FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
マイクラの小説『マインクラフト はじまりの島』が発売
したらしいですね。
オフィシャルの小説で海外で出たものの翻訳のようですね。
出版社の竹書房の商品ページからコピペすると
マインクラフト はじまりの島|書籍|竹書房 -TAKESHOBO-

なにもかもがブロックでできた世界に、いきなり放りだされてしまったぼく。ここはどこ? ぼくは誰? ここでなにをしたらいいの!? ためらううちに夜がおとずれ、ゾンビやスケルトンがあらわれる…!

恐れることなくこの世界のルールを学び、クラフトの力で武器を作り、安全な家をたてて危機を乗り切れ。あきらめなければ、道はきっと開くんだ!

学び、工夫し、生きのびろ。最高のぼくを作製(クラフト)するんだ!
世界中をとりこにしたゲーム「マインクラフト」初のオフィシャル小説!


とのことです。
4亀の記事だと
「Minecraft」が初の公式小説化。孤島に漂着した「ぼく」の姿を描くサバイバル冒険小説「マインクラフト はじまりの島」が本日発売 - 4Gamer.net

毎回著者が変わる7作品のシリーズになる予定で


とか書かれていますね。
シェアワールドとかならまだしも珍しい形式なんじゃないかな?
詳しくはないけど。

最後に。
ちょっと気になります。
にしても表紙絵ちょっと初っ端から激しくない?
もうちょっとおとなしい感じでも良かったかと思うんだけどw
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.