FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
フレームアームズ 金剛
が急に発表されましたね。
WF2017の冬で初発表だったかな?
この時はまだイラストと
フレームアームズ新生!
柳瀬敬之最新デザイン商品化決定

の文字が書かれたパネルだけ。
WF2017の夏では展示はなし?(少なくとも当時ネット上では見かけた記憶なし)
で、WF2018の冬にて艦船型(仮)として原型展示。
その後特に音沙汰もなく約5ヶ月経過。
急に予約が開始した。
・・・急すぎるだろ。
事前告知とか何もなかったぞw
まあ、事前告知が必要なのはお嬢様方だけですかね?

フレームアームズ 金剛 | プラモデル | KOTOBUKIYA

金剛デース!
機体もかっこいいですが、目を引くのは巨大な兵装。
ビームバズーカ、単装速射砲と機関砲の複合兵装。
そして衝撃の艦船形態。
足を後ろに伸ばし、後ろの羽みたいなパーツを展開し船みたいな形状になる。
ブラックシンカリオンのドラグーンモードに近いものを感じる。
人によっては意見分かれる所かな。
私はまだ保留。
私の変形ロボのデザインに重視する点として、
どの方向から見ても説得力ある形をしているか?
と言うのがあります。
果たして金剛の裏側はどうなっているでしょうか?

発売は11月で価格は7,800円(税別)。
FAの中では中の上くらいの価格ですかね。
ていうか玄武が出てなかったらトップかな?

最後に。
ちなみに同じく11月発売のモデリングサポートグッズの案内も開始されていますね。
・ウェポンユニット03 フォールディングキャノン
 基本は文字通りのものだがパイルバンカーにも
・ウェポンユニット05 ライブアックス
 斧とギターになるもの それよりスリングが便利なのでは?
・ウェポンユニット06 サムライマスターソード
 鞘自身も巨大な剣になっている 更に鞘は銃っぽくもなる

この3つですね。
ライブアックスは癖が強いなぁと思いますが概ね良好ですかね。
ただ、今回のこれは古いMSGのリニューアル群なわけですが。
元の06のサムライソード好きなんだけどなぁ。
ほしいなら買っとけって話ですね。
実際前の04はもう結構見かけないのかな?
04に関しては店頭で配布してるコトブキヤのカタログにも載って無くて悲しみ。
まあ、これに関してはこのカタログには新しい方の04が載ってる影響でしょうが。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.