもやっぱり進行が遅いと感じてしまう。
かと言って、やることが少ないわけでもないのが大変な所。
まあ、楽しいのですが。
嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたいが配信
されましたね。
・・・されちゃったよw
題材が題材だし夏コミやとらのあな専売だけだと思っていたのですが。
作品が(年齢区分上は)一般向けだからですかね、

ニコ動で配信ですよw
1週間無料で6話やるみたいですね。

アニメの内容は主観で進行する上に声もなし。
会話をしている体で進行して最終的に見せてくれるわけですね。
嫌な顔しながら。
男を出さずに主観で進めたのは作品的には正解ですかね。

最後に。
ところでパッケ絵出てますが。
ガーターベルト下なんですね。
同人誌の時はガーターが上で、キャストオフも可能なフィギュアの時はガーターが下に変わっていました。
まあ、フィギュアの時は意図がわかったのですが。
・・・結局どっち派なのでしょうか?
まあ、同人誌の時からガーターが下だったらあんまり好きなジャンルでもないのに同人誌買うことになったと思うので良かった・・・のか?
東武 大樹のプラレールが発売予定
みたいですね。
新製品情報[2018年8月発売]|プラレール|タカラトミー
流石に専用ページは無いですね。

8月発売予定で10日の1周年記念のイベントでも発売するようですね。
製品としてはC11+ヨ8000+14系客車の3両編成ですね。
まあ、プラレールは基本そうですよね。
・・・最近ものすごく規格外な四季島が発売された気もしますが。

軽く調べた所DE10は少なくとも現在は発売していないようですね。
まあ、入手が不可能という程でもないようですね。
14系客車はこれをあと2セット買うという頭の悪い手段がありますし。

最後に。
ところで製品名(?)が
S-51 SL大樹
となっています。
頭のS-51ってなにかと思ったら通し番号のようですね。
入れ替えとなるようで今は8620形蒸気機関車 SL人吉号だそうです。
厳しい世界ですね。
マイクラの小説『マインクラフト はじまりの島』が発売
したらしいですね。
オフィシャルの小説で海外で出たものの翻訳のようですね。
出版社の竹書房の商品ページからコピペすると
マインクラフト はじまりの島|書籍|竹書房 -TAKESHOBO-

なにもかもがブロックでできた世界に、いきなり放りだされてしまったぼく。ここはどこ? ぼくは誰? ここでなにをしたらいいの!? ためらううちに夜がおとずれ、ゾンビやスケルトンがあらわれる…!

恐れることなくこの世界のルールを学び、クラフトの力で武器を作り、安全な家をたてて危機を乗り切れ。あきらめなければ、道はきっと開くんだ!

学び、工夫し、生きのびろ。最高のぼくを作製(クラフト)するんだ!
世界中をとりこにしたゲーム「マインクラフト」初のオフィシャル小説!


とのことです。
4亀の記事だと
「Minecraft」が初の公式小説化。孤島に漂着した「ぼく」の姿を描くサバイバル冒険小説「マインクラフト はじまりの島」が本日発売 - 4Gamer.net

毎回著者が変わる7作品のシリーズになる予定で


とか書かれていますね。
シェアワールドとかならまだしも珍しい形式なんじゃないかな?
詳しくはないけど。

最後に。
ちょっと気になります。
にしても表紙絵ちょっと初っ端から激しくない?
もうちょっとおとなしい感じでも良かったかと思うんだけどw
駅メモの謎解きの開催告知
が来ましたね。
公式側では前あった『駅メモ!誕生4周年特別企画』での告知しかまだありませんが。
今後のアップデート情報!! | 駅メモ! - ステーションメモリーズ!- 公式サイト

4亀に記事が来てますね。
「駅メモ!」,愛知県の東部丘陵線とコラボ。スタンプラリーと謎解きゲームが7月20日より開催 - 4Gamer.net
参加費はかからずに駅に参加キットが置いてあるようですね。
ゴールすると缶バッジが先着2,000名にもらえるそうですね。

