FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
キャサリン・フルボディのCatherine“理想の声”が全員公開
されましたね。
PS4とVitaで発売予定のキャサリン・フルボディ。
元はPS3のゲームでそれの移植というかリメイクのようななにかですが。

そんな新作フルボディ。
登場キャラクターにキャサリン(Katherine)とキャサリン(Catherine)がいるのですが。
Cの方のキャサリン。
声優はCV沢城みゆきなのですが。
DLCで全編の声を変更できます。
ちょっとづつ公開されていたのですが沢城みゆき含め11人のCVが全員公開されました。

で、こうなった。

・沢城みゆき
・能登麻美子
・小清水亜美
・悠木碧
・堀江由衣
・阿澄佳奈
・戸松遥
・豊口めぐみ
・釘宮理恵
・佐藤利奈
・水樹奈々


これがあくまで1人のキャラの変更可能ボイスって言う。
豪華すぎるでしょうにw
ゼロからの開発じゃないから余裕あるんすかね?w

最後に。
基本的にはDLCですが限定版にはそもそも付属します。
通常版でもデフォルトの沢城みゆきはもちろんとして能登麻美子だけは付くようです。
私は・・・ほしいけど2月14日なぁw
Anthem2月22日だしなぁ。
スポンサーサイト



ゴブリンスレイヤーのラノベ6.7.8巻買いました
読んではいません。
と言うか読めません。
前書いたように2巻までは読みました。
で、2巻までしか買っていません。
じゃあなんでそんな飛んだ巻数買ったのか。
ドラマCD付きの限定版です。
ハマってますねぇw
と言うか最近出たばかりの8巻はまだしも6と7巻の限定版見つけられたのは驚きました。
書店と言うかアニメショップですが。
流石に4巻は見つかりそうにないですが。
今日一応普通の書店で取り寄せが△になってたので聞くだけ聞いてみたら出版元に電話する流れになりますたが、まあ無いですよね。
正直中古でも構わないのですが定価ぐらいの中古ならまだしも、定価を軽く超えてるのに手を出すきはないかなぁ。

最後に。
6.7.8巻は読んでませんが8巻に付いてたフラグメンツは読みました。
今までに各店舗で付いていたSSをおおよそまとめた物のらしいですね。
おかげで2巻を読んだ段階でも基本的には問題なく読めますね。
まあ内容は店舗特典SSなので別段可もなく不可もなくですが。
ただちょっとだけ2巻までには出てきていない人物がちらっと出てきますが。
・・・おそらく8巻の表紙にも載っていますがねw
その人物がメインの話というわけではないので問題はないですが。
そもそも、ゴブリンスレイヤーがキャラ名ではなく役職で呼ばれている利点として見れば少なくとも何をしているキャラなのか一目瞭然なことですが。
店舗特典と言えばとらのあなではゴブスレ事典なるものを何度か有償特典として付けているようですね。
で、9巻にこれをまとめたて更に+αしたものが付く限定版が出ると。
最近入った私は嬉しいですが有償特典を限定版とは言え付けちゃうのはどうなんだろうか。
プレイステーション クラシックの続報が来ましたね
一番大きいのは収録タイトル発表ですかね。

・アークザラッド
・アークザラッドⅡ
・ARMORED CORE
・R4 RIDGE RACER TYPE 4
・I.Q Intelligent Qube
・GRADIUS外伝
・XI [sái]
・サガ フロンティア
・Gダライアス
・JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
・スーパーパズルファイターIIX
・鉄拳3
・闘神伝
・バイオハザード ディレクターズカット
・パラサイト・イヴ
・ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル
・ミスタードリラー
・女神異聞録ペルソナ
・METAL GEAR SOLID
・ワイルドアームズ


エースコンバットなかったのは意外ですねぇ。

そして、11月3日から一般予約受付開始。
と、PS+加入者先行予約受付の発表が30~31日にかけてメールで連絡が来るそうです。
明日の夕方頃ですかね?

