FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
コードギアス 反逆のルルーシュ 【Ⅲ皇道】観てきました
いやぁ、前回にもまして見に行くのおそすぎた。
おかげで立川上映終了。
やってるバルト9も上映が平日の夕方前か土日の8時か日曜の見終わる頃には終電が走ってない時間しかやってないという。
流石にこれ以降伸ばすと間違いなく終わるので観てきました。
映画を定価で観たのいつ以来だろう・・・。
と言うか舞台挨拶系以外で定価で観たことあったかな?
最低でも前売りは使うからなぁ。

とりあえず3作終わったわけですがTV版とのわかりやすい差異は2点。
結局生存してしまったシャーリー。
TV版ではモノローグではカレンでしたが、そこにシャーリーも。

で、TV版のラストCCが荷馬車に乗っていて「なあルルーシュ?」と語りかけるが、御者がちらりと映ったせいでルルーシュではないのか説が出ていましたが。
CCが単独でロバ(?)に乗っているシーンに変わりました。

一応その後に復活のルルーシュの映像が軽く流れましたが、すでに公開されているものよりも短いですね、
つーかあの動画もう1年以上前か。

話戻して、それ以外の場面は・・・相変わらず当時観たっきりの私では差異が全然わかりません。
少なくとも前作とは違ってちゃんと総集編してましたね。
R2のサイト見ながら内容確認しても、削った部分に思い至らない。
流石に削ったカットは多いでしょうが。
それでもこの映画、CM込だと2時間半ありますからね。
映画ってCM込でも2時間だと長い方なんですけどね。
元のTV版が9話分で雑に1話20分換算だと180分。
30分位しか削ってない計算ですからねw

最後に。
うん、何が起こるのかわかりきってるのに泣いたよねw
やっぱいいわ。
さて、復活のルルーシュ。
まだ遠いんですかね?
特に時期の話出てませんよね?
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.