最後に。
改めて4亀の記事とアップデート情報のやつ見てて思いましたが。
・・・これ別物か?
エルミーヌに関して一切触れてないんですよね。
続報待ちかな?
スクラップの地下鉄周遊謎解きも含めて行きたいかなぁ。
1日で足りるのかな?
ARMORED CORE ORIGINAL SOUNDTRACK 20th ANNIVERSARY BOX
が発売されるようですね。

ARMOREDCORE ORIGINALSOUNDTRACK 20th ANNIVERSARY BOX - ARMORED CORE OFFICIAL SITE | アーマード・コア オフィシャルサイト

今までのAC作品全部から一通り入っている感じですかね。
フォーミュラーフロントは当たり前、モバイルとかありましたねって言うレベル。
その結果CD20枚組、総収録曲数400曲超え。
その結果お値段18,500円(税別)。
いやそりゃあ1枚辺り1,000円切ってる事を考えると安いのですが流石にねw
他にもブックレットとかいろいろ付くのでお得ではあるのですが。

また、CDレコ(アイ・オー・データ機器のPCを使わずにCDをスマホに取り込める機器)のアーマード・コアオリジナルデザイン版が付くモデルも発売されますね。
判るといえば判るのですがそれにしなくてもと思わんでもない。

最後に。
一般流通はせずにAmazon専売だそうです。
発売日は11月1日。
・・・Amazon専売だといつ届くんでしょうか?w
欲しいといえば欲しいのですが1度にCDにこの額を出すほどのファンかと言われると・・・。
コードギアス 反逆のルルーシュ 【Ⅲ皇道】観てきました
いやぁ、前回にもまして見に行くのおそすぎた。
おかげで立川上映終了。
やってるバルト9も上映が平日の夕方前か土日の8時か日曜の見終わる頃には終電が走ってない時間しかやってないという。
流石にこれ以降伸ばすと間違いなく終わるので観てきました。
映画を定価で観たのいつ以来だろう・・・。
と言うか舞台挨拶系以外で定価で観たことあったかな?
最低でも前売りは使うからなぁ。

とりあえず3作終わったわけですがTV版とのわかりやすい差異は2点。
結局生存してしまったシャーリー。
TV版ではモノローグではカレンでしたが、そこにシャーリーも。

で、TV版のラストCCが荷馬車に乗っていて「なあルルーシュ?」と語りかけるが、御者がちらりと映ったせいでルルーシュではないのか説が出ていましたが。
CCが単独でロバ(?)に乗っているシーンに変わりました。

一応その後に復活のルルーシュの映像が軽く流れましたが、すでに公開されているものよりも短いですね、
つーかあの動画もう1年以上前か。

話戻して、それ以外の場面は・・・相変わらず当時観たっきりの私では差異が全然わかりません。
少なくとも前作とは違ってちゃんと総集編してましたね。
R2のサイト見ながら内容確認しても、削った部分に思い至らない。
流石に削ったカットは多いでしょうが。
それでもこの映画、CM込だと2時間半ありますからね。
映画ってCM込でも2時間だと長い方なんですけどね。
元のTV版が9話分で雑に1話20分換算だと180分。
30分位しか削ってない計算ですからねw

最後に。
うん、何が起こるのかわかりきってるのに泣いたよねw
やっぱいいわ。
さて、復活のルルーシュ。
まだ遠いんですかね?
特に時期の話出てませんよね?
ワールドウィッチーズシリーズ TVアニメ3作決定!
のようですね。
3作品同時発表とかシンフォギア超えなんですがw
発表は今日のみんデキのようですが、ある程度のことはもうブレイブからワールド扱いになった公式サイトに載っていますね。