最後に。
私はこんなツイートをしたのですが、

まあ、これはネタとしても何本か入っていて嬉しいです。
まあ、当たっていたのはド定番ですが。
一方正直アーマードコアは1本も入らないんだろうなと思っていたのですが嬉しいです。
エースコンバットは残念ですが。
PSoneクラシックとかどうですかね?w
世界で一番おっぱいが好き!
買いました。
漫画ですね。
ひっでぇタイトルですがまあ近年この程度だとそこまでじゃないかなと言う麻痺もありますが。

中身は。
まあタイトル通りの漫画ではあるし、正直それ以上何を説明することがあるのかと言う作品なのですが。
1巻の帯(最近買ったから重版時の物ですが)がわかりやすいですかね。

※女の子が女の子を

揉み続けるお話です。


・・・一応裏表紙側のも一部書き出すと、

おっぱい大好きイケメン女子
×
美巨乳のツンデレ女子

ちょっぴりおバカな

百合コメディ!


はい。
・・・ほんと中味もこれ以上のことが無いからなぁw
何書いたらいいんだろうか。
揉むと書いてますが本当に揉んでいるだけでエロくはなく。
・・・もうこの文章からして頭悪いなw
単行本になるにあたって(多分)乳首券は発行されてますが。
1巻にあたってはキャラも2人のみ。
本当にただひたすら揉むのみですw
面白いかどうかは完全に好みが分かれるのでコミックウォーカーあたりでちらっと見てみてください。

世界で一番おっぱいが好き! 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

最後に。
なんで買ったのか。
前から知っていましたし、まあ内容及び絵柄も好き嫌いで言えば好きな部類でした。
が、まあ別に買うほどではないなと言う感じだったのですが。
じゃあ、なんで買ったのか。
ゲマズの2巻購入有償特典の柄が好みだったので。
【コミック】世界で一番おっぱいが好き!(2) ゲーマーズ限定版【昆布わかめ先生描き下ろしB2タペストリー付】 | ゲーマーズ
はい、ただガーターベルトに惹かれただけですw
しかもどうせタペストリー飾らないのにさw
ゴブリンスレイヤーのラノベ2巻読みました
1巻も買ってたのですが特に触れてませんでしたね。
TRPGに触れてた身としては面白いですね。
アニメの前からちょいちょい耳にするタイトルではあったのですが触れるタイミングもなく。
で、アニメ始まってからも別にラノベ買うほどでもと思っていたのですが。
先日立川のあにきゃん絡みで書店で買い物しなきゃいけない。
いけないんだけど欲しい本がなかなか見つからない。
なのはViVidはどこまで買ってるか覚えてない。
ムダヅモは欲しい巻が店頭になく。
その時思いつく新品で購入してる本で持ってないのは他になかった。
帰ってから本棚見るとワンパンマンとか最近の巻買ってないなぁと思い出したけどこれも結局感が不明確。
これに関しては本棚にしまってないのもあるので本気で不明。

閑話休題。
そんな中見つけたのがゴブリンスレイヤーだった。
普通のゴブリンスレイヤーだったらそもそも目にも止まらなかったのだが。
サイン本だった。
別にサイン本ほしいわけじゃないけど、他に欲しいものないし・・・で少し考えて結局買うことに。
うん、面白いね。
あと、ラノベの絵を見てなんかずっともやっとしてたんだけど。
絵はポリフォニカの人か懐かしい。

その時買ったのは1巻だけだったけど今日2巻買って読み終えました。
とりあえず気になったのはアニメどこまでやるんだって言う。
これ書いてるのもう日付変わってゴブスレ4話放送してるから判ってるけどもうスクロール使いましたしね。
1巻読んだ段階でアニメ終えるなら牧場襲撃後の打ち上げで外してるところだよなぁと思っていたのですが。
2巻読むとますますそこしか無いよねと。
いやだって2巻もやるには流石に話数足りなくない?
でもペース早いんだよなぁ。
5話で日常やってCパで痕跡見つける。
6話で戦闘って感じだろ?
そうするとやっぱ2巻突入なのかなぁ。

最後に。
ラノベ買う気満々なんだけど、今こうなってしまうとドラマCDが気になって仕方ない。
8巻はまだ探せばどうにかなるだろうけど流石にそれより前の巻のは見つからないねぇ。
プレ値ならあるけど。
まっとうな価格の中古は見つからないなぁ。
レッド・デッド・リデンプション2買いました
最近買ったゲーム全然クリアしてないんですけどねーw
有名ですが前作は未プレイ。
多分見たこともない。
と言うかハードPS2?3?って言うレベル。

