FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
少女前線のタイトルが変更
特に書きませんでしたが、この間のクローズドβテストやってました。
銃をコレクションする感じなゲームで、銃を作る工程は艦これに近いですね。
一方ゲームパート部分はシミュレーション・・・かな?
出撃するとマップにマスどうしが線でつながってる感じのマップになります。
1ターンで行動回数ぶんだけユニットを移動等をして戦闘し、ターン終了時にはそのマスを占領します。
戦闘はチェンクロみたいな感じの画面ですがタワーディフェンスとまでは行ってないはず。
戦闘時は基本的にキャラのスキルを使うくらいかな。
一応移動できるのですが・・・少なくとも私は使いこなせていない。

閑話休題。
そもそも少女前線(今回はこのタイトルで通します)。
日本では最近ようやく動きが見えますが、すでにフィギュアが発売されていたりします。
それもそのはず、そもそも中国で2016年にサービス開始、その後アジアや北米などでも配信した後に日本に来るという形です。
で、その少女前線(ガールズフロントライン)ですが。
今日ツイッターでこんな書き込みがありました。

まあ、片方の見方だけですし当事者ではないのであれですが。
激おこですね。
この文章の中身を信じるならそりゃあ怒るし、そもそもそんなんでいいのか日本の商標登録。
いやまあ、日本の商標登録なんてゴタゴタしてる印象しかないのでアレなのは前々から判っていましたが。

最後に。
4亀なんかただ単にツイート内容書くだけじゃなくて内容から状況推測までしてますね。
日本版「少女前線」,商標トラブルによりサービス名称を「ドールズフロントライン」に変更。トラブルの相手は…… - 4Gamer.net
まあ、記事何度か書いてるようですし入れ込んでる人いるんでしょうねぇ。
しっかし、ガールズフロントラインすら使えないのはねぇ。
今後戻ってくることあるんですかねぇ。
まあ、元のタイトルに銃関連が入っていないのでそこまで遠くなったわけではないですが。
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.