「ワールドウィッチーズ」公式サイト

さて、公開時期順で紹介。

・ワールドウィッチーズシリーズ 501部隊発進しますっ!
初手から偉いものが来ますねぇ。
まあ、一番近いのはショートアニメか作風ゆえの製作コストの軽さからだとは思いますが。
にしてもこれかw

ワールドウィッチーズと書かれていますが・・・どうなんでしょうね?
2019年放送&配信予定!
メインキャスト公開

とも書かれていますがメインキャストは書かれていませんね。
基本的には同じでだと思いますが、産前・産後休業および育児休業に先日入った沢城みゆきさんがどうなるかですね。
早期復帰を目指すとは書かれているらしいですが19年だと微妙そうですよねぇ。

ともかく純粋に楽しみです。


・第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
これがタイトルなんですかね?
PVもありますね。

冒頭ウィッチたちを爆弾倉に詰め込んでそこから投下で発進させるのは流石に笑う。
そして安定のアングル。
いいぞもっとやれ。
一方で舞台はカールスラント。
終りが見えなかったストライクウィッチーズですが・・・終わっちゃうんですかね?
ちなみにこちらのキャストでは沢城みゆきさんははっきり書かれていますね。
・・・今後変わる可能性もあるとは思いますが。
こちらは
TVアニメ2020年放送予定
ですね。
スタッフも書かれていますが、相変わらず私はスタッフに疎いので。


・音楽隊ウィッチーズ(仮)
良くも悪くも現状最もざわざわしている原因。
こちらもPVありますが情報は少なめ。

これに関しては重要な情報が書かれているので公式サイトの文章をがっつり転載。

世界各地を巡り、ネウロイと戦う人々や故郷を追われた人々に、
ひとときの安らぎと心の癒やしをもたらす異色の航空団
それが彼女たち「音楽隊ウィッチーズ」(仮称)


ウィッチーズ10周年記念の目玉企画、異色の新ウィッチーズがここに発足!
戦ってみんなを守る統合戦闘航空団のウィッチ達とは真逆の航空団、
戦わないウィッチである彼女たちは、“歌や音楽”でみんなの笑顔を守る!
それが「音楽隊ウィッチーズ」なのです。

「音楽隊ウィッチーズ」の詳しい情報は、
今後ワールドウィッチーズ公式サイトやアニメ情報誌等で随時公開していきます。
そして、2019年にアイドルグループとしてデビューと、
2021年のアニメ化を目指して頑張っていきますので、
スタッフをはじめ初々しい彼女達に熱い応援をお願い致します!


まあ、設定そのものも自分で言っているように異色なのですが。
アイドルグループとしてデビューのくだりがやはり気になりますよねぇ。
どうしても政治色を感じてしまう。
と言うか昨今のアニメの流れを考えても上からの指示ではなくストライク制作陣からの発案とは流石に思えないわけで。

でだ。
この件に関して調べてたら面白いものを見つけてしまった。
歌唱アイドル声優オーディション2018 | 声優事務所・タレント事務所|プロダクション・エース
明らかにこれよなw
シルエットとなった元の立ち絵も違うものでしょうし、流石に露骨すぎる使い魔部分もありませんし、人数も違いますが右の3人とか確実にそうですよねこれ。
そりゃあ、すでに発表になってる3人の声優にウィキペディアの記事無いわけだ。

まあ、このことからも政治色を強く感じますが現状静観かな。
今までの世界観に違和感なく溶け込んでくれて面白いのであれば文句は全くありませんし。
とりあえずは19年のデビュー近辺待ちですかね?