さて。
驚異のBD2枚組。
ディスクを入れると88GBとか言われるっていう。
ネトゲのフルダウンロードじゃねーんだぞw
ゲームの方はようやく自由度が広がったのかなと言うタイミングまで進んだろころなのでなんとも言えない。
世間的には評価ものすごいようですが。

最後に。
流石にちゃんとクリアまでは行きたいなぁ。
最近ホント少し手を出してそのままのことが多くて。
MG 1/100 V2アサルトバスターガンダム Ver.Kaがプレバンで案内開始
なのですが。

MG 1/100 V2アサルトバスターガンダム Ver.Ka | ガンダムシリーズ 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販

・・・もう初期出荷分終了です。
半日どころか数時間ってところだったかな?

あのさぁ。
このレベルのものをどうしてプレバンで出すのか。
例えばこれがV2AB用の追加部分だけとかならプレバンは納得できるんだけど。
こんな人気機体でフルセット人気無いわけがないのに。
ほんとプレバンわけわからん。
定価はまだいいにしても送料面倒だし、プレバン限定だとパッケが地味なのも嫌。

最後に。
そもそも売り切れの際は2時出荷分が26日から受付って。
どういうペースなんだよ。
と言うか売り切れること見越してんじゃねーか。
JR東日本×シンカリオン スタンプラリーが開催
するようですね。

「 JR東日本×シンカリオン スタンプラリー」を開催します!! - 20181023_y01.pdf

まあ、正直に言ってしまえば遅かったなと。
今年の夏にやると思ってたからね。
規模は小規模ですがアナログとデジタル両方のスタンプラリーの同時開催ですね。
駅数自体は7駅と少ないのですが。
グリーンエリア 大宮、上野、品川
ブルーエリア 武蔵小杉、横浜
レッドエリア 大船、小田原

とびっくりするぐらい広範囲です。
一応上野東京ラインで1本ではあるのですが。
・・・途中下車考えずの乗りっぱなしで端の小田原~大宮まで2時間かかりますが。
7駅でよかったなぁw

アナログの方はそれぞれのエリアで1個づつ押してゴールに行くとキーホルダーが貰えます。
デジタルの方も同じくそれぞれのエリアで1個づつ押すと壁紙が、コンプリートで更に壁紙がもう1枚。
更に鉄博に行くとそれぞれ押した場合1回、コンプリートしているともう1回抽選回に参加できます。
サイン入りポスターとかそういうのが当たります。

期間は11月7日から12月16日まで。

最後に。
んー正直貰えるものが微妙かなぁとは思う。
どうせ抽選は当たらないだろうし。
壁紙も大して気になる柄じゃないだろうし。
どうせキーホルダー使わないし。
けど鉄博行きたいと言えば行きたいんだよなぁ。
FGOアンインストールしました
まあ、ようやくという感じですね。
なにせ塔登るのが面倒+モンハンと被ってやらなくなったので9ヶ月とか前の話になります。
その後、本当に起動すらせず新しいイベントでもガン無視で放置でした。
私のスマホはストレージ32GBなので正直きつかった。
で、今日アンインストールした。
一応引き継ぎコードのためにアップデートして、受け取っていないプレゼントボックスのアイテムを全部受け取って、その結果鯖も強化してなんてやってましたが。
まあ、多分起動する日来ないと思うけどなぁ。

最後に。
塔よりも前。
あの日連続ログイン途切れてなかったら違ったんだろうなぁ。
一応初日勢でしたからね。
正確にはいろいろあって初日にはできてなかったと思いますがw
福袋とは言え私が初めてガチャに課金したゲームでしたが、まあその分は十分に遊んだでしょう。
スタリラ今日こそ初めた
いやー、こんだけリセマラに時間かかったゲームいつ以来だか。
ってか何がやばいって別にキャラ厳選したわけじゃないこと。
ただ単に星4出るまでリセマラしただけなのに。
終わったの18時って。
普通に寝たり飯くったりしたけど開始が21時くらいだから20時間とかかかってんじゃねーか。

