FC2ブログ
MHFをお連れします
名は体をあらわす。 基本はそんなところです。 メインはMHFの日記かもしれない? あとは好きなもの(メタルギア、ガンダム、スパロボ、TYPE-MOON、その他いろいろ)の情報を適当にって感じです。
UBIDAY2018行ってきました
昨日ですね。

UBIDAY2018 ユービーアイソフトが贈る年に一度のお祭り!

スタァライトの前だったのでやれそうだったらで寄りましたが無事できました。
気になっていたのは『スターリンク バトル・フォー・アトラス』。
なんかフィギュアを使うのはわかっていましたがイマイチどういうゲームなのかわかっていなかったので。

まず最初に機体の組み上げですね。
コントローラーに変な機器がついていてその機器にフィギュアを載せていく。
最初にパイロット、次に機体、最後に左右の武器ですね。
パイロットに機体をかぶせるので基本的には見えなくなってしまうのですが、コックピットの風防からちらりと見ることはできました。
なんか翼も変更できるような話を聞いた気もしましたが今回は機体はそのまま。
武器はなんとなく機体の色に合わせて青いのをチョイス。

機体の色に合わせたと言いましたが選んだ機体はアーウィンですw
体験できる機種はPS4とNSWだったのですが、私が到着した段階(会場の10時より前、9時10分とかだったかな?)ではPS4に人は居たもののNSWには人居なかったので会場すればすぐにできるという状態でした。
どういうゲームなのか判ればよかったのでNSWをチョイス。
そしたらフォックス・マクラウドとアーウィンいるっていうねw
そりゃあ選ぶよねw

ゲームは戦闘機に乗ったオープンワールドでいいのかな?
最初期では故障しているため地べたを低空飛行しているので普通のオープンワールドって感じでしたが、飛び始めたら宇宙にも行くしそのまま戦闘とかもするし。
面白かったですね。

ただ、・・・これ販売形態いまいちまだわからんのよなぁ。
日本で本体以外どの程度売るのか。

最後に。
ところでさ。
今年も様々なステージイベントをご用意します!
もちろんイベント開始から終了までのライブ配信も実施!

って書いといて配信URLの類いを載せてないのはなんなの?w
なんでわざわざ個人個人で検索しないといけないのか。
UBI側誰も思わなかったんですかね?
スポンサーサイト
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.