FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
ワールドウィッチーズシリーズ TVアニメ3作決定!
のようですね。
3作品同時発表とかシンフォギア超えなんですがw
発表は今日のみんデキのようですが、ある程度のことはもうブレイブからワールド扱いになった公式サイトに載っていますね。

「ワールドウィッチーズ」公式サイト

さて、公開時期順で紹介。

・ワールドウィッチーズシリーズ 501部隊発進しますっ!
初手から偉いものが来ますねぇ。
まあ、一番近いのはショートアニメか作風ゆえの製作コストの軽さからだとは思いますが。
にしてもこれかw

ワールドウィッチーズと書かれていますが・・・どうなんでしょうね?
2019年放送&配信予定!
メインキャスト公開

とも書かれていますがメインキャストは書かれていませんね。
基本的には同じでだと思いますが、産前・産後休業および育児休業に先日入った沢城みゆきさんがどうなるかですね。
早期復帰を目指すとは書かれているらしいですが19年だと微妙そうですよねぇ。

ともかく純粋に楽しみです。


・第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
これがタイトルなんですかね?
PVもありますね。

冒頭ウィッチたちを爆弾倉に詰め込んでそこから投下で発進させるのは流石に笑う。
そして安定のアングル。
いいぞもっとやれ。
一方で舞台はカールスラント。
終りが見えなかったストライクウィッチーズですが・・・終わっちゃうんですかね?
ちなみにこちらのキャストでは沢城みゆきさんははっきり書かれていますね。
・・・今後変わる可能性もあるとは思いますが。
こちらは
TVアニメ2020年放送予定
ですね。
スタッフも書かれていますが、相変わらず私はスタッフに疎いので。


・音楽隊ウィッチーズ(仮)
良くも悪くも現状最もざわざわしている原因。
こちらもPVありますが情報は少なめ。

これに関しては重要な情報が書かれているので公式サイトの文章をがっつり転載。

世界各地を巡り、ネウロイと戦う人々や故郷を追われた人々に、
ひとときの安らぎと心の癒やしをもたらす異色の航空団
それが彼女たち「音楽隊ウィッチーズ」(仮称)


ウィッチーズ10周年記念の目玉企画、異色の新ウィッチーズがここに発足!
戦ってみんなを守る統合戦闘航空団のウィッチ達とは真逆の航空団、
戦わないウィッチである彼女たちは、“歌や音楽”でみんなの笑顔を守る!
それが「音楽隊ウィッチーズ」なのです。

「音楽隊ウィッチーズ」の詳しい情報は、
今後ワールドウィッチーズ公式サイトやアニメ情報誌等で随時公開していきます。
そして、2019年にアイドルグループとしてデビューと、
2021年のアニメ化を目指して頑張っていきますので、
スタッフをはじめ初々しい彼女達に熱い応援をお願い致します!


まあ、設定そのものも自分で言っているように異色なのですが。
アイドルグループとしてデビューのくだりがやはり気になりますよねぇ。
どうしても政治色を感じてしまう。
と言うか昨今のアニメの流れを考えても上からの指示ではなくストライク制作陣からの発案とは流石に思えないわけで。

でだ。
この件に関して調べてたら面白いものを見つけてしまった。
歌唱アイドル声優オーディション2018 | 声優事務所・タレント事務所|プロダクション・エース
明らかにこれよなw
シルエットとなった元の立ち絵も違うものでしょうし、流石に露骨すぎる使い魔部分もありませんし、人数も違いますが右の3人とか確実にそうですよねこれ。
そりゃあ、すでに発表になってる3人の声優にウィキペディアの記事無いわけだ。

まあ、このことからも政治色を強く感じますが現状静観かな。
今までの世界観に違和感なく溶け込んでくれて面白いのであれば文句は全くありませんし。
とりあえずは19年のデビュー近辺待ちですかね?


で。
アニメではないものの。

いらん子中隊フルリメイクだそうですね。
どちらかというとリブートと言う印象だけど。
まあ、1からよね。
記憶が確かなら作中でパンツって書いてるシーンがあったりしましたし。
いらん子そのものとは関係ないが地図も中国らへんがっつり削れてるやつ載ってますしね。
ただ、いらん子のあの描写はどうするんでしょうね?
引き継ぐのかな?
引き継いでほしい気もするし、そこの作風も作者がどうとかとは別として今のストライクとはブレる印象ですし。

最後に。
基本的には楽しみだ。
直近では明日いらん子の特設サイトができると。
その他の情報は・・・だいぶ先でしょうねぇ。
発進しますっ!の19年がどの時期なのか、ですね。
最速ならもう半年後なわけですが。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.