ゲームの感想は。
デイリー消化でスタミナもらえるからなんかこうどう回っていいのか微妙にわかりにくい。
ストーリーはいいね。
始めるたびにボイス有り無しでこまめにダウンロードするけどフルボイス(かな?)なのがいい。
それにそのまんまアニメの続編やってるみたい。
アニメの続編と言うと舞台思い出しますが。
舞台のキャラ出たりしないのかな?
先頭の方は・・・んー可もなく不可もなくかな。
まだあんまりレベルも上げてないからそんなに進めてないし。

最後に。
問題はなぁ。
どう考えてもガチャです。
これ遠くないうちに修正来ると思うなぁ。
来なかったら終わると思うなぁw
回数とかめんどいから数えてないけど20時間かかったリセマラでようやく星4キャラ1体とか寒気がするよね。
少女 歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-サービス開始
されましたね。
Android先行ではありますが。

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-(スタリラ)公式サイト

さて、ゲームの評価は・・・。
ガチャがヤベェ。
FGOの最初期を思い出すと言えばわかりやすい。
私はリセマラってそのゲームの排出率を数値じゃなくて体感するためにやるところもあるのですが。
・・・これほんとやべぇ。
ツイートとか見ると特定のキャラ出るまでリセマラするとか言ってる人いますが。
無理でしょそれ。

最後に。
というわけでゲームは事実上やってないと言うかなんというか。
これ本格的にやることになってもガチャまわしたくないなぁ。
ほんとにやばいぞこれ。
なんか最近コンパクトBDが盛んですね
コンパクトBDは主にアニメなどで1シーズンをBD1枚で視聴できるようにしてるものですね。
近々ふらいんぐうぃっちのコンパクトBDが出るそうなのですが。
気になって調べてみた。
AmazonでコンパクトBDで検索して新しい順に並べると今年だけで13本ありますね。
これを多いと見るかは個人によるかなとは思いますが。
でも、コンパクトBDって基本的にすでに一度発売しているものですからね。
何ならBOXも発売されていることが多い。
そのなかなので。

最後に。
ちなみに単にBDBOXだと結構増える。
最近は普通の新作でも上下とか上中下とかのBOX売り多いですが。
軽く知っているもので、ガルパン、スレイヤーズ、イニD、ドッグデイズ、サムライトルーパー、ニセコイ、けもフレなどいろいろあります。
多いなぁw
魔法少女リリカルなのはDetonation観てきました
初日に見る予定は微塵もなかったのですが。
また例によって映画のポイントカードの期限が近いからついでにスタッフトークの回を選んだというw

いやぁ凄い映画でしたね。
何がすごいって9割戦闘シーンじゃなかった?w
前後編の後編とは言え何だこれって言うw
まあ、良くも悪くもいつものはのはですが。
あえて言うなら声優大変だなぁと。
なんか主要キャストの大半が2役以上こなしてるんですがw

前回半端だったストーリーも無事に終わりましたね。
前回終盤でひっくり返ったのが更にもう一回ひっくり返るとは。
いやぁ、回想にしては豪華な声優使ってるなとは思ったのですがw

そしてどっかんどっかんですね。
あと東京観光w

そしてラスト。
さらっとものすごい怪我してましたがあれでもそんなに慌ててないミッドチルダこっわw
ダメージ表現今回いつにも増してすごかったですが体頑丈過ぎませんかねあなた達w
ところで今が入局2年目の夏のはずですが・・・このあとに更に冬に大怪我するんですかね?

ところでなのはってこんなエミヤ系女子でしたっけ?
こんな自分にはなんにもみたいな状況でしたっけこの子。

最後に。
これで現行進んでいたなのは関連の作品は終わった?
漫画とかも今特に連載してないんだっけ?
StSの映画個人的にはみたいですが。
4期の片割れの続きは・・・まあ、よくわからんが今更無理だろうし。

ところで公開前のCMでDOG DAYS新作来るの?と一瞬思ってしまったw
タニタのツインスティックプロジェクト再始動
前回は結局29%までしか到達せずに終了してしまったクラウドファンディング。
と言っても正直仕方がなかった。
というのもメインであるツインスティックが付くリターン最も安いのが55,400円。
で、目標額が2.77億。
他にも高額コースがあるとは言え最低でもこのコースを5000人が支援しなければいけなかった。