で。
アニメではないものの。

いらん子中隊フルリメイクだそうですね。
どちらかというとリブートと言う印象だけど。
まあ、1からよね。
記憶が確かなら作中でパンツって書いてるシーンがあったりしましたし。
いらん子そのものとは関係ないが地図も中国らへんがっつり削れてるやつ載ってますしね。
ただ、いらん子のあの描写はどうするんでしょうね?
引き継ぐのかな?
引き継いでほしい気もするし、そこの作風も作者がどうとかとは別として今のストライクとはブレる印象ですし。

最後に。
基本的には楽しみだ。
直近では明日いらん子の特設サイトができると。
その他の情報は・・・だいぶ先でしょうねぇ。
発進しますっ!の19年がどの時期なのか、ですね。
最速ならもう半年後なわけですが。
ブラックシンカリオン買いました
買っちゃったw

DXS 08 ブラックシンカリオン|徹底解剖|プラレール|タカラトミー

シンカリオンのおもちゃを買ったのは初めてになります。
・・・組み立ててない食玩はありますが。

シンカリオンじゃなくても多分なるとは思いますが、開けてから終始2828してましたw
アニメで変形見てるし、その手のもの多少得意だから説明書見なくても変形行けるかな?と思ったらちょっと無理でしたね。
下手すると大人でも説明書見てもわからなくなったりするんじゃないですかね?
特に足首のところとか収めるために苦労してるあぁと思いました。

基本的には満足していますが、プラレール規格で変形する玩具なためにプロポーションはわかっていたこととはいえ残念。
特に発表されている500こだまとか足ひどいことになってますからねぇ。
後は可動も残念ですね。
正直シンカリオンの形態で飾ろうと思ったら十中八九おんなじポーズになるんじゃないかな。
それぐらい幅がない。

最後に。
噂のプラモデルは出るんですかねぇ?
欲しいよね、アニメ準拠の立体物。
流石に変形はオミットだろうけど。
ブラックシンカリオンとか如実だけど、シンカリオンの変形って大まかには雑なんだけど細かい所見るとめっちゃえげつないことやってるんだよね。
それに変形のための分割線入りまくってる新幹線状態のシンカリオン見ても
・・・
ってなるだけだと思うし。
変形するのすごいなぁとは思うだろうけど。
ってか、変形入れるくらいなら安くして動かしやすくしてっていう。
安いって言っても5kなら御の字、まあ8kかなと勝手に思ってますが。
まあ、スケールどころかそもそも出るの?と言う現状で先に考えても仕方ないですが。
ガンダムがハリウッドで実写映画化
だそうです。
と言ってもまだ詳細は不明ですね。
とりあえず
・40周年記念の1つ
・LEGENDARY(パシリムアップライジング、インセプション等)
・IPの貸出ではなくサンライズとLEGENDARYの共同制作

ってところですかね。
40周年は来年ですが公開はまあ早くても2020年ですかねぇ。

最後に。
特に書かれていませんがオリジナルですかね?
それも宇宙世紀も関係ないような。
そうしないとやっぱちょっとニッチだもんね。
日本ですら最近はロボットアニメあれだというのに最初から門狭くしちゃうとねぇ。
仮に既存作品の実写化だとするとどれだろう。
ってか100分位の実写に落とし込めるようなのあったかな?
フレームアームズ 金剛
が急に発表されましたね。
WF2017の冬で初発表だったかな?
この時はまだイラストと
フレームアームズ新生!
柳瀬敬之最新デザイン商品化決定

の文字が書かれたパネルだけ。
WF2017の夏では展示はなし?(少なくとも当時ネット上では見かけた記憶なし)
で、WF2018の冬にて艦船型(仮)として原型展示。
その後特に音沙汰もなく約5ヶ月経過。
急に予約が開始した。
・・・急すぎるだろ。
事前告知とか何もなかったぞw
まあ、事前告知が必要なのはお嬢様方だけですかね?

フレームアームズ 金剛 | プラモデル | KOTOBUKIYA

金剛デース!
機体もかっこいいですが、目を引くのは巨大な兵装。
ビームバズーカ、単装速射砲と機関砲の複合兵装。
そして衝撃の艦船形態。
足を後ろに伸ばし、後ろの羽みたいなパーツを展開し船みたいな形状になる。
ブラックシンカリオンのドラグーンモードに近いものを感じる。
人によっては意見分かれる所かな。
私はまだ保留。
私の変形ロボのデザインに重視する点として、
どの方向から見ても説得力ある形をしているか?
と言うのがあります。
果たして金剛の裏側はどうなっているでしょうか?