で、今回。
そこを踏まえてもうちょっと現実味を帯びたものになりました。
設計変更により44,600円に。
まあこっちはあんまり恩恵大きくないですかね。
大きいのは生産数が1000で良くなったこと。
はい、今回の目標額は4,460万円。
前回の1/6とかだいぶ現実味帯びましたよねぇ。
変更するなら他機種対応かなと思ってましたが価格・最低ロットを変えてきましたか。

・・・で。
なんで今回まだリンク貼り付けてないのか。

事実上達成してるからですw
これを書いている段階では98%となっていますが、メインのツインスティックのコースが完売しています。
で、この後にコンビニ払い等で入金する分が反映されていないのでゴールしていないように見えるだけです。
あとツインスティックが入手できるコースで残ってるのは金のツインスティックとか銘板変更できるツインスティックですね。
どちらも50万ですが。

流石にこの速さは予想していなかったと思いますが。
しっかしこうなると第2段か追加コース来ますかね?
発送時期違う追加コースとかなら行けそうですが。

最後に。
実は今回こんなに軽々と達成したのは別の要因もある。
今日の19時から行われたクラウドファンディングの生放送にて、初代、オラトリオ・タングラム、フォースの移植が発表されたのだ。
その影響はデカかったと思う。

ちなみに。
これを書いている段階では98%と書きましたが書き終える前に達成したようですね。
まあ、時間の問題だとは思っていましたが。
入金待ちの分は変わっていないようなので他のどれかに入ったようですが。
少なくとも50万は先程とは変わらず。
CEATEC JAPAN 2018のバンナム展示が面白いもの多い
ですね。
事前告知から気になるものは多かったですが。

「オリジナルライブをプロデュースできるステージ」をバンナムが披露。ガンダムのIPを使った「IoT知育」も - 4Gamer.net

・デスクトップライブベース
 どの程度の演出になるのかわかりませんが面白そうですね。
 バンナムなので基本的にはアイマスかなとは思いますが。
 他とか他社あるといいですよねぇ。

・ZEONIC TECHNICS
 事前発表では最も気になっていたもの。

 まあ、お高いでしょうが面白そう。
 しっかし、このサイズのホビーロボットでMSって公式で出してきませんでしたよねぇ。

・パーティジョイAI
 私は元のものを知りませんが面白そう。
 と言うかAiスピーカーとボドゲの組み合わせってかなりいいのでは?

最後に。
面白そうな展示会ですがこの手のイベントって一般人が冷やかしに行っていいのかよくわからん。
サイトも一応見ては見たんだけど。
一応当日1,000円とか、事前登録で無料とかそんな記述があった気がしたけど。
それでも・・・こう・・・なんかねぇ。
MHWの導虫のカゴをイメージしたルームランプがプライズなどに登場
だそうですね。
ネルギガンテをイメージしたモップも出るそうですが。

「MONSTER HUNTER: WORLD」の“導蟲ルームランプ”と“ネルギガンテのハンディモップ”などがプライズで登場 - 4Gamer.net

10月下旬には先行でカプコンのオンラインクレーンゲームで展開始まると。
これとは別にカプコンカフェなどでスタンドをプラスした導蟲ルームランプも発売するそうです。
物は基本的に一緒で値段が5,800円となっていますね。
確実に買えるしスタンドも付くとは言え、プライズの製品と考えるとちょっと高く思えてしまう。

最後に。
ところでこれぶら下げて動くと邪魔そうですねぇw
まあ、上のはあくまで持ち手であれ使って防具から吊るすわけじゃなさそうですが。
それでもあの位置普通に腕振ってて干渉しそう。
UBIDAY2018行ってきました
昨日ですね。

UBIDAY2018 ユービーアイソフトが贈る年に一度のお祭り!

スタァライトの前だったのでやれそうだったらで寄りましたが無事できました。
気になっていたのは『スターリンク バトル・フォー・アトラス』。
なんかフィギュアを使うのはわかっていましたがイマイチどういうゲームなのかわかっていなかったので。

まず最初に機体の組み上げですね。
コントローラーに変な機器がついていてその機器にフィギュアを載せていく。
最初にパイロット、次に機体、最後に左右の武器ですね。
パイロットに機体をかぶせるので基本的には見えなくなってしまうのですが、コックピットの風防からちらりと見ることはできました。
なんか翼も変更できるような話を聞いた気もしましたが今回は機体はそのまま。
武器はなんとなく機体の色に合わせて青いのをチョイス。

機体の色に合わせたと言いましたが選んだ機体はアーウィンですw
体験できる機種はPS4とNSWだったのですが、私が到着した段階(会場の10時より前、9時10分とかだったかな?)ではPS4に人は居たもののNSWには人居なかったので会場すればすぐにできるという状態でした。
どういうゲームなのか判ればよかったのでNSWをチョイス。
そしたらフォックス・マクラウドとアーウィンいるっていうねw
そりゃあ選ぶよねw

ゲームは戦闘機に乗ったオープンワールドでいいのかな?
最初期では故障しているため地べたを低空飛行しているので普通のオープンワールドって感じでしたが、飛び始めたら宇宙にも行くしそのまま戦闘とかもするし。
面白かったですね。

ただ、・・・これ販売形態いまいちまだわからんのよなぁ。
日本で本体以外どの程度売るのか。

最後に。
ところでさ。
今年も様々なステージイベントをご用意します!
もちろんイベント開始から終了までのライブ配信も実施!

って書いといて配信URLの類いを載せてないのはなんなの?w
なんでわざわざ個人個人で検索しないといけないのか。
UBI側誰も思わなかったんですかね?
少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE-#2 Transition観てきました
アニメ楽しかったので思わず行ってきました。

さて。いわゆる2.5次元舞台とか言われるたぐいのもの初めて行きました。
と言うか一般的な舞台すら記憶に無いですけどね。
学校行事で何かを見に行ったような記憶はあるのですが。

ストーリー的な部分にはあまり触れませんが。
いきなり終わったぞこの舞台w
とは思いましたw

しっかし動きとかすごいですねぇ。
これで1日2公演を(ほぼ)連続8日間とか。

最後に。
楽しかったです。
が。
んー。
あるかもしれない#3以降は少なくとも劇場には行かなくていいかなぁ。
舞台部分は楽しかったのですが個人的な理由で歌劇の歌部分とライブがねぇ。
私、これに限ったことではないのですが字幕無いと歌って歌詞全然頭に入ってこないんですよね。
よっぽどゆったりした曲とかなら話は別ですが。
おかげで好きな曲は歌詞とか気にしなくていい電波ソングとかになっている。
で劇ならまだしも歌劇となるとちょっと致命傷かなぁと。
平兵衛まつり2018行ってきました
国立駅近くにある鉄道総合技術研究所でひっそり開催している祭りというか、一般公開日のようなものですね。
屋台とかも出ていましたが、普段中に入れない施設の中に入れたり作業のデモなんかがメインですね。
で、何がひっそりなのか。
今どき珍しく公式がネットで開催告知をしていません。
なので私今までやっているの知りませんでした。
今年の春頃だったか、何かのタイミングで知ってずっと開催待ってたと。

面白かったですが、祭として捉えると小規模ですね。
やっぱり祭というよりは一般公開日ですね。
あともうちょっとなにか新しいもの見られるかな?と思ってましたがそうでもないですね。

最後に。
来年も気がつくことができれば行くかな。
多分同じ時期なので忘れてなければ大丈夫だと思いますが。
ソユーズが打ち上げ失敗
したらしいですね。
新しい物はないものの、その分安定しているのがソユーズでしたが。
けどあってよかったよね脱出装置。
流石に現時点では事故原因はわかっていないと。
で、判明するまで打ち上げ中止。
まあ、当然ですよね。

最後に。
補給はまだしも人員交代がネックですね。
補給ってどれくらいの頻度でやっててどれ位無補給で行けるんだろ?
センチメンタルグラフティの20周年記念イベントクラウドファンディングが開始
したようですね。
まあ、私は特に思い入れがあったりはしないですが。
今日の22時スタートで1,000万円ゴール(All-In方式)で始まりました。
が、速攻で達成のようですね。