発売は11月で価格は7,800円(税別)。
FAの中では中の上くらいの価格ですかね。
ていうか玄武が出てなかったらトップかな?

最後に。
ちなみに同じく11月発売のモデリングサポートグッズの案内も開始されていますね。
・ウェポンユニット03 フォールディングキャノン
 基本は文字通りのものだがパイルバンカーにも
・ウェポンユニット05 ライブアックス
 斧とギターになるもの それよりスリングが便利なのでは?
・ウェポンユニット06 サムライマスターソード
 鞘自身も巨大な剣になっている 更に鞘は銃っぽくもなる

この3つですね。
ライブアックスは癖が強いなぁと思いますが概ね良好ですかね。
ただ、今回のこれは古いMSGのリニューアル群なわけですが。
元の06のサムライソード好きなんだけどなぁ。
ほしいなら買っとけって話ですね。
実際前の04はもう結構見かけないのかな?
04に関しては店頭で配布してるコトブキヤのカタログにも載って無くて悲しみ。
まあ、これに関してはこのカタログには新しい方の04が載ってる影響でしょうが。
また久しぶりに動画を作・・・ろうとしている
なお2本作ろうとして1本すでに挫折した模様。
・・・いやぁ、伝えたいテーマはしっかりあるんだけどそこから何に絞ってさらにどう時間内に仕込んでいくかが難しい。

で、そっちは時間的にももう諦めた。
もう片方は軽く作り始めたところだけど、やっぱ久しぶりだといろいろと大変ね。
と言うか音ズレがね。
ここさえ超えてしまえば後の作業なんて大したことをやる予定ではないのでそんなに時間かからないと思うのですが。

最後に。
面倒だけどやっぱ楽しい。
大したことない再生数でも嬉しい。
アレなコメつくと流石に悲しいけど。
特別デザインの『Newニンテンドー2DS LL』が3種類発売予定
だそうですね。

特別デザインの「Newニンテンドー2DS LL」を3つご紹介! | トピックス | Nintendo

それぞれ、
・MINECRAFT Newニンテンドー2DS LL CREEPER EDITION
・Newニンテンドー2DS LL とびだせ どうぶつの森 amiibo+パック
・Newニンテンドー2DS LL マリオカート7パック

となっていますね。
・・・なんでマイクラだけ表記微妙に変えたんだろう。
それぞれ本体が特別なのに加えてソフトがSDカードにプリインストール済みだそうです。
発売日と価格は、
ぶつ森とマリカーが7月19日の15,980円(税別)
マイクラが8月2日の16,980円(税別)

です。

最後に。
クリーパーのやつ正直欲しい。
のですが・・・やるソフトが無いw
前に壊れた3DSを直そうとしたのは『サバクのネズミ団』目的でしたが、もう他機種で発売されていますし。
別段持っているソフトやる予定もないし。
せめて別の時期ならまあ買ってもいいかな?と言う発想になったかもしれませんが金銭的な余裕もありませんし。
かと言って流石にすぐに店頭から新品は姿消すだろうしなぁ。
まあ、縁がなかったということで。
スマホゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』の配信時期が発表
されましたね。
2018年冬予定
だそうです。
・・・はぁ。
この間7月上旬にゲームの続報を改めてって言ってたときは嫌な予感したんだよ。
配信が近いならもうじき配信できるとかそういう書き方するもんねぇ。
せっかくアニメでいい流れ来てるのに冬って。
ってか何があったんだ内部で。
事前登録なんて3月からやってるのに。

最後に。
何でもたせるんですかね。
一応漫画も連載していますし、CDも出ている。
円盤の発売もありますし、グッズや一番くじ系なんかも出ますね。
けどやっぱこう主軸がさぁ。
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.