これとは別に公式サイトもありますね。
センチメンタルグラフティ20周年プロジェクト公式サイト

開催支援コースなどもありますが、基本的には予定されているイベントへの参加がリターンのメインですね。
で、この手のものにはよくある話ですが、高い方から無くなってます。
20万円も17本あったようですが。
愛されてるようでいいですね。

最後に。
最近ゲーム系のクラウドファンディングの話題がありますね。
すでにいろいろあったアズレンVRがクラウドファンディングが中止とか。
それよりも色んな意味ででかいのがエロゲメーカーOVERDRIVEのクラウドファンディングですね。

貼り付けたから見えると思いますが259%。
いやそれよりも、桁及び画像見てください。
1億超えです。
まだ終了していないものの、何かが起きて中止にでもならない限り国内最高額更新ですね。
ツインスティックとか達成してれば最高額でしたが・・・まああれは初日で無理だろうなと思ってたし。
絶体絶命都市4Plusが発売延期
だそうですね。
・・・あのさw

10月25日から11月22日への延期だそうです。
理由は安定の
さらなるクオリティ向上
ですね。
まあ、いまさら1ヶ月位はね。

最後に。
と、思うじゃないですか。
前の絶体絶命都市4が2011年の3月10日の発売予定が2月に2011年春へ発売延期を発表。
その後何があったかはご存知の通り。
・・・なにもないといいですねぇ。
ローソンのFGOキャンペーンが発表されましたね
Fate/Grand Order キャンペーン|ローソン研究所

基本的には11月13日からなのでまだ1ヶ月は先ですが。
ローソンはこの手のコラボ多いですが、その中でも規模が大きめのやつですね。
まだCOMING SOONなものもありますが大体は明らかになってますね。

最後に。
ちなみに艦これ今やってますがちょっとヘマした。
まあ、物のついでだったから別にいいのですが。
熱心に欲しかったわけでもないし。
むしろ次同じミスしなくて済む。
しっかしホント忙しいですよねコラボ。
16日からはアイマスですし。
ゆるキャン△の続編製作が決定
したらしいですね。
日曜日のゆるキャンのイベントで発表されたそうで。
この手の発表だと2期とか劇場かな?と言う感じですが。

第一弾:ショートアニメ「へやキャン△」
第二弾:TVアニメ第二期「ゆるキャン△」
第三弾:映画「ゆるキャン△」


こんな感じのようです。
時期等の詳細はまだありませんがへやキャンは近そうですよね。
この弾の順番どおりですかね?

最後に。
大きく出ましたねぇ。
この感じは制作側の想定以上に売れたって感じかな?
まあ、売れたってことは続編望む声も大きいでしょうしいいことです。
リアル潜入ゲーム×METAL GEAR SOLID「極秘兵器メタルギアを破壊せよ」行ってきました
・・・まるで駄目だったw
同じフロアでやっていたリアル潜入ゲームの第2弾も失敗したもののあと少しだったんだろうなぁと言う印象はあったのですが。
今回半分行ったか怪しい。
最初でつまずいたのもあるけどその後が全然わからなかった。

同じ会場だし前のと似てるのかなと思いましたがそこは杞憂だったかな。
流石にフロアの狭さはどうしようもないですが。
最初の制限時間が短いのは正直個人的にはどうかと思った。
同じ金額払ってるんだし最低限の長さはもうちょっと長くするべきだと思うけどなぁ。

最後に。
クリアしたいから1回は行くけど。
んークリアできるかなぁ。
正直あの部屋何するのか全然わからなかった。
いや判ってるはずなんだけど・・・?
終わったあと整理してなおわからん。
土浦全国花火競技大会行ってきました
・・・はい。
ニュースとか見てると知ってますよね。
途中で中止になりました。
正直私が居た所ではよくわかっていなかったのですが。
地上付近で炸裂したらしいですね。
その現場も見ておらず、アナウンスもうっすら聞こえる中断中のみ。
公式ツイッターなどもなく、そもそも私の携帯は電波は来ているようですが回線つながらず。
途中で諦めて帰りましたがその後ツイッターでうっすら知るっていうね。
しかもその段階でもまだ公式サイトには特に動きがなかった。

最後に。
今年はなんかタイミング合わないなぁ。
まあ、中止になっていた立川は11月にやるようですが。
アズールレーン クロスウェーブの公式サイトがオープン
しましたね。

アズールレーン クロスウェーブ

一応最初に情報が公開された時点で公式サイト自体はできていましたが、いわゆるティザーサイトだったので情報はあまりありませんでした。
まあ、そうは言ってもオープンした今情報がすごくあるというわけじゃないですが。
クロスウェーブの情報として大きいのはあらすじと世界観くらいですね。

「アズールレーン クロスウェーブ」あらすじ
「ユニオン」「ロイヤル」「鉄血」「重桜」の四大陣営には
新顔も加わり、皆で仲良く日々訓練に励んでいた。

そんな折、四大陣営が共同で「合同大演習」を開催することになる。

選ばれしメンバーしか参加できないこの一大イベントを前にして
それぞれが闘志を燃やす!

……どうして急に合同大演習が開催されるに至ったのか?
…裏で糸を引いているのは何者なのか?



世界観
艤装を身に着けた、戦闘能力を持つ才色兼備な女性――「艦船」たちが暮らしている世界。
彼女たちは未知なる敵「セイレーン」に関する有事に備え、日々様々な技術を磨いている。
とはいえ、これまでに大きな諍いが起こったことは無く、常に良好な関係を築いてきた。

そんな彼女たちにとっても「合同大演習」はこれまでにない、特別な催しとなるのであった!


あのゲームみたいに基本的には元のゲームなぞるのかと思ってましたが別のもののようですね。
選ばれしメンバーしか参加できないとかうまいこと考えましたねw
トップ画像の画像は綾波、赤城、加賀、高雄、愛宕、ジャベリン、平海の7人ですね。
あと誰が来るんでしょうか?
そもそもあらすじでは四大陣営って書いてあるけどその中だと2陣営しか居ないんですよねこのメンツ。
20人くらい実装するんでしょうか?
謎の新キャラも居ますしね。

最後に。
2019年とのことですがどのへんになるのか。
まあ流石に来年のこの時期くらいかなぁ。
流石に夏までに出るようなことはなかろう。
・・・と言うか少なくとも春までにはやめて。
いろいろ出るからw
JR東の新幹線の試験車両ALFA-Xのデザインなどが発表
されましたね。

新幹線の試験車両ALFA-Xのデザインおよび開発状況について - 20181003.pdf

検証のために前後で違う先頭形状とか緊急時の減速用の空気抵抗板ユニットなどFASTECHを思い出す感じですね。
試験車両故に気になる所ばかりですが、今回目を引くのは先頭車両のロングノーズですね。
より長い10号車ですが客席用の窓が3個しか無いんですがw

しっかし、こういうのはロマンあっていいですね。
あっちはもっと根本的に変える予定ないのかしら?

最後に。
これがシンカリオンに来る日は来ますかね?
タイミングが合わなかったのでFASTECHは居ませんが。
でも基本的に試験車両って商品化されませんよね。
なんか商品化しちゃいけないようなことがあるのかな?
でも、ヒカリアンには確か居ましたよね?
となると可能性はゼロじゃない?
・・・と言うかハヤトの後継機にちょうどいいのでは?w
アニメ始まりましたね
もうそういう時期ですよ。
と言うか秋は気のせいか始まるの早いですね。
もうちょっと遅いイメージあるのですが。
何本か気になるものはありますが。
多分あんま見られないだろうなぁ。
最近アニメあんま見られてない。
そして溜まっていくHDD。
最終的に未視聴で消される番組。

最後に。
今季は抜きん出てこれが気になるとかまではないのですが。
とりあえずはリリスパかなぁ。
あとは禁書とかの続き系。
Minecraft Dungeons
なるものが出るそうですね。
公式サイトもあるようですが英語なので4亀の記事を。

「マインクラフト」の世界観を使ったアクションアドベンチャー,「Minecraft Dungeons」が2019年に発売 - 4Gamer.net

「Rogue」や「Diablo」にインスパイアされた,ダンジョン探索型のアクションアドベンチャーになるという
と書かれているのでローグライクとかハクスラな感じなんですかね?

最後に。
マイクラのストーリーモードもありますがこういう活用法もいいですよね。
そのうちレースとか出すのかしら?w
ところでストーリーモードのシーズン1の日本語化・・・もう無いかな?
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.